white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

全財産使い果たしてみた

2009/03/05(木) 10:19:17

どうも、夜勤明けの男サミアドです。
ふぅ、22:00~翌6:00までだと思っていたのに、なぜか翌9:00まで働いちゃったぜ!
昨日は早朝にも3時間の勤務があったから…勤務時間は14時間!?
休憩が1時間あったけど、それでも13時間労働かっ!
フヒヒ、こりゃ昨日だけで1万越えは確実ですな。
引き換えにこれから爆睡するから今日一日が無駄になる…。
そして明日にはまた早朝勤務か。
まいったねこりゃ(゚∀゚)アヒャ!
では本題へ…。



さて、前回の記事で全防具の最大強化が済んだことを伝えましたが、
同時にお金の使い道を完全に見失う結果になりました。

まぁ装備ボックスに15マスの空きがあるから、武器を生産するって手もあるんだけどね。
それでも1つの武器15万zとして、使えて250万zがいいとこだよね。
カンスト状態からしてみれば大して使ったという手ごたえが得られないんだぜ。

どうせならもっと大胆にお金を使いたいと思うわけよ。
だけどその使い道がない…。

ならどうする?











いらぬなら
捨ててしまおう
お金など


というわけで、下らない動画を撮ってみたさ。


お金の使い道なんて単純だね。
調合の書を買い漁って売って、買い漁って売ってを繰り返せばいいんだから( ´∀`)
そして最後にきちんとセーブだぜ。
もちろんPCにデータを退避なんてさせてないよ?
ガチで所持金0にしてやったぜ!

なんだろう、この新鮮な気持ちヽ( ゜ 3゜)ノ
開放感にも似たこの感覚…パンツをはき忘れているかと思ったぜ。
やはりカンストが遠くなったので安心できますな。

とりあえず所持金が0になったわけだけど、再びカンストを迎えるのはいつになるかねぇ。
まぁボックスの整理をすればすぐに500万くらい戻ってくるような気がするけどね。
99個を越えたJテオ、ヤマツ、ウカムの素材を売ればすぐにでもバブリーになると思います。

とりあえず今後はお金を貯めつつの狩りでもしますかね。
おっと、その前に夜勤明けで疲れている体を休めなければ…。











|彡サッ
サミアドは眠りについた!


クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?

関連記事
MHP2G日記CM:18
<< お金って大事だねホーム全記事一覧全防具強化完了 >>

コメント
Re:chamaさん
おぉ!お久しぶりでやんす。
最近は村に調合の書を給付したりなんかしてました。
これで村人の生活も安泰だね!
あ、現金で渡した方がよかったかしら?

バイトのない日とかにまたご一緒しましょうや!
久々にchamaさんの狩りテクを拝見したいぜ。
サミアド |2009/03/06(金) 21:29 [ 編集 ] kcN02UG2

お久で~~す

って!なんか変なことしとるΣ(゚Д゚ υ)
無駄遣いはよくないですよー

また狩り行きましょ~ね
chama |2009/03/06(金) 21:14 [ 編集 ] EJuoOrZA
Re:エクスキューショナーさん
リアル生活でお金カンストとかしてみてぇ!
カンストっていくらになったらかしら…。
私はリアルでは1円単位に敏感さ。
だってバイトでレジを扱うからね。
レジ点検で過不足があったら冷や汗ものだぜ((( ;゚Д゚)))
サミアド |2009/03/06(金) 20:45 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:PITSさん
この行いが後々になって「やって良かった」と思える日がくるさ。
やっぱりカンストしたままってのはなんかつまらなかったしね。
ちなみに貸し出しは100万zから、利息は150%だぜ!
サミアド |2009/03/06(金) 20:42 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:αさん
大丈夫、村長クエストに契約金なしで行けるクエスト見つけたよ!
これで契約金のお金を集めて普通の狩りの再開さ!

