white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お金って大事だね

2009/03/06(金) 21:25:07

どうも、ちょっとランキングに力を入れてみようかなサミアドです。
いやね、前からランキングには登録してあったんだけど、全く気にしてなかったんだ。
むしろ「クリックすると別のウィンドウ開いて邪魔!」とまで思ってました。
でもね、ランキング見たら「たまには頑張ってみるか」と思ったわけです。
ってか↓をクリックするだけでランキング処理されるのかな?

登録はしているものの、実際システムがよくわかっておりません。
とりあえず指の体操したい人はクリックしてみてちょ。
別のウィンドウが開いて( ゚Д゚)ウザッ!って思うかもしれないけど。
では本題へ…。



さて、前回の記事を見た方はご存知でしょうが、私…、











現在一文無しでございますっ!!
え?モンハンのお金の単位はz(ゼニー)だろって?
こういうのは慣用表現と言うんだぜ。

そういえばモンハンには慣用表現みたいのないよね。
オトモに小判とか、コンガも木から落ちるとか、泣きっ面にランゴスタとか…。
いやいや、泣きっ面にランゴスタとか危険すぎる!

まぁそんなわけで、現在所持金0zの私…。
気のなしか0zorzに見えてしまうのは私だけでしょうか?
それを証明するかのように…、











料理の注文断られましたヽ( ゜ 3゜)ノ
snap050.png

かれこれモンハンシリーズ累計3000時間はプレイしているけど、
料理の注文を断られたのは初めてだぜっ!

主人思いのはずのアイルーも結局はですか(;つД`)

よろず焼きも受け付けてもらえませんでした(´・ω・`)
snap051.png

虫の木も叩かせてもらえませんでした(´・ω・`)
snap053.png











なんだこのアイルーの集団ボイコットはっ!?( ゚Д゚)

のどかな雰囲気のポッケ村、しかし結局世の中を動かすのは金って事ですね。

ギブミー定額給付金!!ヽ( ゜ 3゜)ノ

こりゃ私が世の中のシステムを直さなきゃいけねぇな。
とりあえず山菜ジジィを見習って物々交換システムを導入しようぜ!

え、金が物に変わるだけじゃんって?
そりゃそうさ、なんたって私は一文無しなのだから!
称号に一文無しとかって無かったっけ?
売れるものはいくらでも持っていると自負していますがねっ!

とにもかくにも、バブルが崩壊した私に対する村の態度が冷たすぎる!
お金が無い私は村八分並みの扱いを受けております。

仕方ないのでクエストをこなしてお金稼ぎをば…、











クエスト行くにも契約金がいるーーーっ!!

どこまで貪欲なんだっ!
こっちは依頼を受けてあげる立場だぜ!?
むしろ前金寄こせと言ってやりたいのにっ!!


そんなわけで、契約金の必要ない村長下位の★1クエストに行く事に。
snap054.png

そういえばこのクエストにはティガが登場するんでしたね。
snap055.png

まぁ所詮は下位ティガ…敵じゃなかったぜ!
snap057.png

おっと、なぜか体力が150まで上がっているけど、そこは気にしちゃいけないぜ!?
せっかくだからベストの状態で戦おうという姿勢の表れですな。
下位相手にベストの状態…今後が不安です。

まぁクエストをクリアしたおかげで、お金も手に入りました。
あとは地道にクエストをこなしてお金を増やしていくさ。
ウカムの99個越えた素材とか売れば300万くらいすぐに貯まるんだけどね。
というわけで数日後には所持金の桁が増えていると思います┐(・ω・)┌

おっと、そろそろ明日のバイトに備えて就寝するかな。
あ、ランキングに興味自体に興味はないけど押したい人は↓を押してみてちょ。
クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?

ところで↑の鳥ってヒヨコ?アヒル?
関連記事
MHP2G日記CM:26
<< 昔のゲーム環境・前編ホーム全記事一覧全財産使い果たしてみた >>

コメント
Re:BADさん
しまった!20世紀少年わからねぇ!
えっと、顔に袋被って中指立ててる人がいる作品ですよね?
あれ?小指だったっけ?

