white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ディアブロス狩猟数550体到達

2009/04/14(火) 18:23:39

どうも、いまいち4年生の生活に慣れないサミアドです。
いやね、先生が10:00に集まれって言うから行ったのよ。
だけど時間になっても先生が来ないのよ。
4年生研究室年間最低でも350時間はいかなきゃいけない。
でもって、研究室に来たら先生に出席の確認をしてもらわなきゃいけないの。
だけど先生がいないから「この時間に研究室にいた」という証明できないのよ。
先生…時間を指定しておいて来ないって( ゚Д゚)テキトウスギジャネ?
先生が来るまでの数時間、研究室にいても仕方ないので…、
研究室仲間とくっちゃべってました!
結局卒研の話6時間後だったよ!
では本題へ…。




さて、なんだか最近はディアブロス関係の記事が続いておりますが…、











もちろん今回もディアブロス関係の記事だぜぃ!!

と言っても、今回は特別なクエストに行ったわけでなく、狩猟数に関してですがね。

ディアブロスの狩猟数が550体に到達しました。
snap080_20090414080206.png


まぁ550体になったのはちょっと前なんですがね。
ただ記事にするのを忘れていただけという…。
困った事に、管理人のサミアドさんは最近物忘れが酷いんだぜ。
この前もディスプレイにちょっとHな画像を表示したまま夜勤に行ってしまったという…。
帰ってきて自分の部屋に入った時にはビックリしちゃったぜ!

どうりで仕事中にムラムラ…じゃない、モヤモヤしてたわけだ。
まぁ几帳面にカギを掛けて行ったから家族には見られずにすんだけどねっ!
みんなもこういったオッパイ…もとい、シッパイはしないようにね!
あれ?なんだかみんなが遠ざかっていく気が…。

ゲフンゲフン!え~と、何の話をしていたんだっけ?
あ、ディアブロスたんの尻尾を攻撃して怯むのを見るとヨダレが垂れちゃうって話だっけ?


おっと!いいかげん話を元に戻しますか。
ちなみに、「ちょっと前で550体なら、今は?」という質問は受け付けないぜっ!?
それじゃ次回のネタバレになってしまうからね。
おや?こうやって書くと逆に次のネタが予測されてしまうような…。

う~ん、今回の記事であんまり書いちゃうと次回の内容がなぁ…、











よし、じゃあここは一つ、大学生らしい事でも書いてみるか。
題して…、











ディアブロスが出現するクエストについての考察!

内容は簡単。
ディアブロスが出現するG級クエストをそれぞれ考察・評価しようというものである!
うん、そのまんまだね。
ただ「考察」って単語が大学生っぽいと思っただけなんだ。

ちなみに大連続狩猟は対象外ね。
あくまでディアブロスのみが出現するクエストを対象とします。
つまり、対象となるクエストは以下の5つです。
「砂嵐を呼ぶ者」(ディアブロス1体、旧砂漠)
「黒き角竜の猛攻」(ディアブロス亜種1体、砂漠)
「黒のファランクス」(ディアブロス亜種2体、旧砂漠)
「「マ王) マ王再び!」(ディアブロス1体、旧砂漠)
「二色の双角・闘技場」(ディアブロス1体、ディアブロス亜種1体、大闘技場)


評価する上で、労力報酬についてABC判定もしてみようと思います。
労力はクエスト難易度、アイテムなどの下準備など、高いほど( ゚Д゚)メンドクセーということです。
報酬は採取、剥ぎ取り、クリア報酬など、高いほど( ゚Д゚)ウマーということです。
では…レッツリサーチ!

対象No.1
「砂嵐を呼ぶ者」(ディアブロス1体、旧砂漠)

労力:C
報酬:B

感想:場所が旧砂漠のため、討伐後に釣りカエルを採取することも可能。
一番気になるのは雑魚のバリエーションである。
ゲネポス、ランゴスタ、ガブラス、アプケロス…なかなかの精鋭揃い。
地味にヤオザミもいるが、ディアブロス砂漠に移動しないため気にしない。
とりあえず剥ぎ取りで靭尾、部位破壊報酬で堅牢なねじれた角が出れば満足。

対象No.2
「黒き角竜の猛攻」(ディアブロス亜種1体、砂漠)