マガジンティガは私も太刀とハンマーくらいでしかクリアしてませんな。
まぁ弓は回数増やしたくないから挑戦しないけど┐(・ω・)┌
サミアド |2009/03/06(金) 20:41 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:GHOSTさん
ゲゲッ!訓練所に行く妙な理由ができてしまったのか!?
だけどなぁ…まだ行きたくないなぁ。
困った、なぜか訓練所TAを再開しようという気になれないぜ。
とりあえずもうちょい普通の狩りを楽しむぜ。
サミアド |2009/03/06(金) 20:39 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:封龍騎士IXIONさん
裸クックか…まぁ咆哮がないからいけますな。
私は堅実がモットーだから裸で狩りとか行かないけどね┐(・ω・)┌
プレイ時間1000時間突破する方は結構多いですよね。
私ももっとプレイ時間を延ばすぜぃ。
サミアド |2009/03/06(金) 20:36 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ておてすかとるさん
縦読み気に入ってるんですね。
またカンストするまでにどれくらいかかるかなぁ。
とりあえず99個以上の素材をいくつか売ってみるかな。
それだけで300万zは戻ってくるかも。
サミアド |2009/03/06(金) 20:34 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:なつさん
どうも、私のなつさん。
お金は村に寄付したんだよ!
全部調合の書に替えてからだけどね。
ポッケ村には調合の書が満ち溢れているぜ!
私はこれからお金を貯める楽しみができましたわ。
99個以上の素材を売ればすぐに貯まるけど…。
よし、機会を見つけてKaiを起動だ!
しかしバイトのシフトの問題が…(´・ω・`)マイッタネ
サミアド |2009/03/06(金) 20:31 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ネオさん
そう、クエストって契約金が必要だったのね!
これには困っちゃったね!
大宝玉はさすがに売れないよ!
せめて累計は99個にしたいしね…いや、どのみち売るつもりはないけどね。
錬金の書は確かに買えてもいいかもね。
間違えて売っちゃったら2度と手に入らないからね。
サミアド |2009/03/06(金) 20:26 [ 編集 ] kcN02UG2

リアルタイムでは真似できない高等テクニックですね。わかります

私もそれをやろうかな~
あ、リアルじゃないですよ(・ω・)/
リアルでは50円単位ですら興味津々ですからね( ´∀`)
え?ケチ?

(・ω・)

(・ω・)

(・ω・)
エクスキューショナー |2009/03/06(金) 07:51 [ 編集 ] ulYx6Mu6

む、ムダずくる…

ください!!使ったZ全部ください!!( ゜Д゜)

まったく…
私の狩友は自然に使って0Zだというのに……

もういっそ次回作にギルドローンみたいなものができればいいのに……
PITS |2009/03/05(木) 21:14 [ 編集 ] -

ひどす・・
クエ受注できんとちゃうん?
話変わるけど今マガティガに弓で挑戦してます!太刀でしかクリアしてないし。
がんばります!!!
α |2009/03/05(木) 20:09 [ 編集 ] HnkJ5sX6

金が無くなったのなら訓練所でしょ!!タダだから・・・
これを機に特別訓練をやったらどうですか?
金が貯まり記録更新も出来るという一石二鳥ですよ!!

GHOST |2009/03/05(木) 19:46 [ 編集 ] tuEcTzDg
久々に書きこみ!
久しぶりだよ
現在俺のキャラは1000時間達成したぞぉ!!
・・・・・
全財産を使い果たす!?!?!?
マジで使い果たしたのか!?
俺は金なぞ900万zで減らないぉ(´・ω・`)
金の話なんか・・・
じゃあ俺インナーでクック狩りますわ、何しろ使用キャラの性別は女性だから!!!
ネカマだから!!!wwwwwwwwww
…調子こきすぎた(^_^;)
おまけだが俺のブログをだが、アクセスして応援コメントしてくれれば助かる
ホントに1000時間達成した証拠ありますから!
ブログに
http://mhp2gandmhfmackey.blog90.fc2.com/
長文失礼m(_ _)m
封龍騎士IXION |2009/03/05(木) 19:36 [ 編集 ] -

おいおい
金くれよー
捨てるなんて
て 違うか…
やだよ僕は!! 捨てるなんて!!
ガーンですよ ガーン
ったくよー 面白い使い方するなぁww
ただただ「すげー!!」としか言えませんww
ておてすかとる |2009/03/05(木) 18:02 [ 編集 ] -

仕事中にこんちわ、あなたの なつ です(°∀゜)アヒャ

ふむ、お金をドブに捨てる…とはこういう事かφ(・ω・)メモメモ…

自分は2、30万溜まっては無くなり、また溜まっては…と繰り返しております。

まだまだやる事は山積み…
頑張ります(`・ω・´)
なつ |2009/03/05(木) 13:12 [ 編集 ] -

0zって、クエスト受注すらできないじゃないですか!!

あぁ、もう不必要な大宝玉売れば大丈夫ですか、そうですか…

しかし、錬金の本10万くらいでいいので売って欲しいですね。
99個にしたくないですか?
オイラだけかな?
ネオ |2009/03/05(木) 13:00 [ 編集 ] zzrs1gQU
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
