white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訓練所TA「キリリリリリリリリリリリリリン」

2009/01/17(土) 12:46:52

どうも、センター試験を懐かしむ男サミアドです。
今日・明日は大学センター試験ですねぇ。
私も受けに行ったっけなぁ…雪が降る中を。
帰り道では雪水が靴の中に染み込んできてマジで辛かったぜ!
そういえばリスニングで使ったプレイヤーはまだ取っておいてあったりします。
繰り返し再生ができない仕様だからもう聞けないんだけどね┐(・ω・)┌
まぁあれだ、頑張れ受験生( ´∀`)
大学1、2年はかなり遊べるけど、3年からは地獄だぜ!?
そんな私もから4年生…時が経つのは早いのぅ(・ω・)
では本題へ…。



さて、相も変わらずキリンTAの記事でございます。
だって仕方ないよね…、











キリンしかやってないんだもん!

去年の年末から挑戦しているから、
ずいぶん長いことこの訓練に打ち込んでいるような気がします。
かれこれ1ヶ月近くキリンだけを相手にしているような…。
まぁ課題に追われて狩れない時期もありましたがね。

それでも背負い投げの熟練度は着実に向上していると思います。
1分切り討伐も目の前って感じですしね。











(´・ω・`)











まぁこの1分の壁がとんでもなく分厚いわけですが…。

この前1:01を叩き出した事で、
「こりゃ1分切りもすぐだぜ!(゚∀゚)アヒャ」
と思っていたわけだけど…、











やっぱりそう簡単に1分の壁は破れないわけで…。

ではいつものように訓練の歴史を載せていくとしますかね。

前回は2:00以内の討伐画像だったけど、
今回は1:45以内の討伐画像を載せていきます。

ではいってみよう!

更新ならず!(1:43)
20090115150521.png

更新ならず!!(1:40)
20090115060526.png

更新ならず!!!(1:30)
20090114123415.png

更新ならず!!!!(1:29)
20090115060059.png

20090115151509.png

更新ならず!!!!!(1:22)
20090115054416.png

更新ならず!!!!!!(1:20)
20090114120844.png

更新ならず!!!!!!!(1:19)
20090114175221.png

更新ならず!!!!!!!!(1:15)
20090115152916.png

更新ならず!!!!!!!!!(1:13)
20090114121950.png

更新ならず!!!!!!!!!!(1:06)
20090114180151.png 


結局今回は自己ベスト更新ならずだぜ…。
だけど平均討伐タイムは確実に縮まっております。
以前は平均2:30での討伐でしたからねぇ。
そう思えば背負い投げの熟練度はしっかりと上がってるよね。

今となっては「投げてしまえばこっちのもの!」って感じだしね( ´∀`)
やはり課題としては、背負うまでの立ち回りかな。
ゲージを溜めつつ、背負い投げに移行する…。
この一連の流れを縮められない限り、1分未満討伐は難しいでしょうね。

あとはキリンの動き会心エフェクトの出具合ですかねぇ。
会心は背負い中に発動すると蓄積値がリセットされて、
次の背負い投げに繋がらなくなっちゃうんですよね。
発生確率10%のくせして、嫌なタイミングで会心出ちゃうんだよね…。
どうせなら投げる前に会心出てちょ(´・ω・`)

そんなわけで、キリン1分切り討伐に向けてまだまだキリンさんには犠牲になってもらいます。
キリンの狩猟数だけがドンドン増えていくぜ…。

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
MHP2G日記CM:10
<< プレイ時間1000時間への軌跡・その5ホーム全記事一覧キリン狩猟数250体突破 >>

コメント
Re:DARKさん
狩りとブログの両立は大変ですからねぇ…。
私も3年後期からは忙しくて更新頻度が落ちちゃったしね。
まぁ頑張るしかないさ(・ω・)
サミアド |2009/01/20(火) 18:33 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:エクスキューショナーさん
スキルを要するという事は訓練所ではないってことですな。
そしてお目当てのスキルが出るまで双獅激天?
むむむ、一体どのラージャンを…。

私はゼミの発表のために再びモンハンを封印中…。
キリンさんが待っているけど、年になるのを優先せねば…。
サミアド |2009/01/20(火) 18:32 [ 編集 ] kcN02UG2

お久しぶりです。
元ヤミだった者です。

最近はPCできる時間がなくって、更新全くできない状態になっていまして・・・。
モンハンはやってたんですけどね。
そんなわけでこれからもよろしくお願いします。
では。
$DARK$ |2009/01/20(火) 12:08 [ 編集 ] -

ほんのちょっとだけどお久しぶりです(・ω・)/
自分最近全モンスター100体狩猟を諦めて(言い切った(°Д°))
ラージャンばかり狩ってますね(・ω・)
理由?

