white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Kai「お局様の妨害」

2009/03/19(木) 09:16:24

どうも、当然のように夜勤明けの男サミアドです。
アヒャヒャ、まいったね!
マジで毎回前置きが固定されつつあるっ!
今週だけで4万近く稼げそうだぜっ!
しかし…給料日っていつ!?
「次のバイトの時に聞こう」と思っているのに毎回忘れてしまうんだぜ!
俺の給料は今何処!?
では本題へ…。



え~と、この前Kaiを起動したのは火曜だったかな?
深夜にバイト入れているせいか、曜日感覚が完全に狂っておりますヽ( ゜ 3゜)ノ

最近はバイトに支配された生活ですね。
そう、Kaiを起動した時も…。

時はさかのぼって今週の火曜日、時刻は20:50…。
つまりKai起動予定の10分前である。

私「さて、そろそろKaiを起動しておくお(^ω^)」

ベッドから這い出てPCの前へ。

その時…、











携帯から着信音が聞こえた。

私「誰だお!せっかく今からKaiでパーチープレイをするってのに邪魔するヤツは!(`・ω・´)」


着信相手を確認…、











バイト先からであった。

私「お、おかしいお!今日はバイト入ってないはずだお!」

電話の相手はバイト先のお局オバちゃんでした。
用件としては、水曜の昼にバイト入ってほしいとの事。

こちとら深夜までKaiでパーティプレイを堪能し、昼までグウタラするつもりだったのに…。

しかし頼まれると断れない性格の私。
相手のお局オバちゃんの押しの強さも相まって、結局次の日の昼に出ることに。
電話の内容がそれだけだったらよかったのだが…、











なんか愚痴話始めたーーー!!

「○○さんったら急に明日出られないなんていい始めてねぇ…」
「アルバイトだからって意識が低いのよねぇ…」
「私なんてこの仕事もう20年以上もやってるけどねぇ…」
「そういえばタバコの種類増えるっていう話は聞いた?」
「あら?さっきサミアド君にいつ入ってほしいって言ったんだっけ?」












最後のはなんだーーー!!

思いっきり最初の用件忘れてるじゃねぇか!
まるで愚痴を聞かせるために電話してきたみたいじゃないか!


そんなこんなでお局様Kaiの時間をジワリジワリと削っていったのでありました。
電話を切るときに確認した通話時間は…26分07秒!











お局えぇーーーー!!

なんだこの大連続狩猟並の時間はっ!?

まさか今の電話はクエストだったのかっ!?
そうだ!そうに違いない!
きっとお局様の撃退とかいうクエストだったんだ!!


くっ!もっと早く気付いて入れば全力で相手をしたものを(;つД`)
なんとか撃退できたものの、身も心もボロボロにされてしまったぜ。
次回からはもっと下準備をして撃退に望みたいと思います。

そんなわけで…、











Kaiに大遅刻をかましてしまいましたっ!!
お待たせしてしまった方々、申し訳なかとです。

そんなわけで開始が20分ほど遅れてしまいましたが、パーティプレイを開始。

今回は画像メインの記事で…。
ってか前半の言い訳タイムに労力を注ぎすぎてしまった(´・ω・`)

ゴルゴ13さんリク:ヴォルガノス2体
snap063.png

なつさんリク:上位アカム
snap064.png
地味にジャンプタル爆弾を投下!

snap065.png

私のリク:オオナズチsnap067.png
一発でなつさんに金冠ナズチをプレゼント( ´∀`)
さすが2ndたった97体で金冠つけた私だねっ!
この引きの強さ…2nd時代に発揮したかった(;つД`)

ゴルゴ13さんリク:キリン
snap068.png
パーティだとキリンは余計に強く感じるぜ!
ってか走り回りすぎなんだぜ!

その後、ネオさんが合流して4人体制でパーティプレイを堪能。

ジャンプテオ
snap071.png
snap069.png
大宝玉を地味にゲット(゚∀゚)アヒャ

・最後の招待状
snap070.png

・双獅激天
snap072.png

なんだかどちらのラージャンも妙に迫力のある画像が取れたぜぃ。
おっと、双獅激天で一度クエスト失敗したのはここだけの秘密だぜ?

そんなわけで、パーティプレイに関しては簡単だけどこんな感じです。
ご一緒してくださったみなさん、ありがとう!ヽ( ゜ 3゜)ノ
次の機会にはバイトを気にせず狩りまくりたいぜ。
そのためにもっとバイトに慣れなければ!
そしてお局様の攻略もしなければっ!


クリックするとサミアドVSお局様のバトルが繰り広げられます。
関連記事
MHP2G日記CM:14
<< ヘビィボウガン使用回数1000回到達ホーム全記事一覧「上手に焼けました?」語録 >>

コメント
Re:エクスキューショナーさん
お局様がエクスキューショナーさん!
あの熟練の雰囲気を持っているというのかっ!?

