white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

通信状態の安定化って難しいのね

2009/03/03(火) 17:15:43

どうも、ハリウッド版の映画は冗談にしか思えないサミアドです。
よく日本の作品がハリウッドで映画化される事があるけど…あれって悪い冗談だよね。
「ハリウッドにはこんな風に見えてたの!?」ってショックを受けちゃうよ。
ゴジラにしても呪怨にしても、そして悪い意味で話題のドラゴンボールにしても。
とりあえずドンマイ鳥山明…ドラゴンボール自体にそんなに思い入れはないけど。
明らかにオリジナルにとってもハリウッドにとっても良い事は一つもないよね。
オリジナルはイメージ悪くなるし、ハリウッドも程度の低さを露呈しているとしか思えませんな。

まぁこれは私個人の意見ですが。
自分が好きな作品がハリウッドで映画化なんてされたら怖くて昼寝もできないね。
日本は娯楽に恵まれているなぁ…そう思う今日この頃。
では本題へ…。



昨日は久々にKaiを起動してパーティプレイをしました。

いや、正確には「久々にモンハンをプレイした。」というべきかな?
しかも以前のKaiの記録が残ってたからね。
そう思うとマジで久々のモンハンだったぜ。
恐ろしきアルバイトによる負のスパイラル!!

まぁそんなわけで久々に狩りをしたさ。

ちなみに最初はポルカさんなつさんと一緒に狩りへ。
ポルカさんはずっと前からブログにコメントくれて、キリンの背負い投げを会得できたのもこの方のおかげ。
ようやくKaiギルカ交換をすることができました。

そしてなつさん新しいキャラクターを引っさげての登場。
前のキャラのギルカはどうしましょうか(・ω・)

そんなわけで新鮮な気持ちでレッツハンティング≡( ゚Д゚)ノシ

最初はヴォルガノス2体へ。
ポルカさんがこの日のために99体で止めておいたらしいんだぜ。
落とし穴麻痺武器、そしてハンマーでハメハメ討伐。
私の空振りが多くて落とし穴中に討伐できなかったぜ。
腕が鈍ったのか、元から下手なのか…ヽ( ゜ 3゜)ノ
タイミングが全然合わなかったんだぜ。
そんなわけで八つ当たりにJUMPタル爆弾を放ってみた。
snap039.png
snap040.png
本当ならJUMP爆弾を使って討伐してみたいけど、動く相手に当てるのって難しいよね。
ヴォルガノスが溶岩を泳いでいるとこに当ててみたいと思ったりもする(´・ω・`)
泳いでいるところを討伐するとガノトトスみたいに浮かぶのかしら?

でもって次はなつさんリクで上位アカムへ…、











そして早速力尽きる私ヽ( ゜ 3゜)ノ
上位クエストで力尽きるなんて参っちゃうね( ´∀`)
久々のアカムたんで神経が高ぶっていたのかな?
それは…1分45秒の邂逅でした。
まさかマグマの直撃を食らうなんて…先生もビックリだ!

速攻でキャンプに戻される私。
あまりにも早くイカされてしまったので、お返しに音爆弾でアカムたんもイカせてあげました。
snap041.png
ビクンビクンしている間にも攻めまくってあげました。
しかしなんであのタイミングだけ音爆弾が聞くのやら…。
アカムウカムには何か秘密があるのかしらφ(・ω・ )メモメモ

続いて私のリクでナズチたんへ。
沼地の方が出ていたら優先的にそちらのクエストへ。
討伐完了後にモドリ玉でキャンプに行き、ジジイにJUMPタル爆弾を交換してもらったりしてました。
あ、ちゃんと働いてたからね?
その証拠に尻尾切断シーンをば。
snap042.png

だけどクリアシーンはダサかったりする。
snap043.png
ナズチにすっ飛ばされた瞬間にポルカさんのトドメ。
まぁ勝てば官軍って言うしね( ´∀`)

この後MAMeさんが合流。
リクエストのヴォルガノスは問題なく狩れたわけですが…。











その後の通信状態がまさかの絶不調!!

ポルカさんのリクでナズチに行ったんですが、MAMeさんが途中で離脱。
その後3人で討伐を終わらせ、MAMeさんの帰還を待つ…。
しかし、実はMAMeさんはKaiが落ちており、私たちの部屋にはドッペルゲンガーがっ!((( ;゚Д゚)))
MAMeさんから掲示板に連絡がなかったら、昨日は雑談話で終わるところでした。

う~ん、通信状態を安定化させる方法ってないのかねぇ。
アダプタの相性とかだとしたら仕方ないのかしら(´・ω・`)

それでもその後ナルガ2体ナズチに赴く。
しかしここでまた通信状態が悪化
原因がわからないからとにかく部屋を立て直して待つしかなかったさ。

そんなこんなでラストは武神闘宴へ。
この通信状態でDLクエに行って大丈夫なのか?と思いましたが…、











不思議と通信状態は良好ヽ( ゜ 3゜)ノ











もう原因がわかんねぇーーー!!

まぁクリアしたからいっか( ´∀`)
snap045.png
私は属性弾撃ってただけだけどね。

そんなこんなで今回のKaiは終了。
あ、そういえば友好度が4200を突破しました。
snap049.png
どうせなら5000は目指したいよねぇ。
そのためにはKaiの安定化も課題だよなぁ。

そんなわけで、また機会があったらご一緒願います~。
その内3rdの話で盛り上がれたらいいよね。
…3rdって本当に開発されているのかしら(・ω・)
まぁPSPモンハンGで終わっていいはずはないと思うが…。
そこんとこ頼むぜカプコンさん!!