この前掲示板でのTAスレでラージャンTAを見たんですよ
それを思い出して抜いてみようかなと思ったんですよね( ´∀`)
そしてお目当てのスキルが来て早速行ってみたら
一発でそのタイム抜いたんですよ
キターーー(°∀°)ーーー
と思って掲示板いったら新しい記録に…
しかも自分のタイムと一秒差であちらの勝ち(´・ω・`)
リベンジしたくてお目当てのスキルでるまて
双獅激天で練習しているわけです
そして勉強しないでテスト迎えて見事撃沈しましたよ
お目当てのスキルでなくてイライラする
そしてでるまでやり続けて勉強しない
テスト\(^O^)/オワタ
まあ自分が一番わるいんですけどね
でも何このデフレスパイラル
センサーよりたち悪いよ
エクスキューショナー |2009/01/19(月) 22:36 [ 編集 ] ulYx6Mu6
Re:芋さん
私もまたモンハンができない日々が…。
ゼミの発表が近いからさすがに遊んでられないぜ…。
こりゃ2月になるまではキツイかも…。
くっ!大学生がこんなにも大変だとはっ!( ゚Д゚)

ちなみに( ゚Д゚)スリットー!ってのはネタ切れを防止するためにネタを分割する時に使う造語です。
自分でもいつから使っているのかわからなかったりする。
いつかこのブログの語録をつくる(予定)だから、その時にも書いてみようかしら。
サミアド |2009/01/19(月) 20:27 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:αさん
確かにおぞましい事件ですね。
ちなみに私の大学ではないのであしからず。

防具の色は自宅の装備ボックスで色変更すればいいんですぜ。
確か1番下のやつじゃなかったかな?
装備によっては気持ち悪いくらい色が映えるよね。
サミアド |2009/01/19(月) 20:25 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:なつさん
Kaiの設定は確かに最初はてこずるかもしれないですね。
一度設定できてしまえば「こんなんでいいんだ」って感じになるんですがねぇ。
なつさんがKaiの設定に奮闘している間に私も大学の発表の資料を仕上げなければ…。
一月下旬は期末に発表に大忙しだぜ!
だけどお互い環境が整ったら必ずKaiで一緒に狩りましょうね!
サミアド |2009/01/19(月) 20:23 [ 編集 ] kcN02UG2

キリン頑張りますね
僕はモンハンをやってないです。
アサシンクリードと言うゲームをやってまして(バリバリ対象年齢以下)
でも明日はモンハンをやると思います。
テレビを親と言う悪魔に占領される

引き続きTA頑張ってください

あと、前の記事のスリットー!って何ですか?
芋 |2009/01/17(土) 19:32 [ 編集 ] EB29KFfw

余計な心配をしてしまったboyαです 驚きました 「大学で事件がありました」その時まだ教授さんとか知らんかったので「え・・いや違うと思うけど大学知らんけどサミアドさんーーー!!!」と心配してました!すいませんねなんか・・・あと一つお聞きしたいのですが防具に色つける時
色がどんどん変わるやつどうやるんですか?
α |2009/01/17(土) 13:45 [ 編集 ] udg4x/Zk

xlinkの設定に躓きまくりの なつ です・・・

キリン訓練続いてますねぇ・・・
サミアド氏の腕と根気なら1分切りも時間の問題でしょうね。
自分はテオの最少金冠を付けないと勲章が取れないんで村テオをハンマーで撲殺する日が続きそうです・・・

オンラインやりたいよぉぉぉぉぉ!!
なつ |2009/01/17(土) 13:30 [ 編集 ] 7Q.mbb8k
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.