white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

動画撮影テスト「竜王の系譜」

2009/02/20(金) 11:34:35

どうも、傘は降水確率50%以上でないと持って行かない男サミアドです。
持っていって結局使わなかった時の空しさは異常だよね。
そういえば降水確率0%ってのは5%未満って意味を持っているらしいですね。
…なんかこれってずるくね?
私が気象予報士だったら、毎日降水確率0%と言ってやるさ!
そして番組に対する苦情の雨嵐の確率は100%…上手い!
では本題へ…。



さて、しつこいようですが、またまた動画を撮影してみました。
今回挑んだクエストは「竜王の系譜」です。
リオレウス希少種リオレイア希少種を闘技場で同時に相手にするクエストでございます。
今までのイベントクエストに比べれば難易度はそれほど高くありません。

まぁ閃光漬けにして弱点を撃ってるだけなんだけどね┐(・ω・)┌
これが閃光なしのガチともなると難易度は一気に上がりますね。
私はあくまで「堅実」がモットーなので、使えるものは何だって使ってやりますとも!
これを世間では「開き直り」と言うらしい。

ちなみに装備は以下の通り。
武器:ラオ砲(シールド)
防具:ブランゴZ一式

発動スキルは、通常弾強化、属性強化、自動装填、気絶半減、マイナススキルは割愛

とりあえず初っ端に閃光で2体の動きを封じます。
そしたら手前のリオレウスに水冷弾を撃ちこみます。
ちなみに弱点はなので、ちまちまと撃ってやりましょう。
あとは閃光で動きを封じつつ攻撃するだけ…。
では動画でも見てやってください。



う~ん…、











閃光外しすぎたっ!!ヽ( ゜ 3゜)ノ
Gになってから若干だけど閃光の判定が厳しくなったような気も…。
まぁ言い訳なので気にしないでちょ。
きちんと2体に当たるように投げられるようにならないとね。
閃光玉も無限じゃないんだぜ┐(・ω・)┌

レイアからの突進の食らい方があまりにもダサいっ!!ヽ( ゜ 3゜)ノ
自分でも「は?」って思っちゃったよ。
エイリアンハンドシンドロームってやつかっ!?
動画で見直しても「バカじゃね?」としか思えませんな┐(・ω・)┌
しかもレイアは捕獲に失敗…明らかに動きが鈍っていて捕獲のサインが出ていたのに。

まぁ死ななかったし、10分かからなかったからいいか( ´∀`)
勝てば官軍なのだ!!
素晴らしい向上心の無さ!

※ここから言い訳タイム※
にしても動画を撮りながら2体同時に相手にするのは大変ですね。
PSPは重いし指先は冷えてベストな操作ができないしね。


さて、あまり動画撮影ばかりの記事を書いても仕方ないかな。
まぁ動画撮影の合間にもいろいろな狩りをしてますがね。
それはまた次の記事にて…。

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
MHP2G日記TB:0CM:16
<< ドス系モンスター狩猟数200体到達ホーム全記事一覧動画撮影テスト「白光」 >>

コメント
Re:shinoさん
調合は親指でスティック操作をしながら移動、人差し指で十字キーを操作してアイテムを選択。
私はこういうやり方ですね。
移動しながら調合するならこのやり方がベストかな。
サミアド |2009/02/25(水) 21:39 [ 編集 ] kcN02UG2

流石にそれは知ってますw
調合アイテムを選ぶ際に時間がかかりますね。慣れの問題でしょうが、太刀メインということもあって調合撃ちの経験があまり無いので。
shino |2009/02/24(火) 01:10 [ 編集 ] -
Re:shinoさん
閃光の命中率がもっと高ければもうちょい時間短縮できたんでしょうがねぇ。
他にもレイアをさっさと捕獲してしまうとか。
ちなみに調合は○押しっぱなしでもできますよ。
あ、それはさすがに知ってますか。
サミアド |2009/02/23(月) 14:43 [ 編集 ] kcN02UG2

