white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

全防具強化完了

2009/03/04(水) 11:32:57

どうも、今日は深夜のバイトが入っておりますサミアドです。
というわけで、この記事を書いたら夜勤に備えてくたばります。
深夜は時給1050円だからいい稼ぎになりますねぇ。
春休み中は深夜を多めに入れようかしら。
でもそうするとKaiをやる時間が減るんですよねぇ。
まぁその辺は色々と調整していくかな。
バイトばかりでモンハンを疎かにするわけにもいかないしね。
では本題へ…。


ちょっと今さら感があるかもしれないけど…、











全防具の強化が完了しました。

ちなみに私が所持している防具は以下の通り。
・オトモピアス、剣聖のピアス、増弾のピアス
・ギザミUアーム
・選抜したレア8装備
・レア9剣士・ガンナー装備
・レア10剣士・ガンナー装備


え~と、数にすると…、











603個かな?

これらの全ての防具を最大まで強化しました。

まぁその証拠は↓の動画でも見てちょ。


これ以上強化できませんがずっと表示されているのがわかりますかね?

こんな動画撮ってもあまり意味はありませんがね。
まぁ「ちゃんと全防具強化したんだぜ!」自分の持っている防具を紹介するという意味を込めてね。
動画が撮れなかったら全防具を羅列するとこだったぜヽ( ゜ 3゜)ノ

「そもそも使いもしない防具を最大まで強化しても意味無いんじゃね?」って思う方もいるでしょう。
だけどね、これが私のやり方なんだ。
だから武器だって使いもしないランス系も生産したんだわさ。

本来なら装備ボックス1ページだけあればマイセットには事足りるけどね┐(・ω・)┌
まぁこういった武器・防具コンプも自己満足の領域だからね。

今回全防具を最大まで強化したことで…、











私にとっての装備コンプは終わりを迎えました!

防具を生産し終わったのは随分前だけど、真鎧玉が全然足りなくて強化し終えるまで時間がかかったぜ。
やっぱり毎回農場に行くのは大事だね。
爆弾採掘やってメランジェ鉱石集めて、虫の木叩いてマボロシチョウ集めて…。
お金は腐るほど貯まってるのに、真鎧玉が足りなくて強化できないってのは煩わしかったね。
だけど最大強化が終わった今、その心配はなくなった。

しかし、ここで新しい問題が…、











お金の使い道が完全に無くなってしまった!!( ゚Д゚)

確かにたまに買い物はするけど、それでも一度クエストに行けば結局カンストだし…。

ギルドポイント9999999ポイントカンストしてしまったのには慣れたけど、
お金は使うことが出来るのにカンストさせておくのは勿体ないよなぁ…。











(´・ω・`)











ヽ( ゜ 3゜)ノ











(゚∀゚)!!
まさにムダを具現化したようなアイデアを思いついたぜ!
夜勤明けにでも決行しよう。

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
MHP2G日記CM:10
<< 全財産使い果たしてみたホーム全記事一覧通信状態の安定化って難しいのね >>

コメント
Re:なつさん
待ってたよ、私のなつさん。
せっかくだからマイキャラをプロフィール画像にしてみたんだぜ。
やっぱりマイキャラはクソジジィに限るぜ!
そして手にしている光は一体何なのか…それはご想像にお任せするぜ。

ブログの方にはちょくちょく足を運ばせていただきますぜ。
私なんかでもブログできるんだから、しっかり者のなつさんなら大丈夫さ。
え、私なんかに励まされても嬉しくない、そりゃごもっともヽ( ゜ 3゜)ノ
サミアド |2009/03/05(木) 10:25 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:αさん
見切りは2nd時代はよく発動させてたけどなぁ。
Gでは業物の方が魅力的に感じる今日この頃。
まぁ会心率なんて所詮確率だよ、うん。
マイナス会心だって出なければ強いんだぜ!
ってか無属性太刀を使う機会ってなかなかないのう。
サミアド |2009/03/05(木) 10:21 [ 編集 ] kcN02UG2

ブログ更新後にこんばんわ、あなたの なつ でございます!
何気にプロフィール画像変わってますね・・・
見るからにチャイナドレス好きそうなお爺さんが見えます。

防具はまだ強化終わってなかったんですね。
これでまたサミアドさんの自己満足が一つ消化された・・・とφ(・ω・。)メモメモ

狩りでの目標は金冠コンプ。
ブログの目標はアクセス数3桁の なつ をよろしくでっす!

っと・・・折角許可頂いたのでmyブログのURLをば・・・
http://anatanonatu.blog23.fc2.com/
まだまだショボショボですが∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
なつ |2009/03/04(水) 21:53 [ 編集 ] su7LfdQk

どうもthe天×3
アルです 見つけましたよ装備!!
とあの有名な見切り3、業物、切れ味1のやつ!!
ゴゴ後きらいなんで天さんで!!!
さぁいつかブログでテンさんをつよいとほめてもらうことが夢です!!
れっつ天さん!!!!
α |2009/03/04(水) 21:31 [ 編集 ] udg4x/Zk
Re:ておてすかとるさん
お金は渡せないからねぇ。
ってか不死虫をそんなに集めてどうするっ!?
粉塵でも大量生産するおつもりで!?
どうせなら他の事に金使おうぜ!
サミアド |2009/03/04(水) 21:25 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:GHOSTさん
装備コンプは人それぞれで大分違いますからねぇ。
私も防具は使わないものばかりだけど、これが私の自己満方法だぜ!
ちなみに調合書はすでに99冊持っております。
それをやってもなお、所持金はカンスト状態なのさ。
まぁ下らない事やって所持金を消費してやるさ。
サミアド |2009/03/04(水) 21:23 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:なしさん
まぁそんな大したことじゃないですよ。
竜王は天鱗出やすいはずだけど、欲しい時に出ないよね。
まぁそれでも期待値は大きいと思いますぜ。
サミアド |2009/03/04(水) 21:21 [ 編集 ] kcN02UG2

そのお金
僕にくださいOTL

無理かOTL
金が足りないんですよ
この頃無駄使いしすぎました
いくら金があっても
友「ハハハ俺不死虫500個あるぜ?」
僕「何?買いまくってやる
  ほら俺カンスト~」
なんてことしてたら
いつの間にか1000円に………
ておてすかとる |2009/03/04(水) 18:26 [ 編集 ] -

やりますねぇ
おれは武器は全て作りますが防具はいらないものは作りませんね めんどくさいし


金が余っているのならアイテムを集めたらどうですか?調合書を99個にするとか無駄ですね!!!!
GHOST |2009/03/04(水) 16:50 [ 編集 ] -

1げとだぜぃ!
気になるぜぃ!
早く教えてほしいぜぃ!
竜王の系譜の天燐期待値が分からんぜぃ!
なし |2009/03/04(水) 14:46 [ 編集 ] wLMIWoss
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.