white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

ブラウザを変更してみた

2009/03/02(月) 20:13:42

どうも、ブラウザをFire Foxに変更した男サミアドです。
周りの人がオススメしてきたのでちょっといじってみたさ。
どうやらかなり高速で使いやすいとの事だけど(・ω・)
個人的に今まで使ってたInternet Explorer8になってから使いづらかったんだよね。
バージョンを落として7のまま使っててもよかったんだけどね。
この際だから乗り換えてみました。
と言っても、ブログを見ている人にとっては何も変わらないでしょうがね。
まだ高速とかは実感できてないけど…。
もしかしたらブログの記事を書く際にそれを実感できるかも?
というわけで、色々と試してみるべよ。
では本題へ…。



あ、先に謝っておきます。
今回の記事もモンハンは関係ないです。
ブラウザを変更した事でどれだけ記事が書きやすくなったのかをチェックするだけさ。
本題というよりも、前置きの続きですな。

ちなみにブラウザを変更した事で、こんな感じに変わっております。
↓の画像はページの左上を切り取ってみました。
無題
ブックマークをメニューに追加すればお気に入りをいつでも呼び出せるから便利ですな。

さて、ここからは私にしかわからない事だけど色々とチェックしてみよう。




チェックその1:文字なぞり
あいうえ

お、これはすごい。
今までは平仮名をなぞる時はスペースを空けなきゃいけなかったけど、
ブラウザを変更したおかげでその手間がなくなったぜぃ!

例えば、以前はあいうえおと色を付けたい時は、
あい うえ お
こんな感じでスペースを空けてから文字をなぞってから色を付け、
さらにその後にスペースを消去する手間があったんだわ。
こりゃブラウザを変更して正解かもしれないぜ。




チェックその2:記号なぞり
あいうえお
お、これもすごい。
記事を読んでいる人には意味不明だろうけどね。

<><>対象<><>
この<>の中にいろんな効果を持った記号やら文字やらが入っているわけです。
例えば、対象とする場合は、文字を大きくする<>と文字に色をつける<>を重ねているわけです。
で、どちらかの効果を消したいときにこのタグをなぞって消したいんだけど、
なぜか<><みたいにとなりのカッコを巻き込んでしまってたんですよね。
まぁ記事を書いたりしない人には全くしっくりこないと思うけど┐(・ω・)┌




チェックその3:画像有での記事編集

これについても大丈夫みたいですね。
あ、ちなみに↓の画像の内容は全く意味ありません。

20090106032852_20090302195931.png

あくまで画像を挿入しても記事の編集がしやすいかどうかが問題なのさ。
今まではこうやって画像を入れつつの記事編集は若干の処理落ちが生じてたんですよね。
訓練所TAの記事更新ならず!って画像連発してたことあるじゃん?
あれって実はめっちゃ処理落ちしながら書いてたんだよね。
それが今後は解消されそうです( ´∀`)
あ、だからと言ってすぐに訓練所TAを再開するわけじゃないけどね。




チェックその4:動画有での記事編集
画像入れても大丈夫なら、動画はどうかしら…ということでチェック。
こちらも動画が入っているにも関わらず処理落ちがないようですね。






なるほど、確かに使い勝手はいいみたいですね。
今までに比べて記事を書く効率が上がる気がするんだぜ。
とは言え、最近はモンハンができない状況だったりするわけだけど…。

いや、待てよ…。

そういえば…、











明日って…、











アルバイト休みじゃん!!(゚∀゚)
こりゃ久々にモンハンをやるしかねぇべよ!

あ、そうだ…。
さりげなくKaiでもやってみようかなぁ…。
だけど平日だから募集しても集まらないかもなぁ。
それでも一応掲示板に書いておいてみようかなぁ。
まぁ今日もバイトがあったわけだから、そんなに長い時間できないかもしれないけどな。
さてφ(・ω・ )カキカキ

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
MHP2G日記CM:15
<< 通信状態の安定化って難しいのねホーム全記事一覧超適当日記2 >>

