white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

グラビモス狩猟数300体突破

2008/12/15(月) 21:02:45

どうも、今日はちょっとだけ夜更かしをする予定サミアドです。
今日はどうしても見たい番組があるんでね。
その番組は…ゲームセンターCXだっ!!
知っている人は知っているよね。
有野の挑戦で有名なあの番組さ。
本日の25:10から放送なのねん!
しかも12月20日にも放送があるそうな…。
今回は特別編とのことだから、有野の挑戦はないかもしれないけどね。
ってかいつのまにかレミングスに挑戦していたのか!
実を言うと、このソフトは前から挑戦してもらいたいと思っていたのら。
パズルが得意な有野課長ならいいとこまでいけたのではないだろうか。
よし、そのうち見て確かめるかな。
というわけで、今日はちょっとだけ夜更かしさ。
明日は大学早いけどね、まぁ遅刻覚悟で観てやるさっ!!
決意も固まったところで本題へ…。


グラビモスの狩猟数が300体を突破しました。
20081214045237.png

例の如く、訓練所TAで狩り続けた結果、300体の大台に乗りました。

今回は飛び抜けて多くなってはいないですね。
ティガなんて349体になってから300体突破の記事書いてたからね…。
これが狩猟数関係の記事のあるべき姿なんだよねっ!

さて…、











他に書くことないかしら(´・ω・`)

200体突破の記事では、毒殺( ゚Д゚)ウマー!
250体突破の記事では、カタクラフト意味ねぇ! 

と言った主旨の内容か…。

え~と、他には…、











やっぱりグラビモスにはガンナーだよねぇ。
睡眠ボマー戦法が嫌いなのも相まって、近接でグラビモスに行く愚かさを思い知ったよ。
グラビモスなんて回避性能+2を発動させたヘビィで行けばそれでOKなのよ。
近接で狩れなくたって問題ナッシングさっ!

さて、本当にこれ以上書く事が…。











じゃあグラビモス希少種でも勝手に考えてみようか!
グラビモス原種と亜種とで硬さ以外に違いがほとんどないからね。
希少種では違いを顕著にする必要があるよね。
もちろん希少種が出ればの話だけど…。

グラビモス希少種を想像する上で頭を過ぎるのは…、











某怪獣王かな。
あの口から熱線を吐く怪獣ね。
このシリーズは私の中ではVSデスト○イ○ーで終わってますけどね。
そう、あの映画のラストグラビモスに応用できないかしら。
つまり…、











メルトダウンさっ!!
自分が発する熱が体が耐えられなくなり、最後には自ら溶解してしまうってやつさ。
それをグラビモスに応用できないだろうか。
まさにバーニンググラビモス! 
略してバーニングラビモス! 
ちょっとしか略せてねぇじゃん!

まぁ要するに、
勝手に自滅してくれるようにならないかなぁと。
あぁ、希少種なのになんて簡単な討伐なんだろう。
まぁグラビモスの発する熱はナナテオ炎の鎧よりも厄介という事で妥協するけど。

ん、待てよ?
あの怪獣王には確か…、











メカゴ○ラがいるじゃないか!
…いやいや、これはさすがに世界観ぶち壊しだよね。
どの道あれ弱いし…。

やっぱり純粋にグラビの延長線上を考えないとダメか。
ガスババコンガのテポドン並みになるとか?

こんなのが採用されたらなおさらガンナーでしか挑まないよね┐(・ω・)┌



だけど他に追加できそうなモーションは…、











ブレス往復するようにするとか?
だめだ、好きでもないモンスターに対してはあまりいいアイディアが浮かばないぜ。

とりあえずバサルモス→グラビモスと来たんだから、この次でも期待しちゃおうか?
それこそアカムとタイマン張れる位の強さのヤツを…。

さて、今はキリンTAのために背負い投げの特訓をするか。
まだ3回までしか続かないぜ。
軸合わせが難しいよ、軸合わせが…。
関連記事
MHP2G日記CM:17
<< 背負い投げへの道ホーム全記事一覧訓練所TA「グググググググググググググラビモス」 >>

コメント
Re:PITSさん
そういえばあの怪獣王も熱線を吐く時に背ビレ(?)が発光しましたな。
今にして思えば発光原理が謎だぜ。

ゲームセンターCXは面白いですぜ。
機会があったら見てみては?
サミアド |2008/12/16(火) 23:01 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:BEさん
ギルカを確認してみたところ…おそらくkakaさんではないかと。

グラビは訓練所のおかげで数が増えましたねぇ。
上手くいけば2分程度で討伐できるわけですしね。
まぁ今後は普通のクエストで狩ることになるますが。
サミアド |2008/12/16(火) 22:59 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:サイさん
そういえばラストでプロモ(?)が流れてましたね。
まぁ私はモンハンをPSPから抜く日は来ないと思うけど┐(・ω・)┌

そして私も寝坊しかけたぜ!
遅刻はしなかったけど、講義中は睡魔との激戦を繰り広げたぜ。
また20日に放送があるっぽいから夜更かししなきゃ!
今度は有野の挑戦もあるだろうしね。
サミアド |2008/12/16(火) 22:57 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:tabyさん
うは!プロレスわかんねぇ!
きっと外人レスターなんでしょうな。