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
MHP2G日記CM:12
<< 全防具強化完了ホーム全記事一覧ブラウザを変更してみた >>

コメント
Re:MAMeさん
お気になさらず!
久々のモンハンだったからリハビリついでに雑談もできて良かったんだぜ。
とは言えMAMeさんには再起ばかりしてもらってしまって申し訳なかったっす(´・ω・`)
課題としては落ちた時に掲示板でしか連絡が取れないことかしら。
サミアド |2009/03/04(水) 10:34 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:なつさん
やぁやぁ、私の管理人のなつさん。
あれ?なんか変な響きに聞こえるぜ。

私は1番最初に力尽きるのがジンクスになってるなぁ。
まぁあれだよね、みんなの緊張をほぐそうという部屋主ならではの計らいだよね。
…本心からこう言いたいものさ(´・ω・`)

ギルカに関しては了解しました!
生まれ変わったなつさんのカードをこれから一緒に輝かせてやるぜ!

ちなみにURLはぜひ載せておいてちょ。
私は訪問者履歴から飛ぶ事もできますが、一緒に狩ったみんなもなつさんのブログを見たいと思っているはずだぜ!
サミアド |2009/03/04(水) 10:32 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ておてすかとるさん
縦読み理解したぜ!
そんなに縦読みがやりたかったか!

ておてすかとるさんもKaiを導入してみては?
設定さえできればいつでもパーティプレイができますぜ。
サミアド |2009/03/04(水) 10:28 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ジョカさん
IEは6が1番無難で使いやすかったかなぁ。
バージョンが上がってからお気に入りの使いにくくなってしまってね。
とりあえず今後はFire Foxでいってみるぜぃ。

確かに3rdを匂わす発言ですねぇ。
まぁ私はGでやる事がまだ残っているので、発売の可能性が見えただけでもOKさ( ´∀`)
今年はトライだから…3rdは来年かな?
サミアド |2009/03/04(水) 10:25 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ポルカさん
そのうちモンスター縛りでもして狩りまくったりもしましょうか。
ネタ的に扱いやすいモンスター縛り( ´∀`)
ナズチやクシャとか狩りまくりたいと思ったりしております。
特にナズチは200体討伐まで1番遠いしね。
また時間ができたらご一緒しましょう!
サミアド |2009/03/04(水) 10:22 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:αさん
えへへ、今回のKai以来またバイトでモンハンやってないぜ。
今は夜勤に備えて就寝する予定さ。
でもキリンの背負い投げで天3を担いで行ってみようと思います。
たまに練習しないと忘れちゃいそうだしね。
ってかスキルシミュレーションは普通にダウンロードできるのでは?
とりあえず斬れ味+1や業物はお気に入りスキルかな。
サミアド |2009/03/04(水) 10:20 [ 編集 ] kcN02UG2

改めて記事で見ると、私の罪深さ=ペースダウン振りがまざまざと・・・
閑話休題、大体毎晩kai起動してますんで見つけたら招待してくださいな、人数あわせでもよくってよw
こういう時フレ登録は便利ですね^^
次回ご一緒できることを楽しみにしています。
もちろんポルカさん、なつさんともね!
MAMe |2009/03/03(火) 21:26 [ 編集 ] -

今やいっぱしのブログの管理人 なつ です・・・
いや、ここなんかに比べればまだまだ耳糞みたいなもんですけどね(゚∀゚)アヒャ

昨日はほんとお疲れさんでした。
真っ先にサミアドさんが落ちることにより、自分とポルカさんの緊張をほぐすという粋なはからい見事でした∑d(゚∀゚d)イカス!

えっと・・・自分の前キャラのギルカは跡形無く消して下さいな!
自分は今のキャラで頑張っていくと決めたのさ・・・

一応ブログのURLだけでも載せた方が良いのかしら??
なんか相互をせびってるようで嫌らしい気がするんだよな・・・
なつ |2009/03/03(火) 20:52 [ 編集 ] su7LfdQk

いいなあ
つまりサミアドさんと狩りたいんですよ…

しんだんですか!?
よわくなりましたか?ニコニコ^^
ニコニコ 気分がいい この頃モンスターを
狩ってるとよく天鱗来るんですよ
理由はそれだけです
大変腹が立ったとおもいます すいません
!! あれ後ろから殺気が………

すいません アレがしたかったんです
アレが………
ておてすかとる |2009/03/03(火) 20:39 [ 編集 ] -

Internet Explorer8出てたなんて知らなかった、ジョカですw

3ndならたしかつい最近のファミ通で話題になってましたよ

ttp://img16.imagevenue.com/img.php?image=45258_104143_122_381lo.jpg

考えてるみたいです、あれだけ売れて出さないほうがすごいですけどねw
ジョカ |2009/03/03(火) 20:34 [ 編集 ] -

いやはやこんな風にサミアドさんブログに登場する日が来るとは…(^^)

あの後サミアドさんのギルカ眺めて余韻に浸ってましたよ(笑)
また狩りましょうね!昨日はありがとうございました(^o^)
ポルカ |2009/03/03(火) 19:24 [ 編集 ] -

いいなぁkai・・
うらやまだぜ!!!
あと天天天使ってくれました?
かっこいいよなぁ・・
しかし相性のいいそうびがわからん!!
なので教えてください!!
変な規制かかっててスキシュミできないんで、お願いします!!
α |2009/03/03(火) 18:29 [ 編集 ] RturHB92
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
