white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

オオナズチ狩猟数150体到達

2009/03/12(木) 15:20:04

どうも、粉薬が飲めない男サミアドです。
粉薬はどうしても飲めないんですよね。
小学生の頃に風邪で学校休んだ時、粉薬を出されて困った事があります。
錠剤よりも早く効くって聞いたことあるけど、飲めない時点で私には効果無しです。
そういえばモンハン生命の粉塵も粉薬なのかなぁ…。
こりゃリアルでモンハンの世界があったらパーティプレイができないぜ!
では本題へ…。



オオナズチの狩猟数が150体に到達しました。
snap059_20090312145918.png

ギルカモンスターの中で1番狩猟数が少ないのがこの子なんですよね。
ぶっちゃけ苦手なモンスターなのよねぇ。

普段姿が見えない(゚Д゚≡゚Д゚)?
やたら硬い((( ;゚Д゚)))ノシ(´∀`)
見えないところからネコパンチ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
毒ガスなんぞ出す( ・∀・)r鹵~<≪巛;゚Д゚)ノ ウギャー
疲労状態にされる( ゜ 3゜)≡@ ペッ!!
物を盗む≡( ゚Д゚) ≡ヽ( ゜ 3゜)ノ●
風圧ヒャッホー!≡⊂⌒~⊃。Д。)⊃

理由を挙げたらきりがないぜ!

下位なら5分未満で討伐できるんだけどねぇ。
snap060.png

まぁ下位はサイズも小さいし体力も少ないし、こちとらG装備ですからねぇ。
これがG級だと25分ギリギリになっちゃうのよ。
クエスト時間が延びれば必然的に被弾率も上がるし…。
双剣なら楽って話も聞くけど、私には扱えないしね┐(・ω・)┌

それでも目標のためにチマチマと狩っております。

そうそう、この記事を読んでいる人に聞きたいんだけど…、











ナズチにはどんなオトモを連れて行ってます?

一応私も何匹か対ナズチ用オトモを育てているんですが、これだ!っていうのがいないんですよね。

ついでだから私の対ナズチ用オトモを紹介してみようかな。

対ナズチ用オトモNo.1「完全援護型」
真・回復笛、解毒の笛を覚えさせたオトモ。
毒霧の被弾も多い私にとってはこの2点セットはありがたいです。
あと1つはマジメ仕事か高速回復あたりを覚えさせようかしら。

対ナズチ用オトモNo.2「状態異常特化型」
麻痺攻撃、背水の陣を覚えさせたオトモ。
背水の陣により防御力を底上げし、短い間隔で麻痺値を蓄積させようと言う作戦。
ナズチを麻痺させることで一定時間攻撃し放題になるのは魅力ですからね。

対ナズチ用オトモNo.3「龍属性型」
ぶっちゃけ角を折るためだけのオトモ。
角をへし折れば有利にはなるけど、ナズチに1番有効な属性は火なんですよね。
つまり、角を折るための龍属性はオトモ、弱点の火属性は私が担当する形になります。
問題は角を折ってからは大した戦力にならないことかな。

とりあえずこの3匹かなぁ。
どれも利点・欠点があるんだよねぇ。
個人的には援護型麻痺型がいいんだけど。

まぁオトモに頼りっぱなしなハンターになるつもりはないけどね。
それでも苦手意識がなくなるまではオトモとの共闘戦線を張るしかないぜ!
それでも200体討伐まで頑張っちゃうYO!?

クリックするとナズチサミアドの心を盗みます。

関連記事
MHP2G日記CM:20
<< モンハンって5周年だったのねホーム全記事一覧昔のゲーム環境・後編 >>

コメント
Re:otさん
双剣は楽って聞きますねぇ。
だけどなぁ…私は双剣使わないハンターなんですよね。
まぁ別に討伐時間にそこまでこだわっているわけじゃないからいいんですけど。
やっぱり私は太刀で地道に狩るかな( ´∀`)
サミアド |2009/03/30(月) 08:16 [ 編集 ] kcN02UG2

ガンナーなら爆弾猫(爆弾強化+大樽+高速回復)
剣士なら麻痺猫(麻痺+状態異常強化+α)
双剣ならG級でも15分で全部位破壊して終わりますよー
ot |2009/03/29(日) 20:09 [ 編集 ] mQop/nM.
Re:丼$魔さん
いやぁ、生粋のガンナーの丼$魔さんにとって参考にはならなかったですよねぇ。
せめてノーダメ動画を撮影したかったぜ(´・ω・`)

