white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

ラオシャンロン狩猟数150体到達

2009/03/22(日) 08:28:44

どうも、最近は動画サイトで昔のアニメのOP集なんかを見ることが多いサミアドです。
あれだね、こういうの見るとなんか…懐かしいよね( ´∀`)
そして同時に「俺も汚れちまったなぁ」なんて思ったりします。
私の人生の何%アニメに費やされているのだろう。
上の兄弟がいたせいもあってアニメに触れる機会は多かったんだよね。
幼稚園の頃から劇場版ガンダムを何度も見ていたりしたっけ。
小1で哀戦士が歌えたんだぜ!?
まぁ今時のガンダムには全く興味はありませんが┐(・ω・)┌
私の中で至高のMSはνガンダムサザビーで確定なのさ。
では本題へ…。



ラオシャンロンの狩猟数が150体に到達しました。
snap074.png

なんで今さらラオシャンロンを狩っているのかって?

それは…、











新しい目標のためさっ!!

おや、どうやら私の新しい目標に興味があるようですね( ´∀`)
結構結構!そういう慎ましい姿勢は非常によろしい!
ではそろそろ私の新しい目標を発表しましょうかね。

新しい目標、それは…、











力の護符力の爪守りの護符守りの爪を99個にするっ!!

どうだい!?この目標!
え?つい先日どこかで見た気がするって?
そりゃそうさ、だって…、











あぁ、そうだよ!
前回の記事のコメントyuuさんが言った通りだよ!!


ってかまさかマジで当てられるとは思わなかったぜ!
どうやら私とyuuさんは前世で同棲していたようです。


yuuさんの事は今後「ネタ殺しのyuu」もしくは「エスパーyuuちゃん」と呼ぶ事にします。
好きな方を選んでいいですよっ!
ってかあれだけのヒントでよくぞ正解を導き出した…マジで驚いたぜ。

まぁそんなわけで前回の○埋めテストの答えは…、











工程1で力の護符と守りの護符を99個買って、
工程2で老山龍の大爪を99個集めて、
工程3で護符と大爪を調合して爪を99個にするのさ!

以上ですっ!

とまぁ、そんなわけでエスパーyuuちゃんのまさかのネタ殺しには遭いましたが、この目標の説明でもしましょうか。

みなさんもこんな経験した事があるでしょう。
クエストから帰ってアイテムをボックスにしまう。

力の護符力の爪守りの護符守りの爪だけがボックスの最終ページ

整頓する手間が生じる


私はこれがどうしても気になってたんですよね。

そこでサミアドさん思いついちゃいました!











そうだ!護符も爪も99個にすればいいんだっ!
そうすればボックスに預けても整頓する手間がなくなるんだぜっ!


思いついた時には思わずピキーン!ってなったぜ。

でもこの目標って地味に面倒なんですよね。

まずは工程1である各護符99個購入だけど…、











買って送るが使えないんだよね。
不思議な事に護符って一度に大量に購入できないのよね。
他にもまとめ買いできないアイテムあるけど…なんか基準あるの?
お金に関しては2枠以上ある素材を売ったら余裕で再びカンストしたので問題なかったんだけどね。

買って送るができなかったので…、











1個買ってはボックスに預け、また買ってはボックスに預けるの繰り返しでした。
これが地味に時間かかったしね。
まぁおかげで…、











工程1が完了しました。

力の護符×99個(護符として使用)
snap078.png

力の護符×99個(老山龍の大爪と調合して力の爪に)
snap079.png

力の爪×1個(目標完遂時には99個に)
snap080.png

守りの護符×99個(護符として使用)

snap081.png

守りの護符×99個(老山龍の大爪と調合して守りの爪に)
snap082.png

守りの爪×1個(目標完遂時には99個に)
snap083.png


さて、工程1が完了したので…、











続いて工程2に入るぜ!

工程2老山龍の大爪集めだぜ!
えっと、力の護符と調合する分で99個守りの護符と調合する分で99個…、











合計で198個っ!?

2nd時代100体討伐をやっていたおかげで99個は持ってるけど…。
これまた随分と長い道のりになりそうだぜっ!
ってか99個以上になった分は売ってしまったんだろうな、きっと。

俺ってば…、











アホな事しちまったぜぃ!!