労力:C
報酬:C

感想砂漠(夜)のため、ホットドリンクが必要になる。
さらに旧砂漠と違い釣りカエルの採取もできないので、ぶっちゃけ需要なし!
まぁ靭尾堅牢な黒巻き角がそれぞれ手に入ればいいが、どうせなら釣りカエルもほしいところ。

対象No.3
「黒のファランクス」(ディアブロス亜種2体、旧砂漠)

労力B
報酬B
感想ディアブロス亜種2体が相手だが、合流されることもないので体力の低いディアブロス2体狩るだけ。
に関してはだが、靭尾に関しては2体いるので期待できる。
旧砂漠だから釣りカエルを集めることも可。
狩猟数稼ぎ向きのクエスト?

対象No.4
「「マ王) マ王再び!」(ディアブロス1体、旧砂漠)

労力A
報酬B
感想:初めから片方の角が折れているため、部位破壊に費やす時間は少なくて済む。
とは言え、腐ってもマ王なので一撃の重さはかなりのもの。
これだけの緊張感を持ってクリアしたのに角が上質1本だとマジで凹む。
マ王に挑んで持って帰るのは釣りカエルだけ…悲しすぎるっ!!

対象No.5
「二色の双角・闘技場」(ディアブロス1体、ディアブロス亜種1体、大闘技場)

労力S
報酬A
感想闘技場で2体同時に相手にするため、難易度は他の比にならない。
とは言え、片方を全力で潰してしまえば、あとはサイズの小さいディアブロスなので安心。
いかに早くタイマン勝負に持ち込むかがカギ。
報酬に関しては原種・亜種の素材が同時に手に入るのが大きい。
しかし、マ王と同様に、これだけの労力を注いで靭尾も外れると目から鼻水が出る。

まぁこんな感じ?
あくまで個人的見解だけどね。
マ王双角は運が良ければすんげぇ報酬がくるんだろうけど、未だに実感したことはない…。
この2つはパーティプレイでちょっとやるくらいがちょうどいいかな?

気楽に素材集めをするなら砂嵐ファランクスが無難なところか…。
イベクエ自己満足な部分がかなり大きいからね。
せめて部位破壊で確定報酬だったら…いや、言うまい!

前半後半とで私のノリが変わり過ぎているけど気にしない。
じゃあ最後は前半のノリに戻ってお別れだっ!!











クリックするとサミアドが見ていたちょっとHな画像を大公開!
関連記事
MHP2G日記CM:12
<< ディアブロス狩猟数600体到達ホーム全記事一覧ソロ挑戦「二色の双角・闘技場」 >>

コメント
Re:にーさん
どうも初めまして、コメントありがとうございます。

ラヴァ装備を作った頃…という事は、初めてG級ラージャンに挑んだ頃かな?
って事は…なんだかんだで1年近く見てくれているって事か!
こりゃ感謝だぜぃ!
なのに最初のコメントが「画像見れなかった」って!
サミアド |2009/04/16(木) 18:23 [ 編集 ] kcN02UG2

どうも初めまして!
サミアドさんがラヴァ装備を作った頃からずっと見ていました。
ってなわけで初めてコメします


えっちぃ画像が見れなかった・・・
釣られた(>_<)
にー |2009/04/16(木) 15:36 [ 編集 ] LkZag.iM

Re:オトモさん
なるほど、4年かけて研究をするパターンもあるのか…。
卒検は計画的に進めておかないと、後々大変になるだろうから小まめにやらないとね。
とか言いつつ私は有言実行できないタイプだったり…。
ディアの角はいつか99本まで持っていくつもりだからあと100体は狩る事になるかなぁ。


Re:ておてすかとるさん
良い子にはショックが大きいだろうからなぁ。
PCの前で気絶してしまう恐れ大だぜ。


Re:αさん
そういえば亜種で特別強いのがいないですな。
確かディアブロス亜種ってメスだから、次回作ではマ女が参戦か!


Re:Σさん
参ったなぁ、訪問者のほとんどがこんなにもスケベだったとは…。
ちょっとHなだけだぜ?
そんな特別期待を寄せるほどのものじゃ…。


Re:なつさん
う~ん、軽く3週間前かな?
少なくとも春休み中には550体突破してましたな。
え~と、今は…ゲフンゲフン!
ってか次の記事を書く時間が確保できない自体になるほど忙しかったりする。
こりゃまいったね!


