white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

モンハンって5周年だったのね

2009/03/14(土) 17:13:36

どうも、夜勤前に記事を書いてしまおうサミアドです。
この記事を書いたら夜勤に備えてくたばります!
…あれ?以前も同じような事を書いたことがあるような気がするぞ?
ってか今日は既に12:00から17:00まで勤務してたのよね。
にも関わらず日付が変わると同時に夜勤に入るぜ!
俺の私生活メチャクチャだねっ!!
というわけでさっさと本題へ…。



ってかついさっき気付いたんだけど…、











モンハンって…、











5周年だったのねっ!!
下の方までスクロールする機会がないから全然気付きませんでした。

とりあえず公式へのジャンプをできるようにしておきますかね。
5周年記念サイトへジャンプ!≡ヽ( ゜ 3゜)ノ

そんなこんなでモンスターハンターシリーズ5周年との事です。

私の初モンハンシリーズはPS2のドスだったなぁ。
狩友の坊っちゃんに勧められて始めたんだけど、思いっきりハマってしまいました。

私も例の如く初めてのクック先生には苦労させられました。
あとダイミョウザザミクシャルダオラにもかなり苦労させられた記憶があります。
まぁPSPシリーズに比べてドスはアイテムとかを集めるのが大変でしたからね。
もちろんプレイヤースキルが今と比べて低かったのが一番の要因だけどね。

シビレ罠作るためにはドスゲネポス狩って麻痺袋集めなきゃいけなかったし、
閃光玉作るためには夜の密林(繁殖期だか温暖期)に行って虫あみ光蟲集めなきゃいけなかったし、
鉱石なんかもピッケル担いで火山に行ったもんさ。

特に紅蓮石なんてマジで集めるの大変だったね。
火山10回行って0個なんて当たり前だったなぁ。
オフラインであれだったからなぁ…オンラインで遊んでいた人はさらにマゾイプレイだったに違いないφ(・ω・ )メモメモ
2ndGではメディアインストールが導入されて、読み込みなんて気にならなくなったけど、
それまでのモンハンは読み込みが長かったんだぜ?
そりゃもうエリア切り替え毎にマンガが読めちゃうくらいにね。
そんなプレイ環境でも楽しめたってことは、モンハンにはそれだけ魅力があるって事ですな( ´∀`)

その証拠に今では…、











こんなブログまで始めるようになっちゃったよん( ´∀`)

モンハンシリーズにはこれからも頑張ってほしいですよねぇ。

アップデートにより新モンスターが追加されていくフロンティア…、

ハードをWiiに移して新しい可能性を見せようとするトライ…、












3rdは?(´・ω・`)


巷でウワサだけは耳にした事あるけど、やっぱり確かな情報がほしいぜ。
そうすれば私のモチベーションも一気に上がるんだけどなぁ。

まぁいいや、とりあえず…、











モンハンシリーズ5周年おめでとう!ヽ( ゜∀゜)ノ

そして私は夜勤に備えて…、











|彡サッ
サミアドは眠りについた!



クリック
するとサミアドの夢に出演できます。
関連記事
MHP2G日記CM:20
<< 「上手に焼けました?」語録ホーム全記事一覧オオナズチ狩猟数150体到達 >>

コメント
Re:焼き豚さん
はい~、この前はお世話になりもうした!
ってか俺…返信するの遅っ!
ごめんちゃ!
というわけでまた機会があったらごいっしょ願いやす!
サミアド |2009/03/19(木) 07:22 [ 編集 ] kcN02UG2
御礼
本日はKaiお疲れ様でした。
機会がありましたら、またお願いします。

(´-`)。oO(ギルカが以前よりぱぅわぁあっぷしていらっしゃる・・・。ワシも負けないよう頑張りたい。)
焼き豚 |2009/03/18(水) 00:32 [ 編集 ] -
Re:エクスキューショナーさん
初体験はドスでしたか…私と同じだねっ!
ドスガレオスか…音爆が勿体なくてムダに時間をかけていた気がするぜ。
ってか雑魚敵であるガレオスの方が脅威度は高いよねぇ。
雑魚敵としての存在感がハンパねぇぜ!

