white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

「上手に焼けました?」語録

2009/03/16(月) 10:33:23

どうも、夜勤明けの男サミアドです。
おや?この前置きは以前にも書きましたね。
これじゃ夜勤明けの度にこの前置きになりそうな…。
ちなみに今日も深夜からバイトだぜ!
だけど今日の夜勤を乗り越えれば休日だぜ!
ってか給料日はいつだっけ!?
では本題へ…。



さて、今日はちょっと志向を変えた記事を書いてみようと思います。
その名も…、











「上手に焼けました?」語録!!
「語録」って意味分かります?
ちなみに私は知りません。











…いやいや、知らなかったら記事にならねぇよヽ( ゜ 3゜)ノ

語録っていうのはね、つまり…、











わかるだろ、ほら…、











ドカーン!ってヽ( ゜Д゜)ノ

まぁあれだ、とある物についての言葉を集めたもの…みたいなものさ!
あ、一言で言えば「用語」だねっ!

ちなみにこの記事の場合、本ブログ「上手に焼けました?」についての用語を集めてみようって事さ。

なんだかんだでブログ開設して1年以上経つわけで、その歴史の中で色んな用語が生まれてきたのよ。
代表的なのは「( ゚Д゚)ファックス!!」とか「サミアド劇場終了のお知らせ」かな。
どうせだからこれらをまとめてみようと思ったわけです。
ちなみにリタマララオートといった、一般的な用語は除外ね。
あくまで「上手に焼けました?」内の用語に限っている…はず。
とりあえず思いつく限りをアイウエオ順で並べてみようか。

では早速いってみましょうか。
レッツサミアド!
(←あとでこれも登場したりします)

【ア】
・アカムたん
我が愛しのアカムトルムの愛称。
アカム「たん」を付けずに何を付けろと?

・アッハン!ウッフン!イャン!ガルルガ
ただ「あっはん、うっふん、いゃん」「イャンガルルガ」を掛けただけ。
実際ガルルガにこのような淫猥な雰囲気があるかどうかは不明。

・インフルフルエンザ
2nd時代にフルフルの最大金冠が付かなかった原因の病気。
驚異的に感染性が強く、狩友の坊っちゃん、ジョカさん、おじぱんさんが発症。
結局フルフル100体討伐合宿を敢行する事に。
絶望の中、奇跡的に98体目(通算689体目)に金冠をゲット!

・ヴォルガノストーカー
いわゆるヴォルガノスのホーミング這いずり
その異様なしつこさからストーカーを連想させたため命名。
ってかこの攻撃未だに避け方がわかんねぇよヽ( ゜ 3゜)ノ

・お客様、ブログ内への投擲はご遠慮下さい。
管理人の自己防衛としての表現
ヒンシュクを買って石を投げられそうな時に多用。
実際石なんて投げたらアナタのPC画面が割れるだけだから気をつけよう!

【カ】
・頑張りまっしょい!
とりあえず気合を入れたい時に使用。
この言葉で実際に力を発揮できるかどうかは不明。
元ネタは気にしないように。

・ギルカモンスター200体討伐
現在(09/03/16)の目標の一つ。
残すはヒプノックヴォルガノスクシャルダオラオオナズチの4体。

・キューン!
愛しのアカムたんの鳴き声。
この愛くるしい鳴き声を聞くには怯ませなければならないのが辛いところ。
次回作ではオトモアカムーとして一緒にクエストに…。

・グラビア種
グラビ亜種の変換ミスにより生まれた特に意味の無い用語。
いや、いたらいたで見てみたいけど…。
このモンスターは胸(水着)の部位破壊はあるのかしら?

・更新ならず!
訓練所TAにて多用、そりゃもう使いまくる。
記録が更新できなかった時に多重活用する事で頑張りが伝わるかな?
ちなみにこの言葉を使う度になぜか「!」が1つずつ増えたりします。

・古龍の大宝玉集め
狩友坊っちゃんと行った苦行。
武器・防具に使用する古龍の大宝玉を集めきってしまおうという計画。
ジャンプテオ100体ファミ通クシャ40体討伐の末…完遂!

【サ】
・サミアド
ご存知(?)当ブログの管理人…つまり私の事だね。

・サミアドクリニック
私サミアドが経営する形成外科
対象は訓練所のフルフルのみ。
フルフルの悩みなら1発解決!
訓練所の記録更新も可能かも?

・サミアド劇場終了のお知らせ
特に使うタイミングは決まっていない。
絶望した時に、目標を成し遂げた時に、目標を見失った時に…。
これからもその内使うかも?

