white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

訓練所TA「グググググラビモス」

2008/12/12(金) 19:12:25

どうも、入浴の際に大量の鼻血を噴出したことがある男サミアドです。
たぶんみんなも人生で一度はあるよね。
顔を洗っていたら、誤って小指を鼻の穴に突っ込んでしまう事が。
さらに運が悪い事に爪が伸びていたら確実に鼻血が出るよね。
それでも洗顔を続けて、いざ目を開けたら泡が真っ赤になってたりすることあるよね。
顔面に血を塗りたくっていたという事実に色々と縮こまっちまうぜ!
え?そんなアホな失敗した事ないって?
…私かれこれ5回以上は経験してるんですけど(´・ω・`)
たぶん今年中にもう1回やらかすかもね。
みんなも顔を洗う時は気をつけようねっ!
では本題へ…。


ディアブロスTAを終え、闘技訓練TAも残すところあと2つ!
このまま一気に闘技訓練TAを終わらせたいという思いもあるが…、











世の中そんなに甘くないようだ。
ディアブロスTAで生まれた勢いが一瞬で消え去ってしまったよ。
せっかく大好きなディアたんとのTAを楽しんでいたのに…。
こいつのせいで雰囲気ぶち壊しだよ。

その相手は…、











グラビモスだっ!!
20081212180026.png

グラビモス…それはモスの最終進化形モンスター( ゚Д゚)エ?
突進しか覚えていなかったモスバサルモスへと進化し、
通信交換を経る事でグラビモスへと進化するのだっ!!












なんか違うよね。
ってかモンハンモンスター交換なんかないわけで。
捕獲したからって自分のモンスターになるわけではないわけで。
ドスのオンでは戦わせることができたらしいが…。)

まぁあれだ。
バサルモス→グラビモスってのは合っているとしても、
モス自体は所詮モスなわけで…。

おっと、なんだか未だに本題に入っていないような気がする!
ここで話を修正だぜφ(・ω・ )メモメモ

というわけで、今回はグラビモス討伐訓練TAに挑戦です。

このTAで使用する武器は…、











片手剣だっ!!
20081212180033.png

出たっ!私の嫌いな武器!
もとい、扱うのが苦手な武器!

単純に斬るだけならいい。
それこそ手数を多くするために斬りまくってやるさ。
そういう使い方なら基準レベルの立ち回りはできていると思います。

しかしグラビモスTAにおいての戦法は違う。
なぜなら…、











睡眠ボマー戦法だからっ!!

出たっ!マジで私の嫌いな戦法
私には嫌いなものが3つある。
1つは口を開けながらガムを噛む輩。
1つは切りそこなったタクアン( ゚Д゚)ハ? 

そしてもう1つが…、











この睡眠ボマー戦法だ。


なぜこの戦法が嫌いかって?
理由は簡単…、
「寝ているところを爆弾で襲うなんて、なんか卑怯で嫌だ!」











というわけではありません。

私がこの戦法を嫌う理由は、もっと根本的なところにあるんだよ。
それは…、











上手く眠らせる事ができないからだっ!!

わかるかい?この意味が…。
このグラビモスTAのコツはいかに効率よくグラビモスを眠らせるかにある。
睡眠時に爆弾を当てれば、その威力は3倍にも跳ね上がるのだから。
睡眠を利用すれば爆弾2個を3セット当てるだけで討伐することが可能なのだっ!

そう…、











眠らせる事ができればね…。
上でも書いたように、私は片手剣を使って眠らせるのがヘタクソだ。
眠った!!と思ったらなぜかコンボが続いて速攻で起こしてしまう事も多々…。

上手く眠らせる事ができない=爆弾が使えない=記録が更新できない=また風呂で鼻血を出してしまう
というわけなんだ。

早く眠らせるためには睡眠エフェクトが出るのを祈って斬りまくるしかない。
しかしそれは同時に、眠ったのにすぐに起こしてしまう確率を高めてしまう。











手数の微調整が難しすぎるんだぜっ!