電子ピアノッ!?それはお高いのかな!?
安かったから買ったって言ってるのに…ちゃっかりダメージを受けてるエクスキューショナーさん!
いつかはグランドピアノ購入ですな!( ´∀`)
サミアド |2009/03/16(月) 08:21 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:枕ノ双死さん
最初は属性やアイテムの有効活用もわからなかったからねぇ。
役に立たないアイテム担いでクエストに行ったのが懐かしいぜ。
今でもたまにやらかすけどね…ゲフンゲフン!
サミアド |2009/03/16(月) 08:18 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:なつさん
確か06年の夏にドスを始めたから、モンハン歴は2年半くらいかな。
もちろんこれからもずっと続けますがねっ!

ちなみにバイトの休日は火木となっております。
というわけで、Kaiができるのは火木になりそうでやんす。
今日も深夜からバイトだぜぃ!
だけどそれまでに少しでも狩っておくとするかなヽ( ゜ 3゜)ノ
サミアド |2009/03/16(月) 08:16 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:死刻者さん
ドスファンゴも今考えれば直進のみで簡単なはずなのにねぇ。
当時はその突進のみの攻撃に焦りまくりましたね。
ドスファンゴはカメラ操作を習得するためのモンスターだった気がするぜ。
今では親指でスティック、人差し指でカメラ操作がデフォになりましたわ。
サミアド |2009/03/16(月) 08:10 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:バルカンさん
いやいや、クック先生は先生と言われるだけあって油断してたらやられますよ。
たかがクック、されどクックという感じですな。
次回作ではクック希少種が登場して、クックをなめてるハンターに逆襲するに違いない!
サミアド |2009/03/16(月) 08:07 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:KTさん
確かにゲリョスもイヤらしいモンスターでしたねぇ。
毒液吐くし、閃光かますし、物盗むし…。
ドドブラは…ドスで火属性の太刀がなくて牙が折れない思いをしたなぁ。
5周年のおかげか、昔の狩りを思い出すいいきっかけになりましたな。
そしてこれからも精進あるのみだぜ!
サミアド |2009/03/16(月) 08:04 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:きりあさん
どうもはじめまして、コメントありがとうございます。

私はドスの方に力を注いでいたから、その分Pはあまりやり込めなかったなぁ。
先にドスで太刀に目覚めたから、太刀のないPは辛かったぜ…。
まぁこの頃の私の腕なんて鼻クソ程度でしたがね。

Fはスペック上できないんですよねぇ。
ビデオカードだっけかな、あれの性能がしょぼいんですわ。
ビデオカードだけ買い換えるのも面倒だし、コンプできないってのもねぇ…。
確かにテオ剛種とかは戦って見たいと思うけどねぇ。
やっぱり私はPシリーズがしっくりくるんだぜ( ´∀`)
サミアド |2009/03/16(月) 07:59 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ユウさん
いや、Pの4本の角は最高難易度クエだったみたいですよ。
私はPは200時間程度しかプレイしてないからそこまでの腕に到達してなかったなぁ。
でもディアは大好きだからクリアできる自信が…あったりもする。
だけどPには太刀がないのよねぇ(´・ω・`)
これを言い訳に挑戦を断念しておこう。
サミアド |2009/03/16(月) 07:53 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:αさん
ババコンガかぁ…確かにあの不潔っぷりには驚いたよねぇ。
私もドス時代にはババコンガに汚されたぜっ!
2ndGでは亜種まで追加されたし…次回作ではさらなる不潔要素が加わるのかっ!?
サミアド |2009/03/16(月) 07:51 [ 編集 ] kcN02UG2

おめでとうモンハン!(°Д°)モンハーン
自分の初めては(卑猥な意味じゃないよ!)ドスでしたね(・ω・)/
オフは最後までいけましたが最初はドスガレオスで詰みました(;´Д`)ハァハァ
ただでさえガレオスに苦手意識持ってたのにドスとか…
え?今?
連射弓首ハメおいしいです

