white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訓練所TA「ティガガガガガガガガガガレックス」

2008/12/06(土) 17:17:27

どうも、今日は読まなくなった本を整理してましたサミアドです。
数にして200冊くらいかな?
ダンボールに詰めてにしまいました。
にしてもに入るのなんて何年振りだろうか…。
え~と、親に叱られて閉じ込められた以来だから…10年振りってとこかな?
築100年近くだけあって趣があるというか、何か棲み付いていそうというか…。
って2階に上がるのがまたつらいのね。
天井の引き戸を開けなきゃいけないんだけど、身長的にかなりに来たぜ。
しかし色々なものがあるみたいだなぁ。
いつか1週間くらいかけて全ての物品を拝見したいものさ。
金目の物もあるって聞いたことあるし(゚∀゚)ウヒヒ
ともかく、本棚がスッキリしたからまた心行くまで本が買えるぜ。
というわけで本題へ…。


さて、訓練所TAの記事で初めてではないだろうか…。
1つの訓練について3度目の記事だぜ!
まぁ訓練が進むにつれて記事の数も増えるもんだよね。
ってか轟君TAだけであと何回書くことになるやら…。

なんだかんだでかなりの数の轟君を狩っているような気がするぜ。
さっき狩猟数を確認したら…。
おっと、ネタバレをしてしまうところだった( ゚Д゚)スリットー!

まぁそんなわけで、今回も戦いの歴史を振り返ってみるのね。
1:30以内の画像を載せてみるさ( ´∀`)


更新ならず!(1:30)
20081205004209.png

更新ならず!!(1:27)
20081205035748.png

更新ならず!!!(1:26)
20081205042719.png

更新ならず!!!!(1:25)
20081205012451.png

更新ならず!!!!!(1:24)
20081206054452.png

更新ならず!!!!!!(1:21)
20081205005800.png

更新ならず!!!!!!!(1:19)
20081205035417.png

更新ならず!!!!!!!!(1:16)
20081205012047.png

更新ならず!!!!!!!!!(1:15)
20081205120624.png

更新ならず!!!!!!!!!!(1:13)
20081205004757.png


1:30以内での討伐は安定してきたものの、やはり自己ベストを更新するのは難しいぜ。
やはり轟君TA1分を切るところからが本当のスタートだぜ。

ちなみに今回の自己ベストは…、









更新ならず!!!!!!!!!!(1:01)
20081204035452_20081206173330.png

奇しくも前回の自己ベストと同タイムだったりする。
やはり頑張ればこれくらいのタイムは出るもんだなぁ。
しかしここから縮めるのが大変なのよねぇ。

戦法は相変わらず…、











叩き斬っちゃる!!( ゚Д゚)スリット!!
20081204043212.png

叩き斬っちゃる!!( ゚Д゚)スリット!!
20081205002249.png

叩き斬っちゃる!!( ゚Д゚)スリット!!
20081205003734.png

叩き斬っちゃる!!( ゚Д゚)スリット!!
20081205005400.png

叩き斬っちゃる!!( ゚Д゚)スリット!!
20081205034253.png


なんだかんだで溜め3を顔面に当てるのにも慣れてきたけど…。











たまにイレギュラーが発生するよね。

例えばだ…。

轟君の突進を追いかけてすかさず溜め開始!
フヒヒ!振り向きと同時にこいつをくれてやるぜ(゚∀゚)アヒャヒャ!
と思ったら…、











なんかハムハムしてるーーー!!
20081205012315.png
そこは振り向いたと同時に溜め3を食らうシーンだって!
何度言えばわかるんだよ轟ちゃん!


またある時は…、











20081206055054.png

轟ちゃーーーん!
そっちじゃないよーーー!!( ゚Д゚)モドッテー!


そしてまたある時は…、











20081205035704.png
轟ちゃーーーーーん!
ここは咆哮のシーンじゃないよーーーーー!!( ゚Д゚)ドゥワッシャー!


