white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

クエスト回数7000回到達

2009/02/14(土) 12:34:01

どうも、くたばレンタインサミアドです。
「くたばレンタイン=くたばれ+バレンタイン」は言わなくてもわかるよねっ!
全く…世間の連中はチョコ産業に利用されているだけって事に気付いているのかね┐(・ω・)┌
しかもホワイトデーなんて勝手に作り出してるし…。
何勝手に需要と供給のシステムを編み出してるんだか…。
しかし眼の肥えた私にはそんなものにだまされたりしないぜ!
ってのはチョコなんかで得られるものじゃないんだぜ!
…世間ではこれをヒガミと言うらしい。
というわけで、管理人にチョコを送ってみよう!
麦チョコ一粒から受け付けております。
お返しには溶けたマシュマロをプレゼント!
これ以上は空しいので本題へ…。



クエスト総回数が7000回に到達しました。
snap020.png

いつの間にか?やっと?
とにかく7000回という大台に乗りました。

ちなみにそれぞれのクエスト回数は↓
snap019.png

やはり訓練所TAで回数を稼いだのが大きいですね。
闘技訓練自体が5分もかからずにクリアできるし、クエストへの準備もいらないからね。
回数を稼ぐ意味では非常に効率がいいですな。
と言っても、今後は特別・G級訓練TAが待ち受けている…。
5分未満でのクリアどころか、クエスト失敗の数ばかりが増えそうな予感がするぜぃ。

ってかGになってからどれくらいクエストをこなしたのかしら…。
2ndでは村長、集会所下位、集会所上位999回でカンスト
集会所上位に関しては3000回はいったと思うんだよなぁ。
なんたって1633時間もやり込んだわけだし…。
なんで3桁でカンストなんて仕様にしたんだ(´・ω・`)

気になるのが、このクエストクリア通算回数が何回まで表示されるのか。
Gではクエスト回数が4桁までカウントされているから…もしかしたら5桁以上もカウントを続けるのか?
探せば通算回数がすでに5桁になっている人もいるんだろうなぁ。
私も2nd時代の余剰回数を上乗せできれば…。
いや、それでも5桁には及ばないか。

だけどいつか通算回数5桁にはなりたいよね。
2ndの1600時間に対して、Gはようやく1000時間を越えたところ…。
まだまだやるべき事は残っているから、クエスト回数は増えるさ。
とりあえず今はギルカモンスター200体討伐を地味に進めることにします。
特別訓練TAは…もうちょい先ってことで。

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
MHP2G日記CM:13
<< 動画撮影テスト「接近!ラオシャンロン」ホーム全記事一覧予定変更なんだZE >>

コメント
Re:sikiさん
きゃっ!過去の記事を見られるなんて恥ずかしいっ!
まぁ暇つぶしに生暖かい目で見てやってくださいな。

Kaiは最近全然起動してないなぁ。
訓練所TAをやっているわけでもないから、たまには起動しようかしら…。

ちなみにラオが気になったのでちょっと行ってみました。
うん、まぁ詳細は次回の記事にて。
サミアド |2009/02/15(日) 21:03 [ 編集 ] kcN02UG2
初レスに感謝
え~、初レスありがとうございます

mhp2gの日記をみてたはずが、なぜか今はmhp2の日記を最初から見ていますw

気になった点は・・・・・・→コメントです(笑)
日記を全て見終えたら、Kaiに出現するかもしれませんが、その時はよろしくお願いします(´ω`) でも基本はアドホックなんです

mhp2gもってる友達がアドホックできないからずっと野良オンリーorz
楽しいけど・・・フレとやりたいよっ(´・ω・)

siki |2009/02/15(日) 20:43 [ 編集 ] -
Re:BADさん
あぁ、俺もチョコもらいてねぇ。
ジャイアントカプリコ食べてる自分が惨めだぜ…。
いや、でもジャイアントカプリコ美味いんだよヽ( ゜ 3゜)ノ

ちなみに死んだ回数はとっくに1500回を超えている私。
チョコを食べたわけでもないのに鼻血が吹き出そうだぜ!
サミアド |2009/02/15(日) 20:20 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ユウさん
まぁ2nd時代からの通算ですからね。
2ndが4桁までカウントしてくれればもっと多いんだろうけどなぁ。
まぁこれからももっと増える予定ですけどね( ´∀`)

