white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

動画撮影テスト「接近!ラオシャンロン」

2009/02/16(月) 06:47:13

どうも、最近のマイブームはSFCサミアドです。
やっぱりゲームセンターCXの影響かしら…。
10年振りにSFCを引っ張り出してプレイしております。
今は超魔界村をプレイ中…。
確かに難易度高いですねぇ…さすがカプコン
だけどクレジットがなくなることがない(ドル袋のおかげ)ので、コンティニューがなくなることはないですね。
ちなみにまだクリアしてません。
2周目のステージ5まで行ったけど、腕輪取り忘れて城の入り口に戻されましたとさ。
「なんで腕輪を取ってこないのよ!あれがないとダメって言ったでしょ!城の入り口からやり直しなさい!」
って言われました…多少誇張表現がありますが。
腕輪黄金の鎧を装備していないと出ないんですよねぇ…。
さすがに電源落として最初からプレイしなおすのは嫌なので、ポーズで止めてあります。
攻略サイトは見ないと決めてプレイしているので、宝箱の出現方法を自分で見つけなければ…。
レッドアリーマーは攻略できるようになったけど、ゴースト地帯がうぜぇ…。
2段ジャンプで飛び越えていってみようかしら…。
おっと、話が魔界村オンリーになってしまった!
では本題へ…。



今回は動画を撮るテストも兼ねてG級ラオに行ってみました。
ってか動画を撮りながらのプレイって難しいですね。
USBケーブルを挿しながらのせいか、PSPが重く感じるぜ…。
まぁラオならそれなりに適当に戦っていても支障ないので安心さ( ´∀`)

ちなみに文字が潰れて見にくい方のためにちょっと書いておきますかね。
(それなりの画質になったと思うけど)
武器は夜砲(パワーバレル)、装備はモノデビルUで統一。
発動スキルは火事場力+2、装填数UP、高速剥ぎ取り
討伐の自信がない方は高速剥ぎ取りの代わりに弾最大数生産でも発動させてみてください。
慣れてくるとかえってダメージ過剰になって時間の無駄になりますが…。

持ち物は火事場発動用大タルG爆弾小タル爆弾
でもって弾は通常弾Lv2とLv3貫通弾Lv1~3を素材持込で…。

こんなもんかな。
ってなわけで見てやってください。
ちなみにエリア4は無視しているので、エリア5で待っている間2倍速でございます。


まぁこんなもんかしら。
怯んだところにキレイに入れることが出来ていれば5発目で討伐できたと思うけど…。
まぁ火事場+2さえ発動していればこれくらいの討伐は可能ってことです。

ってかラオの討伐よりも、動画撮影の方が気になったぜ。
どうにかしてケーブルを繋ぎながらのプレイに慣れなければ…。
PSPが重いんだよ、PSPが…。
まぁ別にこれからも動画を撮るって意味じゃないけどね┐(・ω・)┌

さて、また超魔界村に挑戦するかな。
ってかSFCのコントローラのケーブルみじけぇよ(´・ω・`)
ケーブルの長いコントローラを探すかな。

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
MHP2G日記CM:20
<< 超魔界村クリアしたおホーム全記事一覧クエスト回数7000回到達 >>

コメント
Re:Σさん
やっぱり弱点に当たってないってことなんですかねぇ。
私はテレビ見ながらかなり適当なんですが…。
とりあえず球最大数生産で手数を調整してみるといいですね。
あまり撃ち過ぎると過剰になるだけなので加減が大事ですが。
サミアド |2009/04/24(金) 02:54 [ 編集 ] kcN02UG2

弾最大数生産ですか。剥ぎ取り優先にしていましたね・・・
欲張らずそっちで行ってみます。

火事場は偶然ネコ火事場発動したのでネコのほうを発動させていました。それなのにサミアドさんと同じようにできなかったですorz
天麟はもういらないんですが悔しいので砦到着討伐できるまでがんばりますw


PS プレイ時間1000時間への軌跡が記事になるのはいつごろになりますかね?
いや、忘れていたんではないですよね???
Σ |2009/04/22(水) 19:50 [ 編集 ] P6HNGgy6
Re:Σさん
むむむ、到着と同時の討伐に至りませんでしたか。
やっぱり弱点がきちんと狙えていないという事ですかね。
まさか火事場が発動していなかったという事態…ではないですよね?
とりあえず感覚を掴むために何度か挑戦してみると良いですぜ。
手数が足りないようなら弾最大数生産も発動させてみては?
サミアド |2009/04/21(火) 22:51 [ 編集 ] kcN02UG2

久々に記事読み返してラオをヘビィでやりたくなりやりましたw(まったく同じ装備です)
自信なかったんで4番でも戦いつつやりました。結果は砦到着打討伐できませんでしたorz
きっと玉が弾が弱点大事なところにあたってなかったんですね・・・
うん。難しいです。何度も動画見たのにorz

かなり前の記事にコメすいません
やっぱサミアドさん尊敬できますねw
Σ |2009/04/20(月) 19:02 [ 編集 ] P6HNGgy6
Re:sikiさん
書き込んでもらっても結構ですぜ。
「同じ条件で討伐できねぇじゃねぇか!」という苦情は受け付けないのでよろしく!

