white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

サミアド・イン・地元

2009/03/25(水) 13:52:47

どうも、今回からコメント返しは一括にしようと思いますサミアドです。
いやね、本当は一人ひとりにきちんと返したいんだけど…、
その度に認証画面で数字を入力しなきゃいけないんだわ┐(・ω・)┌
認証画面無しにもできるんだけど、そうするとウザッタイコメントも付いちゃうんだよね。
そんなわけで、今回からコメント返しはまとめてする事にします。
こんな事書いてコメント付かなかったら笑えないんだぜ。
では本題へ…。



え~と、今週の火曜日かな?
すんげぇ久々に地元で遊びました。


狩友の坊っちゃん就職が決まってその準備などなど、私はバイトを始めた事でバタバタ。
なかなか遊ぶ機会がありませんでした。

それでも夜勤明けの昼からなら大丈夫だったので、遊ぶ約束をしました。

夜勤から戻りさっそく眠りにつく私。
13:00坊っちゃん宅に付けばいいと思ったので、ゴジラの目覚まし12:00にセット。

そして数時間後、目を覚ました私。
現在の時刻…、











すでに14:20過ぎてるーーーっ!!

ある意味予想通りの展開っ!!
予定起床時間を軽く2時間オーバーであるっ!!
これには寝坊常習犯のび太君もビックリに違いない!!
しかしむしろ15:00を過ぎていなかったことを褒めてもらいたい!!


にしてもゴジラの目覚ましを止めたのは一体誰なのだろう。
この時間帯、家には私一人しかいなかったんだが…。
これっていわゆる夢遊病かしら?

どうせ夢遊病なら寝たまま坊っちゃん宅まで着いててくれよヽ( ゜ 3゜)ノ

そんな事を思いつつもさっさと支度をして坊っちゃん宅へ。

ちなみに到着してからのスケジュールとしては以下のようになりました。
昔懐かしいカードゲームで対戦

久々のパーティプレイ

なぜかカードゲームで超白熱


モンハンがメインで、カードはちょっとのつもりが思い切り逆の展開になってしまいました。

とりあえず先にパーティプレイについて。
狩ったモンスターは…、
ディアブロスドドブランゴヴォルガノス数戦激昂ラージャン…。
このくらいかな?

画像はヴォルガノスの討伐画面しか撮ってないんだぜ。
snap081_20090325130944.png
まぁヴォルガノスノリだけで連戦したって感じかな?
瀕死のサインローションが乾いたらなどと、相変わらず猥談に花を咲かせてました。

まぁ久々の地元狩りのせいか、2人のシンクロ率も下がってしまってましたね。
ジャンプテオを狩りまくっていた頃が最高潮だったかな?
私も最近はラオしか狩ってないからプレイヤースキルが下がったのかも(´・ω・`)
こりゃ目標達成する頃には相当なヘタレハンターになっている予感…。

そんなこんなで、その後は再び昔懐かしいカードゲームで対戦しました。
ブームが過ぎてから遊ぶと改めてこのゲームの奥深さを知ったね。
私の中ではクソデッキだったのに、そのデッキを坊っちゃんが使うとすんげぇ強いのね。
うん、私の戦略性が極端に低かったようです。
ってか特定のカードを持っている事で安心しているというか、慢心しているというか…。
こりゃこのカードを抜きにしても十分に戦えるようにデッキをいじるべきか?

そんなこんなで遊んでいたら、すでに23:00を回っていました。
カードゲームだけで何時間遊んでいたのやら。
どうせならブーム真っ只中にこのくらい白熱した勝負をしたかったぜ。

クリックすると限定サミアドカードをプレゼント!?
関連記事
スポンサーサイト
MHP2G日記CM:11
<< MHP2ndG300万本突破!!ホーム全記事一覧ラオシャンロン狩猟数150体到達 >>

コメント

Re:エクスキューショナーさん
まぁそういったコメントは気にしなくて大丈夫ですよ。
きちんと抹消しておくので。

私もリアルでのパーティプレイは機会が激減してしまいましたね。
やっぱり次回作の発表だけが狩魂再燃の起爆剤なのだろうか…。

えっと、和音って何?
ミニストップで使えるWAONカードの事かな?


