white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

訓練所TA「ディディディディディアブロス」

2008/12/10(水) 19:40:28

どうも、マックで1番好きなメニューはハッシュポテトサミアドです。
あれってマジで美味くね?
ってか朝マック限定ってのが勿体ないと思うんだ。
朝マック以外でも販売してほしいぜ。
休日にしか食えないじゃないか。
あ、そういえば明日は休みじゃん!
せっかくだから買いに行くとするか!
ちなみに他に好きなメニューはチキンナゲットフィレオフィッシュかな。
定番であろうてりやきはあまり頼みません。
だって包装が汚くてソースでベタベタの時があるし、レタスは芯みたいに固い時があるし。
てりやきアタリハズレがあるんだよね…。
それに引き換えフィレオフィッシュは安定した美味しさだね。
ダブルフィレオフィッシュとか販売されないだろうか…。
え?お前の好みはどうでもいい?
ではドライブスルーで本題に移りましょうかε=ε=ε=ε=( ・ω・)


闘技訓練TA後半戦に入ってしばらく。
イャンガルルガティガレックスなど、実にマゾマゾなTAを乗り越えた私サミアド。

だけど今回は今までの訓練とは違う!
なぜなら…、











大好きなディアブロスが相手だからっ!!
20081207000922.png

私はモノブロスディアブロスが大好きなわけです。
やっぱり好きなモンスターの狩猟数は自然と多くなるよね。
この2種類の累計は1000体を超えております。
まぁモノブロス600体ってのは上質な~角を99本にしてたらいつの間にか…って感じですが。
だけどディアブロスに関しては純粋な愛情で狩り続けてきたんだぜ。

そんなわけで、大好きなディアブロスと戦える日がやってきました。
これで太刀があれば相性バッチリなわけですが…、











太刀があれば…、
20081210181749.png

相性は…、
20081210181759.png

バッチリなわけで…、
20081210181823.png

太刀さえ…、
20081210181802.png

あれば…、
20081210181812.png












( ゚Д゚)…











(゚Д゚)…











(゚Д゚)!!











太刀がねぇーーーっ!!

こ、これはまいったぞい!
私はディアには太刀で挑むのがセオリーなのに!
訓練所ではディアに対して太刀が用意されていないだとっ!?
まぁ今さらという感じもしないではないが…。
2nd時代から分かってはいたけど…、











やっぱり太刀で挑みたかったorz

まぁないものは仕方がない。
ここは最速が出るというハンマーをチョイスさっ!
20081207000937.png

戦法としては閃光漬けにして、
あとは麻痺になることを祈ってひたすら殴るのみっ!!
ずいぶんとまぁ、シンプルな戦法ですね。
ちなみに弱点は尻尾の裏側というコアな部分なので、
的確に狙えるようになるには要練習ですな。

にしてもおかしいな…。
私はディアブロスは得意だし、ハンマーだってそれなりに扱えるつもりなのに…、











どうにもしっくりこない(´・ω・`)
プラスとプラスは掛け合わせるとプラスになるはずなんだが…。
ディアブロスハンマーも得意のつもりだったけど…。











もしかして太刀でしか満足に戦えないのかっ!?
500体以上狩ったディアブロスのうち、ハンマーで討伐したのは何体なんだろうか。
おそらく数えるほどなんだろうなぁ。
太刀での討伐しかしてこなかったから、得意のはずのハンマーでは上手く戦えていないというわけか。
まぁわかりやすく書くと…、
ディアブロス×太刀=相性バッチリ(゚∀゚)
ディアブロス×ヘビィ=閃光ハメ( ゚Д゚)ウマー
ディアブロス×ハンマー=なんかしっくりこない(´・ω・`)

こういうことなんだろうね。
得意なモンスターと得意な武器でも、それぞれ相性があるってわけだ。
私の場合、ディアブロスに対してハンマーでは実力を発揮できないというか、
ディアブロスに対してハンマーの場数が足りないんですな。


まぁそれでもやるしかない!
場数が足りないのなら経験を積めばいいんだYO!

