white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

プレイ時間1000時間への軌跡・その2

2008/12/25(木) 12:00:43

どうも、好きなクリスマスソングは「Under the Christmas Tree」サミアドです。
この曲ってマイナーなのかしら…。
私は小さい頃から知っているんですがねぇ。
まぁ好きとか言いいつつ、洋楽だから全然歌詞の意味はわからないけどねっ!
でもこういう曲はオリジナルだからこそいいと思うんだ。
カバーとかされると「オリジナルの曲の良さに便乗してるだけじゃねぇか…」と、
卑屈な考えをしてしまいます。
ちなみに私がサンタは架空の人物であると知ったのは小学生2年だったかな?
朝起きたら枕元にプレゼント(SFCの「バトルサッカー」というゲーム)があったわけです。
しかしなぜか兄にも同じゲームが…。
このゲームは1本でセーブデータが3個作れたんです。
つまり我々3人兄弟にとっては1本あれば事足りたわけです。
なんとなく母親にその事を言ってみると…、
「あら、じゃあ1本分のお金無駄にしちゃったわね」
(゚Д゚)!!!
子供の夢壊す発言キタ――(゚∀゚)――!!
小学2年にして全てを悟った私…。
この出来事が今の私を形成していると言っても過言じゃありませんね。
おかげで卑屈な大人に成長したぜ!
さて、昔話はここまで…本題へ移ります。




今回もネタ切れ防止策として突如思い出した企画、
「プレイ時間1000時間への軌跡」を書こうと思います。

キリンTA関連の記事をを書きたいところだけど、
背負い投げは会得できてないし、冬休み中にやらないといけない課題もあるし、
いろいろと大変なんだぜ!

というわけで、もうしばらくはこのシリーズで時間を稼ぎます。

では早速…。

今回はプレイ時間100時間から200時間までの軌跡を辿ってみるのね。
ぶっちゃけただの総集編という言い方もできるので、飛ばし読み上等です!

4/9
「モンスターハンター」クリア
上位装備で挑んだ時は返り討ちに遭いましたが、G級装備で挑んだらなんなくクリア。
今にして思えばモンスターハンターも「上の下」もしくは「中の上」程度のクエストでしたな。
結論としては…ナルガクルガ大嫌い( ゚Д゚)
G級ジャンプテオ討伐
正直2nd時代ジャンプテオに比べたらかなり弱いですよね。
2ndの方はマジで死闘って感じだったから、G級はちょっと拍子抜けしましたな┐(・ω・)┌
ソロでも十分討伐できるし、何より秘境スタートした時のバグ(?)もあったし…。
ジャンプテオ自体よりも古龍の大宝玉集めの方が大変だったよね。

4/10
・G級ボレアス討伐

4/11
G級バルカン討伐
メテオのパターンが増えてて苦労したっけなぁ…。
この時は太刀で討伐できるようになるなんて夢にも思わなかったぜ。

4/12
集会所クエスト制覇
G級ルーツを撃退した事で、勲章「黄金の盾」「天地狩猟の覇紋」をゲット。

4/13
G級ルーツ討伐
勲章「真白の髪飾り」をゲット
金冠コンプリート
2nd時代の金冠集めに比べたら呆気なさ過ぎましたねぇ。
まぁサイズがあるモンスターは3種類しか追加されなかったわけだから当然か…。

4/14
・ギルドポイント600万突破
この時点でG50万ポイント増えた事になるのか。
まぁ今にして思えばカンストしてしまう項目なんだよなぁ。

4/19
イャンクック狩猟数200体突破
イャンガルルガ狩猟数150体突破
キリン狩猟数150体突破


4/22
・プレイ時間200時間突破
この頃は古龍の大宝玉が出なくて嘆いていましたねぇ。
まぁ結局集め切ってやることになるわけだけどね( ´∀`)

というわけで、今回はここまで。
やっぱりこの頃のラッシュはすごいですねぇ。
100時間プレイするのに1ヶ月かかってないもんね。
大学3年の前期は本当に狩りまくってたなぁ。
そのツケが後期になって襲ってきたけどね…。
冬休みになってもやらなきゃいけない課題はあるし…。
まぁ文句を言う暇があったら少しでも課題を進めないとねっ!
というわけで皆さん…楽しいクリスマスを(・ω・)ノシ

