white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

訓練所TA「キリリリリリリリリリリン」

2009/01/14(水) 11:59:29

どうも、愛用のイヤホンがぶっ壊れましたサミアドです。
まぁぶっ壊れたは大げさかな。
左側から音が聞こえなくなってしまいました。
どうやら断線してしまったようです(・ω・)
うん、イヤホンとしてはもうダメだねこりゃ。
これからは猫じゃらしとして使います。
保証期間も切れてしまっているから新しいのを買わなければ…。
大学の帰りにいろいろ物色していくかな。
大学の近くはそれなりに栄えていて助かるねぇ。
私の地元なんて自動販売機くらいしかないよ。
あ、でも近いうちにコンビニができるかもしれないんだよね。
こんな辺境な地域にまで近代化の波がっ!?
では本題へ…。




さて、記事は相変わらずキリンTAでございます。
2008年中に、プレイ時間1000時間までに訓練所TAを終わらせようなんて思っていた時期があったけど、
そんな甘い考えを持っていた自分に真空跳び膝蹴りをかましてやりたいね。

訓練所TAはおろか、
闘技訓練さえ終わってねぇじゃねぇかっ!( ゚Д゚)

結局2009年になってようやくの本格的キリンTAの開始だYO!

だけどやるからにはマジでやったるぜぇ…。
そして今回は久々のあれが来るぜ(゚∀゚)フヒヒ

それではいつものように訓練の歴史を振り返ってみようか。
前回は2:15以内での討伐画像を載せたけど、
今回は2:00以内での討伐画像を載せるぜぃ!
こうやって少しずつ全体の記録を縮めていく事で精神的に向上心が生まれるのだ!
もちろん条件が厳しくなっていくから画像の数は減っていくけどねっ!

では行ってみようか!

更新ならず!(1:57)
キリン1:57

更新ならず!!(1:55)
キリン1:55

更新ならず!!!(1:52)
キリン1:52

更新ならず!!!!(1:37)
キリン1:37


ふぅ、画像はこれで全部かな?











記録が更新できなかった分はねっ!

今回は久々にあの…ピキーン!!が発動したんですよねぇ。
ってかピキーン!!が発動したって言うよりも…、











背負い投げのイメージが形になったのかな。
今までは背負えても軸がずれたり、タイミングがずれて続かなかったりしたんだけどね。
いつの間にやらイメージをそのまま実行して討伐できるようになったのよ。

というわけで、ここからちょっとした更新ラッシュをお見せしよう…。











(゚∀゚)ピキーン!!

記録更新キタ━(゚∀゚)━!!(1:16)
キリン1:16
以前のタイムを10秒以上更新だぜ!

だけどまだまだ止まらないぜ!











(゚∀゚)ピキーン!!

さらなる記録更新キタ━(゚∀゚)━!!(1:07)
キリン1:07
ついに1:10を切るタイムが飛び出したぜ!

ではもう一丁いってみよう!











(゚∀゚)ピキーン!!

さらに上イク記録更新キタ━(゚∀゚)━!!(1:05)
キリン1:05
さらに2秒の短縮に成功!
イメージが形になるだけでこんなにも更新できるものなのかっ!?

そして…、











(゚∀゚)ピキーン!!

トドメの記録更新キタ━(゚∀゚)━!!(1:01)
キリン1:01
うぉ!1分未満までマジであとほんのちょっとじゃないか!
この時は闘技場に入った時キリン威嚇してたからなぁ。
真っ先にこちらに突進してきてくれていればもしかしたら…。

TAを始めた当初は1分未満での討伐なんて果てしなく遠く感じたけど…、











なんだかやれる気がしてきたぜ!!
いや、むしろやってやるぜぃ!

努力は報われるんだなぁ。

今後の課題としては、いかに早く背負い投げに持ち込むか ですね。
引いては錬気ゲージをいかに早く溜めるかも重要になってくるわけで、
MAXになるまでゲージの減少を抑えるためにはキリンの動きも大事なわけで…。

つまり…、











そろそろが絡んでくるかな?

今までは「更新できない=自分が下手」ってのがあったけど、そろそろ運も絡んでくるよね?
闘技場に入ったらキリンは突進してきてくれないといけないし、
あまり走りまわられたら背負うタイミングも遅くなってくるし…。


本当に大変なのは、ここからの記録更新って気がしてきました。
思えばティガレックス1分切るところからがスタートだったよなぁ。
溜め3を入れやすい行動をしてくれるティガと同様に、
背負い投げをしやすい行動をしてくれるキリンに出会うためにも練習をしないとね。

というわけで、これからまだしばらくキリンと戯れる日々が続きます。
討議訓練TAが終わるのはいつの日かっ!?

