white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

昔のゲーム環境・後編

2009/03/10(火) 17:45:35

どうも、とあるマイナーなミュージシャンが好きサミアドです。
まぁ自分の趣味を表に出すのはあんまり好きじゃないからグループ名は言わないけどね。
それにもう解散しちゃってるし(;つД`)
もっと売れてもよかったのになぁと今さらながら思ったりしてます。
別のグループにカバーされたりもしたけど、それがカバーであるという認知はあまりにも低い…。
くっ!これが古参ファン特有の嫉妬というヤツなのだろうか!
でもあれだよね、やっぱりこのグループと出会えて良かったと心から思えるよ。
私はこれからもRGSが好きだぜ!
では本題へ…。



さて、前回の記事で過去のゲーム環境なんぞを書いてみましたが、今回はその続きでやんす。

と、その前に前回のおさらいをば。

・ゲームは土日(土曜は第2、第4)限定
・兄が2人いたため、1時間ずつの交代制
・1日に許される時間は2時間まで
・時間を守らない事でケンカ頻発
・ケンカばかりの我々兄弟に親が激怒(怒号、ゲンコツ、蔵への強制収用etc)
こんな感じかな?

では昔のゲーム環境・後編をどうぞ。

時間制限、ゲームが原因のケンカ、親からのお仕置きを受けながらもゲームで遊んでいた私たち。
どの家もゲーム環境は同じだと思っていた…。

それは友達の家に遊びに行った時の事…、











自分の部屋にSFCが置いてあるーーーっ!!
それは信じられない光景だった。
「な、なぜこいつ(SFC)がこんなところにっ!?」
なんで自分の部屋にSFCが置いてあるの?

友達は言いました。
「どのゲームで遊ぶ?」











SFCで遊ぶの前提だーーーっ!!
平日にゲームなんて許されなかった私にとってはそれは衝撃的発言であった。

どうやら我が家世間一般とではゲーム環境にギャップがあるようだ。

そしてそのギャップがさらに広がる出来事が起きたのであった。











中学に上がった長男がダメダメ過ぎたーーー!!
部活はサボる、定期テストでしょうもない点を取る。

原因はゲームであると決め付ける親。
いやいや!どう考え立って長男の性格だろ!
なんでもかんでもゲームのせいにするなって!
ケンカの原因はゲームで間違いないけどねっ!


そんなこんなで、長男のせいでゲーム機はどこかに隠されてしまったのである。
それでも土日でやる事を終わらせたらゲームはやらせてもらえた。

しかし、兄が高校受験を迎える頃には…、











ゲームを完全禁止にされたーーー!!

母親曰く、「お兄ちゃんは受験で大変なんだから、あんた達も協力しなさい」だとさ…、











知ったこっちゃねぇぜ!!( ゚Д゚)ファックス!!

高校受験がなんだ!
こっちはゲームで遊びたくて仕方ないんだよ!
なんでゲーム禁止の原因になった長男の高校受験に協力しなきゃいかんのだ!!

そんな歪んだ気持ちだった小学5年だった頃、とある事に気付いたである。
親は家のどこかにゲーム機を隠している。
土日で宿題や家の手伝いを終わらせる事で、親が家のどこからかSFCを持ってきていた。

家のどこかから…。

そう…、











家のどこかに隠してあるSFCを探し出せば、
親のいない時にSFCで遊べるーーー!!


親は共働きで帰宅は夕方…。
学校から帰宅してからの数時間…。
家のどこかに隠してあるSFC…。












こりゃもう探し出すしかねぇーーー!!

当然のように捜索隊を組んで家の中を探したさ!
タンスの上や布団の間、押入れの奥…とにかく家中を探しまわしたさ。

見つけた時には笑みがこぼれちゃったよね。
平日は親が帰ってくるまでの時間、休日でも親が出かけている間にゲームで遊びまくり。
もちろん受験生である長男を含めてねっ!!
当然、親が帰ってきたら速攻でゲームを片し、元の場所に戻す必要があります。
だから親の帰宅時間が近づいてくると変な緊張感が漂ってきたよね。

だけど…、











親も私たちが隠れてゲームで遊んでいた事を知っていたようです。

それは帰宅予定よりも30分早く帰ってきた時である。
急ピッチでゲームを片し、元の場所へ隠したさ。
案の定、親は帰ってきてすぐにゲームの隠し場所に行く父親。
階段を登る音がメッチャ怖かったのを覚えています。

そして…、











親にマジギレされたーーー!!

