white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

ソロ挑戦「二色の双角・闘技場」

2009/04/12(日) 08:23:22

どうも、カレーに福神漬けは乗せないサミアドです。
う~ん、私にはカレーに漬物が合うとはどうしても思えないんですよね。
スイカとかもやらないなぁ…。
相反する味を掛け合わせることでさらに美味しくなるって聞くけど…。
カレーにはハンバーグだよね!目玉焼きもいいね!唐揚げも合うよね!
ってどんだけ高カロリーなカレーなんだ…。
ちなみに私は辛口の方が好み…。
では本題へ…。



今回も前回同様、ディアブロス関係の記事でございます。
前回は「「マ)王 マ王再び!」に挑戦しましたが、今回は…、











「二色の双角・闘技場」ソロ挑戦してみました。

双角…そのクエスト内容とは…、
「闘技場でディアブロスとディアブロス亜種の2体を同時に相手にする」というものです。

にしてもモンハン闘技場での2体同時クエストが好きですねぇ。
竜王の系譜、双璧、双角、双獅激天etc…。
場所が闘技場ってだけで難易度が一気に上がるんですよね。
なんたって逃げられないもんねっ!

モドリ玉けむり玉を利用すれば実質的に分断することも可能ですが、私はその方法は好きじゃないんですよね。
もちろんアイテムの有効活用という点では立派な戦法だと思いますけどね。
しかしなにより…、











私はこの分断方法そのものが苦手なのだっ!!
モドリ玉でキャンプに戻って数分放っておくのもじれったいし、気付かれないようにコソコソ戦うのも性に合わないんだわ。
決して知らぬ間に気付かれて不意打ちをされるのがイヤ!ってわけじゃないんだからねっ!?

そんなわけで、この手の2体同時クエストに関してはガチ勝負で臨んでおります。

装備に関してはマ王戦と同じく、高級耳栓、斬れ味レベル+1、業物を発動。
戦法としては、片方の動きを閃光玉で封じ、その間にもう片方を片付けるという単純なものです。
2体同時だから高難易度なわけで、タイマン勝負に持ち込む事さえできればこっちのものです。
とにかくどちらでもいいので、さっさと片方を片付けることに専念します。
もちろん自己満足のために全部位破壊を狙います。

そんなこんなでクリア画面は↓
snap191.png
うん、初戦はショボイ内容でしたね。
1死目「しまった!」と思ったけど、2死目「おや?」って思っちゃったよ。
2体とも全部位破壊かつ捕獲には成功したものの、2死というのは許容できないぜ!
いくら2体同時とは言え、1番好きなモンスターだと謳っているディアブロスだぜ!?
その結果がこれじゃ自己満足なんてできないぜ!

そんなわけでテイク2!
結果は↓
snap201.png
無死、2体捕獲、全部位破壊を達成…。
1回目に比べれば時間も短くなってるし、それなりの内容ですかね。

でもどうせなら25分未満でクリアしたいものさ。
というわけで、テイク3!
snap198.png

25分未満、無死、両方捕獲、全部位破壊達成…。
うん、これくらいなら満足です( ´∀`)

とにかく片方を全力で葬ってしまえば、あてはサイズの小さいディアたんとのタイマンですからね。
部位破壊にこだわらなければもう少し時間を短縮することも可能でしょうがね。
やっぱりどうせやるなら部位破壊はしたいよね。
ってかこのクエストって原種と亜種の素材が同時に手に入るのは魅力だけど…、











肝心の堅牢な~角が出ねぇーーー!!

靭尾に関しては剥ぎ取りで高確率で手に入るからいいものの、
堅牢な~角に関してはクエストが終わってみなければわからないヽ( ゜ 3゜)ノ
そしてこれだけの労力を注いでクリアしたのにどちらもハズレだったりすると…、











割りに合わねぇーーー!!

双璧では天殻が確定で手に入るのにっ!
難易度的には双角の方が上のような気がするんだけどなぁ…。

そもそもなんでディアブロスには天鱗・天殻的な素材がないのだ!?
リオレイアにもあるのに!
リオレウスにもあるのに!
ティガレックスにもあるのに!
ナルガクルガにもあるのに!
ラオシャンロンにもあるのに!
シェンガオレンにもあるのに!
グラビモスなんて原種亜種それぞれにあるのに!