Gの日記はなんだかんだで結構な数を書いてるから時間をかけて読んでやってくださいな。
たぶん誤字脱字がたくさんあると思うけど、そこは目を瞑ってやってください。
サミアド |2009/02/17(火) 23:27 [ 編集 ] kcN02UG2

ありがとうございます では早速書き込みしてみようかしら?

p2の日記からそろそろmhp2g日記に突入しそうですw
siki |2009/02/17(火) 23:21 [ 編集 ] -
Re:BADさん
婦長みたいなお局なんかに興味ねぇーーー!
どんな趣味だ俺はっ!

アップするサイトはBADさんを参考にさせてもらいました。
ってか他の動画アップサイトは容量小さいし変換失敗したりして嫌になったもので…。
BADさんのように参考に出来る方がいて助かったぜぃ( ´∀`)
にしてもこのUSBケーブルが微妙に重いんですよねぇ。
よって訓練所みたいなクエストを撮影するのが厳しいんだぜ。
動画は狩るのが簡単なクエストに限るかなぁ。
サミアド |2009/02/17(火) 11:04 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:sikiさん
動画を撮るいいテストになりましたよ。
モノデビルUは確かにかなり便利ですね。
まぁ火事場さえ発動していれば同じ討伐ができると思いますが。
シルソルZでも同様だと思います。

う~ん、この方法は別に私が考案したわけではないですからねぇ。
試した方から「できねぇぞこのやろう!」って言われたりしたら困っちゃうわ(´・ω・`)
sikiさん自身が実践して、お手軽ということを実感できたのなら別に書いてもらっても結構ですよ。
サミアド |2009/02/17(火) 11:01 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ておてすかとるさん
火事場の効力もさることながら、やはり夜砲の存在も大きいですね。
会心率の高さ、貫通弾の装填可能数…ラオに対して相当優位になれますぜ。
サミアド |2009/02/17(火) 10:57 [ 編集 ] kcN02UG2

動画アップKITAAAAAAAAAAAAAA~♪

サミアドさんドンドンカッコよくなっちゃってw
って看護婦さんとの戯れじゃなくて
いきなり婦長さんと戯れるなんて!!!
相変わらず偏ってますなw

動画撮ってるときは好きな体勢も出来ないし
ケーブルが沢山くっ付いて操作しにくいし
PSPが重いし大変ですよね^^:

動画撮れるならこれから先は・・・
訓練所は全部動画配信形式になるのかな^^
ってハードルを上げておきましたw
BAD |2009/02/17(火) 09:30 [ 編集 ] -

動画up感謝です
モノデビuでいっぺんトライしてみましたが、装填数+1が大きく感じました

サミアドさん、友人の掲示板に、サミアドさんの発案したラオお手軽狩りの方法を書き込みさしてもらってよろしいでしょうか?

ダメなら止めときますので・・・(´・ω・`)

siki |2009/02/16(月) 20:53 [ 編集 ] -

火事場tueeeeeeeeee!!!

………ってことがわかりました
ておてすかとる |2009/02/16(月) 20:01 [ 編集 ] -
Re:アーロンさん
どうもはじめまして、コメントありがとうございます。

ちゃんとした動画の投稿は初めてなので意見をいただけるのはありがたいです。
まぁ画質に関しては録画環境とエンコードに起因するのかもしれないけど。
見るだけに関しては特に問題ないですよね?

火事場に加えて夜砲の会心率の高さがありますからね。
全部位破壊も簡単にできるのでオススメではあります。
エリア4を無視している間はトイレにでも行けばOKさ!
サミアド |2009/02/16(月) 19:02 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:αさん
動画を通して私の指使いを感じていただけましたか?
ってかリクエストなんて受け付けてないよー!
武神闘宴はヘビィでクリアするのがやっとだったぜ。
グラビがいる限り近接で行くなんてとてもとても…。
サミアド |2009/02/16(月) 19:00 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:山猫さん
まぁ腕よりも火事場と夜砲のおかげですけどね。
ちなみに尻尾は軌道が単純なので意外と簡単に避けられますよ。
動画を撮るにも今はラオくらいしか満足に狩れないかなぁ。
PSPがやたら重く感じてしまってね。
サミアド |2009/02/16(月) 18:58 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:なしさん
いやぁ、だけど動画を撮りながらの狩りは難しいですね。
USBケーブルを挿しながらだから微妙に重くて…。
まぁこれも慣れが必要なのかな。
サミアド |2009/02/16(月) 18:56 [ 編集 ] kcN02UG2

はじめまして^^
文句ではないんですが、動画のサイズが大きすぎるかと
もう少し小さければ、画質の粗が目立たないかと

ラオって火事場使えばこんなに怯むんですね
参考になりました
まぁボウガンはあまり使わないので(ry
アーロン |2009/02/16(月) 18:47 [ 編集 ] SyO5.OaE

ついにサミアドさんが謎に包まれたベールを脱ぐ!!って感じですね! 感動です
次は剣士で武神闘宴がいいっす!!
んじゃ!!
α |2009/02/16(月) 17:48 [ 編集 ] 6elSjn0U
無題
コレは凄い・・動画全部見ました~
ソロでこんなに簡単に倒すとは・・・
尻尾避けはやりこんでるって感じがしますね
大分新鮮で楽しめました。また何か見たい!
あと自分も動画撮れるようになりましたよ~
山猫 |2009/02/16(月) 15:59 [ 編集 ] vgdvDLdY

1げと!!
動画とれるなんてカッコよいぜぃ!
なし |2009/02/16(月) 15:24 [ 編集 ] wLMIWoss
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.