とりあえず5円チョコでも食べながら狩りにでも行くかな。
サミアド |2009/02/15(日) 20:18 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:αさん
双獅激天をクリアしましたか…しかも弓とは。
私は太刀でのガチ勝負で30分かかりましたよ。
もうね、あれはクリアした時に「バカじゃねぇの」と…。
サミアド |2009/02/15(日) 20:16 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:sikiさん
どうもはじめまして、コメントありがとうございます。

ラオは火事場+2さえ発動していればエリア4を無視しても砦にて討伐可能ではあるんですがね…。
弱点に攻撃→ラオが怯む→その間にさらに攻撃→ラオがまた怯む
弱点を攻撃できていればこんな感じになって手数はかなり増えると思いますが。
やっぱり弱点に上手く当たってないってことじゃないですかね。
弱点を撃つなら私は斜め前からですねぇ。
私もちょっと火事場を発動させてラオに行ってみるかな。
サミアド |2009/02/15(日) 20:15 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:PITSさん
受験生にとっては最後の追い込みですからねぇ。
進路が決まればまた狩りに精を出すことができますぜ。

クエスト回数はどこまでいくんですかねぇ。
1万の壁を越えてみたい…。
サミアド |2009/02/15(日) 20:11 [ 編集 ] kcN02UG2

上に追加・・・というかまず基本的なことをしていませんでした。申し訳ないです・・・
初めまして、sikiと言います。BADさんのサイトから飛んできました。
MHPの日記、最初から読ませてもらっていますが、知識になることも十分あり、楽しみの一つになりました。これからよろしくお願いします。
siki |2009/02/15(日) 20:08 [ 編集 ] 57/sxb6I

イイ女に貰えればあって良かったバレンタインになりますよw
って私はイイ女に貰ってないよ・・・

7000回吹いたwww
そのままずっとニヤついたまま最後まで読んでしまいました。。。
本当やり込み凄いですね~
私なんて二千回も行ってないのに^^:
死んだ回数が500回をこないだ確認しました
ってかあんな報告いらねぇー!!!

来年辺りには女性ハンターからサミアド氏にチョコが送られてくるはずだよ♪♪♪
女子中学生かもですが何かwww
BAD |2009/02/15(日) 02:04 [ 編集 ] -

ええっ!  えええええっ! えええええええ(ry
7000回!?すごいですねぇ。
私なんかこないだ2000回の表示がでてた気が…

くたばレンタイン。共感です。
外国では正式な祭りイベントっぽいけど…
日本にはもともとなかった祭りなのに…
カンペキにチョコ産業の思惑通りですね(´ω`)

ユウ |2009/02/14(土) 22:57 [ 編集 ] 1oZLIWRU

双獅激天をクリアできた男αです
ねこ火事の発動のとき死ねこともありました
しかし!! がんばりました
2匹あわせても強撃ビン余ったかな?
10分かかりましたけど・・お恥ずかしい
7000回おめです!!
ノシ
α |2009/02/14(土) 20:01 [ 編集 ] skDvM3dg

 記事:最大限の情け
を参考に、 夜砲で 攻撃大 火事場2を発動させた装備でラオに挑んだのですが、エリア2で全部位破壊が出来なく、エリア3終了時に、貫通1調合分がかなり余ってしまいます というかほとんど?

おかげで、エリア4でも毎回戦闘を行う必要がありました。エリア5にてバリスタを10発当て、支給・持ち込みを含めた貫通を全て撃ちつくしてもラオが死なず、通常弾にて討伐した時もありました。 サミアドさんのやりかた通りにやっているのに、エリア5到着すぐに討伐できなかったのは、やはりきっちり弱点を狙えてないからでしょうか?
エリア4では、BCの出入り口まで戦闘を行っています。弱点は横から狙う方法です。ラオ歩くの早いので、よく後ろ脚から弱点にむけて撃ったりしてますが、これってだめなんですかね? やはり前足から貫通させるような位置取りが必須?

まぁ余裕で討伐できるんですが、なぜここまで違うのかが気になったので質問させてもらいました
 
siki |2009/02/14(土) 19:21 [ 編集 ] 57/sxb6I

どうも…久し振りすぎる男PITSです…

最近コメできなくて…
受験がマジで近いのでブログ周りもできず、
自分のブログの更新で精一杯でした(´・ω・)

たしかにバレンタインはチョコ企業の手の上で踊らされてるだけですよねWW

クエクリア7000回ですか…
一万でカンスト!!ってわけはないですよね…
丁度自分の2倍ですか…
俺も挽回せねば…(`・ω・´)
PITS |2009/02/14(土) 13:04 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.