自分で目標を遠のけるような行為をしていたとは( ゚Д゚)ファックス!
まぁこんな目標立てるなんて以前の私は予想もできたはずもないか┐(・ω・)┌

なにはともあれ、しばらくは老山龍の大爪集めが主体の狩りになりそうです。
ラオの狩猟数はまだまだ増えるし、ヘビィボウガンの使用回数もまた伸びそうです( ´∀`)

クリックすると抽選でサミアドファンネルをプレゼントッ!?
関連記事
MHP2G日記CM:31
<< サミアド・イン・地元ホーム全記事一覧ヘビィボウガン使用回数1000回到達 >>

コメント
Re:しゃくしさん
これはネタ半分、純粋な目標半分って感じですかね。
まぁラオはそんなに積極的に狩るモンスターじゃないですからね。
とにかくムダに時間かかるしね。
だけど頑張って狩りまくってやるさ!
サミアド |2009/03/25(水) 13:02 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ておてすかとるさん
金が無いって思いがコメントから溢れてましたからね。
まぁモンハンでもリアルでもお金は大事ですからねぇ。
え?愛?…それはお金で…買えないのかしら。
サミアド |2009/03/25(水) 13:00 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:なつさん
すまんです!今回はちょっとKaiの起動はできませんでした!
4日連続で夜勤ってのはさすがにキツイものがあったかもしれないぜ。
今度休日で体力的に問題がない時にたくさん狩りましょう!
サミアド |2009/03/25(水) 12:57 [ 編集 ] kcN02UG2

お久です。

下らな・・・くないですよ?

ネt・・・目標のために頑張るサミアドさんカッコイイです!!

ラオ150体スゴイです。自分今50体くらいなので。

しゃくし |2009/03/25(水) 11:33 [ 編集 ] fh35Z7zc

解答
金が無いんです
世の中金が全てだ!!!!!
ということでサミアドさん
金を集める方法教えてください

簡単すぎか
でも【愛】という単語がでたとき
勝ったぜ!
と思いました
ておてすかとる |2009/03/24(火) 17:34 [ 編集 ] -
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
|2009/03/24(火) 15:32 [ 編集 ]
追伸
自分の勘によると、サミアドさんは今日は夜勤明けっぽい…
もし明日がお休みだとしたから…ですよ…だから…どうかなぁと(・ω・)
なつ |2009/03/24(火) 13:15 [ 編集 ] -
Re:ペットボトルさん
なんでモンスターを狩るのかって?
…考えた事もないぜヽ( ゜ 3゜)ノ
あえて言うなら、私はハンターだから。
これだけで十分な理由だよね。

ギルカは何か記念に載せようと思ってるんですよね。
以前にも何度かギルカを載せた事があるんで、そちらでよければ見てくださいな。
ブログ内を「ギルドカード」で検索すれば引っかかる…はず?
サミアド |2009/03/24(火) 07:57 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:オトモさん
1回のクエストで強制的に30分近く…それが150回だから…。
最低でも75時間はラオに費やしているのかっ!?
しかも目標ができちゃったからこの時間はさらに延びることになりそうだぜ!
サミアド |2009/03/24(火) 07:55 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:エクスキューショナーさん
まったく…私がこのブログでいつ下ネタを書いたって言うんですかい?
このブログは青少年が読むに相応しいブログを目指しているんだぜ?
おっと、漢字を間違えた。
「青少年」じゃなくて「性少年」でしたね。

ロボの曲はあれですよね…テ~テッテテ~♪テ~テッテテテ~♪テ~テッテテ~テ~テテ~♪
ってやつですよね?
サミアド |2009/03/24(火) 07:52 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:Perryさん
やりますよ、やりますとも!
どんなに下らない事だとしてもやると決めたからには本気で挑んでやるぜ!
まぁ時間はかかると思いますがね。
エリア4を無視している間も暇だのぅ(´・ω・`)
サミアド |2009/03/24(火) 07:49 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:yuuさん
やっぱり私とyuuさんは前世で同棲していたに違いないですな。
前世で一緒に狩りでもしてたのかしら?

