white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訓練所TA「ティガガガガレックス」

2008/12/03(水) 20:05:46

どうも、好きなおかずは最後に食べる男サミアドです。
やっぱり楽しみは最後に取っておきたいよね。
最初に食べちゃったら勿体ないもん。
ファミレスでハンバーグを頼んだら、まずは盛り合わせの野菜を片付けます。
松屋で牛めしを頼んだら、まずは邪魔な玉ネギを片付けます。

どうでもいいけど、大学の帰りに食べた牛めし玉ネギの割合が多過ぎだったぜ┐(・ω・)┌
なんだありゃ?牛めしっていうよりもネギめしじゃないかっ!
そしてみそ汁のお椀にワカメが力なく垂れていたのがすんげぇ気になったぜ。
それに汁物は右側に置くもんなんだぜ?
なんで私の左側に置くかな…しかも汁が滴ってたし(´・ω・`)
こういうの見ると注意したくなっちゃいますな。
今度またやらかしたら言ってやるんだ。
「お嬢ちゃん、汁物は右側に出すもんなんだぜ?」
ってな具合に。
あれ?話の流れが大分変わっているような気が…。
ともかく好きなおかずは最後、そして汁物は右側ね!
では本題へ…。


さて、ようやく訓練所TAの記事について書けるぜぃ。
なんだかんだで1週間ぶりかな?
とりあえず今日で中間テストを撃退したので、モンハンに返り咲くことができました。
え?テストの討伐内容?











…まぁあれだよ。
人間は未来の事だけを思って生きればいいんだよ。

大丈夫、2死&クエスト時間49:59でギリギリクリアって感じだから( ´∀`)アハッ!
…笑えないんだぜ┐(・ω・)┌

さてと、気分を変えて訓練所TAの話題へ…。

アッハン!ウッフン!イャン!ガルルガのTAを終え、
次に挑戦するモンスターは…、











こいつだぁ!
20081124220506.png
そう、轟竜こと…ティガレックスです。
まぁ私は「轟(トドロキ)君」って呼んでますがね。

この轟君のTAに挑戦するに当たっての武器は大剣でございます。
20081124220520.png

そしてこの轟君討伐訓練TAにおける要点は…、











顔面に溜め3を直撃させる。

これだけですね。
とにかく顔面に溜め3を当てるだけ…。
「単純が故に難しい」ってのは今までのTAで嫌というほど思い知りましたがね。

しかも武器は苦手な大剣…。
一撃の重さは確かに魅力だけど、その一撃を与えるのが難しいのね。

溜めに入ると地味に後ろに下がるし、
そのせいでイマイチ大剣のリーチが把握しにくいし、
溜めから斬撃を放つまで微妙に時間がかかるし、
動きが遅いから位置取りをするのが大変だし…。

まぁなんだ…難しいよ、うん(´・ω・`)
大剣なんて十数回しか使ってなかったしね…。

それでもクエストの流れは大体掴めてきました。
ちなみに私の自己ベストは1:51最速タイムは0:53…。
ほとんど1分差ですね。
今までは差があっても30秒程度だったけど、1分近く違うとは…。
まぁ最速を狙うわけではないので、自分が満足できるタイムを出そうと思います。

エリチェンをしたと同時に溜めを開始!
そしてティガが構えたところに…、











スリットーーーッ!!( ゚Д゚)
20081129032327.png

その後も叩き斬っちゃる!
叩き斬っちゃる!!
叩き斬っちゃる!!!( ゚Д゚)


怒りに移行したら閃光玉で動きを封じて…、
叩き斬っちゃる!!!( ゚Д゚)

そんなこんなで…、











更新キタ――(゚∀゚)――!!(1:36)
20081126155119.png

溜め3の威力は絶大ですなぁ。
当たれば必ず怯みます( ゚Д゚)
まぁ当たればなんですけど…。
まだリーチや溜め時間を完全に把握できてない気がします。

それでも何度か挑戦すると…、











もういっちょ更新キタ――(゚∀゚)――!!(1:34)
20081126172708.png

1:30切りキタ――(゚∀゚)――!!(1:27)
20081129010604.png

さらにもういっちょ!!(1:23)
20081129004100.png

まだイケル!!(1:20)
20081129031755.png

そして…、











1:20切りキタ――(゚∀゚)――!!(1:17)
20081129012005.png

おっと、気付けば自己ベストを30秒以上更新しているじゃないか!
だけどまだ縮められますな。
今回の更新はここまでだけどね。
次の記事ではさらなる更新を成し遂げてやるぜぃ!

