white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リハビリ的狩猟・前編

2009/02/01(日) 13:12:08

どうも、最近の小学生事情がよくわからないサミアドです。
たまにCMで見るんだけどさ…。
ホントに「カラーのランドセル」なんて存在するのっ!?
ランドセルって言ったら、男子は黒、女子は赤って決まっているんじゃないのか…。
それが今では様々な色のランドセルが登場しているらしいですね。
でもリアルでカラーのランドセルを背負っている小学生を見た事がないぜ!
地元が田舎だからかっ!?それとも学校で許可してないから?
ちなみに私ならクリアバージョンを所望したいところです。
入学祝で変な色のランドセル買われたらその小学生可哀相だよねぇ…どどめ色とか┐(・ω・)┌
では本題へ…。



さて、先日キリンTAにて45秒を叩きだした事で、
闘技訓練TAがめでたく終わりを迎えたわけです。

本来なら、このまま一気に特別訓練TAにかかりたいところだけど、
今の私には必要なことがあると思うんだ。
それは…、











リハビリだっ!!

1ヶ月以上背負い投げしかしてこなかったから、
正直言って、その他の狩りの技術を忘れてしまっていると思うんだわ。
何よりフィールドを駆け回るという感覚を完全に忘れているんじゃないかと…。
今までは訓練開始→闘技場に突入ってパターンしかなかったからねぇ。
これじゃ今後の訓練のような様々なフィールドに対応できないんだぜ!
なんという引き篭もりハンター!!( ゚Д゚)

そんなわけで、特別訓練TAを開始する前に、
ちょっとしたリハビリに行ってきました。

とりあえず「女王虫の羽音」へ…。
クイーンランゴスタはすでに100体狩ってあるので、あまり意味はないけどね。
これもリハビリさっ!
ヤマツ砲を担いで散弾撃っていれば楽…ということだけは覚えていたので、
とりあえずヤマツ砲を担いでクエストへ…。
散弾Lv.3の調合材料を忘れてしまっていたのはここだけの秘密さ

………!?
20090130210431.png

なんか後ろからついてくるアイルーがいるんですけど!?
20090130210504.png

な、なんなんだこいつはっ!?( ゚Д゚)aha?
20090130210642.png











オトモアイルーの存在忘れてたーーー!!

そういえばオトモアイルーなんていたよね。
訓練所しか行ってなかったからその存在を忘れてしまっていたYO!
心強い介護士がいるんじゃないかっ!
これならクイーンランゴスタだって敵じゃない…、











でもやっぱりキモーーーイ!!( ゚Д゚)ドゥワッシャー!
20090130211042.png
散弾が当たる度に「ビチュビチュビチュン!」って効果音が気持ち悪さを6割増にするぜ。

それでもなんとか8分で討伐…。
20090130211251.png
やはりヤマツ砲は強いでんなぁ( ´∀`)
ってかヘビィ使ったのがすんごい久々だったぜ。

続いて「下克上!」へ…、











2体同時の戦い方なんて教わってないよーーー!!
20090130213718.png
なんだこのスリリングな戦いはっ!?

なんか角が3本の新種の殻がっ!!
20090130213756.png

それでもなんとか20分ほどで両方捕獲で終了(・ω・)
20090130215407.png

20090130215500.png
爪破壊を意識していたからちょっと時間かかりました。
だけど2体とも爪を破壊してやったんだぜ!

「狭撃のイャンクック」へ…。
20090130212759.png
1死した上に1度も気絶させられなかったというあまりにもお粗末な内容に…。
先生…僕は訓練所で腑抜けになってしまったようです(;つД`)

「天下分け目の大合戦」
20090130221604.png
亜種の方は思ったよりも簡単に捕獲。
苦手意識よりも新鮮味の方が上だったかな?