・サミアドは逃げ出した!
記事の最後で多用。
ぶっちゃけオチが思い付かなかったため、文字通りの逃走である。
意地悪な閲覧者に先回りされても挫けない姿勢は素晴らしいよね。

・3本柱
私の愛用武器である太刀、ハンマー、ヘビィボウガンの武器使用頻度の見た目。
とは言え、訓練所TAのせいで他の武器が地味に100回を越えてしまったのが悩みの種。

・知ったこっちゃねぇぜ!
幼少の頃、長男の受験のせいでゲームを禁止された時に発した言葉。
長男が高校に受かろうが落ちようが…知ったこっちゃねぇぜ!
私のゲームへの屈折した思いを表現した言葉である。

・上質な~角集め

モノブロスの「上質な真紅の角」「上質な白銀の角」を99個集めようという計画。
入手確率なんて当てにならず、今ではモノブロスの狩猟数は600を越えてしまったんだぜ。

・上手に焼けました?
ご存知(?)当ブログの名称
なんでこの名前にしたかは…思いだせん┐(・ω・)┌
モンハンを連想するワードを使おうとは思ったが…。
結局モンハンでお馴染みの「上手に焼けました」「?」を足しただけである。

・スリット
この言葉が出てきた時は管理人がネタ切れで困っている時だ!
1つのネタを細かく分割する事で少しでも生きながらえようとする生活の知恵である。

【タ】
・つか美ちゃん
ヤマツカミを脳内で擬人化したキャラクター。
擬人化に成功するとビクンビクンしている姿がたまんねぇんだよ!

・ティガレックス亜種
ティガレックスが柄である事から、亜種はどういったデザインになるかを考えた事がある。
候補としては水玉模様イチゴ柄、そしてクマさんプリントである。

・どうも、○○…サミアドです。
いつの間にか定着した前置き。
全ての前置きを読むことで私の人物相が見えてくるかも?
しかしこの前置きにもネタ切れの魔の手がっ!!

・毒は偉大なり!
大嫌いだったグラビモスに対する有効策。
とにかくにしてしまえばこちらのものであり、近接で戦っていた頃が懐かしく思える。
Gヘビィボウガンの使用回数が増えた一因でもある。

・ドゥワッシャー!
驚いた時に叫ぶ意味不明な言葉
ディアブロスの地中からの突き上げ時には思わず叫んじゃうよね。
オトモが地面から出てきた時にも驚いてしまうのは誰にも言えない秘密である。

・トンデモバブリー
報酬がとんでもなくバブリーな様子。
竜王に行って天鱗5個とか出た時には叫んでしまいます。
マ王に行った時にも使ってみたい用語…角との相性の悪い可哀相な私(´・ω・`)

【ナ】
………あれ?もしかしてナ行ってない?
………ナ、ナ~ナナ~、ナ~ナナ~!
オオナズチ!カナヅチ!

ごめん、これで勘弁してくれっ!

【ハ】
・ピキーン!
訓練所TAで何かを掴んだ時に発動。
ニュータイプの人たちもよく発動してたよね。
私もあれくらいの頻度でピキーン!を発動したいものです。

・ピンキー
訓練所TAでのババコンガの挙動が気に入らなかったため、こんなやつピンキーで十分と判断。
おかげで49秒を叩き出す事ができましたとさ( ´∀`)

・ファックス!
サミアドの苛立ちを表現する言葉
FUCK!ではなくFAX!なので注意!
良い子もFAXなら叫んでも問題ないよね?

【マ】
………あれ?困った!
マ行もないじゃないか!
………ナ、ナ~ナナ~、ナ~ナナ~!
メラルー滅入るー!

ダメだ!ネタが浮かばねぇ!

【ヤ】
・妖精さん
妖精さんのおかげでなぜかキレイに画像が撮れるようになりました。
いつの間にか動画の撮影までできるようにね。
私のPSPには妖精さんが住み着いてくれているようです。

【ラ】
・RAVEN
私の使用しているハンターの名前
ちなみに読み方は「レイヴン」ね。
「ブ」じゃなくて「ヴ」だから注意が必要だよ。
ちなみに元ネタはACシリーズから、意味は「傭兵」なんだとさ。