Re:donさん
私のすごいHは常人が見たら網膜が焼けちゃいますよ?
失明覚悟で見てみるかえ?


Re:yuuさん
尻尾フリフリは途中で止まる突進の後にはやってこないから、そこが狙い目かな?
最後に滑り込む突進は攻撃チャンスにはならないかも。
振り向きで潜られたりするのもイヤだしね。
ディアたんには高耳はほぼ必須ですねぇ。
発動せずに行ったら私もまともに戦える気がしないぜ!
おっと、今日も研究室に行かなければ…。


Re:ミラルーツさん
双角はとにかく片方を全力で潰す事です。
閃光も音爆も片方に使い切るつもりで良いと思いますよ。
もちろんタイマン勝負で勝てるだけの腕は必要ですがね。
いざとなればオトモを上手く使えば良いと思いますぜ。


Re:助っ人さん
まったくこのスケベどもめ!
私から見ればまだまだ甘いけどね。
ちなみに大きさは肉まんくらいがちょうどいいかな。
海鮮肉まんは大きすぎるのよね…あれ?何の話だっけ?
サミアド |2009/04/16(木) 06:56 [ 編集 ] kcN02UG2

クリックしたので、エロ画像希望で!


せめて2次なのか3次なのか
巨乳なのか貧乳なのか
そこだけでも教えてください(笑)

助っ人 |2009/04/15(水) 17:58 [ 編集 ] -

二色の双角・闘技場がどうしてもできませんw
黒き角竜の猛攻はこれをみるとそこまで難しくないようですね
今度ソロやってみよーっと
ミラルーツ |2009/04/15(水) 17:26 [ 編集 ] -

先生・・・アブノーマルディアブロスが強すぎです・・・
尻尾フリフリの見極めができません・・・
連続咆哮が辛いのです・・・潜りすぎです・・・
モンハンで最強・最凶・最狂かもしれんね。
うむ。こうなったらあのマイセットをパクって使わせて頂こうかな~♪

今はKaiができなくなっちゃったけど、
いつかできるようにするつもりなので、また遊びましょうね~^^b
研究室・・・もうすでに懐かしいんだぜ?
yuu |2009/04/14(火) 23:25 [ 編集 ] -

別にちょっとじゃなくで
物凄くでもいいんだけどな…
いや、なんでもないっす(#゚Д゚)

家族が見ていたら凄く面白かっ(ry
don |2009/04/14(火) 22:05 [ 編集 ] -

サミアドさん・・・それって・・・一体いつのネタなんですか・・・?

さっき何気にサミアドさんのギルカみたら・・・ディアの狩猟数555って・・・
前回ご一緒したのは今月の5日ですよ??
・・・ってことは今はm・・・うわ、何をするやめr・・・・・・ヒデブッ!!
なつ |2009/04/14(火) 21:24 [ 編集 ] su7LfdQk

クリックしたのであとで絶対見せてくださいねwww

う~んやっぱり私はディア、モノ苦手だな~
でもサミアドさんのを見てちょっと討伐時間早くなりました!(堅牢な~角の出にくさは以上ですよねw)
Σ |2009/04/14(火) 21:05 [ 編集 ] P6HNGgy6

やってみたいは亜種のま王・・αです
550!?すごい!尊敬です!!
しかし今回ピンク多いっすね!尊敬です!(?
α |2009/04/14(火) 20:46 [ 編集 ] 5JMQ4X56

見たい見たい

え 何がって?
それは秘密
それよりも
本当に双角行きたくなくなりましたね
これからもその考察とやらをしてくださいな

面白いですそれ
ておてすかとる |2009/04/14(火) 20:12 [ 編集 ] -

大学お疲れさまです(・ω・)/
僕も最初の講義から遅れて来た先生はいたけど…6時間はないですね( ゜Д゜)
あと僕は4年全てかけて卒業研究らしいですわ。
今はやっと授業登録が終わったとこです(・ε・;)フゥ

ディア550おめです!!
僕はディア苦手ですわ…。
でも積極的に数増やそうと思わなくても角のせいで増えてしまうという…。
ホント角には困ります(´・ω・`)

それにしても今日は久々に全開記事ですね!!
ピンクの割合高っ!?
オトモ |2009/04/14(火) 20:05 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.