というわけで、レッツディアブロス!!
ちなみに私の自己ベストは1:44で、
最速は1:21…あれ?この記録って確か…。
まぁいいか、ともかく自己ベストを少しでも更新するのが目的なのさ!

まずは開始早々、閃光玉で視界を奪ってやるぜぃ( ゚Д゚)ノ --==≡≡
あとは股下に潜り込んで、尻尾の付け根を狙う感じで叩く!!
にしても麻痺エフェクトが全然発生しないっ!!
さすが確率30%だけある…当てにならないぜ!!

それでも祈りながら叩くしかないのだ!
尻尾回転がこない事を祈って!
麻痺エフェクトが発動する事を祈って!
記録更新できる事を祈って!


そんなこんなで戦いの歴史を少々…。
とりあえず2:30を切ったSSをば。

更新ならず!(2:29)
20081209084835.png

更新ならず!!(2:24)
20081207000748.png

更新ならず!!!(2:21)
20081209214927.png

更新ならず!!!!(2:18)
20081209125703.png

更新ならず!!!!!(2:12)
20081209211953.png

更新ならず!!!!!!(2:11)
20081208123330.png

更新ならず!!!!!!!(2:10)
20081209213037.png

更新ならず!!!!!!!!(1:53)
20081209083829.png


2:30前後の討伐が1番多かったですね。

1回目の閃光中に麻痺になることがあれば、
2回も閃光を当てたのに1度も麻痺にならないことも…。
閃光中でチャンスなのに尻尾回転連発してきたり…。
他にも振り向きに閃光を当てようとしたら潜られたり咆哮かまされたり…。












なんだこの運ゲーは!!( ゚Д゚)

轟ちゃんTAの時にすでに書いたけど、
やはり訓練所TAにおいて運が占める割合は大きい!

麻痺エフェクトが発動&閃光中に尻尾回転をしない運が4
いい動きをしてくれるディアに出会うまで挑戦し続ける根気が4
そしてそのチャンスをきちんと活かす実力が2
ってとこでしょうな。

閃光中の立ち回りではティガよりも簡単なものの、
油断しているとチャンスを潰すことになってしまいます。
麻痺らせたい!という思いが先走って無謀な攻撃をしてしまう事もありましたね。
しかしそこはディアブロス大好きな私…、











記録更新キタ――(゚∀゚)――!!(1:31)
20081210115544.png

これはちょっと前までなら最速じゃないか!
と言っても、今では最速と10秒差って事になりますがね。
まぁ自己ベストを大幅に更新できてよかったぜぃ!

やはりカギを握るのは、
閃光中おとなしいディアブロス
そして麻痺エフェクトの頻度
でしょうな。

これで闘技訓練TAで残すはグラビモスキリンか…。
グラビモス睡眠ボマーという大嫌いな戦法だし、
キリンに関しては背負い投げを0から習得しなければならない。
闘技訓練TAは今年中に終わるのだろうか!?

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?

関連記事
MHP2G日記CM:28
<< 訓練所TA「グググググラビモス」ホーム全記事一覧ティガレックス狩猟数300体突破 >>

コメント
Re:みゅーさん
1分台を出すには麻痺してくれることを祈りつつ叩くしかないですな。

ランスか…たぶん1分持たずにキャンプ送りにされるだろうなぁ。
私にはマジで扱えない武器だぜ。
サミアド |2008/12/12(金) 19:16 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:白鳳さん
まぁ訓練では気絶は狙わないのが救いですな。
とは言え、ディアとハンマーは確かに相性が微妙だぜ…。

まぁいいんだ。
記録更新できたしね!
愛ゆえにディアブロスTAは1つの記事で終わったのさ。
訓練所TAが終わったらG級で全素材99個になるまで狩るわけだし。
サミアド |2008/12/12(金) 19:14 [ 編集 ] kcN02UG2