どうも。先日竜王の系譜をリクしたshinoです。
動画見させてもらいました。
実際に見てみるとんでもなく速いですね。
さすがです。自分とはそもそも調合の速度が違います。
shino |2009/02/23(月) 00:57 [ 編集 ] -
Re:ておてすかとるさん
竜王の系譜クリアできたようなのでよかったです。
確かに回避重視のスキルを発動させるのもありですね。
レイアの捕獲にも成功したようですね。
私は天鱗一つも出なかったからなぁ…また今度行こうかしら。
サミアド |2009/02/22(日) 12:55 [ 編集 ] kcN02UG2

ありがとうございますありがとうございます
竜王の系譜
クリアできました!!
ラオ砲

上からドドブラ亜種、ナルガ、ナルガ、ナルガ、オウビート(全G級)
自動装填 回避性能+2 回避距離UP
でしたが立ち回りは参考にさせてもらいました
でもそのおかげでレイアを捕獲できま(ry
ありがとうございます!!
<火竜の天鱗が出ましたー>
ておてすかとる |2009/02/21(土) 12:06 [ 編集 ] -
Re:芋さん
テストお疲れー!
この時期までテストがあるってのは大変でしたね。
今までの腹いせにモンスター狩りまくってやろうぜ!

にしても閃光当てるのって大切だよねぇ。
これもやっぱり要練習かヽ( ゜ 3゜)ノ
サミアド |2009/02/21(土) 07:46 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:αさん
なんだその代名詞ーーー!!
ファランクスか…太刀で行って20分くらいだったかなぁ。
もちろん撮影しないベストの状態でならってことだけど。
そのうち挑戦する…かも?
サミアド |2009/02/21(土) 07:44 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ておてすかとるさん
今回に限ってはあまり参考になってないかも…。
閃光外してるし、突進食らってるし…。
せめて2体とも捕獲に成功していればもうちょい見れる動画になったんだけどなぁ。
サミアド |2009/02/21(土) 07:38 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:なつさん
ある意味、私の戦い方そのものがすでに穴だらけなんだぜ!

Kaiの設定が完了しましたか!
こりゃ是非ともご一緒したいですな。
訓練所の記録も見せていただきたいものさ。
とりあえず21:00以降なら狩れると思うんだぜ。
次の記事で久々にKaiの募集でもしますか。
サミアド |2009/02/21(土) 07:36 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ポルカさん
動画そのものは見やすくても、私のテクニックが見苦しくて申し訳ない(´・ω・`)
ってかいくら閃光漬けでもシールドなしの猫火事場でクリアできる気がしねぇー!
そもそも猫火事場を利用した回数なんて片手で足りてしまうほどなんだぜ!
下手すりゃラオでも落石に当たって死んでしまうぜ!
サミアド |2009/02/21(土) 07:30 [ 編集 ] kcN02UG2

お久しぶりです。 
早速ですが、テスト終わったぁぁぁ!!
これで自由だぁぁぁ!!

閃光の外しすぎといっても僕ほどじゃない
いつも、閃光玉をフルもってって下手したら3個当たるか当たらないか・・・

テスト後の犠牲者はスーパーサイヤ人になりました。
さて、次は誰かな~
芋 |2009/02/20(金) 20:54 [ 編集 ] EB29KFfw

ふふふ・・さすがですなサミさん!!
僕が来た=リクエスト!!!
んじやねぇ・・黒ディア2頭で!!
ちなみに僕は弓で10~15分です!!
超えられるかな?!
注(こう挑発的にすれば聞いてくれるという野望丸見え)
α |2009/02/20(金) 20:14 [ 編集 ] udg4x/Zk

オオ
また動画ですか
竜王の系譜ですか
参考にしよう

逝ってきます!!
ておてすかとる |2009/02/20(金) 19:02 [ 編集 ] -

お久しぶりです、なつ が来ましたよ(・ω・)/

動画撮影お疲れさんです。
あとで穴が空くほど見せて頂きます(`・ω・´)

ちなみに私…

昨日…

ついに……

TU・I・ NI!!

kai接続に成功しましたー(((゜д゜;)))ヒエー!!

…と、言う事でお誘い待ってますぜ!
私の訓練所の記録を見て驚くが良いさ(´∀`)
なつ |2009/02/20(金) 13:37 [ 編集 ] -

お久しぶりです^^
動画いいですね~画質もいいし見易いです!

次はシールドなし猫火事場で挑戦ですね!w
ポルカ |2009/02/20(金) 12:30 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/427-81ffe5ca

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.