バカな!急いでいたとは言え、ケーブルの巻き方や箱の位置は合っているはず!
なのになぜゲームで遊んでいた事がバレたのだ!?

その原因は…、











アダプタの余熱チェックキタ――(゚∀゚)――!!
親がアダプタを持ってきて言いました。
「もしゲームをやっていないんなら、どうしてこんなに熱くなってるんだ!?」
証拠を突きつけられて動揺しまくる私たち兄弟((( ゜ 3゜)))ガクガクブルブル
だけどガキだった私たちは簡単に認めない。
「よ、妖精さんのイタズラじゃないかな?」

当然のようにお蔵入り決定である。
そして極め付けに…、











親がSFCと一緒に出勤キタ――(゚∀゚)――!!

こうなってはもう抗う術はありませんな。
だってSFCで遊ぼうにも親と共に出勤しているのだから…。
こうして親とのSFC戦争私たち兄弟の惨敗で終わったのである。
結局、遊べたゲームと言えば親との出勤を免れたGBのみ…。
クリスマスだかお年玉だかで買ったGBC(いや、ポケットだったかな?)だけは自分の好きに遊べたからね。
はぁ、今にして思えば小学生時代に満足に遊んだゲームポケモンくらいだよね。

まぁそんな思いをしながらのゲーム環境
それが今では自由気まま、勝手気ままにゲームができる。
楽しいね!素晴らしいね!たまらないね!
昔の制限だらけの環境から解放された反動なのかなぁ( ´∀`)
モンハンにここまでのめり込めるのも、昔の境遇のおかげなのかもしれない…、











そんなんで納得できるかっ!!

クリックするとサミアドのずる賢さが上がるんだぜ!?
関連記事
スポンサーサイト
日常雑記CM:14
<< オオナズチ狩猟数150体到達ホーム全記事一覧昔のゲーム環境・前編 >>

コメント
Re:エクスキューショナーさん
あんまり酷いようなら病院だぜ?
私も筋肉痛だと思ったら即日入院した経験があるから心配だぜ。

楽譜かぁ…私はト音記号しかわかんないや( ´∀`)
しかし相変わらず東方に関しては無知だぜ。
曲名聞いてもわからんぜぃ。
サミアド |2009/03/12(木) 15:38 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:αさん
友達に話すと「それはない」とか「買った意味ないじゃん」ってよく言われました。
まさにその通りだよねぇ。
小学生時代にあの環境はきつかったなぁ。
おかげで今はゲームのありがたみを感じまくりだぜ!
サミアド |2009/03/12(木) 15:35 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:Irishさん
以前は前置きだけで書いたけど、せっかくだからメイン記事にしちゃったぜ。
年上の兄弟がいるとそっちの受験とかに巻き込まれて嫌になっちゃうね。
とてもじゃないけど家族みんなで協力しようなんて思わなかったね。
年中「兄貴のせいでゲームができない」って感情に沸々してました( ゚Д゚)

昔はピュアだったから妖精さんも見えたんだよねぇ。
今はすっかり心が汚れちゃったから見えないけどね┐(・ω・)┌
サミアド |2009/03/12(木) 15:34 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:なしさん
まさか知っている方がいるとはっ!
ちなみに私も好きになったのは「What's the answer?」がきっかけだったなぁ。
他にはSeptemberとかSTARが好きだなぁ。
ホント、解散が悔やまれるぜ。
サミアド |2009/03/12(木) 15:30 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:henryさん
親の次にはヨメーーー!!
お嫁さんからも「ゲームばっかりして…」とか言われるんですかね。

私も昔の事書いたら懐かしくなったぜ。
だけどモンハンが小学生時代に発売されなくてよかった…。
もし小学生時代に発売されていたら…とてもじゃないけどここまでやり込めなかったよね。
親に隠れてモンハン→バレてPSPを取り上げられる…こんなの耐えられねぇー!
サミアド |2009/03/12(木) 15:28 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ZENMEIさん
いやぁ、同じ境遇の人がいるとは嬉しいですな。
にしても親がゲームを憎む理由がわからないよね。
せっかく買ったんだから遊ばなきゃもったいないよねぇ。
スポーツだってたまに乱闘があるんだから、ゲームでもケンカがあってもいいよね( ´∀`)
サミアド |2009/03/12(木) 15:25 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:なつさん
小学生でありながら学校にGBを持っていっていたのかっ!?
この悪ガキめ~。
ってか通信ケーブルとかも持っていっていたって事!?
こっちはデジモンで精一杯だったぜ!