なんでディアブロスだけ仲間外れなん?(´・ω・`)

やっぱり「堅牢なねじれた角→堅角→天角」という事なのだろうか。
そう思えばディアブロスは唯一、というシンボルが1番レアな素材とも思えるんだけど…。
次回作ではマジで天角が登場してくれることを祈っております。
あ、ちなみにモノブロスに関しては角でもいいけど、どうせならモノブロスハートの上の素材が欲しいかもね。











モノブロスピュアハートなんてどう?

とっつぁん「やつめ!まんまと盗んでいきおった!」
モノブロス「いいえ、あの方は何も盗んでいません」
とっつぁん「いや!やつはとんでもないものを盗んでいきました!」
モノブロス「?」












あなたの心(ハート)です!

モノブロス「………( ゚Д゚)・∵. ゲハッ!!」

クリックするとサミアド「狩りオストロの城」で共演できます。
関連記事
スポンサーサイト
MHP2G日記CM:12
<< ディアブロス狩猟数550体到達ホーム全記事一覧ソロ挑戦「「マ)王 マオウ再び!」 >>

コメント

Re:Perryさん
部位破壊にこだわらなければもっと早く討伐できるとは思うんですがね。
それじゃ私が満足できないんだぜ!
グラビの天殻は贔屓だよねぇ。
リオ系は希少種までいるのに天鱗は1種類だし…この差はなんだっ!?
やっぱり次回作では天角を登場させるしかあるめぇ(゚∀゚)


Re:ミラルーツさん
どうも初めまして、コメントありがとうございます。
25分討伐は閃光の使い方を間違えなければ結構いけるものだと思いますよ。
要は2体1で戦わなければ良いわけですからね。


Re:BASARAさん
いやいや、だからそんな特別なことじゃないって。
閃光使わずにこの結果が出せたら私も調子に乗っちゃうけどね(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)
闘技場のような密室での2体討伐もいいけど、個人的には砂漠で原種亜種と戦いたかったぜ。
G級には4本の角がないんだよね。


Re:ておてすかとるさん
動画かぁ…ケーブルを繋ぐと想像以上に操作しにくくなるんですよね。
とは言え、ルーツ戦や竜王はなんとか撮影できたわけだし…。
いつか撮影したいとは思ってるんですがね、なにぶん時間に余裕もないもので。


Re:なつさん
大学とバイトが予想以上に忙しくなってきてしまったぜ…。
この前はお返事すらできずすまんかったです!
ディアを手早く100体にしたいなら双角はオススメですぜ!
運が良ければ2種類の素材が同時に手に入りますしね。
ちなみに狩りオストロでの役は五右衛門に服を斬られちゃって恥ずかしがる役だぜ!
私?もちろんトランクスも切られちゃうよ!

PS:2つ目のコメントでは憎まれ役すまんです。
もうちょい早くコメ返しができればよかったんですが…。


Re:αさん
悪いね!私はリクエストは受け付けてないんだぜ!
狩りたい時に狩りたいヤツを狩りたいだけ狩る…それが私のスタイルさ!
まぁぶっちゃけマガジンティガは苦手意識があるのよね。


Re:donさん
私はどんなに出現率低くても集めてみせるぜ!
たとえ100体に1本の割合でもねっ!
それがディアブロスへの愛情の現われさ!


Re:sikiさん
ただのG級ディアなら苦労しないからギリギリ撮影できる…かな?
とは言え、あのクエストは雑魚のバリエーションがね…。
ルーツは慣れてしまえば20分前後での討伐も可能ですからね。
あとは御乱心の回数が少ないのを祈りながら顔面をズタズタにしてやりましょう!
ギルカモンス100体と言わず全モンス100体やっちゃおうぜ!


Re:雲と雲とのPSPさん
前回のコメ返しでも書いたように、私は改造には一切の興味を示しません。
故にデータ改造などを扱っているブログを紹介されても赴く気にはなれんのです。
突き放す様な言い方しか出来ませんがこの辺は曲げるつもりありませんので。


Re:とうちゃんさん
狩りオストロについてはモノブロスピュアハートのネタを書いてたら思いつきました。
モノブロスハート…ピュアハート…純粋な心…クラリス…狩りオストロ!!
こんな感じかしら?
いつかあるであろう語録第2版には追加ですな!
しかしぶっちゃけオリジナルはちゃんと観た事ないという…キャハ!
サミアド |2009/04/14(火) 18:17 [ 編集 ] kcN02UG2