・りゅうこちゅ
いわゆる竜骨【中】の事。
打つのが面倒なのでりゅうこちゅで表現。
ルーツに太刀で挑むにはどうしても必要なため、また集めに行かなければ…。

・レッツ○○!
勢いを得るために使用する用語。
記事の本題に入る前にもたまに使ってますね。
他にもKaiで自分のリクエストのモンスターに行く時にも使ったりもします。
ぶっちゃけ使うタイミングは気分のみ。

【ワ】
・ワイパービーム
グラビ亜種2体同時の薙ぎ払いブレスの俗称。
「貴様らワイパーかっ!」と突っ込みたくなる。




え~と、こんなもんかな?
思い出しながらだから忘れている用語もあるような気がするけど。
まぁ気付いた用語があったら教えてちょ。
そもそもどの言葉が用語として成立しているのか判断が難しいけどね┐(・ω・)┌

さて、今日も深夜からバイトか…。
ちょっと寝て、ちょっと狩って時間を調整しなければ。
とりあえず…腹減った!











|彡サッ
サミアドは食事を始めた!


クリックするとサミアドのおかずを分けてもらえます。
関連記事
スポンサーサイト
運営関連記事CM:18
<< Kai「お局様の妨害」ホーム全記事一覧モンハンって5周年だったのね >>

コメント
Re:sikiさん
おっ!太刀での討伐に成功しましたか!
おめでとう!そしてお疲れ様でやんす!
私もGUーTARAさんの動画が無かったら太刀で挑む日なんてこなかったろうなぁ。

顔面にズバシュッ!って斬撃が入ると快感ですよねぇ。
ルーツの機嫌次第だけど、頑張れば20分未満での討伐も可能だぜ。
お互い頑張りましょう!
私はりゅうこちゅ集めから始めなければ…。
サミアド |2009/03/19(木) 07:25 [ 編集 ] kcN02UG2

語録とは関係ありませんが・・・
太刀でイベントルーツ初討伐できましたw
サミアドさんとGU-TARAさんの動画を参考にがんばりました(´∀`)

これはたまんないですね、顔面にザクっとやったときの快感ががががw(;´Д`)
30分以内に討伐できるよう腕を磨いてきますノシ
siki |2009/03/18(水) 00:30 [ 編集 ] -
Re:なつさん
よっしゃー!じゃあ狩りましょうか!
とりあえず掲示板の方にも書いておくぜ!
21:00頃からでOKかな?
サミアド |2009/03/17(火) 19:25 [ 編集 ] kcN02UG2

2度目のコメントすいません、あなたの なつ です。
・・・やりましょう!
えぇ、やりますとも!!

ってこれは掲示板に書き込んだ方が良いのだろうか??
とにかく今日の夜狩りOKですよん♪
ヨロシクおねがいしやす~(゚∀゚ )アヒャ
なつ |2009/03/17(火) 19:11 [ 編集 ] su7LfdQk
Re:ジャスターさん
HNの由来は確か以前記事の中で書いたかも…。
まぁ私も探すのは面倒なので。
とりあえず元ネタのヒントは「考えただけで神経性胃炎」です。

あ、ちなみにこの用語の使用は課金制だから気をつけてね。
1回の使用に付き10ペソいただきやすヽ( ゜ 3゜)ノ
サミアド |2009/03/17(火) 18:38 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:とうちゃんさん
グラビ亜種じゃないよ!グラビア種だよ!
部位破壊でポロリ…たまんないね!

ティガレックスも亜種はどんな柄なのか…。
個人的にはイチゴの柄パンを希望したいところです( ´∀`)

これからも迷言が生まれるかもしれませんね。
そのためにも…狩りまくってやるぜ!
サミアド |2009/03/17(火) 18:35 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:KTさん
ACシリーズはPSとPS2で発売されたのは全部やってますね。
あの操作感は実にいいですね。
PS3のは持ってないからやったことないけど…。
両手をブレードにして双剣ごっこもできるしね、扱うには相当な腕が必要だけど┐(・ω・)┌
サミアド |2009/03/17(火) 18:33 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:αさん
そういえば以前「カラス?」って勘違いされた事があります。
辞書で調べると確かにカラスって出るんですよね。
まぁガルルガを彷彿させていいかも?
サミアド |2009/03/17(火) 18:29 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ておてすかとるさん
え?モスにやられたってこと!?
まぁ間隔が空くと腕は鈍りますよねぇ。

ってか「RAVEN」は「らべん」じゃねぇー!
今回の記事で読み方書いておいて正解だったぜ!
サミアド |2009/03/17(火) 18:25 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:なつさん
先回りされても股をくぐって逃げおおせてやるんだぜ!