ハンマーで……1分台自体凄いんだがw
ハンマーディアは動画で見て真似したけど5針が限界orz
ディアはランスでしょ!((
敢えてランスと言ってみたが。ナルガ装備ランスでG級も楽でした(
股抜け出切るのがディアの良い所っていう(ぁ

ちょっと挑戦してくるか。タイムが一番早いのは……サブでハンマー5針切ってたwwww
メインは5針なのにw
さて、メインで狩ってくるわw
みゅー |2008/12/12(金) 18:27 [ 編集 ] SFo5/nok

確かにディアにハンマーは相性が悪い…
まず頭の肉質が硬い時点で;;

あれ?もしかしてディアこれで終わり?
ブロス種への愛はどうした?
白鳳 |2008/12/11(木) 23:32 [ 編集 ] -
Re:ラヴァさん
確かに振り上げを尻尾に当てるのは難しかったですね。
威嚇中でも尻尾は微妙に上下するから、タイミング悪いと空振りするし…。
こればっかりは…タイミング、もとい運じゃね?
立ち位置や攻撃タイミングは自分の体で覚えるのしかないかも…。
TA終えた私もぶっちゃけ把握しきれていないという…。
というわけで…頑張れ!!
サミアド |2008/12/11(木) 18:42 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:Irishさん
状態異常に関してはピキーン!は発動しないですねぇ。
いくらピキーン!でも運は引き寄せられないみたいだぜ。
ってかTAにおいて楽々なんてありえないぜ!
ましてやディアTAのような運ゲーではねっ!
クック先生はなぜかあっという間だったけど…。
やっぱり根気よく挑戦し続けるしかないんですよね。
サミアド |2008/12/11(木) 18:39 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:アマゾンさん
状態異常が絡んでくると運が占める割合が4から6くらいに跳ね上がりますな。
それでもなんとかこの記録が出せてよかったぜ。
ディアはまだ麻痺だけでよかったけど…。
グラビは睡眠させたら起こさないように注意しないといけないんだよねぇ。
手数の調整が難しいんだぜ。
サミアド |2008/12/11(木) 18:36 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:Pitsさん
グラビはねぇ…。
寝たと思ったのにコンボが繋がって起こしてしまう方が嫌かも。
これだから睡眠ボマーってのは…。

ちなみに私はアイスなどの甘いものはあまり得意じゃなかったりする…。
ショートケーキ1個食べるのがやっとだぜ。
…イチゴだけでいいのに。
サミアド |2008/12/11(木) 18:34 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:tabyさん
新作かどうかが分かりにくいってのは「何個目の記事かが分かりにくい」って事かしら?
訓練所TA記事のタイトルの付け方はいつの間にかこれで定着しちゃってますからねぇ。
まぁ日付やタイトルの長さで判断してやってくださいな。

ちなみに早く終わったのは、ディアブロスの思いやりだと思ってます。
この子とはTAが終わったら全素材99個にするまでG級で狩りまくりますしね。
その思いにディアが応えてくれたんじゃないかなぁと。
まぁ一言で言うと…「愛」だね!
決して「運」で済まさないようにっ!
サミアド |2008/12/11(木) 18:32 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:エクスキューショナーさん
えへへ、自分でも思わず更新してしまったのよ。
だけど運ゲー過ぎるからこれ以上は付き合ってられないぜぃ!