轟君、まだまだ戦いは始まったばかりだぜぃ!!
20081129040939.png
次回へ続く…。
関連記事
MHP2G日記CM:29
<< 訓練所TA「ティガガガガガガガレックス」ホーム全記事一覧ババコンガ狩猟数250体到達 >>

コメント
Re:猶さん
そうか、まだ牛めしは3回しか登場してないか。
実は把握しておきながら書いている部分もあったりする…。
しかし玉ねぎ多過ぎってのは完全に忘れてて被せてしまったぜ。
だってね…前置きのネタがね…そろそろ…。
さて、次に牛めしが登場するのはいつかな!?
前置きのネタがなくなったら迷わず牛めしに触れることにするぜ!
サミアド |2008/12/04(木) 23:15 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:JACKさん
私もやり始めた頃は2分切ってるからいいんじゃね?
と思ってましたね。
しかしTAをやるとこれが縮まる縮まる( ゚Д゚)
こりゃ調子に乗って頑張るしかあるまいさっ!
サミアド |2008/12/04(木) 23:13 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:とうちゃんさん
ぐはっ!バスケ関係の話は全然わからなかったりする。
たまに轟君がジャンプすることがあるけど、
あれはダンクシュートを決めようとしていたのかっ!
サミアド |2008/12/04(木) 23:11 [ 編集 ] kcN02UG2

サミアドさん、一つ言わせてもらいますね(´-ω-`)
これでもう…牛めしの前置き3回目ですよ(`・ω・´)
いやぁ、何か見た事あるなぁって思ってみたら…

では、今日はこれで……おっと本題に触れるの忘れてた。
まぁ、いっか(●´∀`●)

ではヽ(´ω`。)ノ

猶 |2008/12/04(木) 22:07 [ 編集 ] 1oZLIWRU

グハッ!(。Α。)

スゲェ…
2分きってていい気になってた自分がおはずかしい……
俺もやってみようかな……
目指すは1分半ぎり!!


相互リンクの件については了解しました
今はサミアドさんが足を運んでるだけでも充分満足ですから(´∀`)
コメント待ってます~
JACK |2008/12/04(木) 19:59 [ 編集 ] -

中間テストお疲れ様です( ´ー`)
轟くん・・・
あるバスケ漫画の轟 幸二郎を思い出すのはわたしだけでしょうね(ノдT)
しょうもないコメスミマセン。
とうちゃん |2008/12/04(木) 17:49 [ 編集 ] WqUt9MVg
Re:ポルカさん
フヒヒ…フヒヒヒヒ…。
数時間後の次の記事をお楽しみになんだな。
お互い轟君TA頑張ろうぜぃ!
サミアド |2008/12/04(木) 17:37 [ 編集 ] kcN02UG2

って言ってたらティガまた少し更新しましたぜ!
サミアドさんに…3秒差をつけた!(笑)
ってことでお互い限界まで頑張りましょうm(__)m
ポルカ |2008/12/04(木) 17:33 [ 編集 ] -
Re:chamaさん
私も中間が終わってようやく一段落ってとこですわ。
だけど毎週の実験が相変わらず大変だぜ。

