white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訓練所TA「グググググググググラビモス」

2008/12/13(土) 22:32:40

どうも、自分の中での今年の漢字は「狩」サミアドです。
やっぱりモンハンやってるとこの漢字が出てくるよね。
ってかこれじゃ毎年「狩」になってしまいますな。
でもPSPで次回作が出るのなら、毎年「狩」でも全然OKだけどねっ!
本当は「G」の発売にちなんで、「G」を漢字で表そうとしたんだけど、
私の中でGを漢字で表すと…あれになってしまうので自粛しました。
わからない子は漢字辞書「G→じい」を調べてみよう!
間違っても親とかに聞かないようにねっ!
私は一切の責任は負わないからねっ!
さて、ツッコミが入る前に本題に逃げ込むぜっ|彡サッ


さて、今回も引き続きグラビモスTAに挑戦でございます。
睡眠ボマーという大嫌いな戦法だけあってストレスが溜まるぜ!
慣れるためにもそれなりの場数を踏んでいますが…。











やっぱり難しいですな。
なんで片手剣ってこう…。

弾かれた瞬間グラビモスが眠りに入る…、











なのに!
再び斬りかかって起こしてしまう!!( ゚Д゚)ファックス!

またある時は…。

コンボの途中グラビモスが眠りに入る…、











なのに!
続けたくもないコンボが続いて起こしてしまう!!( ゚Д゚)ファックス!

もうね、あれだね。
続ければ続けるほど片手剣が嫌いになっていくよ。

いや、片手剣はない。
全ての罪は睡眠ボマー戦法にあるのだっ!











えっ?全ては片手剣が扱えない私のせいっ!?(゚Д゚)

ふっ、言ってくれるぜ…。











その通りだけどねっ!(゚∀゚)

でもやっぱり言い訳したくなっちゃうよ。
溜まったストレスのはけ口をどこかに見つけないとやってられないのよ。
というわけでちょっとだけ愚痴をこぼしてみよう。

どうして状態異常エフェクト確率発生なんだろうね。
属性攻撃のエフェクトは派手でいいよなぁ。
それに比べて状態異常は…。
片手剣のコンボを1セットかましたのに睡眠エフェクト1度も発生しないとか…。
たはー!やってられましぇん!やってられましぇんYO!

一撃毎の蓄積値を下げてくれていいからエフェクト発生を100%にしてほしいぜ。
そうすれば手数によって「そろそろ眠る」ってのがわかるのに…。

そしてもう1つ…。
この中途半端な間があるコンボには困っちゃうぜ!
繋げたい時に繋がらない、繋げたくない時に繋がる…、











こんなコンボ嫌いです(´・ω・`)

総評としては「手数の微調整が難しすぎる」って事かしら。
まぁ結局は微調整できない私の腕の低さが原因なんだけどね…。

さて、愚痴もこぼした事だし、また戦いの歴史でも載せてみますかね。

落とし穴大タル爆弾×2個をセットして、グラビモス突進してくるのを待ちます。
たまにブレスを吐いてくるので、少しずれたところに誘発し爆弾の破壊を防ぎます。
20081213193314.png
まぁブレスを吐かれた時点タイムロスなんですが、
場数を踏むためにあえてリタイアせずに練習しました。

その後、突進or歩行で近づいてくるので、タイミングを見計らって起爆します。
20081213193323.png
ポイントとしては、爆発によって怯ませ、この時点ではまだ落とし穴に落とさないようにします。
落とし穴に落ちる前に少しでも睡眠の蓄積値を稼ぎ、
落とし穴中2度の睡眠状態にできるようにするためです。
まぁ…、











これに関しては完全に運ゲーだけどね┐(・ω・)┌

というわけで、少しでも更新した時点でこんな運ゲーとはオサラバするつもりです。
全てはただ一度の記録更新のため…。
そのために強大なストレスとの戦いを続けました。

今回も討伐画面を載せていくとしますかね。
ちなみに「これでも多少は慣れたんだぜ?」という意を込めて、
2分未満での討伐のSSを載せる事にします。
本当は2分前後の討伐が一番多いんだけどねっ!!

更新ならず!(1:59)
20081212214517.png
20081213192631.png

更新ならず!!(1:56)
20081213205916.png

更新ならず!!!(1:55)
20081212215036.png
20081212224226.png

更新ならず!!!!(1:44)
20081213090604.png

更新ならず!!!!!(1:38)
20081213194915.png
20081213204145.png


どうしてたった一度の更新がこれほど難しいんだ。
寝たと思ったら起こしてしまい、弾かれたと思ったまた斬りかかってしまい…、











私って片手剣のセンスないなぁ(´・ω・`)
全武器の中でも最も基本的な武器のはずなのに…。
基本ができていないハンター…その名もサミアド!
自分の腕の低さを棚に上げて愚痴をこぼすハンター
…その名もサミアド!

そして…、











やる時はやるハンター…その名もサミアド! 











