white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

龍撃槍with○○

2009/03/31(火) 14:30:00

どうも、春休みも残すところ1週間サミアドです。
なんだか春休みはバイトに行った記憶ばかりだぜ。
夜勤疲れで眠る→夜勤に備えて眠る→夜勤疲れで眠る→(ry
こんな生活が続いておりました。
まぁこんなシフトが組めるのも休みの間だけですな。
大学が始まったら卒検とかもあるから、ちょっとバイトの量を減らすつもりです。
バイトのせいで卒業を逃したなんて笑えないしね┐(・ω・)┌
大学に通うペースに合わせたシフトを組まなければ…。
ってか研究室には週何日くらい行くべきか…これはみんなと相談しなければ。
では本題へ…。



そんなわけで、目標のために黙々とラオシャンロンを狩り続ける私。

前回の記事でも書いたように、貫通弾を撃つだけ、10分の待ち時間などなど…。
ある意味、連続で狩るには1番辛いモンスターですな( ´∀`)

それでも頑張って狩ってこんな感じに…。
snap127.png

2nd時代にもラオを100体にするために狩りまくっていた時期があったけど、確かにあれは辛かったなぁ。
懐かしいあまりその時の記事↓を読んでみました。
ラオシャンロン狩猟数100体到達

ふむふむ、2日間で15体か…。
確かにこれは…、











ダルイ!!( ゚Д゚)
当時の私もあまりのダルさに発狂寸前です。

しかしこの記事を読んでいると気になる文が…。
ちょっと↓の文章を読んでみようか。



ちなみに、ラオシャンロン連続15体やった結果手にはいった素材は↓の通りさ!

ラオ15体分

持って帰るのは、紅玉、蒼角、勇気の証だけ。
勇気の証は99個以上持っておきたいのでこのままボックスへ…。
これで手持ちの紅玉はボックス内にあるのと合わせて19個、
今まで使用したのを考慮すると…。
100体狩って老山龍の紅玉30個ってとこですかね。
まぁ下位のラオシャンロンを10回程度やったと思うけど…。

他の素材はすでに99個あるので、捨ててしまいましょう。
イラネェヨ(ノ゜Д゜)ノ :・’.::・>+○┏┛焼却炉┗┓



え~と、なにやら気になる事を書いてますねぇ…。

>>持って帰るのは、紅玉、蒼角、勇気の証だけ。
>>他の素材はすでに99個あるので、捨ててしまいましょう。
イラネェヨ(ノ゜Д゜)ノ :・’.::・>+○┏┛焼却炉┗┓












( ゚Д゚)











(゚Д゚)











思いっきり老山龍の大爪捨ててるーーーっ!!
snap128.png
龍撃槍withこやし玉

しかも51個もーーーっ!!
snap132.png
龍撃槍withけむり玉

あまりのショックにラオ発狂状態だっ!!
snap131.png
ラオシャンロンwithこやし玉

まさか2nd時代の私がこんなにバカだったとはっ!!
いや、Gになってこんな目標を立てるなんて予想できたはずもないわけで…。
仕方ないと言えば仕方ないか…。
だけど…、











釈然としねぇーーーっ!!

自分への戒めとしてプレイヤー(私)にJUMPタル爆弾をお見舞いだっ!!
snap138.png

サミアド80のダメージを受けたっ!

まぁ捨ててしまったものは仕方がない。

そんな老山龍の大爪集めもついにラストスパート!
毎回こんな感じで報酬がくればすぐなんだけどねぇ。
snap126.png

クリックすると次回で老山龍の大爪集めが終わるかもっ!?
関連記事
MHP2G日記CM:12
<< 爪調合やったった!ホーム全記事一覧飽きにも負けず、暇にも負けず…。 >>

コメント

Re:αさん
宿題…懐かしい響きだ。
大学生になると課題という名の希少種が登場するんだぜ。
そりゃもう宿題に比べてダンチの強さなんだぜ?
というわけで…宿題頑張れ!


Re:ユウさん
いやぁ、捨てた記憶自体はあったんだけどまさか51個もとは…。
これを見た時には著しくモチベーション下がりましたね。
だけど…頑張っちゃったよ!


Re:ポルカさん
今さら下位に行くのはダルイですからねぇ。
天鱗とか出るわけでもないし┐(・ω・)┌
まぁこればっかりはどうにかしてモチベーションを上げていくしかないですな。


Re:芋さん
そりゃもう飽きるさ!
だけどその飽きとも戦わなければいけないのがハンターなのさ!
頑張って狩りまくったさ!
おかげで…うん。

ちなみに私のPSPもバッテリーの持ち時間が買った当初に比べて随分短くなったような…。
まぁバッテリーは新しいの買えばいいんですよ。
スティックがイカれるよりはマシさ( ´∀`)


Re:Perryさん
ラオ戦の最大の敵は暇ですからね。
どうしてラオは意地でも砦まで辿り着こうとするのか。
道中で倒れても誰も非難しないのにね。
あぁ…エリア2で討伐してやりたいヽ( ゜ 3゜)ノ


Re:BASARAさん
双剣でラオに行ったのは無印ポータブルだけかな?
2ndでは弓、Gではヘビィボウガンだし。
ちなみに弱点は背中の下ら辺かな?
ガンナーならエフェクトが埋没してわかりやすいんですけどね。


Re:ておてすかとるさん
ラオはそれくらいが健全ですよ。
天鱗も出ない上位ラオでよくあれだけ頑張ったぜ!
お金なんてラオやってればすぐに貯まりますぜ!