爆弾オトモか…むむむ、やはり爆発で吹っ飛ばされる印象が強いんだよなぁ。
ステルスにはけむり玉で対処するかなぁ。
まぁ200体は当分先だから色々と熟慮するかな。
サミアド |2009/03/14(土) 17:17 [ 編集 ] kcN02UG2

先日の「竜王の系譜」の際は、リクエストに答えて頂いてどうもありがとうございました~! コメントが遅くなってどうもすみません・・・。

俺は爆弾のみのオトモに
「千里眼の術」「解毒笛の術」「高速移動の術」を付けさせてます。
場所の把握、解毒、ステルス解除ができてかなり便利ですよ~。
そんな俺は、ベタですがナズチに双剣で挑んでます。
丼$魔 |2009/03/14(土) 14:34 [ 編集 ] mQop/nM.
Re:オトモさん
お、進路が決まりましたか。
それはよかった( ´∀`)

麻痺型のオトモも確かに使えますよねぇ。
麻痺している間に顔面攻撃しまくればかなりダメージ稼げますしね。

ハンマーはやっぱり気絶が魅力ですね。
顔を狙うため被弾率が上がるかもしれないけど、テクニックが身につけばかなり使える武器ですな。
サミアド |2009/03/13(金) 20:33 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:KTさん
どうもはじめまして、コメントありがとうございます。

龍風圧無効か…確かにナズチは風圧を発生させる機会が多いですからねぇ。
だけどどうせなら龍風圧は前転で回避したい私。
拡散祭りはもう卒業したしなぁ。
やっぱりオトモとの共闘で地道に狩るかなヽ( ゜ 3゜)ノ
サミアド |2009/03/13(金) 20:30 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ポルカさん
やっぱり完全ステルスはずるいよねぇ。
角を折ったら半透明になってもいいのに┐(・ω・)┌

う~ん、オトモなしで弓ですか…難しいのぅ(´・ω・`)
私の場合、弓だとゲロ玉直撃しそうな予感…。

ちなみにナズチはスタンしますよ。
パーティ戦だとやりやすいですね。
大人数で転倒させて、その間に頭を殴る…ですね。
サミアド |2009/03/13(金) 20:27 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:αさん
なんだそのアバウトな生息地はっ!?

ってかナズチにオトモ連れて行かないって人も結構いるんですなぁ。
心眼と斬れ味は同じだけど、私は業物を発動させてますね。
属性強化って私はあまり実感ないもんで…。
サミアド |2009/03/13(金) 20:25 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:すこんくさん
お、Gを購入した上にPSPまで買いましたか!
かなり新鮮な気持ちでプレイしているんじゃないでしょうかね。
新モンスターにG級クエストやG級訓練、G級装備などなどやる事はたくさんだぜ!
これからはGにシフトしてドンドンやりこんでくださいな。
サミアド |2009/03/13(金) 20:23 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:エクスキューショナーさん
私のハートは素材としては使えないからねっ!?
よし、ここは勲章扱いでいってみようか。

ナズチにオトモなしですか。
しかも弓…むむむ、根本的に戦い方が違うみたいですね。
弓…私の場合突進を食らって死んでしまう可能性大ですな。
ってかGでは弓を全く使わないから名称を忘れてしまったぜ!
サミアド |2009/03/13(金) 20:19 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:なつさん
ナズチは戦っている実感がないんですよねぇ。
なんかやりがいがないというかなんと言うか…。

やっぱりナズチには援護型の方がいいのかな。
回復などの手間も省けるしねぇ。
あとは被弾率を下げられるように立ち回りの強化も必要だわさ( ´∀`)

土日はシフトが変則的だからなぁ。
時間が合ったらぜひとも参加したいぜ。
サミアド |2009/03/13(金) 20:17 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:yuuさん
爆弾オトモかぁ。
黒龍も太刀で狩るようになったから爆弾オトモは育ててないなぁ。
なんと言っても爆発に巻き込まれてチャンスを潰す印象が強くてね…。