記録更新キタ――(゚∀゚)――!!(1:28)
20081213085651.png

フヘヘ!ようやく記録更新してやったぜ!(゚∀゚)
これで大嫌いな睡眠ボマー戦法ともオサラバさっ!!

訓練で睡眠ボマー戦法を使うのはグラビモスだけでよかったぜ。
もう二度とこの戦法は使いたくないぜっ!
やっぱりグラビモス健全な毒殺に限るよねっ!(゚∀゚)アヒャ

これで闘技訓練TA最後は…キリンか!
ついに再び背負い投げを習得しなければならないときが来たか。
ってかもうちょい練習しておくんだった。
ぶっちゃけ0からのスタートなんだよね。
しかし
闘技訓練TAもなんだかんだでここまできたんだ。
見事背負い投げを会得してキリンの記録を更新してやるぜぃ!

というわけで、さよならグラビモス!  
20081213085808.png

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
MHP2G日記CM:21
<< 訓練所TA「グググググググググググググラビモス」ホーム全記事一覧訓練所TA「グググググラビモス」 >>

コメント
Re:フーさん
どうもコメントありがとうございます。

あっという間じゃないぜ!
これでも数え切れないほどの討伐・失敗・リタイアを繰り返した結果だぜ!

キリンは最初から訓練所の大きさで慣れるってのも1つの方法ですか。
確かに他のクエストと大きさが違うとそれはそれで面倒かも…。
とりあえず背負い投げのイメージだけでも早く掴まなければ…。
サミアド |2008/12/14(日) 17:28 [ 編集 ] kcN02UG2

初カキコ、いつも楽しく読ませてもらってます。
本当にすごいですね、あっという間にここまで更新が出るなんて。闘技場訓練もあと少し、頑張ってください!
ちなみに俺の意見は普通のキリンと訓練所のキリンは大きさがかなり違うので、距離感をつかむためにも訓練所で慣らしたほうがいいと思いますよ、検討してみてください。
フー |2008/12/14(日) 17:23 [ 編集 ] -
Re:ヒッヒヒさん
確かにババコンガは頑張った…。
だけどね、あれは状態異常がなかったからなんだよ!
グラビみたいな運ゲーにこれ以上付き合っていたらこっちの精神が持たないぜ!
1:00付近のタイムを叩き出す人は、もう何かに取り憑かれているに違いない!
私にはその領域までは行けないぜ…。
サミアド |2008/12/14(日) 15:50 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:サイさん
ブーーー!!1:04!?
なんだその記録はっ!?
睡眠ボマー戦法が得意な人はそんなタイムがはじき出せるのかっ!?
しかもキリンも0:47とは…。
う~んバケモノレベルだぜ…。
私も背負い投げを会得できるように頑張らねば…。
サミアド |2008/12/14(日) 15:47 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:白鳳さん
まったく…Gと聞いてなんで漢字2文字が浮かぶのかなぁ。
普通は「爺」じゃないのかっ!?
まぁかくいう私も最初は2文字が浮かんだけどねっ!

爆弾回避は慣れればいけるもんですよ。
とは言え睡眠ボマー戦法の方が厄介だけと…。
サミアド |2008/12/14(日) 15:44 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:Pitsさん
あと15秒縮められるとか簡単に言わないでくれよ。
こんな運任せの睡眠ボマー戦法でそう簡単に更新できるわけないわけで…。

え~と、リンクについてはもうちょい時間置きましょう。
ブログ始めてリンク増やしたいのは分かるけど、
まずは記事を書くことに専念してください。
リンク始めたのに全然更新されないってパターンは空しいので。
サミアド |2008/12/14(日) 15:40 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:バルカンさん
もういいんだ、私は精一杯頑張った…と思う。
別に最速を目指しているわけじゃないし…。
1:30を切れただけでも満足…のはず。

さて、背負い投げの練習をせねば…。
なのになんだ、この雑念は…。
サミアド |2008/12/14(日) 15:37 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:夜勤さん
おいおい、私はGと言えば「爺」だと思ってたんだけどなぁ。
そもそも2文字じゃルール違反になっちゃうんだぜ。

はぁグラビを攻撃すればするほど硬く…。
おっと、これ以上は自粛さ。
サミアド |2008/12/14(日) 15:36 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ポルカさん
そうそう、モチスターベーションがねぇ。
って、振っておいてなんだけどギリギリすぎるーーー!!

キリンは小さいと背負い投げしにくいのか…。
という事は村クエや集会所で練習してからの方がいいのかな?
それとも最初からハードルの高い訓練所でガチでいくか…。

ガルルガとディアは確かに2分切るのは難しいですよね。
だけどフルフルならポルカさんの腕なら余裕な気がするぜ!
お互い頑張りまっしょい!
サミアド |2008/12/14(日) 15:33 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:みべるなさん
もうグラビたんは嫌になっちゃいましたわ。
ってか睡眠ボマー戦法がねっ!