狩りオストル…www
この言葉のセンスはどこで培われているのでしょうかΣ(;゚Д゚)
ピュアハートもすごいけど…本当に尊敬します(´・ω・`)
これは語録に追加ですね♪
とうちゃん |2009/04/14(火) 14:36 [ 編集 ] WqUt9MVg
Re.雲と雲とPSPの管理人さん
まだブログの規約を理解されていないようなので、スイマセンが指摘させて頂きます。
記事に関連したコメントを全くしない上に、自分のブログに遊びに来てとか相互の催促だったりとか図々しいにも程があるのではないでしょうか?
かく言う自分もでしゃばってスイマセンでした。
なつ |2009/04/14(火) 11:42 [ 編集 ] -

こんにちは、いきなりですが僕のゲーム&日記ブログに来てください。
http://kumotokumotonopsp.blog113.fc2.com/
雲と雲とのPSP の管理人 |2009/04/13(月) 20:31 [ 編集 ] -

私はディア苦手ですねぇ・・・一体でもしんどいのに・・・
二頭同時相手なんて無理無理w

参考までにディア動画あげてもらえると助かります
1頭相手でいいので・・・b


そういえば、GU-TARAさんに影響されて、最近ヴォルガノス相手に太刀で挑んでいたのですが・・・

思いつきでやったイベルーツの討伐タイムが15分ほど早まりましたw

最後に落雷ばかりされて、タイムが30分だったので、落雷が少なければ25分針いけたorz



自動装填装備でモンスターに挑むことばっかりしてきたので、ガチ戦闘がしんどいですが、討伐したときの達成感がいいですね。とりあえず、ギルカにのる全モンスター100体いくぞー



ラオ・シェン・ボレアス?
めんどくs(ry
siki |2009/04/13(月) 12:35 [ 編集 ] 57/sxb6I

最後上手すぎるw
天角とか出現率やばく
なりそうですな(`・ω・´)
don |2009/04/12(日) 19:33 [ 編集 ] -

さすがすぎる!
どんな敵も華麗に倒す!
サミアドさん=仕事人 ですね!わかるw
リクエストして悪いですが
マガジンティガなんてどうでしょう?
α |2009/04/12(日) 16:21 [ 編集 ] vct51gV6

なんかサミアドさん超崇められてる・・・羨ましい(´・ω・‘)
あ、昨日の件については自分も都合にて結局まともにkaiできなかったんで、お気になさらず。

それにしても双角を25分未満ですか・・・
自分は挑戦すらしてないので、基準が良く分からんのですがお疲れさまっした!

自分もディアの狩猟数100体の為に挑戦して見ようかしら??
でも村クエの回数も増やさないとだし、悩む・・・(´・ω・‘)

狩りオストロの城・・・いつもお後がよろしいサミアドさんの会心のネタですね、分かります。
そんなこと言っても共演してみたいので、ポチっとな!
なつ |2009/04/12(日) 14:54 [ 編集 ] su7LfdQk

双角……
俺「バセカムでいきゃラクショーだぜ!!」
サミアドさん「2死しました」
俺「サミアドさんがしんだ=俺失敗」
俺「いきたくねええええええ」いろんな意味で

だから
討伐動画を記事n(ry

あ 本気にしないでね
でもほんとにいくのが不安になってきた
ておてすかとる |2009/04/12(日) 12:30 [ 編集 ] -

25分未満、無死、両方捕獲、全部位破壊達成…。
強すぎる……流石サミアドさん!!
もはや神の領域に達してますね……

確かに闘技場での2体同時クエスト多いですね。
CAPCOM=いじめっ子ですね(´・ω・`)

二色の双角・闘技場ですか…
あの二匹潜ったときの恐怖感!緊張感!
これだからモンハンはやめられないぜぃ!!
BASARA |2009/04/12(日) 11:13 [ 編集 ] LkxTU30E

初めまして^^
部位破壊して25分て最強じゃないですかw
確かにG☆☆☆で天鱗ないのディアだけ?

それにしても25分未満はすごすぎです
ミラルーツ |2009/04/12(日) 10:53 [ 編集 ] -

部位破壊を全て達成しての25分未満討伐とは……さすがですね。

僕はクリアできるのだろうか…(´・ω・`)?

確かになぜディアブロスには天鱗、殻的な存在がないのでしょうかね。

それより、なぜグラビモスは原種、亜種それぞれに天殻が存在するのかも気になります。

3rd(仮)でG級の上なんかが登場しちゃうと、天~の上が出るかもしれませんよ。

Perry |2009/04/12(日) 09:38 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
