white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

動画撮影テスト「白光」

2009/02/19(木) 07:17:06

どうも、花粉症なんて関係ないサミアドです。
花粉症は体内への花粉の蓄積がある量を越えると発症するらしいですね。
つまりモンハンで言う蓄積値の概念ですね。
どうやら私に花粉属性は効果が薄いようです。
辛い方はマスクなどの装備によってスキル「花粉軽減」を発動させるらしいです。
あ、これって花粉症の方にイヤミっぽく聞こえるかしら…。
まぁ私もいつ花粉症になるか分かりませんがね┐(・ω・)┌
鼻水が止まらなくなるってのは、うつ伏せでゲームをする私にとっては死活問題ですな。
モンハンやってたらPSP鼻水が垂れてしまう…まるでフルフルだっ!
では本題へ…。



今回もまた動画撮影をしてみました。
最近こんなんばっかりですね(・ω・)
まぁ新しい事ができるようになると、そればかりに熱中してしまうのが私です。
動画の撮影が出来るとわかった今、どうでもいい動画でも撮ってみたくなってしまうのです。

さて、今回動画撮影に挑んだクエストは…、











イベントクエスト「白光」ですっ!
G級ミラルーツとの一発勝負をかますクエストでございます。
2nd時代ルーツにソロで行く時はを担いで行っていました。
だけど今の私は違う…、











太刀でのソロ討伐に挑戦しました。
まぁ以前にも太刀のソロ討伐には成功していますがね。
今回は動画を撮りながらという事で、感覚的に難易度が上がっていると思います。
ってかうつ伏せでプレイできない時点で私にとってはベストの状態とは言えなんですよね。
それでも頑張って挑戦したんだぜ。

さて、動画を見ていただく前に、太刀でのソロ討伐をする上で注意が一つあります。
それは…、











猫の火薬術が発動している事です。
このキッチンスキルにより、ただの大タル爆弾大タルG爆弾の威力になります。
小タル爆弾打ち上げタル爆弾も同様の効果が得られます。
さ・ら・に!
錬金術を用いる事で、1回のクエストで大タルG爆弾を25個使用することが可能になります。
さ・ら・に!
ボマーを発動させる事で、威力1.5倍の大タルG爆弾25個使用可能になります。
これだけの爆弾をぶちかますことにより、ルーツの硬化を余裕で終わらせることが可能になります。
これはあくまでも私の場合は必須という意味です。
マジですごい方は爆弾を使わずにルーツの硬化を乗り越えるらしいです。
心眼によりダメージを少しずつ与えていくようです。
私はそんな精神力を持ち合わせていないため、そんな芸当マネできません┐(・ω・)┌

事前に書くことはこれくらいかな?
あとは装備とアイテムについて簡単に…。

武器:ミラ太刀(正式名称わかりづらいあれ)
防具:金色・真一式

発動スキルは、集中、ボマー、龍耐性+5、罠師、斬れ味レベル+1…マイナススキルは割愛。

持って行くアイテムは…とにかく爆弾関連のアイテムです。
錬金術も用いるので、錬金の書大タル作成に使用する竜骨【中】ツタの葉もお忘れなく。
だけど火薬術が発動しているので、カクサンデメキンは持って行かなくて大丈夫です。
あ、ちなみにJUMP爆弾なんかはなくても大丈夫です。
私はJUMP爆弾を使ったことがないので、この機会に初めて使ってみようと思い持って行きました。

書くことはこれくらいでお終いかな。
では動画の方を適当に見てやってください。
25分もあるので、適当にスキップしながらどうぞヽ( ゜ 3゜)ノ



基本的にはとにかく顔を斬りまくります。
タイミングは場数を踏んで体で覚えてちょ。
私もまだ空振りする事があります。
顔への手数が増えれば自然と討伐時間も短くなります。
私も全盛期は20分未満での討伐ができたんだけどなぁ…。

硬化したら(12:45辺り)爆弾の出番です。
とにかく隙を見つけて爆弾の設置と起爆を繰り返します。
だけど、焦ると私のように不注意により事故死(17:00辺り)をすることがあります。
調合・設置・起爆を連動して行うには状況判断能力が必要ですね。
ぶっちゃけ私は焦りまくっておりました。
動画からもそれがにじみ出ているように感じますね。
こうならないために罠師を発動させていったというのに…情けないぜ!
にしてもJUMP爆弾の軌道はよくわかんないままだったぜ┐(・ω・)┌

硬化が終了したら、また顔への攻撃を繰り返します。
硬化が終わった時点で体力は3割を切っているので、討伐もすぐです。

というわけで、討伐には成功しました。
だけど上でも書いたように、反省点は多いです。

まぁ動画を撮りながらルーツを討伐できた事自体は褒めてあげたいね。
頑張ったよね?俺…。
え?なんだか言い訳みたいに聞こえるって?
そりゃそうだ、言い訳だもの!( ゚Д゚)

動画を撮ってると指先が冷えてくる謎の現象が起こる私…。
緊張感から血の気が引いているのかしら?
次は手袋をしながらやってみようか…。
いや、操作しにくいだけだって!
というわけで、今回はこの辺で…。
次はどのクエストに挑戦しようかしら。