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
MHP2G日記CM:24
<< プレイ時間1000時間への軌跡・その3ホーム全記事一覧プレイ時間1000時間への軌跡・その1 >>

コメント
Re:みゅーさん
きっとサンタさんも1人じゃプレゼント配りきれなかったんですよ。
ほら、年賀状だって元旦に届かない時あるじゃん?
あ、それはまた別の問題か。

モンスターハンターはナルガがいるから極力挑まない私…。
ナルガが登場する大連続はどうにも行きたくないぜ…。
サミアド |2008/12/28(日) 20:28 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:なつさん
そういえばモノブロス乱獲していた時期があったっけか。
あれはいつ頃だったかなぁ。
まぁ記事を書いていればそのうち思い出すよね。
さて、あとは記事を書く時間をどう捻出するか…。
サミアド |2008/12/28(日) 20:26 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:封龍騎士IXIONさん
まぁ黒龍は確かに面倒ですからね。
私も火薬術が発動しなきゃ行きたくないし…。
まぁ称号も素材も入手済みだからわざわざ行かないけど┐(・ω・)┌
サミアド |2008/12/28(日) 20:24 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:RAOHさん
そちらはもう1150時間突破ですか。
くっ!私も大学後期でペースが落ちなければもっと狩れるのに。

にしても芸人である井上氏がすでに2000時間っ!?
一体どこにそんな狩る時間が…。
サミアド |2008/12/28(日) 20:23 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:PITSさん
1個の記事で100時間分ですからね。
とりあえず10個は確保できたかしら。
しかし記事を書く時間の方が確保できないという…。
サミアド |2008/12/28(日) 20:21 [ 編集 ] kcN02UG2

俺はサンタ居ないって確信したのは三年の時だったかな?
怪しんでたのは一年の時からだがww
今考えたらクリスマスプレゼントが12/28にあるとかおかしい件www
親お金なかったらしいね(´・ω・`)
ぁ、今日12/28じゃん(何となく

1000時間…俺はまだ半分かぁ。
そして半分やってるのにモンスターハンター未クリアとかダメすぐる俺…orz
まぁ、2ndの分があると考えちまえばry
さて、今から1狩り…じゃなくて飯か。
みゅー |2008/12/28(日) 12:06 [ 編集 ] SFo5/nok

遅ればせながらコメントする なつ です。
途中の100時間くらいはモノブロスで一杯になるのではと心配です…

文字にして書いてあるのを見ると、相変わらず信じられないペースでプレイされてたんですね^^;

自分も1000時間目指して頑張りますわ(・ω・)/
なつ |2008/12/28(日) 00:14 [ 編集 ] -

まもなく1000時間目前の封龍騎士IXIONです…。
凄いですね!
この戦歴はw
俺はまだG級のバルカンとルーツに手に届かず…orz
実は俺、こういうモンスターは嫌いなんですよ…。
なぜなら、攻略法が忘れたから(ここから自粛と以下略)
…という訳で俺、1000時間の道に、逝ってきま~すw
…いや、真面目に頑張って行きます!
それでは、来年もよろしくお願いします!
…まだ早いか…w
封龍騎士IXION |2008/12/27(土) 19:01 [ 編集 ] -

久々に書きこむRAOHです。

おぉ!ついに1000時間ですか。

自分は昨日2ndの記録1150時間を抜き去りましたよ。
キタキタ~(≧∇≦)b

それにしても井上が2000時間突破してるのに吹いた┐(´∇`)┌
RAOH |2008/12/27(土) 01:33 [ 編集 ] eHP7HEy2

なんかこのシリーズネタ的にだいぶもちそうですねwww
軽く10以上はいけるでしょうねb
というかサミアドさん1日のアクセス数すごいっすね!!!
1000超えるとか・・・尊敬しますよ!
コメントもたくさん・・・っていうかコメ返すの大変そうですね~最近は色々と・・・・
PITS |2008/12/26(金) 21:44 [ 編集 ] -
Re:バルカンさん
サンタなんて所詮はトナカイに無理矢理そりを引かせて煙突から不法侵入する怪しいオッサンですもんね!
逆にいたら困るぜ!

