white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訓練所TA「グググググググググググググラビモス」

2008/12/14(日) 17:24:46

どうも、玉子は半熟よりも完熟が好きな男サミアドです。
まぁ料理によりますがね。
基本的には完熟の方が好きです。
ラーメンのトッピングなら絶対完熟だよね。
よく「特製煮玉子」なんてのを聞きますが、半熟だった時点で私の興味はなくなります。
あ、でもデミグラスハンバーグの上に乗せる目玉焼きは半熟でも完熟でもどちらでもイケます。
以前の記事でも書いたと思うけど、
早く完熟にしたいからって卵を電子レンジで温めないようにね。
マジで爆発するから…。
爆発するのは大タル爆弾だけでいいんだぜ。
というわけで本題へ…。


前回の挑戦でようやくグラビモスの記録を更新することに成功した私。
睡眠ボマー戦法は私とは相性が悪いという事を嫌と言うほど思い知りました。
まぁその嫌いな戦法も、記録更新と共にオサラバなわけです。

本来ならば、今回からはキリンTAを始める予定だったわけですが…、











予定だったわけですが…、











あとちょっとだけグラビモスTAを続ける事にしてみました。

だってさぁ、みんなして「その程度でTAって言えるのかよっ!?」って言うんだもん。
もちろんこれは誇張した表現だけどね。
俺頑張ったよ!?
だけどこの程度じゃ認めてもらえないらしいね。
別に最速を目指しているわけじゃないんだけどなぁ(・ω・)

この訓練って鍵を握るのはなんだよ!
今まで何度も言ってる事だけどさ。
睡眠エフェクト発生確率は30%…。
運を引き寄せなければ記録更新は望めないわけです。
モンスターの動きだけに左右されるならまだいい。
ティガレックスだって頑張れた。

だけどよぉ…それに状態異常の発生確率まで絡んできたら話は別だぜ!
片手剣ほどの手数をもってしても、コンボ1セット睡眠エフェクト0回って事がよくある。
グラビ訓練においては片手剣で与えるダメージなんてそれこそカスなわけで、
ましてや、睡眠エフェクトの発生しない攻撃コンガの屁にも劣るわけだ!
まさに手数&時間の無駄なのだ!

そして極めつけが…、











眠らせたのに起こしてしまう事だ!!
これによりとんでもないストレスが溜まるよね。
どうして片手剣のコンボって中途半端な間があるんだろう。
繋げたい時に繋がらないくせに、繋げたくない時に繋がる…。

この訓練は関わるものすべてが嫌いになっていくぜ。
近接でグラビモス
ガンナーで毒殺でいいじゃん!
睡眠ボマー?
こんな浅い眠りじゃ意味ないんだよ!

とまぁ、愚痴をこぼさずにはいられないわけです。
正直ね、こんな運ゲーにそこまで付き合うつもりは毛頭ないわけ!
一度記録を更新することができれば、二度と挑戦するつもりはなかったさ。
なのに…、











挑戦してしまったよ。

再び地獄の門を叩くことになろうとは|扉|"o(・д・ )
某巨大掲示板によればいつの間にやら最速が1:00に塗り替えられていたようです。
記録を出した人は実力よりも運が羨ましいぜ。
もちろんそのタイムを出すために相当挑戦したんだろうけどね。
素直に称賛できるほど私は大人じゃねぇんだ。
僻むさ!妬むさ!羨ましいさ!
最速との差が広がった事で自分のタイムに自信が持てなくなってしまったぜ!

だから少しでいい、もう少しだけ更新したいと思うようになったんだ。
というわけで、いつものように戦いの歴史をば…。

支給品大タル爆弾は採取する必要がないので、
できるだけグラビモスに近い地点落とし穴を設置します。
設置さえ完了すれば咆哮は食らってもいいそうな。
20081213232033.png

グラビの次の行動まで微妙に間があるので、その間に大タル爆弾×2個をセットします。
20081213231918.png

あとは突進が来るのを祈って武器を構えて待ち受けます。
爆発によってグラビモスを怯ませ、落とし穴に落とす前に少しでも睡眠蓄積値を稼ぎます。

落とし穴に落ちたら…、











あとはだよ

睡眠エフェクトが発生するのを祈って斬りまくるしかないのさ。
だけど眠ったあとにコンボを繋げて起こさないように注意も必要さ。
この手数の微調整が非常に難しいわけで、ストレスが溜まる最大の理由でもあります。
せっかく早い段階で眠ったと思ったら、○ボタンによる横払いが入って起こしてしまう。
こちらはこんなに早い段階で寝ると思っていなかったから、ついつい繋げてしまうんだよね。
はぁ、マジで( ゚Д゚)ファックス!だぜ。