Re:BASARAさん
お、BASARAさんもKaiデビューですか!
Kaiは自宅にいながら色んな人とパーティプレイができますからねぇ。
できるようになると視野が一気に広がりますよね。

やっぱり身近でモンハンが廃れていくのを感じるのは寂しいよね。
まぁ10年も前に廃れたカードゲームを今さらながら楽しめたのは良かったですけどね。
次回作の発表さえあれば…。


Re:ユウさん
発売当初は毎週のように集まって狩ってたんですがねぇ。
やっぱり飽きがくるのは人それぞれなのかなぁ。
だけど今でも一緒に狩ってくれる狩友がいるのは大事ですよ。
プロレス技かけられないように腕を磨けってことですね( ´∀`)


Re:αさん
いいのかい?限定サミアドカードなんてもらって…。
呪われたカードなんだぜ?


Re:なつさん
純粋に地元で遊ぶのが久々でしたからねぇ。
この前、中学時代の友達と麻雀やりに行った以来かも。
最近はバイトばかりだしねぇ。

パーティプレイは私もKaiが主体ですね。
たぶん土曜日になら起動できる…と思うけど。
その時はご一緒しましょう(゚∀゚)


Re:donさん
どうもはじめまして、コメントありがとうございます。

狩りへのモチベーションを保つのは難しいんでしょうねぇ。
他のゲームが発売されたりとかして意識がそっちに行っちゃったりと…。
私もSFCでたまに遊んでますが、やっぱりここ数年のゲームはモンハンばかりだぜぃ!

サミアドカードの効力は対戦相手の顔にビンタだったかな?∵(´ε(○=(゚∀゚ )
あ、相手の手札を破いてもいいだったかな?
こりゃ禁止カード確定だねっ!


Re:PITSさん
スクショを撮る時は一瞬止まっちゃいますからねぇ。
Kaiほどでないにしろ、ラグが生じる可能性もあるしね。

遊○王は中学時代に流行っていたけど、私自身は全く熱が入りませんでしたね。
ふっ、買っただけでプレイしない…金が勿体なかったぜ!


Re:よっこさん
フロンティアかぁ…私のPCのスペックじゃ遊べないからなぁ。
まぁコンプできない時点でフロンティアに対する熱意が湧かない私。
ってかパーティ前提のフロンティアをソロでやっていくのって結構きつくないですか?

カードゲームは金食い虫ですからねぇ。
買ってもお目当てが出ないとまさに無駄金…難しいところです。
それでもはまっている人は注ぎ込むみたいですね。


Re:オトモさん
Gでなくてもモンハンを続けている友達がいるのならそれはそれで羨ましいですね。
こちらの地元でモンハンの話題さえ出なくなってきちゃいましたから。

カードゲームって時間が経つにつれてパワーバランスが崩れてしまうんですよね。
私のやっていたカードゲームも発売末期には明らかにパワーバランス崩れましたね。
やっぱり初期の頃が1番バランス取れてるなぁ。


Re:GHOSTさん
私も今はラオが対象だからしばらくはソロですね。
まぁKaiの環境があるだけで随分違いますが。

カードゲームの名前…それは…あえて秘密でっ!
サミアド |2009/03/27(金) 00:49 [ 編集 ] kcN02UG2

いいなぁ~パーティプレイ~
もうまわりは皆モンハン飽きちゃったんですよね~(´・ω・`)

今はちまちまとソロプレイを楽しんでいます



サミアドさんのやってるカードゲーム、すごく気になります。教えてください!!!
GHOST |2009/03/26(木) 19:31 [ 編集 ] tuEcTzDg

僕も地元でMH2Gを気軽にやってくれる友達は1人になっちゃいましたね(´・ω・`)
他の友達はみんなMHFですよ…。
新作出てまたみんなで盛り上がれればいいっすけどね(´∀`)

あとは大学で新しい狩り友がいれば…(`・ω・´)

僕はカードゲームは遊戯王ぐらいです。
あの頃はお金が少なかったもんで、それほどでもないカードでコンボとか頑張ってました。

弱そうなカードでも勝てる!!ってのが良かったんですけど、今のカードゲームは効果がスゴ過ぎたりしてなんか…ね(´・ω・`)
オトモ |2009/03/26(木) 14:09 [ 編集 ] -

お久しぶりです。
僕も・・・というか最初から回りにMHP2ndGをしてくれる人がいません。(´;ω;`)
XLink kaiが便りですね。

今、MHP2ndGを休止でMHFをやってます。
オンラインだけあって人多いですね。
けど、付いていけなくてずっとソロです。(今のと変わらない・・・)