下ネタに関してはBADさんから学ばせていただくものがたくさんだぜ。
どこまで過激に書いて大丈夫なのか、伏字の使い方などなど…。
これからも狩りにブログに下ネタに…頑張りまっしょい!
サミアド |2009/03/10(火) 15:14 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:とうちゃんさん
登録そのものは前からしてあったんですがねぇ、ホント形だけって感じでした。
にしても別のウィンドウが開くのが邪魔くさいのぅ(´・ω・`)

にしても改造系のブログって多いんですねぇ。
ランキング見てそれを実感しました。
まぁ楽しみ方は人それぞれなんだろうけど…。
だけど私はやっぱりガチが好き~( ´∀`)
サミアド |2009/03/10(火) 15:07 [ 編集 ] kcN02UG2

とうちゃんさんのコメ癒しだなw

20世紀少年風に言うと・・・
【最後の希望】ですな♪♪♪

改造vs下ネタでどこまで通用するか見物です^^
更新楽しみにしてます☆☆☆
BAD |2009/03/09(月) 20:27 [ 編集 ] -

久しぶりにコメントします。
ランキング登録されたのですね♪
先ほど見たときは10位でしたw

わたしも登録はしているのですが
10位以内に入れたことがないですね(´;ω;`)
確か12位が最高だったかな・・・
改造系のサイトが上位を占めていますが、サミアドさんのブログならもっと上位にいけるんじゃないかと期待しています♪

というか、自分が勝手に思っているのですが・・・非改造系ブログの代表のように思っています( ´ー`)
あ、でも・・・勝手に思っているだけなので気に触ったら申し訳ないです(ノдT)
とうちゃん |2009/03/09(月) 19:39 [ 編集 ] WqUt9MVg
Re:れぼneの化身さん
やっぱり試験を優先するべきだよね。
「あんなサイト見ずに勉強していれば!」と思うことにならない事を祈るぜぃ。
試験終わったらまたゆっくり…の方が私も安心さ。
サミアド |2009/03/08(日) 12:26 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:エクスキューショナーさん
キーボードは体操を通り越して酷使になりそうですな。
指つらないようにご注意を!

素材を売って装備も売るだと!?
さ、さすがにそれは…。
99個以上の素材ならまだしも((( ;゚Д゚)))
それに入手できる数に限りがある素材があるから、下手したら二度と生産できないではないか!
そりゃ事故レベルですわ( ゚Д゚)
サミアド |2009/03/08(日) 12:24 [ 編集 ] kcN02UG2
れぼneへ
いいのか
こんな時にこんなもんを見ていても
試験はすぐじゃないか
れぼneの化身 |2009/03/08(日) 02:08 [ 編集 ] eODBluyE

指の体操はキーボードで腐るほどやっていますから要りませんねはい(°∀°)フヒヒ…

やはりクエスト受けれませんでしたか(´・ω・`)
こうなったらマネーを得るために素材も売っちゃいましょうか!(°∀°)イイネ!
そうすればお金を得ることができ、素材もクエストをやれば得ることができますしね( ´∀`)
ああサミアドさんはカンストが嫌いでしたね

捨てましょう(・ω・)/
え?お金がなくてクエスト受注できない?
売る素材もない?
そしたら武具も売っちゃってお金を得ましょう( ´∀`)
え?カンストした?
捨てま(ry

これをやればモンハンを最初からプレイできる『気分』になれて新鮮で楽しめますよ

やったね!(°∀°)ヒャッホゥー!
エクスキューショナー |2009/03/07(土) 21:01 [ 編集 ] ulYx6Mu6
Re:さん
どのみち教官にはしばらく会いたくないんだぜ!
ある程度のお金が貯まったら普通のクエストに行くさ!
素材も集まって一石二鳥だしね。
サミアド |2009/03/07(土) 19:59 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:BADさん
我らはガチと下ネタで頑張ろうじゃありませんか!
たとえ下ネタによってランクを落としたとしても!

ついにBADさんがルーツ×太刀に挑戦かっ!
こりゃ楽しみだぜ!
私の動画は空振り多い&ヘボイ死に方してるけど、顔斬りのタイミングだけでも伝わったら嬉しいぜ!
よし、今度はバルカンに太刀で行くかな。
おっと、そのためには竜骨【中】を集める必要があるんだった。
黒龍行くのはこれが面倒なのよね┐(・ω・)┌
サミアド |2009/03/07(土) 19:55 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:あらたすさん
どうもはじめまして、コメントありがとうございます。
あ、指の体操してくれましたか。
どうもどうも( ´∀`)

ってか確かに上位には改造関係も多いですね。
世間には改造が蔓延している証拠なのだろうか…。
だけど、だからこそガチでやる意味もあるというものさ!
これからもガチで狩りまくってやるぜ!
サミアド |2009/03/07(土) 19:52 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:なつさん
やぁやぁ、今やみんなのなつさん。
お金に困っているハンターがここに1人いるよ!
なのに…なんで明日は早朝バイトなんだー!
一緒に狩りたかった…ガクッ!
というわけで次の機会には殴りこませていただくぜ!
サミアド |2009/03/07(土) 19:50 [ 編集 ] kcN02UG2

訓練所で金ためた方が早くね??