正解したyuuさんには私のファンネルをプレゼント!
さっき念で送ったからその内yuuさんを襲撃すると思うのでご注意をヽ( ゜ 3゜)ノ
それでは私と一緒に護符・爪99個目指しましょう!
サミアド |2009/03/24(火) 07:47 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:αさん
まぁそう簡単に前世で同棲していた人になんて会えないよね。
にしてもマジでyuuさんはエスパーだぜ…。
もしかして私がテレパシーで答え送ったのかしら?
サミアド |2009/03/24(火) 07:44 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ておてすかとるさん
確かに面倒ですね、これは。
だけど…やるからにはやったるぜ!!

えっと、○に入るのは…「愛」かな?
ラオに対する愛が足りなくて行く気にならないってことですね。
金?金なんてクエストに行けば勝手に貯まりますって。
ほら、ラオだっていい金稼ぎになるじゃない( ´∀`)
サミアド |2009/03/24(火) 07:42 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:なつさん
「2個でいいじゃん」…そんな身も蓋もない!( ゚Д゚)
いや!俺はやるぜ!
護符と爪の数が×99と表示されるまで頑張ってやるんだぜ!
サミアド |2009/03/24(火) 07:40 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ユウさん
地味に時間かかったのは覚えてます。
買っては隣のボックスに預け、また買ってはボックスに預け…。
ある意味1番面倒だったかも?
いや!本当に大変なのはここからですな。
ラオの大爪を99個集めるのにもかなり苦労しそうだぜ!
サミアド |2009/03/24(火) 07:37 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:Irishさん
30分近く戦って大爪が0個だと凹むぜ…。
ってか2nd時代に2枠目以上を売ってしまったのが悔やまれる(;つД`)
そのツケが今さらこんな形で…。
だけどやると決めたからにはやってやるぜぃ!
サミアド |2009/03/24(火) 07:35 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ネオさん
うへへ!実は買ってから余分だったのに気付いたのだ!
これも買って送るが使えないのが悪い!

それぞれの爪を99個調合した後に大爪を99個?
いやいや、さすがにそれは辛いぜ!
この素材って上位まででしか出ないわけで…、
わざわざ天鱗の出ない上位でそこまでできねぇーーー!!
サミアド |2009/03/24(火) 07:32 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:BASARAさん
まぁ2nd時代に100体まで狩りましたからね。
Gではまだ50体ちょっとしか狩ってませんわ。
ラオも進行中に倒せればもっと狩猟数稼ぎやすいんですけどねぇ。
サミアド |2009/03/24(火) 07:29 [ 編集 ] kcN02UG2

初コメです。
いつも見てます。
サミアド様は、何もためにそんなにモンスターをかっていらっしゃんですか?
それと、まことに勝手なことなんですがギルカのせてもらえませんか?
気が進まないならいいです。
ペットボトル |2009/03/23(月) 15:55 [ 編集 ] -

ラオ150も…おつです( ゜Д゜)

150ってことは30分ぐらいでいけて、剥ぎ取りタイムと準備なんか合わせて…だいたい80時間??
…( ゜Д゜)ワオ
僕なんかまだ50を目指してチマチマやってますからね…今40ぐらいです。

その前に護符を99にしたサミアドサン…。
双眼鏡と焼き肉機を99にするのでお腹いっぱいです…僕わ(´∀`)
オトモ |2009/03/23(月) 12:55 [ 編集 ] -

ラ、ラオシャンロンの爪でしたか…(´・ω・`)
い、いやわ、私の思った通りでしたよええホント(;´∀`)
え?何動揺してんだって?
何言ってんですか!いつもの私じゃないですか!この状態が平常なんですよ私(°∀°)
え?見苦しいって

(°Д°)

ああそうですよ!ハズレましたよ見事に!
しかも全部下○タで埋めますた(・ω・)/
只今固有スキル『逆ギレ』と『変態』フル活動中です(°∀°)ヒャヒャヒャ

ピアノの近況報告
本当は『時の回廊』を弾きたかったんですが
私の弾きたいのとは少し違ってたので保留にしました(・ω・)/
ホントは弾きたかったんだけどな~( ´∀`)
おっといつのまにかスキル『言い訳』発動しちゃいました(°Д°)オットット
今日は『ロボのテーマ』、『カエルのテーマ』、難易度が『時の回廊』と同じ『サラのテーマ』を覚えました( ´∀`)
まあ例の如くまだまだ全然完璧じゃないですが…(´・ω・`)
全部メインキャラクターのテーマソングですね(´∀` )
『ロボのテーマ』は生き生きした感じの曲
『カエルのテーマ』はとても勇ましい感じが出ている曲
『サラのテーマ』はとってもきれいでそれでいって少しばかり切ない曲でした(・ω・)/
どれも自分のおも入れある曲で
楽譜が簡単でも懐かしさと嬉しい気持ちで幸せ一杯です(´ω`)
これからもこういう気持ちでピアノ頑張っていきたいです(°∀°)
エクスキューショナー |2009/03/22(日) 19:46 [ 編集 ] ulYx6Mu6