そんな( ゚Д゚)ファックス!な状況下でも頑張ったんだぜ?
とりあえず討伐画面をば…。
今回は1:45未満のSSを載せていくんだわ。


更新ならず!(1:44)
20081214022328.png

更新ならず!!(1:40)
20081213234316.png

更新ならず!!!(1:38)
20081214021033.png

更新ならず!!!!(1:36)
20081213235804.png
20081214005205.png

更新ならず!!!!!(1:35)
20081214015918.png

更新ならず!!!!!!(1:29)
20081213235157.png


自己ベストと1秒差か…。
やはり全ては睡眠エフェクトの発生具合ですな。
私にはこれくらいが限界なのだろうか…。
嫌いな睡眠ボマー戦法でよくここまでやったと思いたい。
だけどこのままでは私のメンツが!ポリシーがっ!

だから挫けるわけにはいかなかった…。
挑戦し続けるしかなかった…。
ストレスと戦うしかなかった…。


そして…、











更新キタ――(゚∀゚)――!!(1:23)
20081214015241.png
20081214021619.png

自己ベストを5秒更新してやったぜ!
しかも2度この記録を出してやったぜ!
やはりこの辺が限界のような気がするね。
だけどこのタイムじゃまた「その程度?」的な視線を向けられるような気がする。
だからまだもうちょっとだけ挑戦したんだ。

そして…、











最後の更新キタ――(゚∀゚)――!!(1:18)
20081214023626.png
ついに落とし穴中でのご永眠キタ――(゚∀゚)――!! 
もう二度とこんな訓練はやらないぜ!
最速との差なんて関係ない!
これが私の精一杯です。
頑張った成果だから満足です。

これでもまだ「もっといけるんじゃないの?」とかほざく方がいたら…、











アク禁処分ねっ!
私の頑張りを貶す事は許さないぜ!
管理人としての面目なんて気にしないさ!

「アク禁処分とか…何考えてんだ!?」って思われても構わない。
「その程度で満足なんですか!?」と言われるよりも…。

というわけで、今回で本当にグラビモスTAは終了します!
これからはマジでキリンTAに専念します。
村クエなり集会所なりで背負い投げの練習をしなければ…。

今にして思えば「これのどこが訓練なんだ?」と思ってしまう。
実力なんて関係ない、必要なのは根気と…だっ!!
では…さようなら、グラビモス! 
20081214023646.png

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
MHP2G日記CM:23
<< グラビモス狩猟数300体突破ホーム全記事一覧訓練所TA「グググググググググラビモス」 >>

コメント
Re:ねむさん
どうもお初です。

って記録はねむさん自身が出したんじゃないのか!
Kaiフレンドなんてほとんどいないぜ。
ブログを見てくれる方の何人かは登録してあるけどね。
G級の記録は相当先になるだろうけど、必ず更新してみせるんだぜ。
サミアド |2009/01/01(木) 13:10 [ 編集 ] kcN02UG2
某巨大掲示板のタイムの件
初めまして。ねむと申します。
16日前の記事ですが堂々と書かせて頂きますね。

記事中盤にある、某巨大掲示板によると~の部分ですが、その方私のKaiフレンドでした^^;
フエピ目的でやっていたところ偶然の良タイムだそうで・・・・・
あ、でもですよ?
他の訓練はほぼサミアドさんに負けているそうなので大丈夫ですよ。気を落とさないで下さいね。

壁|ω・`)ボソッ   まあG訓練は全勝らしいですけど

っと全ての訓練お二方に負けている私が言ってみました。。。
ねむ |2008/12/31(水) 15:54 [ 編集 ] s9JWyL8w
Re:masaさん
初コメでいい度胸だ。
では今回でさようならってことに…、
はしないけどね。
本心から言わないでね、マジで傷つくから。
サミアド |2008/12/15(月) 19:55 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:夜勤さん
おいおいモンハン関係ない話題じゃねぇか。
そして微妙な客引き(?)もよしなさい。
アク禁ってのはね、調子に乗った輩を成敗する正義の鉄鎚なのよ。
サミアド |2008/12/15(月) 19:54 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:yuuさん
運よりも根気の方が大切だよねぇ。
まずは挫けない心がないとやってなれないもんね。