と言いたかった件。
なし |2009/03/07(土) 19:50 [ 編集 ] -
Re:なしさん
訓練所はまだまだ先の事にするさ。
気が乗らないんですよねぇ。
まぁいつかね、い・つ・か…。
サミアド |2009/03/07(土) 19:44 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:芋さん
きっとお金以上に大切なものがいつか見つかるはずなんた!
それを見つけるために私は全財産を使い果たしたんだぜ!
まぁ早速お金の大切さを思い知りましたがね。

麻痺属性はあまり使ってないなぁ。
基本的に状態異常より属性攻撃を使う機会が多いかな?

オトモの名前は鍋の材料シリーズとかもあるよね。
まぁ私は毛並みで選ぶことが多いですね。
サミアド |2009/03/07(土) 19:43 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:αさん
いいんだいいんだ、お金なんてまた貯めればいいんだもんね!
ってか兄弟でモンハンやってるなんて羨ましいのぅ。
私の兄弟はタイプが違うからモンハンに興味ないみたいです。
まぁ確かに私の兄はモンハンって感じじゃないかなぁ。
サミアド |2009/03/07(土) 19:38 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ユウさん
これでまたお金を貯める楽しみが増えたよね。
ギルドポイントはカンストしちゃったし消費することは出来ないしね┐(・ω・)┌
にしても世の中の不景気はモンハンの世界にも影響を及ぼしているようですな。
あぁ…お金なんてなくても絆で結ばれていたと思っていたアイルーたちが(;つД`)
サミアド |2009/03/07(土) 19:36 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:れボneさん
10日が試験って…もうすぐじゃないか!
いいのか!?こんなしょうもないブログを見ていて!?
モンハン試験でも受けない限り見ていて良い事なんてない…かも。
あぁ、モンハン試験とかちょっとやってみたいかもφ(・ω・ )
サミアド |2009/03/07(土) 19:34 [ 編集 ] kcN02UG2

ランキングアップ御互い頑張りましょうね~♪
って上位は改造ばかりですが何かw

それでもわたくしのようなブログでも
アクセス増えたのでサミアド氏の所なら
結構効果あるかも知れませんね☆

祖龍×太刀しようと思ってるので
動画&装備参考にさせて貰います♪
オイラはグータラよりサミアドが好きなんだぜw

ではでは体調壊さないように仕事頑張って下さいね^^
BAD |2009/03/07(土) 08:11 [ 編集 ] -

初めてコメントします 

ランキングがんばってください 
押しときました! 

でもランキングがほぼ改造関係なのが悲しいですね。。
あらたす |2009/03/07(土) 02:48 [ 編集 ] KKPYpXfA

ふむ・・・お金が無いって辛いですねぇ(´・ω・`)ショボーン

おっと・・・ブログに狩りにとフォーマルに頑張る男 なつ でございます。

普段あんまり意識しない所でも案外お金を使う場面があるもんですねφ(。。)メモメモ
あ、掲示板ありがたく使わせて頂きましたぜ!

今後もどんどん書き込みして、掲示板を支配してやるのさ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ!
なつ |2009/03/06(金) 23:00 [ 編集 ] su7LfdQk

いや、、訓練所ww
なし |2009/03/06(金) 22:19 [ 編集 ] wLMIWoss

お金は大事ですよね~。
最近やることが無いので金もたまる一方
使っちゃおうかな?

最近は麻痺武器にはまっちゃったんです。
メラルーガジェットっていいですよね。
麻痺が高いから即効性みたいになるので

オトリオトモアイルーの面白い名前を集めてるんですよね。
今はマックとドナルドの2匹だっけ?
サミアドさんも面白いやついたら教えてください!
芋 |2009/03/06(金) 22:15 [ 編集 ] EB29KFfw

ふふふ・・罰があたった!!
ざまぁw
お金は大事にね!!
あと今日うれしいことあったっす!!
招待状やってたら遊びに来てた弟のだちが
「すげぇ!!うめぇ!!」って・・
フハはははははは!!!
α |2009/03/06(金) 22:04 [ 編集 ] 5UpJtZjA

いいですね~所持金0、斬新な気分ですなぁ。
しかし、アイルーのボイコットには
社会の厳しさが見えて来ます。
てか、解雇する時あれだけ泣いてるのも…
結局は金ってことですかね?



(´・ω・`)
ユウ |2009/03/06(金) 22:04 [ 編集 ] 1oZLIWRU

お金を使い果たすとはなかなかやりますね!自分もやってみよっかな?        後どうでもいいですが、三月十日は受験の日なのでめっちゃ緊張しています。しかし、なによりモンハンが出来ないことがつらい。はよ試験終われ!
れボne |2009/03/06(金) 21:52 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.