だけど原種の方に不覚を取る…。
20090130222448.png
だけど苦手の割には15分くらいで討伐完了か。
ショウグン特別訓練G級訓練で待ち受けてるんだよなぁ。
ふっ、先が思いやられるぜ┐(・ω・)┌

「太古の森と漆黒の獣」
大嫌いなナルガクルガ2体クエストにリハビリ的狩猟!
なんか遠くでアトラクションが開催されております(´・ω・`)
20090130223308.png
もちろん分断するまで隣のエリアで震えていたさ((( ;゚Д゚)))

音爆、閃光を使いまくって15分で終了。
20090130224713.png
だけど訓練所はこんなに物資が豊富じゃないんだよねぇ。
G級訓練地獄を見るような気がします(´・ω・`)

「双子の黒狼鳥」
耳栓
があると楽だのぅ( ´∀`)
20090131005922.png
そのうち靭尾集めのために挑戦しまくるべさ。

「接近!ラオシャンロン」
久々のラオシャンロンへ…。
大きいのぅ…。
20090131010820.png

勇ましいのぅ…。
20090131010838.png

たくましいのぅ…。
20090131010841.png

偉大だのぅ…。
20090131010847.png


そして…、











やっぱり弱いのぅ…。
20090131013547.png
そういえば天鱗を手に入れたんだった。
久々にレア素材累計場を更新さっ!

そして大好きなディアブロスへ…、











い、1死…だとっ!?
20090131015730.png
途中まで調子よく戦っていたと思ったら、いつの間にかキャンプ送りに…。
これがマ王だったらクエスト失敗していたんじゃないだろうか…。
大好きなディアブロスで1死を刻んでしまうなんて…。

これでわかったね。











私にはまだまだリハビリが必要なようだっ!!
こんなんじゃ特別訓練から先、生き残っていけないぜ!
というわけで、もうちょっとリハビリ的狩猟を続けようと思います。
次は後編になるか、それとも中編になるか…。
それは私の復帰率次第…どうなることやら┐(・ω・)┌
まだまだ戦うべきモンスターはたくさんいるぜっ!

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
MHP2G日記CM:14
<< リハビリ的狩猟・中編ホーム全記事一覧訓練所TA「キリリリリリリリリリリリリリリリリン」 >>

コメント
Re:MAMeさん
やっぱりランドセルにも色んなカラーがあるんですか。
いつかレインボーのランドセルを背負った小学生も登場するかも?

集団演習か…そういえばチャレンジクエストがまだまだ残っているんだった。
いつか地元でやるつもりだけど…まぁ機会を待つかな。

ってか1400時間とは…私はまだ1100時間に到達してないや。
リハビリを続けながらプレイ時間も延ばすかな。
サミアド |2009/02/03(火) 17:26 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:Akiraさん
ランドセルをカスタムだって!?なんてませたマネを…。
小学校はランドセルが普通だったなぁ。
塾とかに行く人は別のバッグを買ったりしてたみたいだけど。

ってか裸でティガたんとは…勇気ありますな。
私は堅実に戦いたいからいつもガチ装備ですわ。
サミアド |2009/02/03(火) 17:23 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:れぽne
私も訓練所以外のモンスターと戦ったらデカイのなんのって…。
やっぱりリハビリはもうちょい必要かもしれねぇだ…。
サミアド |2009/02/03(火) 17:21 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:αさん
あぁ、確かにギザミは私も苦手ですわ。
隙の少なさが実にいやらしいぜ!
訓練では原種、亜種の両方のギザミが…。
ツライ戦いが待ってるぜ!
サミアド |2009/02/03(火) 17:19 [ 編集 ] kcN02UG2
次男のランドセルは・・・
紺色ですね。ビミョーかなw
お久しぶりです^^
このところkaiで集団演習ばかりやってます。人の力を借りてコイン集め・・・
俺ってなんてヘタレなんだ・・・
1400時間越えましたw
MAMe |2009/02/03(火) 06:50 [ 編集 ] -