解決策は1つ…。
…慣れるしかねぇ(゚Д゚)

というわけで、大嫌いな睡眠ボマー戦法だけど記録更新のために頑張ると決めたぜ!
ちなみに私の自己ベストは1:34最速は1:02ですって!
アハハ!なんかすぐにでも鼻血出そうだぜ!!

では、ここからは戦いの歴史を少々…。

落とし穴を張ります。
20081210120705.png

爆弾をセットします。
20081210120718.png











たまにブレスで爆弾が破壊されます┐(・ω・)┌
20081210122728.png

でもここで挫けちゃダメですね。
大丈夫、10回に5回くらいしかブレスは撃ってこないと思うから。
みんなで叫ぼう、リタイアバンザイ!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

まぁそんなこんなで挑戦をしたわけです。
いくつかクリア画面をば。

更新ならず!(2:27)
20081211020010.png

更新ならず!!(2:24)
20081210123242.png

更新ならず!!!(2:16)
20081211143658.png

更新ならず!!!!(2:06)
20081211143232.png

更新ならず!!!!!(1:53)
20081211144329.png


そして今回の最高タイムは…、











更新ならず!!!!!!(1:39)
20081211144709.png


くっ!自己ベストまであと5秒か…。
やはり1:30台を出すだけでも苦労するぜ。
落とし穴中に眠らせる事ができれば1分台は狙えるんだけどね。
自分でチャンスを潰した事もちらほらと…( ゚Д゚)ファックス!

まぁ流れは体で覚えてきたぜ!
あとは…とにかく挑戦あるのみさっ!!

そして何気にクリア画面がカッコよく撮れるからちょっと気分が良かったりする。
20081211143343.png

SSだけ見ると颯爽とクリアしてるように見えるね。
実際は3回に1回は失敗しているわけだが…。
というわけで、記録更新目指して鼻血垂れ流しで頑張るぜ!

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
MHP2G日記CM:22
<< 訓練所TA「グググググググググラビモス」ホーム全記事一覧訓練所TA「ディディディディディアブロス」 >>

コメント
Re:Pitsさん
落とし穴中に2回眠らせたのに起爆で失敗したらテンションダウンですな。
私は落とし穴中に2回眠らせること自体なかなかありませんがね。
サミアド |2008/12/13(土) 22:40 [ 編集 ] kcN02UG2

どうしてもグラビのタイムだけ縮まらないPitsです…
なぜかグラビだけうまくいかない……
落とし穴中2回寝ても…
起爆失敗…
ファック!!!
(^ω^#)
でもサミアドならできるハズ…
Pits |2008/12/13(土) 22:00 [ 編集 ] -
Re:丼$魔さん
キリンは黒電話みたいなタイトルになるかなぁ。
と言ってもまずはグラビTAを更新しないとダメですがね。
睡眠エフェクトの回数を数えるのはなかなか大変なんですよね。
コンボ中だと発生のタイミングわかりにくいし、何より数える余裕がないっ!
これはまだ場数が足りない証拠かしら…。
サミアド |2008/12/13(土) 19:11 [ 編集 ] kcN02UG2

どうも、キリン訓練のタイトルは「樹木希林」になるのではないかと思っている丼$魔です。
さしでがましいようですが、睡眠エフェクトの数を数えておいて、近似値の辺りで加減する…という方法はいかがでしょう?
丼$魔 |2008/12/13(土) 16:59 [ 編集 ] mQop/nM.
Re:バルカンさん
鼻を蹴られるとは…相手はカンフーの使い手ですか?