全くこの子は…ちゃんと台本読んでるのかしら┐(・ω・)┌

なんというワガママモンスター!!( ゚Д゚)
アドリブばかりで対応するのが大変だぜ!
新人アイドルのクセに脚本家の私に意見するとは生意気な…。
いつか私のいいなりになるようにしつけてやらねば…。

閃光中に威嚇しかしない(マグロ)轟ちゃんも必要だけど、
楽に怒り状態(ベッド)に持っていける轟ちゃんも募集しないとダメみたいですな。

というわけで、轟ちゃんTAはまだしばらく続きそうだぜ。
あれ?いつの間にか轟君から轟ちゃんと呼ぶように…。
まぁいいか、ちょうどだし(意味不明)

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
MHP2G日記CM:21
<< 訓練所TA「ティガガガガガガガガガガガガガレックス」ホーム全記事一覧訓練所TA「ティガガガガガガガレックス」 >>

コメント
Re:夜勤さん
いや、いいから!
結局は夜勤さんとしか書かないから!
サミアド |2008/12/08(月) 21:30 [ 編集 ] kcN02UG2

すいません★夜勤★~帰って来た夜勤~
で入力してしまいました。
☆夜勤☆~帰って来た夜勤~ |2008/12/07(日) 18:41 [ 編集 ] -
Re:アマゾンさん
キャラが勝手に動き出すという事は完全にスティックが逝っちゃってますな。
私も2nd時代にその症状になりましたわ。
弓とか一切照準が付けられなくなるという事態になったなぁ…。
ともかく早々に修理に出すことを勧めますぜ。
保障期間中なら無料ですしね。
サミアド |2008/12/07(日) 11:45 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:BADさん
新人アイドルのクセに生意気ですよね轟ちゃんは…。
全く…誰のおかげで全国区のアイドルになれたと思っているやら。
それをわからせてやるためにも…フヒヒ!
言ってもダメなら体に直接教えてやるぜ!!
サミアド |2008/12/07(日) 11:43 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:JACKさん
なんだかんだで結構な数のティガを狩りましたねぇ。
訓練所ってすぐに狩猟数が増えるのな。

PS:編集するためにもパスワードを入力してからのコメントをオススメしますぜ?
サミアド |2008/12/07(日) 11:41 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:夜勤さん
しつこい!いい加減これはしつこいYO!
これはさっさと轟ちゃんTAを終わらせろという事かっ!?
サミアド |2008/12/07(日) 11:39 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:白鳳さん
次回はもっと「ガ」の数が増えるぜぃ!

「精神的に向上心のないものは馬鹿だ」…、
私頑張ってるよね?
サミアド |2008/12/07(日) 11:38 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:meuniereさん
ようこそ!訓練所引き篭もり生活へっ!
一度篭ったらもう抜け出せないぜ!

ババコンガは40秒台出すのは確かに苦労しましたねぇ。
私はギリギリ49秒ですわ。
バックステップや突進など、こいつも運絡みなところが多いですからねぇ。
やはりいい動きをしてくれるババ子ちゃんに出会えるまで頑張るしかないかな?
サミアド |2008/12/07(日) 11:36 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ラヴァさん
くはっ!ラヴァさんはなんだかんだでTAの成績はかなりいいタイムが並んでいきますな。
ガルルガが1:30を切っただって!?
私は2分切るだけでも数十戦を要したのに…。
まぁガルルガに関してはこのタイムでいいや( ´∀`)モウムリポ
サミアド |2008/12/07(日) 11:33 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ポルカさん
威嚇しかしない事を祈っての縦3か…。
会心にしてもティガの動きにしても、
運任せな部分が多いですよね、この訓練は…。
サミアド |2008/12/07(日) 11:31 [ 編集 ] kcN02UG2

なんだかティガも悲惨な目にあってますねぇ^^;
みんないっせいに狩りだしたんで絶滅しなきゃいいけどw

自分もTA挑戦したいところなんですがとうとうPSPがいかれてしまいました~><
前々から突然Rボタン押しっぱなし状態になったり進行方向と逆に動したりしてたんです。
ただ調子がよかったら普通に動いていたのでまだ我慢できたんですが…
ついさっきボタン押してないのに勝手に動きだしました。
さすがに限界です…
一刻も早く狩りに行かねばならないのに!