にしてもついにギザミTAを達成しましたか…。
yuuさんの記録も着実に塗り替えられていきますなぁ。
お互いこの調子で頑張ろうぜぃ!!(゚∀゚)
サミアド |2008/12/15(月) 19:52 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:BADさん
私の訓練所はBADさんのファミクシャと通じるところがありますなぁ。
ってか思えばどちらもTAなんですよね。
私も訓練所TAが終わったらファミクシャなりジャンプテオに挑戦するかな。
そのためにも背負い投げをマスターしてキリンの記録を更新するぜぃ!
サミアド |2008/12/15(月) 19:50 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:PITSさん
おっと、私は誰のものでもないぜ?
ってそういう意味じゃないか。

背負い投げを覚えるためにしばらく訓練所を抜け出すぜ!
サミアド |2008/12/15(月) 19:48 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:みべるなさん
キリンのTA記事はだいぶ先になるでしょうなぁ。
まずは村や集会所クエで練習をするから…。
私は修行の旅に出る!
|彡サッ
サミアド |2008/12/15(月) 19:47 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:白鳳さん
ちょ!人の頑張りを見て引くだとっ!?
あぁわかったよ!
こうなったら他の訓練でもドン引きさせるくらいやってやるぜ!
自分で自分の首を絞めているような気がする…。
サミアド |2008/12/15(月) 19:46 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ポルカさん
そうか!私はツンデレだったのか!
「別にあんたの記録を更新したいから来たんじゃないからねっ!」
うはっ!俺キモッ!( ゚Д゚)

キリンは運のせいにする段階までまだまだですわ。
訓練所のキリンはマジで小さいですな。
やっぱり村か集会所でコツを掴んだ方がいいっぽいですな。
サミアド |2008/12/15(月) 19:44 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:サイさん
絶対30%じゃないよねぇ。
10%がいいとこじゃないの?と思っちゃうぜ。
片手剣の手数が全く意味を成さない時も多いしね。
そもそも確率発生って不良品って感じがするぜ…。
サミアド |2008/12/15(月) 19:42 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:修羅さん
おいおい、開き直るなって…。
マジで気をつけてね…。
アク禁ってのは悪ノリした人に課す天罰の事ね。
サミアド |2008/12/15(月) 19:40 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:キムチさん
何事も挑戦だぜ!
1番必要なのは根気だけどね!
というわけでこのTA地獄に参加してみてはいかが?
サミアド |2008/12/15(月) 19:38 [ 編集 ] kcN02UG2

アク禁ってのは
アクエリアンエイジのカードゲーム禁止って意味ですよ(笑
ちなみにアクエリアンエイジってのは
私のサイトなどであつかっていますよ(笑
☆夜勤☆~帰って来た夜勤~ |2008/12/15(月) 06:53 [ 編集 ] -

やっぱ訓練所は根気だよね・・・
お疲れさんでした!!!

オラもついに、ついに、やってやったどーーー!!!( ´Д`)y─┛~~
yuu |2008/12/15(月) 02:06 [ 編集 ] -

流石サミアドさん♪♪♪

『お疲れ様でした^^』
この一言に尽きますw
BAD |2008/12/15(月) 00:46 [ 編集 ] -

やっぱりやってくれましたか!!
さすが我らのサミアドさん!!
キリンはまず背負い投げおぼえないと・・・
PITS |2008/12/14(日) 23:56 [ 編集 ] -

更なる更新おめでとうございますb

次のキリンTAも期待してます><
みべるな |2008/12/14(日) 22:42 [ 編集 ] YG9ONXHE

ここまでがんばってると
…賞賛するより
…ちょっと引くかな;;
白鳳 |2008/12/14(日) 22:29 [ 編集 ] -

あれだけモチスターベーション下がった振りしてまた挑戦するなんて…なんてツンデレ!
きっとグラビもデレちゃったのでしょう。


キリンは運ゲーの領域に持ち込むまでが多分一番キツいですね。
とはいえサミアドさんの根気の深さはよく知ってるつもりなので、応援しまくりますぜ!
ポルカ |2008/12/14(日) 21:46 [ 編集 ] -

グラビTA乙です。
グラビTAは状態異常エフェクトの確立が
本当に3割なのかを疑いたくなりますよね。

>修羅さん
アク禁はアクセス禁止の事ですよ。
サイ |2008/12/14(日) 20:21 [ 編集 ] WwsFi/EQ

この前のコメント・・・・・わざとです!!
以後しないようにします。
グラビTAお疲れ様です。次はキリンかあ~
がんばってください。

PS:アク禁ってなんですか?
修羅 |2008/12/14(日) 20:06 [ 編集 ] -

ここまでできるんですね…
僕は訓練所さえやってませんよw
キムチ |2008/12/14(日) 19:35 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.