睡眠ボマーってマジで難しいですよね。
次第にこの戦法に対して罵詈雑言を言うようにもなってしまうぜ。
自分の腕の低さを棚に上げて…。
とにかくこの戦法に慣れるために場数を踏まなければ!
サミアド |2008/12/13(土) 14:02 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:RAOHさん
やはりどれだけ早くグラビモスを眠らせるかですねぇ。
落とし穴の中で2回眠らせる事ができればかなりいいタイムが出るんだろうけど…。
それが1番難しいですよね。
とにかく眠る事を祈りながら攻撃するしかないか。
爆弾の起爆はもちろん武器でですよ。
武器をしまって小タルで起爆してたら時間がもったいないですから。
サミアド |2008/12/13(土) 14:00 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:セブンさん
歯磨き粉と洗顔料を間違えるなんてリアルであるのか…。
まぁ弱酸性で歯茎を磨くのも悪くないよね!
じゃあ今度は逆に歯磨き粉で顔洗ってみましょうか!

爆弾はちゃっちゃと置かないとブレスとか突進がきますからねぇ。
悩む前に置いちまえ!ってことかな?
私も訓練所の回数が増えてきたなぁ…G級が終わる頃には何回になるか…。
楽しみだぜぃ!
サミアド |2008/12/13(土) 13:57 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:Irishさん
あれ?Irishさんだよね?
HNの欄がIsishになってるんだぜ!

風呂で鼻血が出るとなぜか固まってしまうよね。
そのまま鼻血がポタポタと滴って…。

片手剣は手数で勝負の武器なのに、睡眠では手数を微調整しなきゃいけないから難しいですよね。
なんでこんなタイミングの悪い寝方をするんだグラビモスは…。
サミアド |2008/12/13(土) 13:54 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:夜勤さん
寝ている間に鼻血…寝返りでぶつけでもしたのか!?
しかし朝起きたら枕に血の痕があったらびびるなぁ。

グラビはやっぱり毒殺の方がいいですな。
睡眠は起こしてしまう危険性があるからどうにも好きになれないぜ。
サミアド |2008/12/13(土) 13:50 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:エクスキューショナーさん
風呂で鼻血を出したことないだって!?
あれは経験しておくといざという時に役に立つんだぜ!?

グラビTAはビームを撃たれた時点で数秒のタイムロスなんだよなぁ。
やっぱり突進が来るのを祈るしかないか。

ちなみにブログをやるなら早めの方がいいぜぃ?
遅くなればなるほどネタがなくなっていくのだっ!
私も2nd時代のもっと早い時期からやってればなぁ、なんて思ってるから( ゚Д゚)
サミアド |2008/12/13(土) 13:48 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ヒッヒヒさん
あ、一応訓練の流れは某巨大掲示板でわかっているから大丈夫です。
画像はただ撮影しておきたかったので。

落とすまでに蓄積させ、落としたらすぐに1度目の睡眠。
そして穴から抜け出す前に2度目の睡眠で決着か…。
やっぱり…運だよねぇ。
サミアド |2008/12/13(土) 13:45 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ポルカさん
ちょっと前なら最速?
そのタイムが気になるぜ…。
私も少しでもいいからタイム更新せねば。

と言っても運が絡んでくると実力関係なくなってきますがね。
寝るまでの手数にバラつきが多過ぎるんだぜ。
そして寝かせても起こしてしまう私…。
このストレス…たまんないねっ!
サミアド |2008/12/13(土) 13:43 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:みべるなさん
どうもはじめまして、コメントありがとうございます。

足を斬って弾かれてそのあとにタックル食らうこともよくありますよね。
吹っ飛ばされるだけでもタイムロスですからねぇ。
立ち回りに気をつけなきゃいけないんだけど、あまり慎重になるとそれはそれでタイムロス…。
難しいところですよね( ´∀`)
サミアド |2008/12/13(土) 13:41 [ 編集 ] kcN02UG2

どうもけんかで鼻を蹴られて鼻血が出たことがあるバルカンです。
でもお風呂や洗顔で鼻血は出たことないです。

グラビ睡眠爆殺は自分も苦手です。
というか睡眠爆殺自体が苦手なんです。
自分もせっかく寝たのにコンボで起こしてしまう事が多々…。

では引き続きグラビ訓練頑張ってください。
バルカン |2008/12/13(土) 10:47 [ 編集 ] jP4lwl/k

まだまだ続きそうですね~。
自分はこの訓練が最大の鬼門でまだ2:02です・・・
落とし穴の中で2回眠らせれば良いんですよね?あと爆弾はフルフル戦と同じく武器で爆破ですよね?
RAOH |2008/12/13(土) 10:12 [ 編集 ] eHP7HEy2