う~んKaiは難しいですなぁ。
マジで課題を進めないといけないから…。
冬休みのほとんどは課題で潰れてしまうでしょうから…。
サミアド |2008/12/26(金) 11:09 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:れボneさん
いいじゃないですか!
なにもクリスマスだからって特別な事をしなきゃいけないわけじゃないし!
クリスマスにゲーム…それは誇ってもいい事さっ!
サミアド |2008/12/26(金) 11:07 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:夜勤さん
さぁ、いよいよ夜勤さんもアク禁ですねっ!
ってかさすがに言葉を選べっ!
これは警告である…最後の。
サミアド |2008/12/26(金) 11:04 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ゴーストさん
まぁ前期は確かにかなり狩りに割く時間がありましたねぇ。
だけど後期になってからは激減だぜ…。
それでもまだまだ地道に狩り続けるぜ!
サミアド |2008/12/26(金) 11:03 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:Irishさん
いや、サンタの存在を刷り込むのは親よりも社会でしょうな。
そもそもよその習慣を易々と受け入れてしまう態勢に問題が…。
おっと、ここでこんな事を書いても仕方ないか。

ちなみに私は大学院に行くつもりなので、現時点では就活は関係ないですな┐(・ω・)┌
サミアド |2008/12/26(金) 11:02 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:JUSTERさん
記録をつけているというよりも、昔書いた記事を読み返しているだけですね。
全記事の一覧を見て、いつ頃どんな事があったかを調べて書いてますわ。
サミアド |2008/12/26(金) 10:56 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:teiさん
この頃は猛ラッシュでしたからねぇ。
大学3年前期は毎日狩り放題に近かったけど、
後期になってからは狩れない日まで出てくるし…。
それでもこれからも地道に狩り続けるぜぃ!
サミアド |2008/12/26(金) 10:53 [ 編集 ] kcN02UG2

メリクリ~。
サンタが架空の人物だと知ったのは自分もサミアドさんと同じぐらいの頃です。
どうやって知ったかは…確か…友達に言われたから…かな。
きっかけはあまり覚えてません。

あと明日の昼に一緒に狩りをしませんか?
詳しくは掲示板に書いてありますので。
いい結果をお待ちしています。
バルカン |2008/12/25(木) 23:23 [ 編集 ] jP4lwl/k

メリークリスマス!・・・     なのに一人寂しくゲームをしている人ってどう思います?(自分)
れボne |2008/12/25(木) 23:20 [ 編集 ] -

メリークリトリ.......クリスマス!!


サンタって架空の人物なんですか!?!?
サミアドさんに夢を壊された.......
損害賠償払ってもらいます!!!!

☆夜勤☆~帰って来た夜勤~ |2008/12/25(木) 19:32 [ 編集 ] -

Merry Xmas!!!

一ヶ月で100時間とかやりすぎですね~
大学は暇な時間が多いんですか?

これからもモンハンを頑張っていってください!!!!
ゴースト |2008/12/25(木) 18:15 [ 編集 ] -

Merry Christmas!!
今朝起きてすぐに枕元を見て、(´・ω・`)…な顔になった男、Irishで~す☆
親に対して思うんですが、子供の夢が壊れるの分かってるんならサンタなんて教えるな!(゜Д゜)と言いたいです(笑)

冬休みの宿題ですか、大変ですね。去年自分が3年生でしたが、その頃は就活で忙しかったですね…。人によって違うのかな?
Irish |2008/12/25(木) 15:30 [ 編集 ] -

メリー狩りスマス♪

プレイ時間、ついに1000時間突破ですか!
おめでとうございますo(^-^)o
それにこの詳細な軌跡…。
こういうのはやっぱり記録を付けてるのですか?
オレは一切残してないのでさっぱりです(^_^;)
いつもブログを書く時は記憶だけが頼りでw
続きも楽しみにしてます。

サミアドさんも素敵なクリスマスを過ごされん事を…。
JUSTER |2008/12/25(木) 14:03 [ 編集 ] Zk/lHUeI

メリークリスマス!!!

サミアドさんの歴史を振り返ってみるとスピードが尋常じゃないですね・・・(汗
でも、まだまだやりこみますよね?

でわ、楽しいクリスマスを^^
tei |2008/12/25(木) 13:40 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.