Re:オトモさん
家事を全て一人でやりくりするのは大変そうですねぇ。
私は炊事は問題ないとしても洗濯は面倒だなぁ…。
一人暮らしじゃバイトも必要になってきますよね。
うん、大変だけど頑張ろうぜぃ!


Re:なつさん
甘い!実はクリックされる前に…ゲフンゲフン!
ってか撃退表彰状の存在があったか!
まぁラオに大人数で行ったら5分切っちゃう事態にもなっちゃうし…。
でも雑談し放題だったか…むむむ、これは勿体ない事をしたかっ!?


Re:岐阜県のモノブロスさん
どうも初めまして、コメントありがとうございます。
えへ、実は「これからも」ではないのだ!
長い道のりにも終わりが来たのさ!
ってかモンハンの世界にはあんな巨大なラオがウジャウジャいるんですなぁ…。
サミアド |2009/04/01(水) 14:52 [ 編集 ] kcN02UG2

いっつも見てますよー。これからもラオシャンロン頑張って下さいね!
ラオは時間かかるからなー。1日1体が限界っすねー。
こんなに狩ってるとラオシャンロンが絶滅危惧種にーーー!!
岐阜県のモノブロス |2009/04/01(水) 11:00 [ 編集 ] -

なんと・・・クリックすると大爪集めが終わってしまうのか・・・
う~ん、良く考えると「迎撃表彰状」を取るためにご一緒するのも悪くなかったなぁ・・・と今更思った なつ です。

よし、ここはあえてクリックしないぞ!
サミアドさんにはまだまだラオを狩り続けてもらわねば!そしてソロでのラオ狩りに限界を感じたら、きっとkaiでラオ縛りの募集をかけるはず・・・
何と言う完璧な作戦!
・・・え?もう終わっちゃうんですか??

・・・(´・ω・`)
なつ |2009/04/01(水) 10:14 [ 編集 ] su7LfdQk

1人暮らしは炊事が大変すわ~、時間がどんどん無くなる…慣れてないし(´Д`)
バイトもやろうと思うし、大学始まったら学食フル活用しようかな。

それにしてもやっちまってましたか(´∀`)
笑っちゃいました(´∀`)

僕は双剣に角が必要だったんで下位に4回行ったんですけど…もういいです(´・ω・`)
更にランスに2ついることがわかり…放置です。
15回も行ってたとは…スゴイっす。
オトモ |2009/04/01(水) 09:34 [ 編集 ] -

ラオは1日一回までですね。
僕はそれ以上やると天使が降りて来るので……
サミアドさんのそのぶぁけもののような気力
僕には到底…………

大爪28個しかないね。
それより金がn(ry
ておてすかとる |2009/04/01(水) 09:24 [ 編集 ] -

夜勤お疲れ様でーす(`・ω・´)ゝビシッッ!!
これからも頑張ってください!!!!

ラオシャンマジで時間かかりますよね…(;´Д`)
自分は乱舞・乱舞・乱舞ぅぅぅぅですね(`・ω・´)
ラオシャンこれでしか倒せない……
つーか弱点ってどこよ?!

なんか頑張るあなたを見ていたら、自分もなんか爪集めやりたいと思ってきました(`・ω・´)
つーわけでラオシャン…覚悟しろぉぉぉぉぉぉ!!
現在の爪の量……………………12個
BASARA |2009/03/31(火) 23:28 [ 編集 ] 1Nt04ABk

芋さんと同じでラオ1回行くのはいいんですけど、2回目からは

( ̄∩ ̄#
やる気が出ねぇぇぇぇえええ
2日で15回も行けるサミアドさんはすごいと思います

そういうわけで未だにラオの討伐数が30前後だった( °д°)

僕、勲章すらコンプしてないっすからね

まあ、ぼちぼちやるとしますよ
ぼちぼちとねヽ(゜▽、゜)ノ
Perry |2009/03/31(火) 22:27 [ 編集 ] d60NIwJc

頑張ってますね~
僕は紅玉がほしいけど全然駄目でした。
なんかラオって一回行くと飽きませんか?

最近は塾のテッスットの勉強で忙しくて久々のモンハンになりました。
なんかPSP寿命かなって思うんですけど、
バッテリーが4時間しか持たなくなってきた
友達は3時間だからましな方ですかね?
芋 |2009/03/31(火) 21:19 [ 編集 ] EB29KFfw

笑いました(笑)
思い切り捨ててましたね…
僕もラオの下位素材必要なんですがどうにもやる気しません(´・ω・`)
ポルカ |2009/03/31(火) 20:20 [ 編集 ] -
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
|2009/03/31(火) 18:15 [ 編集 ]

あ、やっと気づいたんだ。
私もサミアドさんが大爪集め始めたときに、
ちょっと過去記事を見てたら…
捨ててましたね(´・ω・`)
思わず笑ってしまったyo!
ユウ |2009/03/31(火) 18:12 [ 編集 ] -

がんばってますね!!尊敬です!
ラオといえばサミアドさんですね!
・・・宿題やってなかったぁ!!!!
α |2009/03/31(火) 15:00 [ 編集 ] 5JMQ4X56
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