ティガの1分切りには相当な運と忍耐が必要ですなぁ。
でもいつか達成したいものさぁ。
まぁSSを撮りながら気長にやっていくかな。
サミアド |2008/12/04(木) 16:41 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:BADさん
BADさんの討伐劇は拝見しましたぜ。
あのファミクシャが…((( ;゚Д゚)))
やっぱりズ○剥けは違うねっ!
私もせめてティガ訓練ではズ○剥けになれるように頑張るぜぃ!
そのためにもBADさんの動画を参考に挑戦しまくったる!
サミアド |2008/12/04(木) 16:39 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:R(omanofu)さん
まぁタイムアタックは完全な自己満足ですからね。
今さらだけど、いつからこんなに真剣に挑戦しているのか忘れてしまったぜ。
昔はクリアしてるからいいや( ´∀`)
と思ってたのに…。
まぁやると決めたからには最後までやってやるぜ!
サミアド |2008/12/04(木) 16:36 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ヒッヒヒさん
溜め3を6発で討伐できるのか!
今まで数を数える余裕がなかったぜ!
これからはカウントしながら戦ってみるかな。
そして何より威嚇しかしないティガに出会えるように祈りながら…。
サミアド |2008/12/04(木) 16:34 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:yuuさん
テストは中間戦と期末戦の2戦仕様なんだぜ。
すごい人は1戦討伐できるらしいけどね┐(・ω・)┌

轟君は閃光中でも結構暴れるからねぇ。
おとなしくハムハムしていればいいものを…。
ティガに大剣は相性いいような気もしてきたけど、これもあくまで訓練所でって感じだなぁ。
普段のクエストで大剣…使う日が来るかしら(´・ω・`)
サミアド |2008/12/04(木) 16:32 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ポルカさん
ふっ、ティガのおかげで大剣が50を越えてしまったんだぜ。
この調子じゃ100回近くいってしまいそうさ。
だけどさらなる更新のためなら100回くらい突破してやるんだぜ!

私もみなさんが訓練所TAをやっていると聞くとモチベーション上がりますぜ。
その点では私もみなさんに感謝感謝(゚∀゚)
サミアド |2008/12/04(木) 16:28 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:セブンさん
テストは追撃戦(期末)で決着をつけてやるさ。
返り討ちに遭わないように早いうちから勉強もしないとなぁ…。
とか言いつつ訓練所に明け暮れる予感が(゚Д゚)

ティガはまだ縮められるという確信があるんで、もうちょい続けます。
今回はまだピキーン!がきたわけじゃないっぽいしね( ´∀`)
サミアド |2008/12/04(木) 16:25 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:封龍騎士IXIONさん
溜め3を狙うのはとにかく威嚇中ですね。
閃光を投げれば威嚇の頻度も上がりますしね。

リンクに関してはちょっと待って…。
ぶっちゃけ今はリンク集の整理をする暇がないんで…。
リンクの数を制限しようとも思っているわけで…。
サミアド |2008/12/04(木) 16:22 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:夜勤さん
またギリギリ発言を…。
ちなみにチャイナドレスで味付けをすると美味しいよね( ´∀`)
はい、管理人の私自身がアク禁決定!
サミアド |2008/12/04(木) 16:17 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:みゅーさん
ティガ訓練は慣れてしまえば1分台は結構出せると思いますよ。
怒ったら閃光投げて、威嚇が来るのを祈って溜め開始ですね。
運も絡んできますが、それ以上に根気が必要なんだぜ。
サミアド |2008/12/04(木) 16:15 [ 編集 ] kcN02UG2

最近またまた忙しくなってきたchamaです
この時期はだんだんやることが増えてくんですよね、やだやだ

ティガ頑張ってくださいb
あ、でもあっさり1分切りされたら泣いてしまうかも…
それにしてもいいSS、カメラの腕も上がってきましたねぇ
chama |2008/12/04(木) 06:05 [ 編集 ] EJuoOrZA

アッハン!ウッフン!イャン!ガルルガをスルーしてる私が通りますよ^^:

ついファミクシャに・・・

ティガ順調ですね☆
ここからは忍耐と、もういっちょピキーンが来れば
かなり面白い事になりますね♪

動画少しでもお役に立てたのなら・・・
あのサミアドさんのお役に立てたのなら
もう死んでもいいよwww
BAD |2008/12/03(水) 23:49 [ 編集 ] -