ってかなんで私の苦しむ様がエクスキューショナーさんのモチベーションの向上に繋がるんだ!?
そんなに私の苦しむ姿が見たかったか!!
大丈夫、次の訓練ではたぶん久々に発狂するから( ´∀`)
サミアド |2008/12/11(木) 18:27 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ポルカさん
自分の納得のいくタイムが並ぶと気分がいいもんですなぁ。
しかし全訓練が終わるのはいつの日やら…。
ってか闘技訓練TAが今年中に終わるかどうかさえ危うい…。
グラビは運ゲー、キリンは背負い投げの習得…。
終盤にいくほどハードルが高くなってくぜ!
サミアド |2008/12/11(木) 18:24 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:RAOHさん
そうなのよ、あの後頑張ったの。
でもなんとか更新できてよかったぜ。
闘技訓練の中でもなかなかの運ゲーだったぜ…。
と思ったら次のグラビモスもかなりの運ゲーなのよね…。
さらに睡眠ボマーという私の大嫌いな戦法…。
ま、頑張っちゃうYO!
サミアド |2008/12/11(木) 18:22 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:芋さん
お、音楽のテスト!?
音楽のテストなんて単語は小学生以来聞いてなかっただぜ。
記号の名前とか覚えるのとか、それとも演奏のテストとか…。
あ、私はリコーダーと木琴は得意ですよ。

私はケンタッキーは数年間買ってないなぁ。
骨が邪魔なのよ骨が。
まぁ骨無しもあるんだけどね、他のメニューを比べるとマックが無難かなぁと。

ショウグンは特別とG級の両方にいるんだよなぁ。
苦手モンスターがまだまだたくさん控えてるぜぃ。
サミアド |2008/12/11(木) 18:20 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:バルカンさん
私も2:30前後での討伐が多かったですからねぇ。
やっぱり少しでもいい動きをするディアに出会うためにたくさん挑戦するしか…。

背負い投げかぁ。
グラビが終わったら動画を見たりして研究せねば…。
その時にアドバイスくれたらすんごい嬉しいだけどなぁ。
でもあれは口で説明するのは難しそうですな。
まぁ今はグラビモスTAだぜぃ!
サミアド |2008/12/11(木) 18:15 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:夜勤さん
これで私がディア得意ってのがみんなに伝わったかしら?
と言っても、運よく麻痺エフェクトが出るのを祈るだけですがね。

そういえばファミマにもハッシュポテトはありましたな。
だけどマックのが1番美味しいかなぁ。
冷めるとなぜか紙に引っ付いちゃうのよね。
サミアド |2008/12/11(木) 18:12 [ 編集 ] kcN02UG2

自己記録更新おめでとうございます。
1日でだすとはさすがサミアドさんですね。
自分は全然だせず苦労してますけど、縦3の振り上げを
尻尾に当てるコツってありますか?
自分は1~2回しか当てれないんで全然更新できません・・・
ラヴァ |2008/12/11(木) 18:11 [ 編集 ] -
Re:chihiさん
そういえばこの「ド」は気になるよね。
マックの場合だとハッシュポテトだけど、冷凍食品コーナーで発見したやつはハッシュドポテトだったわ。
フライドポテトと同じ理屈で考えれば「ド」がある方がしっくりくるかもね。
まぁどのみち…ポテト美味いよポテト( ´∀`)
サミアド |2008/12/11(木) 18:10 [ 編集 ] kcN02UG2

またこれに『ピキーン!』が来るという事はありえませんかねぇ?
正直な話サミアドさんなら、90秒の壁も楽々超えて行けそうな気がするのですが…。
思うに『ピキーン』って、これですよね。→『なんだか今日イケル気がするー!』
お得意のディアブロスなら、もっと抱いてあげてください!(笑)
Irish |2008/12/11(木) 11:21 [ 編集 ] -

記録更新おめでとです^^
てか記録出すの早っw
たった1日でこの記録とは…
サミアドさんが本気になったらこの記録も抜いちゃいそうですね( ゚Д゚)
この記事出るまでちょっとドキドキしてましたww
アマゾン |2008/12/11(木) 02:19 [ 編集 ] KAJ5fv8w

えぇぇぇぇぇ!!
一回で終わり!?