やっぱり太刀でチマチマ斬るしかないかなぁ。
弓だと上手く戦える自信がないぜ!
サミアド |2009/03/13(金) 20:12 [ 編集 ] kcN02UG2

またまたおひさです。
進路も決まりやっと落ち着きました…モンハン我慢のかいがあった(´∀`)ホッ

僕はマヒ特化ネコに体力増加付けて連れてってますね。
武器はランスが多いです…多分。
オトモと2人でマヒしたりすると拘束も多くてなかなかです。

そいえば最近ハンマーも使いだしました~。
いいすね、ハンマー!!(今更ですけど…)
ハマりそうです(`・ω・´)
オトモ |2009/03/13(金) 09:44 [ 編集 ] -

初めまして、いつも日記読ませて頂いています、KTです。
僕は、ナズチと戦う時は、
剣士系なら、龍属性の太刀に、スキル「心眼」と「龍風圧無効」で挑みますね。
ガンナーは、「反動軽減+2」を付けて、ひたすら拡散弾撃ちまくり、拡散弾の調合素材が切れたら、貫通弾で、ちまちま削っていく感じですね。
因みに、オトモは連れて行きません。(ステルス状態で何処に行ったか分からなくなる為)
KT |2009/03/13(金) 02:30 [ 編集 ] -

自分もナズチは苦手です。見えないとか卑怯すぎるし…狩猟数も少ない…

オトモ連れて行かないですねぇ。
普段は弓でひたすら頭撃ってます。
それ以外の武器だとどう戦っていいのか分かりません(^^)
そういえばナズチってスタンするのかな?
ポルカ |2009/03/12(木) 23:00 [ 編集 ] -

どうも 埼玉、栃木あたりに住んでる男
αです
ナズチにオトモはつけてないなぁ
心眼、属攻、切れ味のついた龍刀で倒してるかな
α |2009/03/12(木) 19:44 [ 編集 ] u3mE/cpo

お久しぶりです。すこんくです。
先週の日曜日、ついにMHP2Gを購入しました!
新色のレッドのPSPもいっしょに購入しました。
やはり楽しいです。
まだヒプノックしか倒してませんけどね
(^^;
とりあえずよろしくお願いします。
すこんく |2009/03/12(木) 19:36 [ 編集 ] b41i82mc

アレルg(ry

サミアドさんの心(ハート)は私のモノ(ブロス)ですから
わざわざライバルに渡すわけにはいかないので押しません(°∀°)フヒヒ

ナヅチにさえオトモ連れて行かない私にどうしろと?(°Д°)!?
自分は昔は双剣でしたけど今は弓でいっています(・ω・)/
え?覇弓?
勇弓でしょう( ´∀`)
あ!今笑いましたね!(⊃Д`)チキショー
勇弓だってその気になれば一戦討伐できるんでっせ!
これで覇弓の出番はありませんね(°∀°)フヒヒヒャヒャ
え?それはない?

(°∀°)

(°∀°)

(°Д°)
エクスキューショナー |2009/03/12(木) 16:33 [ 編集 ] ulYx6Mu6

同じくオオナズチが苦手な なつ です。
自分にとってはナズチも、ラオやシェンと同じくサンドバック的なモンスターなのでね・・・

自分もナズチの時は解毒・真回復・回復笛を覚えた平和主義アイルーを連れて行きますね。
そもそも自分の場合は大剣で行くか、ハンマーで行くかも悩みますし・・・

おっと、ナズチ苦手なら一緒にkaiやりましょうぜぇ??
自分はいつでもサミアドさんの帰りを待ってますぜ!!
なつ |2009/03/12(木) 16:03 [ 編集 ] su7LfdQk

【Myナズチ用オトモ】
攻撃力:120  防御力:380  性格:爆弾一筋  攻撃傾向:爆弾のみ
スキル:爆弾強化の術 爆弾ダメージ軽減の術 大タル爆弾の術

爆弾に音爆弾効果を期待して、このオトモを連れていくかなぁ。
結構怯むのでオススメなんだけど、どうなんだろう・・・

自分は双剣か弓でナズチに挑みますですb
弓ならこのオトモで問題ないけど、双剣だと爆発に巻き込まれる場合も・・・
だが、笑って許してあげてるb

ナズチは戦っててツマランのでなかなか狩猟数が増えないなぁ・・・
せめてG級では猛毒を扱えるようになって欲しかった!!
yuu |2009/03/12(木) 15:54 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.