中間テスト2死49:59クリア・・・。おつかれです。ティガレックス討伐訓練も順調にタイム更新してますねぇ・・・。
クソゥ、未だあまりタイムアタックに挑戦していない自分に苛立ちを覚える・・・。
とりあえずこの調子でどんどんタイム更新していってください。
・・・ニュータイプの勘で。( ̄ー ̄)ニヤリ
R(omanofu) |2008/12/03(水) 22:15 [ 編集 ] -

サミアドさん
タイム更新おめでとうございます。
溜め3が6発で沈むとはいえ攻撃パターンによっては中々タイム更新は難しいですよね
タイム更新を狙うには、やっぱり閃光の時に全部威嚇のティガに出会えるまで(完全に運ゲー笑ですが)頑張ってください
ヒッヒヒ |2008/12/03(水) 22:13 [ 編集 ] 1jhbtX.k

汁物は左側の間違いだった…Σ(゚Д゚|||)
ごめんなさい…このコメ邪魔だったら消しておいて…
yuu |2008/12/03(水) 22:11 [ 編集 ] -

左利きだから汁物は右側でOKなyuuです。
中間テストを撃退?討伐じゃなくて?
いや・・・みなまで聞くまい・・・

轟君、頼むから暴れんなよ…って感じですね全く!
しかし、十数回しか大剣を使ってないのに更新が早いですなぁ
これを機にもっと大剣を使ってやっておくれ…おもしろいよ~?
yuu |2008/12/03(水) 22:07 [ 編集 ] -

くぁ!すっごい苦労して出した僕の記録があっさり抜かれた!(笑)
さすがです(@_@;)
今またがっつり訓練所に通ってるのですが、きついですね。
ティガは1分20秒がなかなか切れません。
大剣使用700回超えてるのに・・・こりゃサミアドさんには負けられない!
ってことで勝手にサミアドさんの記事を自分のモチベーションへと変えさせて頂いております(笑)
おかけでザザミも50秒切れましたし、密かに感謝もしております(^^)
ポルカ |2008/12/03(水) 22:06 [ 編集 ] -

中間試験とティガお疲れ様です☆
中間試験はハラハラドキドキの内容ですね!でも段々上手くなっていったらいぃんですもんね!閃光玉投げてみんなピヨってる間に写しちゃえば無駄がないですよね!肥やし玉投げまくってみんながもんどりうってる隙にテキスト開けば確実ですよね!…。

ティガ更新来ましたね。すごいっす!ってかまだ縮めるおつもりで!いやはや恐れ入ります。まっ、まさかっ、ピキーンきたのか?!
セブン |2008/12/03(水) 21:14 [ 編集 ] -

うわぁ(°□°;)

俺は大剣使いなのに(でもトップは太刀)超へたれで、5分過ぎて、やっと倒せた…orz

頭に溜め斬り3の隙は、どうしたらいいのでしょうか…?

まったく、教官はあまり共感出来ないな…。
教官は共感出来ない…w
…ダジャレっす…w

あと、リンクのことですが、ルールを読みました。
一ヶ月更新がない、モンハンがメイン、チート禁止ということで、俺のブログは一ヶ月以内に更新してますが…
大丈夫でしょうか?
URL貼りますが…
http://mhp2gandmhfmackey.blog90.fc2.com/?m
もし、貼っていただけるといいと思いますが…
モンハンがメインのブログです。
お願い出来ませんか?
ぜひお願いします!!
封龍騎士IXION |2008/12/03(水) 20:32 [ 編集 ] -

好きなおかずは女の子.....夜勤です
★夜勤★~帰って来た夜勤~ |2008/12/03(水) 20:29 [ 編集 ] -

ちょw1分台とかそれだけで半端ないw
俺なんか3分台(´・ω・`)
ぁ、PSがあまりにも差がある故ですね、それはわかるけど何かry

参考動画見てやったんだが怒り時につつけないww
怒り時にもつっつくのがタイム短縮の鍵なのか。そうなのか。

TAがんがれーw 俺はサブでもやってくる(
みゅー |2008/12/03(水) 20:15 [ 編集 ] SFo5/nok
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.