でも次のグラビモスで・・・ケケッ!
睡眠爆殺が夢にでてきますよ・・・・
くそっ!ねむらねぇ!!うわああああああああああああああああああああああ!!!

ちなみに僕はマックフルーリーが大好きです
PITS |2008/12/11(木) 01:03 [ 編集 ] -

タイトルはこれで貫き通すつもりでしょうか。
実は新作かどうかが分かりにくくて困っていたり…(好きな方すいません)

フィレオは大好物だけど、最近はマック行ってないのぉ~(´Д`)

それにしても、大好物のディアの記事が1つで終わってしまうなんて…
サミアドさんの慣れ?
それともディアにフラれたか…(´;ω;`)

次は最大の運ゲーらしいですね。髪の毛に御注意をw(ストレス的に)
私なら胃に穴が開きそう…((((;゚Д゚))))
taby |2008/12/10(水) 23:39 [ 編集 ] 2xKA/Yt.

え?ちょっとまって?
ディア訓練はこれで終わりですか!?
ソンナ(°Д°)BA☆KA☆NA!!
せっかくサミアドさんが苦しむ姿を
見れると思って、鼻息荒くして
ディアブロスの突き上げの如く急襲してきたのに゜。゜(⊃Д`)ヒドイ!ヒドイヨ!!
これを見ないと1日が始まらないんですぜ!
いつもなら1日に10回程度みれば
授業の内容がどんどん理解できて、とても(°Д°)ウマーな
事ができる変態という名のスキルが
リバースカードオープンして発動できるのに!
サミアドさんの苦しむ姿が見れない
=1日が始まらない=頭の中が眠ったまま
=授業の内容がどんどん入ってこない
=\(^Д^)/オワタ



どうしてくれるんですかい!?(°Д°)
エクスキューショナー |2008/12/10(水) 23:24 [ 編集 ] ulYx6Mu6

早い!早いよサミアドさん!
何か訓練TAが終わるころには凄まじいタイムがギルカに並びそうですね。
う~んすげぇ…。

グラビは片手の睡眠ボマー作戦ですね。
これもきつそうですが、頑張って下さい!

ポルカ |2008/12/10(水) 21:38 [ 編集 ] -

あのあと頑張ったんですね~

しかも奇しくも俺の記録と同タイム・・・
うん(・ω・)今度は間違いない。

次のグラビは訓練所最大の運ゲーですが頑張って下せ~。
RAOH |2008/12/10(水) 21:17 [ 編集 ] eHP7HEy2

どうも、テストがあったのでパソコン封印してました。
なにしろ大っっっっっ嫌いな音楽がありまして。
点数凄かったですよ。(想像におまかせ)

自分はケンタッキー派です。と言うわけでマックは一年に一回ぐらいです。

ディア更新お疲れです。
僕はディアにさえ手をつけてないと言う始末
腕慣らしにGショウグン亜種行ってます。
今日だけで30ぐらい殺してしまった…
ではTA頑張ってください
芋 |2008/12/10(水) 20:54 [ 編集 ] EB29KFfw

どうもお久しぶりです。

ディア更新おめです。
自分はディアが苦手なので2分きれず…orz

あとキリンを30体ほど狩ったら背負い投げができるようになりました。
背負い投げはできるようになったらものすごく面白いですよ。

ではグラビ訓練頑張って下さいな(・ω・)
バルカン |2008/12/10(水) 20:49 [ 編集 ] jP4lwl/k

今回は結構はやかったですね
ディア苦手なんだよなぁ........
ちなみにハッシュポテトは
ファミマでも食べれますよ
☆夜勤☆~帰って来た夜勤~ |2008/12/10(水) 20:36 [ 編集 ] -

ハッシュポテト好きだよ(о'д')b
でもウチの中ではハッシュポテトって言ってしまうんだよね・・・
グリドルも大好きv
なのでついでにディア更新おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
chihi |2008/12/10(水) 19:56 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