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
MHP2G日記CM:20
<< キリン狩猟数250体突破ホーム全記事一覧訓練所TA「キリリリリリリリン」 >>

コメント
Re:ポルカさん
なるほど、4発目で背負い投げに入るんですか。
会心とかに気を配れないからなかなか難しいですわ。
「まだ投げられないよなぁ」と思って正面から斬ったら怯んじゃう事もあるし。
投げるまでは会心が出てくれたほうがいいけど、投げてからは会心でないほうがいいですよねぇ。
これからは会心にも気をつけていかなければφ(・ω・ )メモメモ
とにかくここまできたら意地でも1分切りを達成してみせますぜ!
サミアド |2009/01/16(金) 18:46 [ 編集 ] kcN02UG2

おぉ、そう言って頂けると嬉しいです。
僕なりの感覚だったのですが、良かったです(^^)

ちなみに僕のパターンは、確実に、且つ速攻で角に3発縦切り→縦で背負ってまた即縦(ここで錬気状態)→気刃1→切り下がり
その後は普通に縦で背負って気刃1、気刃2、切り下がり。です。
4回目の背負いで気刃3までですね。
最初だけ縦縦気刃1切り下がりのコンボってことになります。
参考までに…。

見切りに関しては確か2回以上発動するとダメなのかな?
数える余裕がないのでループ出来なかった時に気付く、って感じですが(笑)

とにかくもうあと少しだと思うので頑張って下さい!

長文失礼しましたm(__)m
ポルカ |2009/01/16(金) 02:12 [ 編集 ] -
Re:ポルカさん
何気にポルカさんから頂いたアドバイスは重要ですわ。
背負う時にスティックをいじらないようにしたら成功確率が一気に上がった気がします。
というわけで今度は1分切りのコツを!!

ちなみに最初の投げは…とりあえず角に縦斬り4発(会心にもよる)入れて、その後から背負いモードに入りますね。
そのためゲージが溜まるのは投げて倒れているところへの追撃時かな?
このTAって意外に会心が厄介かもしれないですね。
倒れている最中に過多のダメージを与えちゃうと蓄積値がリセットされて背負えなくなっちゃうし…。
これからは会心エフェクトにも目を光らせなければ…。
サミアド |2009/01/16(金) 00:46 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:なつさん
私も背負い投げを始めた頃は「こんなの無理だろう…」って思いましたよ。
私でさえ背負えるようになったんだから、なつさんだって会得できますって!
動画を参考にして経験を積めばできるようになると思いますぜ。

ところでリオレウスの狩猟数に「0」が見えるのは気のせいかしら?
500体も狩って金冠がつかないリオレウスなんて…存在していいのかっ!?
サミアド |2009/01/16(金) 00:37 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:BADさん
ブレーンバスターなんて食らったピキーン!じゃなくてボキン!って音が響いちゃうYO!
むしろキリンにブレーンバスターをかましてやりたいぜ。

やったね!BADさん抜いてやったよ!
いや、違う!BADさん記録を抜いてやったよ!
ってかBADさんはどのくらいのタイムだったのかしら(・ω・)
でも世の中にはもっと早く抜ける人がやまほど…ゲフンゲフン!
というわけで、これからは1分切りを目指して頑張ります!
サミアド |2009/01/16(金) 00:34 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ゴーストさん
背負い投げはある日突然「もしかしてこういうことかっ!?」って思うようになりますね。
イメージが形になると一気にタイム更新できると思いますよ。
お互い頑張ろうぜぃ!
サミアド |2009/01/16(金) 00:30 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:芋さん
ヒプノックは確かに存在感薄いですねぇ。
私はG級訓練TAまで戦う事はないだろうし…。
ヒプノックってどんなモンスターだったかなぁ。
ニワトリみたいなヤツってのは覚えてるんだけど…。