カードゲームですかぁ、僕は小学の頃の遊戯王カードが一番嵌りましたね。
ゲーム屋でレアカードが売っててエクゾディア(5体のカードが揃うと決着がつく)の頭が欲しくて、お年玉で高額で購入してウキウキしてたんですが、数日後、パック(300円)から同じカードが出たときは泣きたくなりましたねw
よっこ |2009/03/26(木) 12:53 [ 編集 ] -

パーティーしているとSS撮るのを忘れちゃいますよね~(´・ω・)

ちなみに私はSS撮ったら接続切れたことがあったので控え気味ですね┐(・ω・)┌

サミアドさんがやっていたカードゲーム…気になる…
私は遊○王意外やったことないですわ
PITS |2009/03/26(木) 11:14 [ 編集 ] -

お初です

自分も周りの人はモンハンしなくなって寂しいです…
ぱーてぃぷれいだと楽しいですよね(`・ω・´)

最近のカードを持っている人ほど有利に戦える気がしてならないorz
ところでサミアドカードは禁止カードだったきがするよ(`・ω・´)
don |2009/03/26(木) 00:55 [ 編集 ] -

一括コメントをするなら、サミアドさんがコメ返しをした直後にコメントしてやる・・・とか考えてしまった なつ です。
でもわざとそんな事すると無視されそうなので、早め早めのコメントでございます。

今回は地元狩りでしたか・・・
坊っちゃんさんの名前見るのは何か久々だなぁ。
自分の地元ではすっかりモンハン熱も冷めてしまって、今やパーティプレイはkai頼みですわ・・・(´・ω・`)ショボーン
でもそのおかげでサミアドさん達と狩りができるわけで、悪いことばっかりではないですね!ってちょっと今良いこと言ったよね??

サミアド限定カード・・・それはきっとサミアドさんのギルカの事でしょうね。
なんだぁ、もう貰ったしなぁ・・・だったら別にぃ~・・・とか言いつつポチっとな!
なつ |2009/03/26(木) 00:34 [ 編集 ] su7LfdQk

限定カードを差し出せ!!
もらいに参上!!
α |2009/03/25(水) 22:48 [ 編集 ] lVonyVv.

地元狩り…最近やってませんねぇ(´・ω・`)
みんなホントにモンハンやってくれないんですよ。
唯一やってくれるのは、
筋肉バスターをマジでかけようとする友人だけ…。
一回乙っただけでプロレス技かけられるという。
その友人と遊ぶ日は、周囲に私の叫び声が…(;´Д`)
ユウ |2009/03/25(水) 22:07 [ 編集 ] 1oZLIWRU

XLinkKaiできたあぁぁぁぁぁ!!!というのはおいといて…

パンティプレイいいですなぁ…
みんなモンハンあきちゃって…カードゲームいいですなぁ
みんなあきるのがはやいっての(o´Д`)=3
やればおもしろいのにねぇ(´・ω・`)
まったく最近の若者は…こまるなぁ!!
BASARA |2009/03/25(水) 20:07 [ 編集 ] u58gYpEo

なんかウザッタイコメントがありますね~(#^ω^)ピキピキ
よし。自分の見間違いということにしておこう(・ω・)ウン

パーティープレイ…
自分は12月にやって以来やってません(´・ω・`)
でも次回作が出たらまたやるという友人も数人いましたからね(*´ω`)
楽しみですよ( ´∀`)

ピアノの近況報告
やっぱり『時の回廊』を覚えることにしました(・ω・)/
実は2007年に今持っている楽譜より少しだけ難しいクロノトリガーの楽譜がもう一つ発売されてたんです(・ω・)
でもアマゾンや他のところにも在庫がなかった…(´・ω・`)
探せば色々な方が耳コピした楽譜が結構あるんですが自分程度ではまだまだ全然難しい・・・
ここは自分の実力見合った楽譜を覚えていこうと思います(°∀°)
で、一応覚えましたがまだ最初から最後まで一気に弾けません(´・ω・`)
和音という異なる鍵盤を同時におすものがかなりあって(⊃Д`)
まあ頑張って弾けるようにします(・ω・)
応援すると特製エクスキューショナーカードが!?

追記:
実は最近クロノクロスの楽譜も宅配で買いました
まだ来てないけどこれで『時の傷痕』や他の曲も弾ける!
エクスキューショナー |2009/03/25(水) 16:12 [ 編集 ] ulYx6Mu6
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.