うちが通ってた小学校はランドセルをカスタムするのが流行ってました。
黄色のストライプを入れて警戒標識みたくしてみたり、修正ペンでエングレービングいれてみたり、割と渋い趣味してる奴が多かった記憶があります。
そういえば小学校5・6年生の時はランドセルじゃなくてショルダーバッグ使ってました。
割とフリーダムしてました、今思うとw

最近は素っ裸でG級ティガレックスに挑むのがマイブームだったりします。
咆哮一発で消し飛ぶあのスリルがたまりません。
Akira |2009/02/03(火) 00:31 [ 編集 ] vwmIP2oc

僕もこの前久しぶりにモンハンをやったんですが、あれ?テオってこんなに巨大だったけ?あれ?こんなに強かったっけ?となってものの数分で瞬殺されてしまいました。トホホ・・・
れボne |2009/02/02(月) 20:08 [ 編集 ] -

すごいっすよ!!!
僕なんか今でも将軍勝てない・・・・
うわわわぁぁぁん!!
びぇぇぇぇん!!!
うっとうしいのう・・(=A=)まったくじゃよ・・・(泣)
α |2009/02/01(日) 20:19 [ 編集 ] udg4x/Zk
Re:yuuさん
やはり大学は4年になると一気に大変になるみたいですなぁ。
私も春から4年か…卒研も頑張らねばっ!
それまでにまた狩りまくっておくぜぃ!

キリンは背負い投げさえ会得できれば1分切りもいけると思いますぜ。
あとは投げるまでをいかに早くするかですな( ´∀`)
サミアド |2009/02/01(日) 19:33 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ポルカさん
おおっ!ポルカさんもKaiを導入されまさしたか!
ぜひギルカ交換とご一緒にクエストに赴きたいものだぜ!
でもそのためには勘を取り戻さなければ…。
今の状態じゃ恥ずかしくてパーティプレイだなんて…。
こりゃ頑張ってリハビリせねばっ!
サミアド |2009/02/01(日) 19:29 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:BADさん
ナルガ訓練は相当苦労するだろうなぁ…。
ってかイーオスがね、イーオスが…。
やるならやっぱり太刀かな?
まぁG級訓練は随分先になりそうだけど┐(・ω・)┌

ヘッドホンは機密性が高いけど周りに気が回らなくなるから要注意だぜ!
サミアド |2009/02/01(日) 19:26 [ 編集 ] kcN02UG2

お久しぶりです。(そうでもないか・・・)
もう春休みなんですね~
大学4年から、春休み・夏休みなんて半分以下になっちゃったから羨ましいなぁ~

こちらも今は論文のせいで要リハビリ状態におちいっているでしょうね・・・
サミアドさんも1年後と3年後はヒーヒー言いながら論文書いて下さいね(オイ)
すべてが終わったらリハビリでご一緒したいものですなぁ・・・

それにしてもキリン45秒ですか・・・
今度やるときの目標にしたいと思います!!キリッ
yuu |2009/02/01(日) 18:04 [ 編集 ] -

リハビリを一人(と一匹)でなんて寂しすぎです!

というのは冗談ですが、やっとKaiの設定出来ました!

もし良かったら今度いっしょに狩りに行って下さいm(__)m

僕も最近はソロばかりで寂しいのです…(涙)
ポルカ |2009/02/01(日) 17:51 [ 編集 ] -

久しぶりのリハビリ楽しかったでしょう~^^

G級ナルガ訓練は私は太刀で4分ジャスト!
ハンマーをかなりやり込んで意気揚々とナルガvsハンマー挑んだが・・・
シビレが運まかせなのにイラついて辞めた。。。
シビレとスタンのタイミング等色々計算しながら
かつ落とし穴で的確に顔面が難しく
イーオスをハンマーで倒すのが面倒と
かなりマゾいです。。。
親父には根気がないようだ。。。
サミアド氏に全てお任せしますwww

オイラはヘッドホンでナニして寝ます♪
BAD |2009/02/01(日) 14:27 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.