私も洗顔中に指突っ込むことが結構あります…。幸い流血沙汰になったことはありませんが。あと歯ブラシに洗顔料をムニュ~っと出して、その時点で気付いたのが二回と、そのまま磨き始めて、何か違う…と、そこまでいって吐き出したのが一回ですかね。。。何の話だこりゃ…。

最近私も訓練グラビやってるんですけど、タイムはショボショボです。ってか爆弾置く場所を毎回なぜか選んでしまうんですよ。ドコニオコッカナ~♪サッサと置きゃぁもちっと早くなるだろーに…。ま、でも私は私なりに。
なんだかんだで、訓練所、楽しいですね☆
セブン |2008/12/13(土) 00:29 [ 編集 ] -

一度と言わず、結構同じ体験をしたことがある男、Irishです☆
あれって、どうやってお風呂から出ようか真剣に悩みますよね(苦笑)

グラビは確かに難しいです。片手剣はコンボで攻撃するんで、どうしても起こしちゃうんですよね(汗)
そんな時は……とりあえず武器を降っときましょう!ヽ(゜∀゜)ノ
Isish |2008/12/12(金) 22:47 [ 編集 ] -

寝てる間に鼻血がでて
ダイイングメッセージみたいになってて
大騒ぎになったことのある夜勤です。

グラビかぁ.......
睡眠爆殺より毒殺の方がサミアドさんにはあってるかも.......腹黒い.......
最速めざしてがんば
☆夜勤☆~帰って来た夜勤~ |2008/12/12(金) 22:07 [ 編集 ] -

風呂で鼻血がでたことのない男、エクスキューショナーです(・ω・)/
ましてや洗顔でやっちまうなんて信じられNA☆I(°Д°)アリエNA☆I!
グラビか…
自分は10回中9回は
グラビームで爆弾がおしゃかひされますからね( ´∀`)
訓練所自体はもう一生やりません!もう一生やりません!もう一生やりません!
大事なことなので3回程言いました(・ω・)
自分もブログやろっかな~(´・ω・`)オモシロソウ…
エクスキューショナー |2008/12/12(金) 21:46 [ 編集 ] ulYx6Mu6

グラビ・・・落とし穴置く→爆弾置く→グラビ突っ込んできたら早めに爆発させ、穴の手前で怯ませる→数回斬る→グラビ行動→落ちる
後は穴で眠るのを祈りボマー戦法
これが一番かと・・・とにかく穴の中で寝ない事には始まらないので、最速を出した方はこんな感じだったはずです
穴から抜け出て飛び上がる時間もムダとか言う人いましたから
あまり参考にならずすいません
ヒッヒヒ |2008/12/12(金) 21:39 [ 編集 ] 1jhbtX.k

奇遇にも僕も今日グラビTAやったらなかなか良い記録が出ました。
「…ちょっと前なら最速じゃないか!」
みたいな…。

ちょくちょく挑戦してて結構苦戦してました。
でもこれかなり運要素強いですね。
寝る時は驚くほどすぐ寝ますし。
…まぁ僕も片手は苦手なんで何回も起こしちゃったけど(^o^)

では引き続きストレスとの戦いを楽しんで下さい。

あ、僕はPTでモンハンやってると興奮してよく鼻血出ます(笑)
ポルカ |2008/12/12(金) 19:51 [ 編集 ] -

はじめまして。
前からブログを見ていたのですが、今日はじめてコメントをしてみました><

私も最近訓練所のTAをやってるのですが、グラビでいいタイムがでないです・・・。

足切ったりしちゃって、はじかれてダメージ食らったり、爆弾破壊されたり・・・がよくありますorz

それではこれからもよろしくお願いします。
みべるな |2008/12/12(金) 19:15 [ 編集 ] SFo5/nok
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