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
MHP2G日記TB:0CM:12
<< 動画撮影テスト「竜王の系譜」ホーム全記事一覧動画撮影テスト「迫り来る仙高人」 >>

コメント
Re:BADさん
いや、BADさんなら絶対にできると思うんすわ、私。
ぶっちゃけBADさんの太刀マガジンティガ動画を見たときには( ゚Д゚)!!ってなりましたよ。
というわけで機会があったら是非挑戦してみてください。

にしても動画はもっと早く撮れるようになりたかったですわ。
ぶっちゃけ今までの動画って「やり直し感」が強いんでね。
だけどもっと上手くなって、もっといい動画を撮れるようになりたいよね( ´∀`)
サミアド |2009/02/20(金) 11:08 [ 編集 ] kcN02UG2

リクエストなんて言ってもらった事のないBADが通りますよw

ルーツ太刀全部見ました♪
あれこれ言えるレベルじゃないし
あれこれ思えるレベルじゃないので・・・
一言!!!
【感動した】w

噂に聞くルーツ太刀素晴らしいですね☆
良いモノを見せて頂きました♪

そしてわたくしが思ったように
サミアドさんもソロソロ思い始めているはず・・・
もっと前から動画撮れてたらなぁ~みたいなw
わたくしはともかく
サミアド氏は地獄の訓練所が終わった後だから余計に思うよね・・・
BAD |2009/02/20(金) 10:50 [ 編集 ] -
Re:丼$魔さん
またしてもリクエストだとっ!?
しかもグラビ亜種2体を希望するとは…。
あれって瀕死のグラビの迫ってくるストレスが尋常じゃないのよね((( ;゚Д゚)))
あのクエストを撮影しながらクリアできるのかしら…。
サミアド |2009/02/20(金) 09:36 [ 編集 ] kcN02UG2

はーい、リクエスト受け付けてなくてもリクエストします!「竜王の系譜」「熱風!黒き双璧」を希望します!
丼$魔 |2009/02/20(金) 00:21 [ 編集 ] mQop/nM.
Re:αさん
だからリクエストは受け付けていないって!
それなのに「やってみようかな」と思う私…。
だけど黒グラビがいる武神を太刀で挑戦するのは…。
ヘビィでようやくクリアって感じだったからなぁ。
撮影環境にもっと慣れたら挑戦しようかしら。
サミアド |2009/02/19(木) 20:19 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ておてすかとるさん
いやいや、討伐できるようになるまでたくさん泣かされましたから。
これは報復なのだっ!
いつかノーダメでの討伐もしてみたいものさ。
サミアド |2009/02/19(木) 20:17 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:shinoさん
動画が少しでも参考になったのなら嬉しい限りです。
まぁ私の動画は「俺ってすごいでしょ!」よりも「僕頑張ったよね?」が主旨ですがね。
竜王の系譜か…ヘビィでなら10分未満でクリアできたかな?
あくまで撮影していない状況で…だけどね┐(・ω・)┌
サミアド |2009/02/19(木) 20:15 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:Irishさん
まだまだ空振りや被弾が多いですがね(´・ω・`)
竜骨【中】を集めたらまた挑戦しようかしら。
顔が少し引いた辺りに攻撃すると当たりやすいかも?です。

リ、リクエスト!?受け付け始めた覚えがないぜっ!
しかもモンスターハンターや武神闘宴なんて…指先に血が通ってない時に挑むにはハードルが高いぜ!
にしてもなんでこんなに指先が冷えるのか…。
サミアド |2009/02/19(木) 20:12 [ 編集 ] kcN02UG2

どうも! 誰よりもはやくリクエストしていた神 
αです!!!
ルーツかっこいいっすよね!!隠しボス的な!
サぁ 
リクの時間です
武神闘宴or双獅激天in太刀!!
おねげぇしますよ!!
α |2009/02/19(木) 19:16 [ 編集 ] udg4x/Zk

怖いよー
サミアドさん怖いよー
ルーツが泣いてるよー
ておてすかとる |2009/02/19(木) 17:58 [ 編集 ] -

装備品などでいつも参考にさせてもらっています。
ラオ・シェンは攻略法だけで討伐できますが、その他のクエでは動き方も重要になってくるので動画のアップはとても勉強になります。
上の方と同じくリクエストとして「竜王の系譜」を挙げます。よければ10分ほど(以内?)で倒す腕前を見せ付けてください。
shino |2009/02/19(木) 14:55 [ 編集 ] -

同じく花粉には縁の無い男、Irishです。いや~、誠にお久しぶりでございます~♪
動画が撮れる環境が整ったんですねぇ。白光の太刀討伐、括目させて頂きました。これまで近接武器での立ち回りが今一つ分からなかったんですが、サミアドさんの動画のおかげで何とか挑めそうです!

次の動画ですが、リクエストが許されるなら『モンスターハンター』や『武神闘宴』辺りの大連続狩猟を期待したいです。楽しみにしていますので、是非頑張ってください!

あと、指先が冷えてくるのは自分も同じです。というか、ゲームをしてると指先が冷えてきます。よく使う指は冷えないのに……末梢神経が働いてないのかな?
Irish |2009/02/19(木) 14:07 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/426-32554a1b

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.