ピアノの近況報告
じつは最近電子ピアノ買っちゃったんですよ(・ω・)/
キーボードとは鍵盤の硬さが違うし何より音色も綺麗ですしね
電気屋行ったら安かったので買っちゃいました( ´∀`)ハッハッハッ
ああお金が…(;´Д`)ハァハァ
エクスキューショナー |2009/03/16(月) 06:21 [ 編集 ] ulYx6Mu6

2ndから始めたけど、クックに火炎弾撃ち込んだりクックに肉を置いたりと色々ヘマやってたなぁ~…懐かしい(бωб)
枕ノ双死 |2009/03/15(日) 18:16 [ 編集 ] -

ふむふむ・・・ついにモンハンも5周年ですか。
自分とモンハンとの付き合いはまだ2年ちょい・・・

まだまだ遊ばせてもらいますぜ!

ここのところサミアドさんはモンハンできてるのだろうか??
ポータブルシリーズの続編はまだまだ先の話だろうし、これからも頑張って行きましょうぜぃ!!
なつ |2009/03/15(日) 17:54 [ 編集 ] -
お久しぶりですおー
モンハン5周年キター!!( ゚д゚)
久しぶりに顔出して、第一声がモンハン5周年とは・・・めでてぇぜぃ!( ´∀`)
思えば長かったなぁ・・・(´・ω・`)

始めたのは2nd。
ドスファンゴで苦戦し、クックで挫折、リオレウスでは泣き、クシャルダオラでは膝を折り・・・
長かったなぁ・・・(´・ω・`)シミジミ

でも今じゃそんな事も忘れて
レウスに追われるように
毎日モンハン!!( ゚д゚)
狩り尽くしたモンスター億千万!億千万!( ゚д゚)

BGM【思い出は億千万verモンハン】

一ヶ月ぶりにブログ更新したので遊びにきてくださ~い♪
それでは、ヾ(o´∀`◎=C<【バ】【ィ】【バ】【ィ】.:*゚:.。:
死刻者 |2009/03/15(日) 15:03 [ 編集 ] JalddpaA
祝5周年
ちなみに自分はMHP2ndからモンハンシリーズはやり始めました。
自分はクック先生でいきなり苦戦してました。
今でもクック先生が苦手なのは自分だけ?
バルカン |2009/03/15(日) 08:37 [ 編集 ] jP4lwl/k

いつの間にか5周年を迎えていたとは…。
僕が、モンハンで本格的にハマりだしたのは、MHPからですね。
MH2では、ゲリョスに悪戦苦闘したり、ドドブランゴ相手に3死したりしましたね~(笑)

今考えたら有り得ない話ですが…(汗)
KT |2009/03/15(日) 08:10 [ 編集 ] -

初めまして
私が始めたのはMHPからですのでほぼ同時期ですね
ていうかPS2を持ってないっていう理由でMH2は…('A`)

MH2はやってませんが
MHP→MHP2nd→MHF→MHP2ndG→MHF
こんな流れですね

サミアドさんぐらいすごい人なら絶対MHFオススメですよ~
私の普通の家庭用ノートPCでもできますし
何よりマゾいw
最近は剛種っていうGJテオより遥かに強いテオとかもいますし
すごいやりごたえがあります^^
きりあ |2009/03/15(日) 04:25 [ 編集 ] nKwMYwiM

よっ、祝5周年!
てか、もう5周年か…
私が始めたのは、ちょうど去年の今頃ですね。
P2があったのに、Pやってましたわ。
ディアで挫折したのはいい思い出です。
4本の角で詰んだのは私だけ?
ユウ |2009/03/14(土) 22:36 [ 編集 ] 1oZLIWRU

5周年かぁ
ちなみに俺は2Gからのプレイだったなぁ
始めたころの最初の鬼門はババコンガでしたねぇ
あのころと比べて強くなっているかしら?
一流になっているかしら?
いつかはサミさんに追いついて見せんぜ!!
α |2009/03/14(土) 19:15 [ 編集 ] FYiaDmh6
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.