背負い投げは0からのスタートだから大変ですわ。
少しでもコツが掴める様に練習せねば…。
サミアド |2008/12/14(日) 15:30 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:yuuさん
この訓練はやっている内に全てが嫌いになっていくねぇ。
近接でグラビなんてバカらしく思えてくるし、
片手剣の止まらないコンボは嫌になるし、
手数の調整が難しすぎる睡眠ボマー戦法は私には合わないと痛感しております。

というわけで、いつかyuuさんも同じ地獄を見てくれますように…。
私は背負い投げの練習だぜ!
サミアド |2008/12/14(日) 15:28 [ 編集 ] kcN02UG2
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
|2008/12/14(日) 10:21 [ 編集 ]

サミアドさん
みなさんもおっしゃってますが、サミアドさんならまだまだ縮められますよ~
最速は1:00ですよぉ~グラビだけ妥協して28秒も差付けたままにするんですかぁ
(ノ_・、)
あのババコン訓練を思い出してください
50秒台で
次の訓練に移行する
さらなる記録更新を狙うかで迷ってた結果下を選んだじゃないですかぁ~(* ̄ー ̄)ニヤッ
だったらここはひとつ
  次の訓練に移行する
→さらなる記録更新を狙うでお願いします
ヒッヒヒ |2008/12/14(日) 02:29 [ 編集 ] 1jhbtX.k

お久しぶりです。
私も最近は訓練所に引き篭もりっきりです。
グラビは割と得意な片手剣且つ運が良く1:04が出せたので満足です。
キリンは背負い投げさえ出来れば割と楽なので頑張って下さい。
応援してます。
取り合えず私は0:47なので、
40秒前半を目指して頑張っている最中です。
お互いに頑張りましょうねb
サイ |2008/12/14(日) 01:03 [ 編集 ] WwsFi/EQ

Gって漢字で書いたら二文字じゃないですか?

閑話休題。
グラビモスお疲れ様です
なんつーか…自分はやりたくない(ブルブル
爆弾を回避無敵時間で避けられない白鳳でした
白鳳 |2008/12/14(日) 00:54 [ 編集 ] -

なんかおしいなぁ・・・
サミアドさんなら後15秒は縮められるはずなんだがなぁ・・・
まぁ1分30秒切れてないボーヤがほざくことではありませんが・・・
今度再挑戦しようかな・・・
鼻血だしながらwww

ちなみにそろそろリンク大丈夫ですかね??
はやくはりたいよ~~(T_T)
PITS |2008/12/14(日) 00:33 [ 編集 ] -

グラビ訓練乙です。
1:28で止めちゃうんですか?
サミアドさんならもっといけると思うんですが…。

次はキリンですか…。
自分は動画の見様見真似でやっていたら背負い投げができるようになったので、サミアドさんも動画の真似をしていたら自然と出来るようになりますよ。
一度コツを掴めばあとは感覚で出来るようになります。
あと、自分のオススメは村長上位の雷電です。

では背負い投げ頑張ってください。
バルカン |2008/12/14(日) 00:15 [ 編集 ] jP4lwl/k

よいこの皆さん。Gってのは
私のサイトにくるとわかりますよ
ちなみに俗語?ではオ〇ニーって言うよ。
ワタシヘンナコトイッテナイアルヨww

いやぁ硬い硬いグラビ乙です
Gで硬い硬いじいで硬い硬い自いで硬い硬い
柔らかくなるどころかさらに硬化
いや最後は柔らかくなるよww
ワタシヘンナコトイッテナイアルヨwwwwwww
☆夜勤☆~帰って来た夜勤~ |2008/12/13(土) 23:41 [ 編集 ] -

グラビ乙です!完全に運ゲーなので、
「もう少し更新出来るよ」
って言われても全然モチベーションが保てないんですよね…モチスターべーションがね…。G!

訓練所のキリンって小さすぎて背負い投げがアホみたいに難しいと感じるのは自分だけでしょうか。あと少しで1分切れるってタイムなんですがね。
練習としては集会所上位のキリンがいいと思いますよ!慣れれば楽しいです。

僕はフルフルとガルルガとディアが2分切れてないのでこの辺を攻めてみます!

ではお互い頑張りましょう!G!
ポルカ |2008/12/13(土) 23:09 [ 編集 ] -

おお、記録更新おめでとうございますb

次はいよいよキリンさんですね。
背負い投げは少しなら出来るけど、続けて出来ないですねぇ・・・。難しいです。
みべるな |2008/12/13(土) 23:02 [ 編集 ] SFo5/nok

1:28で止めるあたり相当グラビ訓練が嫌いなんですな…
っていうか片手剣が嫌いなのかな?いや、睡眠爆殺かな…?
こっちもグラビ訓練そろそろやりたいなぁ…でも…

次はキリンですか…
背負い投げの練習さえもできない状況って泣くしかないよね(´;ω;`)ブワッ
yuu |2008/12/13(土) 22:55 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.