サミアド |2009/01/16(金) 00:29 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ユウさん
落雷モーション後の振り向きに合わせて背負うから、その場で威嚇をされるとかえってタイムロスになるみたいです。
やっていると確かに威嚇よりもこちらに突っ込んで来てもらいたいって思うようになりますね。
今度から「I need you!!」って叫びながら戦う事にします。
これなら変な方向に行かずにこちらに向かってきてくれるかな?
サミアド |2009/01/16(金) 00:28 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:PITSさん
確かに1分切りは目の前ですがね…。
この1分の壁が分厚いぜ…。
この壁を壊すためにはまだ時間がかかりそうです。

PS:PITSさんも( ゚Д゚)ファックス!に代わる造語を考えるといいですよ。
ぶっちゃけ私のブログには意味不明な叫びで溢れてるしねっ!
サミアド |2009/01/16(金) 00:25 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:αさん
スキル模索ならシミュレータやるのが早いですよ。
ググればヒットすると思うから後は独力でどうぞ~。
サミアド |2009/01/16(金) 00:23 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:なしさん
あけましておめでとう…ってもう年明けから二週間だYO!

熟練度は…40くらいってとこかなぁ。
まだ応用力とか足りないって実感してるし。
サミアド |2009/01/16(金) 00:21 [ 編集 ] kcN02UG2

進化が早いですよ!
昨日サミアドさんの記事を読んで
「ヤバい!そろそろ抜かれる!」
と思って必死でキリン訓練頑張りました。

おかげで44秒が出せましたm(__)m
頭が禿げました…。

ふと気になったのですがサミアドさんは最初の背負いはゲージ溜った後に投げてます?
ポルカ |2009/01/15(木) 13:30 [ 編集 ] -

記録更新お疲れ様です。
すぐに抜かれてしまうだろうとは思いましたが、さすがの更新ですね。

自分は太刀の才能がカス程もないんで、背負い投げの会得は厳しいッス・・・

PS.501体目にしてようやくリオレウスの金冠が付きましたぜ(゚∀゚)アヒャ
なつ |2009/01/15(木) 12:24 [ 編集 ] su7LfdQk

真空飛び膝蹴りの後は
私が垂直落下式ブレーンバスターして差し上げますw
絶対ピキーンが発動しますね・・・わかります。。。

遂にキリンの記録も抜かれてしまいましたなぁ~
記録として抜かれてないのは、抜いた数くらいかな^^::

サミアドさんの言う通り運と根気の勝負ですな・・・
健康に気をつけて程ほどに頑張ってね☆
BAD |2009/01/15(木) 10:32 [ 編集 ] -

凄ぇ!もうすぐ1分切れるじゃないですか!
おれはやっと3分切れたばっかですよ
サミアドさんを参考にしながら頑張っていきたいと思います

記録更新頑張ってください。
ゴースト |2009/01/14(水) 22:17 [ 編集 ] -

一分きり間近凄いですね~。僕はあまり挑んでないです。
訓練所自体めんどいw
最近はヒップノックと戯れて…
え?ヒプノックじゃないのかって?
いいんですあんな鳥、焼き鳥にしてしまえば済む話。
 
最近弓にはまってまして、イヌキがいいですね。 
音といい、威力といい

TA更新頑張ってください
芋 |2009/01/14(水) 21:16 [ 編集 ] EB29KFfw

太刀でキリンて…威嚇しないほうがのか…(´・ω・`)
私はてっきり威嚇したほうがいいのかと…

って、1分1秒!?あと2秒で1分切りですかΣ(゚Д゚|||)
ヤバい…サミアドさんヤバすぎるよ…
更なる更新期待してますぜ(=゚ω゚)ノ

じゃっヽ(´ω`。)ノ


ユウ |2009/01/14(水) 20:53 [ 編集 ] 1oZLIWRU

ついに一分ぎり間近キターーー(゜∀゜)

スゲェ!!
ついにここまで…
あの壁一枚じゃないですか!!
次回はキリリリリンはファイナルか!?

P.S リンク繋ぎました
今後もヨロシクお願いします(`ー´)
ファックスは控えて行きますので~
PITS |2009/01/14(水) 18:52 [ 編集 ] -

すごい!!ぼくは片手で4分・・・あと今ディア苦手なんすけどディアZがほしくなっちゃいました・・高級耳腺、回避性能、距離が付いてるガンナー装備教えてください!!あと関係ないけど好きな装備は全ラオGですお返事まってます!!
α |2009/01/14(水) 18:00 [ 編集 ] udg4x/Zk

あけおめ! ことよろ!
1げと!

そしてキリン熟練度は50に
なりましたかぃ?
なし |2009/01/14(水) 16:00 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