コメント
Re:リュウさん
まぁ動画を見てもらえば分かると思うけど、私も結構空振りしてます。
それでも25分程度で討伐できてますよね?
顔への攻撃は正面をキープすることが大事なので、前進モーション中が1番の攻撃チャンスですよ。
あとは何発で顔の部位破壊が完了しているのか数えてもらって、どれだけ効率よくダメージ入っているのか確認してもらいたいです。
ちなみに集会所ルーツでは試したことないのであしからず…。
サミアド |2009/03/03(火) 17:33 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:なつさん
どうも、私のなつさん。
昨日はお疲れさま、そしてもうブログ立ち上げましたか!
こりゃ探し出して足跡残すしかない!
妖精さんもPSPに魔法をかけてくれたかな?
これからもお互い狩りにブログに頑張ろうぜぃ!
サミアド |2009/03/03(火) 17:31 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ポルカさん
私もようやくポルカさんと出会えて嬉しかったぜ!
なんだかんだでタイミングが合わなかったからねぇ。
だけどこれからは時間を見つけたらKaiでご一緒しましょう!
そのためにもバイト生活に早く慣れなければ(`・ω・´)
サミアド |2009/03/03(火) 17:28 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:MAMeさん
昨日はお疲れ様でした~。
にしてもDLクエの武神は問題なくできたのは不思議だったぜ。
通信状態の不具合は周期性でも持っているのか!?
こりゃ次の機会も検証する必要があるかな?
というわけで、また時間があったらご一緒しましょうね~。
サミアド |2009/03/03(火) 17:26 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:山猫さん
おっと、ブラウザに対してのコメントを頂けるとは。
確かにタブ機能も便利ですね、新しいウィンドウ開かなくて済むし。
IE8にもあったけど、あれは使い勝手悪かったし。
これからも色々調べてもっと便利にしていくさぁ( ´∀`)
サミアド |2009/03/03(火) 17:25 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:αさん
う~ん、性能で言うなら椿、ビジュアルで言うならラー薙かな。
太刀って薙刀とか鎌とか一緒になっちゃってるけど、そこもひっくるめて魅力だよね。
天さんはあまり使った覚えがないなぁ。
せっかくだから色んな太刀を使ってみるかな。
サミアド |2009/03/03(火) 17:22 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ておてすかとるさん
久々にモンハンやったぜ。
バイトは大変だけどこの生活にも早く慣れなければ。
その内モンハンと並行しても大丈夫になるだろうさ、きっと( ´∀`)
サミアド |2009/03/03(火) 17:18 [ 編集 ] kcN02UG2

たびたびすいません
あのミラが前進?歩いてるみたいなモーションの時サミアドさん攻撃してますが、やはりあの時も攻撃しないと、G級の普通の方にしてもG級のイベクエの方にしても厳しいですか?
リュウ |2009/03/03(火) 15:43 [ 編集 ] -

お世話になってます、リュウです
頭切り昨日必死に練習して
10回に6,7回はいけるようになりました
これだったら、いけますか?
それともサミアドは8,9割くらいまで練習しました?
リュウ |2009/03/03(火) 14:23 [ 編集 ] -

ふぅ・・・大分疲れております、あなたの なつ です(´・ω・`;)ハァー・・・

先ほどはどうもお疲れ様でした!
サミアドさんのギルカに前回ご一緒した時の記事が残ってたのには驚きました・・・

ってマジで疲れた・・・だって、kai終わってから寝てないんだもん・・・

でもただ無駄に起きていた訳ではないさ!
myPSPに妖精さんを連れ込んで・・・そして・・・ブログ作っちゃいました(゚∀゚)アヒャ

まだ検索しても引っかからないですが、タイトルは「あなたのなつver1.0」にいたしました 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

いつかサミアドさんと相互できる日を夢みて、更新頑張らねばo(。・ω・。)○☆
なつ |2009/03/03(火) 05:48 [ 編集 ] su7LfdQk

今日はありがとうございました(^^)
サミアドさんのキャラが集会所に見えた時、感動して死にそうでした(笑)

おかげさまでヴォルやナズチの数も増えて良かったです(^^)

また皆さんとご一緒出来たら良いなと思います。
ではおやすみなさい~
ポルカ |2009/03/03(火) 01:20 [ 編集 ] -
ありがとうございました
kaiでの再会ありでした^^
何度も落ちてサミアドさんのみならず皆さんに多大なご迷惑をおかけしました。この場を借りてお詫び申し上げます。
チャットも酷いことになってて・・・こんなことは初めてですw kai1000時間以上やってて・・・
これに懲りずにまたお付き合いお願いします。もう少し腕を磨くようにして来る日に備えておきますので^^
MAMe |2009/03/03(火) 01:11 [ 編集 ] -
無題
サミアドさんIE使ってたんですね
タブやアドオンもありますし、軽いということもあって
自分も大分前にFirefoxに変えました。
とりあえず「IETab」「DownloadStatusbar」「ScrapBook」などの
アドオンがお勧めですよ。とくにIEtabは必須になると思います
firefoxでIEエンジンが使えるというものでfirefoxでは表示されなかったりするサイトが見れたりします。自分も頻繁に使ってます




山猫 |2009/03/02(月) 23:27 [ 編集 ] vgdvDLdY

モンハンきたぁぁ!!って感じっす
ところでサミサンは太刀のおじいさんとして有名ですが、愛刀は何ですか?
クエによってとかナシで!
ちなみに私は天天天です。かっこいいぜ!
ゴゴゴ嫌いのアルでした
注(アルと呼んでもらってもかまわないぜ?)
α |2009/03/02(月) 22:01 [ 編集 ] udg4x/Zk

よかったですね
久々にモンハン関係の更新がされるのか…
久しぶりのモンハン楽しんでください
ておてすかとる |2009/03/02(月) 20:39 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