Σ(゚д゚;)サミアドさん……ホンとにやってしまうんですか!?

僕なら1年いや3年はかかるでしょうな( ̄∇ ̄)……

やっぱり、挫折する方が早いか('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
Perry |2009/03/22(日) 19:22 [ 編集 ] d60NIwJc

ごめんなさいm(_ _)m
まさか本当に当たってしまうとは思わなかった・・・
下らな過ぎる事柄を考えて、最初に思いついたのが爪99個だったのですよ。
ただそれだけなんです。決してネタ殺しをしてやろうなんて思っておりませぬ ┴┬|`∀´)Ψヶヶヶ
正解者への商品を期待していますね(人`∀´)

では、こちらも99個にしますかね・・・
老山龍の大爪・・・33個しかないや( ´-ω-)
yuu |2009/03/22(日) 17:06 [ 編集 ] -

エスパーw
実は私もわかってたのですがネタ殺しは悪いかと思い書かなかったんだ、嘘じゃないよ!!全部本当だよ!!!!マジでほんとに!!!
負けず嫌いのαでした
α |2009/03/22(日) 16:08 [ 編集 ] lVonyVv.

サミアドさん
実は…

僕ちょっと前にその護符爪集めやってたー!!
え どうなったかって?

やめました • ω •
理由 ラオめんどい
そしてもう一つ
今の僕が抱えてる大きな問題も関与しています
それは…………
○が○○んです
世の中○が全てだ!!!!!
ということでサミアドさん
○を○める方法教えてください
ておてすかとる |2009/03/22(日) 15:46 [ 編集 ] -

サミアドさん・・・それって・・・







・・・2個づつで良くないですか?(´・ω・`)ショボーン
いや、多くは語るまい・・・サミアドさんが決めたのだから。
というかもう護符買っちゃってるから遅いですね、はい。
なつ |2009/03/22(日) 13:55 [ 編集 ] su7LfdQk

(,,゚Д゚)…マジでやる気ですかぃ!?
てか、護符買うだけで何分掛かったの!?
いやー、サミアドさんの根気には負けたよ…
私も、陰ながら応援してます!!!
…私も前に、やろうとして挫折したのは秘密(/ω\)

ユウ |2009/03/22(日) 12:18 [ 編集 ] 1oZLIWRU

爪&護符×99とは、また果てしない目標を……お金で何とか出来る部分はまだ良いですが、ラオは長いですからね~。頑張ってください♪

『双眼鏡』も『買って送る』が使えないアイテムの1つなんですよね。おかげで『捕獲珠』を作るのにえらく時間が掛かるんだぜ!>_<
あれですかね、双眼鏡を部屋に大量に置いたら何するか分からないから、一度に沢山買えないんでしょうかね?^^
Irish |2009/03/22(日) 12:06 [ 編集 ] -

あれ、計算間違い?
必要な大爪は196個じゃないかしら?
今爪を1個ずつ持っているから護符も99個じゃなく、98個でよかったんじゃ?

あ、1個余っちゃったZE-っていうネタ用でしたか、すみません(・.・;)

私は諦めて各2個で満足しております

買って送るの件ですがなんでしょうね?
クエスト中1個しか所持することができない
と思ったんですが、調合書は買えるし…

爪護符99個にしても大爪も99個にするんですよね?
頑張ってください!
ネオ |2009/03/22(日) 10:50 [ 編集 ] zzrs1gQU
(´・ω・`)
エスパーyuuさんすげえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
つーか150体ラオシャンロン倒す根性のあるサミアドさんもすげえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
自分はそんなことできません(´・ω・`)
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
BASARA |2009/03/22(日) 10:47 [ 編集 ] .KfBabt2
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