そしてお局様なのにクロトリかっ!
今ではPSPの代わりに電子ピアノか…ちょっとだけ寂しいぜ。
でもいつかモンハン関係のBGMも弾いたりするのかしら?
サミアド |2009/03/21(土) 08:26 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:れボneさん
試験に受かったのが私のおかげ?
念で回答でも教えたのかしら?
何はともあれこれで狩り放題ですかね。
試験で溜まったストレスをモンスターにぶつけてやりましょう!
サミアド |2009/03/21(土) 08:23 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:PITSさん
モンハンに飽きる?
………考えた事もないぜ!
俺は死ぬまでハンターだ!
なんて言ってみる。
Kaiはとにかく解説サイトを見ながら勉強ですね。
私も最初は「どうすりゃいいんだべ?」って感じでしたから。
サミアド |2009/03/21(土) 08:21 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ユウさん
世間一般にお局様というモンスターはいるみたいだぜ!
まさか私のバイト先にまで生息しているとは思わなかったけどねっ!
たまにお客さんとしてもお局様亜種とかが来店するのよね。
バイト先は間違いなく戦場だぜ!
サミアド |2009/03/21(土) 08:18 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:αさん
アダプタ買って、Kaiインストすればとりあえずはできるはずだぜ?
まぁアダプタは相性とかもあるっぽいから色々を熟考した方がいいのかもしれないけど。
羨ましがる前にまずは行動だぜ!
サミアド |2009/03/21(土) 08:15 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ジャスターさん
いやね、このお局様というモンスター…あなどれねぇ!
モンハンの概念が全く通用しないぜ!
しかも「愚痴」という特殊攻撃でこちらの神経をすり減らしてくるんだぜ!
こんなバケモノを一発討伐できる日なんて来るのだろうか!?
ってかこの人って討伐可能なの?
サミアド |2009/03/21(土) 08:14 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:なつさん
いや、お局様からの電話は完全にイレギュラーでしたからね。
にしてもお局様に有効な属性やアイテムはないのだろうか。
今のところスキル「相づち」「愛想笑い」しか発動してないぜ!

再びお局様の撃退に成功したらまたジャンプテオにでも行きましょう!
サミアド |2009/03/21(土) 08:09 [ 編集 ] kcN02UG2

お局さんとは実は私グパアァ(Д`⊂(°Д°)

実はおとといにクロノトリガーの楽譜宅配して買っちゃいました( ´∀`)
今日きて早速やりますた(・ω・)/
やっぱり本物だとなんか信頼感があります( ´∀`)アハハ
モンハン出来ませんねはい(;´∀`)アハハ…
エクスキューショナー |2009/03/20(金) 22:52 [ 編集 ] ulYx6Mu6

どもっ試験に受かった男、れボneです。  いやーすべてサミアドさんのお陰でございます。(笑)               これからもよろしくお願いします。
れボne |2009/03/20(金) 14:59 [ 編集 ] -

どうもモンハン飽き気味のPITSです…

こういう境遇はサミアドさんも一回はあると思います(´・ω・)
Kaiは結局よくわからなかったのであきらめ中…(´д`)
でもKai楽しそうですね…

まぁ何かモンハンの熱を呼び戻してくれる3をだしてくれれば別なのですが…
PITS |2009/03/20(金) 10:59 [ 編集 ] -

もしや…
お局さんて、私の死んだおばあちゃん!?
いや、もう性格がほぼ同じです。
散々愚痴って、最終的に本題を忘れる…、
( ゚Д゚)カ、カンペキダ!!
ユウ |2009/03/19(木) 17:25 [ 編集 ] 1oZLIWRU

kaiいいなぁ
うらやましい!!
うわわわわわぁぁぁぁ!!
α |2009/03/19(木) 16:41 [ 編集 ] EbJqK/rI

”お局様の撃退”ネタに思いっっっ切りフイタwwwww
大丈夫!
サミアドさんならすぐに一発討伐ですYO☆
そろそろkaiもご一緒したいですなぁ…
ジャスター |2009/03/19(木) 13:26 [ 編集 ] Zk/lHUeI

仕事中にこんにちは、あなたの なつ です。

この間はそんな事情があるとも知らずに催促してスイマセンでした(ノ_・。)
サミアドさんがお局さんを一発討伐する日を待ってます!

ちなみに私、皆さんと感動を分かち合おうと思いテオの最大金冠を付けずに待っております。

べ、別に一人でジャンプテオに行きたくない訳じゃないからねっ!!
なつ |2009/03/19(木) 13:12 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.