あぁあの時の有野の挑戦はすごかったですね。
あそこまでクッパに負けられる有野課長はさすがだったぜ。
当時小学生だった私でさえクリアできたのに。
サミアド |2008/12/16(火) 22:55 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:Irishさん
やっぱりバーニングと聞いたら赤ですかね。
胸殻が内側から真っ赤になってるとか…。
ようつべにそんな動画があるのか。
金色のグラビって…どうなんだそれ!
サミアド |2008/12/16(火) 22:53 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:塩味さん
3回続くといっても村クエとかのキリンでの話ですがね。
訓練所のキリンはマジで小さいのぅ。

グラビ希少種の色は…。
白と黒ときてますからねぇ、色は悩みどころですな。
マグマの中を行き来しているのを理由に赤とか?
サミアド |2008/12/16(火) 22:51 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:エクスキューショナーさん
きゃっ!珍しく(?)普通のコメントだわ。
バーニングラビモスは確かに略している意味があんまりないですな。
こいつが登場するとなるとデストロイ○ー役のモンスターも必要かしら。
だけどデストロイ○ーって今にして思うとそこまで目立った特徴がないかも…。
ここはメカ○ジラの登場に期待しようか!
サミアド |2008/12/16(火) 22:48 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ゴーストさん
どうも初めまして、コメントありがとうございます。

確かにグラビにガンナーだとあの火力は怖いですよねぇ。
だけど回避性能+2を発動させるだけでかなり楽になると思いますぜ。
一度お試しあれ~。
サミアド |2008/12/16(火) 22:38 [ 編集 ] kcN02UG2

グラビ300体乙です(・∀・)

個人的に希少種は背中が徐々に光りながらビームしてほしいっすね~
ちなみにそんな番組自体を知らない俺は乙でした(⊃Д`)
PITS |2008/12/16(火) 22:00 [ 編集 ] -
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
|2008/12/16(火) 21:57 [ 編集 ]

3ヶ月くらい前コメしてXlinkでも一緒にプレイしたことがあるのですがその当時コメしていた名前を忘れてしまったので新しい名前でこれからコメさせてもらいます^^

モンハンの名前はmasasiなのですが覚えていますでしょうか?

これからもまたお願いします

グラビ300ですかぁ><
自分なんかまだ70くらいです^^;

キリンの訓練がんばってください^^
BE |2008/12/16(火) 17:05 [ 編集 ] -

ゲームセンターCXはディシディアFFの情報の為に見ましたよ。
その性で出掛ける予定があったのに寝坊しかけましたが;
グラビ300体狩猟乙です。
サイ |2008/12/16(火) 16:35 [ 編集 ] WwsFi/EQ

デスト○イ○ーと言われて、プロレスラーを思い浮かべた私はなんかずれてまね。
この前のGでサミアドさんが好きそうなのを考えて後ろにス○○トを付けたり/(^o^)\
つうか、漢字じゃねぇ!

ゲームセンターは私も見たいんですけど、CS繋がってるのにそこだけ見れない( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
だいぶ前に深夜で見て以来見てないな~
私が見た時はマリ○ワー○ド…

あれ?今回のネタにほとんど触れてない…(´・ω・`)

|彡サッ
taby |2008/12/16(火) 00:43 [ 編集 ] 2xKA/Yt.

この前は名前の書き込みが違っていてスミマセンでした(^^;

グラビ300体突破おめでとうございます!バーニングラビモス……名前を聞いたとたんに、真っ赤なグラビを想像しました(笑)

youtubeにグラビ希少種として金色のがいますが、あれは違うのか…?
Irish |2008/12/16(火) 00:24 [ 編集 ] -

300体おめです!
キリン背負い投げ3回続くとか・・・。すげぇ。
グラビ希少種ねぇ・・・。いいかも。
何色なのかな・・・。
塩味 |2008/12/15(月) 22:41 [ 編集 ] -

ども、バーニンググラビモスがバーニングラビモスになっているのに気付かず、
略してね~じゃん!やっぱトチ狂ったか!?(°Д°)
と素で間違えた男性、エクスキューショナーです(´・ω・`)ショボオォォーン
グラビモス300乙です(・ω・)/
なにげに久しぶりのお祝いの言葉です( ´∀`)
いつもは管理人の前置きや本文の内容を叩いて…ゲフンゲフン!
ツッコミをしてきましたからね。こっちの方が面白いと気づいたWA☆TA☆SI(°∀°)グフフ
今回も叩いて…ゲフンゲフン!
ツッコミをして寝ましょうかね( ´∀`)
それにしてもデス○ロ○ヤーなんて知りませんでしたよ。
メ○ゴジラ何とか知ってました(°∀°)サスガワタシ!
んじゃ眠いんで寝ますね。
え?ツッコミしてないって?



(・ω・)



(´・ω・`)



あえて逃げません(°Д°)カカッテコイーヤー!
エクスキューショナー |2008/12/15(月) 22:32 [ 編集 ] ulYx6Mu6

初めてコメントさせて頂きます。
300体おめでとうございます

グラビは僕も好きな方ではないです
しかしガンナー苦手なので太刀で頑張ってます
正直キツイ・・・

これからも訓練所TA頑張って下さい!!

ゴースト |2008/12/15(月) 21:51 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.