ってか名言は一切ありませんな。
たまにはカッコいいセリフ言ってみたいぜ!

ちなみに今日Kaiはできるのかなぁ。
バイトは明日の深夜なんですよ、つまり今日の夜とかは狩れるわけなんですよ。
…(´・ω・`)イカガ?
サミアド |2009/03/17(火) 18:23 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:エクスキューショナーさん
俺のバイトはただ働きかっ!?
ってかマジで給料日いつなんだろう…マネージャーに聞いてみるかな。

疲労やストレス…まさかピアノ練習のせいではっ!?
こりゃ一日も早く上達して蕁麻疹が出なくなるようにするしかありませんな!
サミアド |2009/03/17(火) 18:20 [ 編集 ] kcN02UG2

”サミアド”さんの命名の由来を書いて欲しかったのはオレだけでしょうか…(汗
ってゆっか、過去記事にあるのかな?
イチから読み直せ、ってのは無しの方向でお願いしますm(__)m
たくさん語録がありますねぇ。
掲載されているのはオレのブログでも使っていいですよね?ね?w
ジャスター |2009/03/17(火) 12:22 [ 編集 ] bpVAWOb2

いっぱい語録があるんですね♪
グラビ亜種、つか美ちゃん・・・ティガレックス亜種が気に入りました(*´д`*)ハァハァ

これからもどんどん増えていくんでしょうね?w
楽しみにしています。
とうちゃん |2009/03/17(火) 11:20 [ 編集 ] WqUt9MVg

毎回見ていますが、まさか、そんなに語録があったとは。
話は変わりますが、サミアドさんのハンター名である、レイヴンは、ACから取ったモノって事は、実はACもかなりやり込んでいたのでは!?

KT |2009/03/16(月) 21:18 [ 編集 ] -

ravenにはカラスって意味もあるっぽいすよ
xlink kaiのための機械買うお金がないんですよ!
サミさんとかりしてぇなぁ
そしたら私の無様な剣さばきを見せられるのに!
α |2009/03/16(月) 19:47 [ 編集 ] udg4x/Zk

久々にモンハン以外のゲームをして弱くなった
 ておてすかとるです
死にまくりです
ぶたの名前も思い出せなくなりました モス?
リオレウスはまだ楽ですけどね 一応

上の不可解な文はおいといて本題ですといっても短いですけど
…………
RAVENをらべんてよんでました(•ω•)
そんだけですごめんなさい
ておてすかとる |2009/03/16(月) 18:18 [ 編集 ] -

仕事中にこんにちは、先回りする意地悪な なつ でございます。

探して見ると結構な数サミアド語があるもんですねぇ…
名言から迷言までバラエティーに富んだ言葉がずらりと。
今後もサミアド語録が増える事を願います!

っと…、明日は自分も休みなんですがサミアドさんは今日は深夜勤務とは…
でも一応あなたと狩りが…したい…なぁ…と言ってみる(´・ω・`)
なつ |2009/03/16(月) 14:40 [ 編集 ] -

どうも、ようやくじんましんが引いてきたエクスキューショナーです
どうやらアレルギーではなかったようです
疲労やストレスからくるものだそうです
私の体は少々でりけぇとらしいです
友人にこのことを言ったら
友「へぇ~体{は}デリケートなんだね」
それ以来その友人とはあっていません

私の場合ヴォルガノスはデモンズウォールですねはい(°Д°)ノアイ!
壁に這いずって私をジックリテイネイにすり潰そうとするので(・ω・)/

あ、サミアドさんの給料は全部私の通帳に入ってきます。本当にありがとうございますフヒヒ

ピアノの近況報告
はれて自宅の私の部屋に電子ピアノがき、
早速曲を弾いたらかたい!(°Д°)!
ずっと弾いてますと手が痛い(;´Д`)ハァハァ
実は今日学校休みなんですよね
ですからこの三連休をフルにピアノに使ってました
覚えた曲はFF10の『ザナルカンドにて』とFF9の『いつか帰るところ』です( ´∀`)
まあまだ完璧ではないですけどね(´・ω・`)ショボーン
今気づけばどっちもOPテーマですな
インターネットで調べたらかなり見つかりました
でも全部初心者のやる楽譜じゃない!(((゜д゜;)))
私「ママ!おたまじゃくしがいっぱいいる!」
楽譜「シッ!見るんじゃありません!」
エクスキューショナー |2009/03/16(月) 14:13 [ 編集 ] ulYx6Mu6
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