…すいません、ただの愚痴になってしまって><
ティガ1分切り頑張ってください^^b
アマゾン |2008/12/07(日) 11:21 [ 編集 ] KAJ5fv8w

これだけ短時間で討伐をなると
ティガが台本通りにしてくれないとんですなw
サミアドさんが上手くてもティガが台本通りではなければね・・・
新人の癖に生意気だ^^:

それにしても本当ズ○剥けてるねwww
BAD |2008/12/07(日) 04:06 [ 編集 ] -

間違えてPITSでコメしてしまいすいません・・・
JACK |2008/12/06(土) 23:27 [ 編集 ] -

さすがにそんなすぐには更新なりませんか・・・

それよりも私はここまでやったサミアドさんのティガ狩猟数がきになる・・

次回はそれかな??
PITS |2008/12/06(土) 23:08 [ 編集 ] -

ティガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガレックス乙
そしておれも乙
★夜勤★~帰って来た夜勤~ |2008/12/06(土) 22:14 [ 編集 ] -

あ、もうタイトル読むだけで疲れた
コメする気が起きないぜ…

最近名言を聞いたのでそれを書いておこう
「精神的に向上心のないものは馬鹿だ!」
白鳳 |2008/12/06(土) 20:58 [ 編集 ] -

訓練所に篭りかけてるmeuniereです。

ババコンガで40秒台が出せず早くも心は真っ二つ… (´・ω・)
素敵な脚本はもちろん自分の演技力も必要だと痛感しました。
サミアドさんは名俳優兼名脚本家だからあとは轟ちゃんが役者としてステップアップするだけですねw

1分切り楽しみにしてます ^^ 私はババコンガから…っと♪
meuniere |2008/12/06(土) 19:55 [ 編集 ] b6OniACs
やったぜ!!
ティガ苦戦してるようですね。
まあ運ですからね・・・、回数こなすのみですよね。
自分は56秒だしましたぜ。
今日はじめて20回もやってないくらいであっさりでました。
以前のガルルガですが、なんと、最速ぬりかえちゃいましたw
1:29なんですけど、相当苦労しました。
サミアドさんも頑張ってください!
ラヴァ |2008/12/06(土) 19:36 [ 編集 ] -

運ゲー過ぎですよねwフヒ…
一応自分がやったのは、開幕溜め3→コロリン→デンプシー。これを3回で怒ったので
閃光投げる→ティガの行動を確認せず威嚇来い!と祈りながら
真正面に位置取り(ここ重要です!フヒ)溜め3→怯み後退をデンプシーで追い(当たらなくておK)溜め3→デンプシー→溜め2…これで轟ちゃん永眠(58秒)

閃光中全て威嚇が来るのが前提の運任せな立ち回りですw
ちなみに見切りは一回も発動しませんでしたorz

頑張って下さい!フヒヒ!
ポルカ |2008/12/06(土) 18:00 [ 編集 ] -
Re:yuuさん
フヒヒ、確かに運が相当絡んでくるのね。
フヒ、だけど運のせいにはしたくないのね。
フヒヒ、なんだかいい事言ったのね。
フヒ、画像の方は直しておいたのね。
教えてくれてありがとうなのね、フヒヒ。
ってかマジで1分切りは難しいぜ、フヒィ…。
サミアド |2008/12/06(土) 17:35 [ 編集 ] kcN02UG2

この訓練、運ゲーですよね~ フヒヒ・・・
正直ストレスとの勝負ですよね~ フヒヒ・・・
お互いがんばろうぜ! フヒフヒヒ!!

あと…1:01の画像、ミスってるよ~!
yuu |2008/12/06(土) 17:28 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.