ぶっちゃけ下ネタは同属を引きつけるにはもってこいだぜ!
それがモンハンの下ネタならなお更だね!
え?女性向け?そりゃ専門外だぜ…。
サミアド |2009/03/12(木) 15:23 [ 編集 ] kcN02UG2

ども、アレルギーがd(ry
一週間以上経っているのにひかないとか・・・
アレルギーってこんなものなんだと改めて実感しましたよ
スーパー愚痴タイm(ry

サミアドさんのゲーム環境は昔も聞いたことあるけど
もう一度聞くとすさまじいです。本当にありがとうございます。
つくづくこういう人の話を聞くと自分は恵まれてると思いました
まあ人の身内話なんていらなうわ!何をす(ry

キーボードの近況発表
前回でも話したとおり、東○の楽譜を探していました
おとといに○方の楽譜がたくさんあるサイトを見つけて思わずウヒョーと叫んじゃいました
家族がこっちを見ています。本当にありがとうごz(ry
この方はニコニコにも楽譜を出していて有名でした

早速東方で有名な「U.N.オーエンは彼女なのか?」をダウンロードしました
初心者の私はeasyで十分です。本当にあ
r(ry
何とか二時間ちょいで弾けるようになりました。
でも動画のやつと楽譜が一箇所違っていてビビリましたが・・・
自分の見間違えだと思いますがね


エクスキューショナー |2009/03/12(木) 06:52 [ 編集 ] ulYx6Mu6

厳しい!!!!
地獄か!!
α |2009/03/11(水) 19:14 [ 編集 ] udg4x/Zk

確か以前にもコレと似た記事を読んだことがありますが、改めて読んでも面白いwww
兄弟が多いとそういう弊害が出るんでしょうかねぇ。『協力なんて知ったこっちゃねぇぜ!』と叫ぶサミアドさんの顔が浮かびますよ……それにしても、小学生にゲーム禁止は辛すぎるっ!
友達の家ではさぞ驚愕されたことでしょう。今は存分にゲームを楽しんでくださいね♪^^

言い訳が『妖精さんの仕業』とか…オモシロスギルwww
Irish |2009/03/11(水) 14:39 [ 編集 ] -

Retro G-Styleキタw
What’s the answerが好きだったなぁ。。
解散が悔やまれる。
なし |2009/03/11(水) 13:28 [ 編集 ] wLMIWoss

昔はむかしで親の目を盗んでゲーム、今はいまで嫁の機嫌を見てゲーム。
サミアドさんがゲームライフをエンジョイできるのは今が一番いい時期かもしれませんよ^ロ^;
サミアドさんの記事を見て昔を思いだしノスタルジックにひたってしまいました。
私が子供のころにモンハンがあったらどれだけハマっていたことか・・・
若い人がうらやましいですね・・・(m'□'m)
henry |2009/03/10(火) 23:09 [ 編集 ] obWbQ39E

サミアドさん………




ゲームの環境がまったくの一緒!!!!!!w
私も最初ゎ親にゲーム隠され………最後にゎゲームと一緒に出勤していきましたw



なぜ親ゎあんなにもゲームを嫌うのか…w
ZENMEI |2009/03/10(火) 20:34 [ 編集 ] -

親がゲームと一緒に出勤w
小学生時代はむしろ自分がゲームと一緒に登校だった なつ です。
学校の昼休みなんかにポケモンで対戦するのはたのしかったさぁ。

ブログの方向性かぁ・・・
下ネタはサミアドさんやらBADさんが既に取り組まれてるしなぁ。
よし!自分は女性向きのガチムキ路線で・・・って自分が挫けそうだorz・・・
なつ |2009/03/10(火) 18:42 [ 編集 ] su7LfdQk
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.