white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

ディアブロス狩猟数600体到達

2009/04/16(木) 18:18:58

どうも、PCのHDを増設したいサミアドです。
大学帰りに近くの家電量販店HDコーナーを見ていたらついね。
最近はHDも随分安くなったんですねぇ。
昔は1TBなんてとても手が出るものじゃなかったけど、今なら余裕で買えますね。
まぁ1TBも何に使うんだと聞かれたら答えに困っちゃうけどね。
いや、こういった容量は大いに越した事はないんだぜ!
ちょっと検討してみるかな。
では本題へ…。



記事の内容に見当がついている人も多いかもしれないけど…、











今回もディアブロス関係の記事だぜ!
まぁ今回でとりあえずディアブロス関係の記事は打ち止めだけどね。

ディアブロスの狩猟数が600体に到達しました。
snap203.png

550体になったのは3週間位前の事なので、それから地道に狩ってこの数になりました。

さて、これでディアブロス600体の大台か。
ギルカモンスターの中では2番目に狩猟数が多いモンスターになりましたね。
ちなみに同率順位狩猟数が600体のモンスターがいます。
そのモンスターとは…、











クラリス!…もとい、モノブロスである!
snap202.png

モノディアが合計で1200体か…。

「これだけ狩れば満足?」と聞かれたら、答えは…、











満足できるわけねぇじゃん!!( ゚Д゚)
ぶっちゃけまだまだ狩り足りないって!
モノディアについては狩らなければならない理由があるのだ!

まずディアブロスについてだけど、まず全素材を99個にしなければ!!
原種の方は堅牢のねじれた角靭尾はそれぞれ50個を越えたが99個まではほど遠い。
そして原種の後には亜種の素材集めも待っているのだ!
モノブロスの全素材99個を達成した立場から言わせてもらうと…、











あと200体は狩る必要があると思います。
まぁフルフルの狩猟数を抜くつもりだから、どの道あと300体以上狩るつもりさ!
それが達成できる日は相当先の事になると思うけど。

そしてモノブロスディアブロスに共通した目標もあるんですよね。
そう…、











最最大金冠付いてねぇじゃん!!
ディアブロス3000越えモノブロス2800越えのサイズがいるはずなのに!
それぞれ600体狩ったのに最最大金冠が付いていないとはどういう事だっ!?

答えは簡単…、











狩り足りないからだっ!!
そんなわけで、いつかはそれぞれ最最大金冠を付けつために狩りまくる日が来ると思います。
だけど今はギルカモンスター200体討伐の方に目標を切り替えております。
最近になってようやくナズチたんとの戦い方を理解できてきた気がするんだぜ。

そうだ、モノディアと戦っていて思うことが1つ…。
火山爆発する岩ってあるじゃん?
バカなグラビやバサルが突進して自滅するあの岩…、











砂漠にも欲しくね?
もちろん角を刺すためじゃない…、











モノディアがぶっ壊すためにさ!
私の中では突進と言えばモノディア系なんですよね。
その突進の破壊力の演出のためにもあの爆発する岩が欲しいなぁと…。

柱や壁には角が刺さっちゃうけど、あれくらいの岩なら破壊して突っ込んできて欲しいんだよね。
破壊じゃなくても、岩がハンター目がけて飛んできてもいいくらいさ。
ドドブラ亜種岩投げから推測するに、砂漠にもはゴロゴロしてるみたいだし。
地面に角を差し込んで岩を放ってくるなんてもの素敵だ(゚∀゚)
あんなエテ吉に投げられるんだから、モノディアにとっては簡単でしょう。
なんたってディアブロス砂漠の暴君だぜ?
これくらいやってもらわなきゃねぇ( ´∀`)
どうですカプコンさん
アイディア採用の連絡待ってるよ!

クリックすると家電量販店サミアドコーナーが設置されるぞ!?
関連記事
MHP2G日記CM:10
<< オオナズチ克服間近?ホーム全記事一覧ディアブロス狩猟数550体到達 >>

コメント
Re:cugenさん
そうですねぇ。
だけど上がいないと向上心が養えないよね。
自分よりディアに対する愛情が大きい人がいると燃えるぜぃ!
だけど乱伐するだけでなく動画のように華麗に狩れるようにもなりたいですわ。
サミアド |2009/04/24(金) 02:59 [ 編集 ] kcN02UG2

上には上がいるもんだなぁ
cugen |2009/04/23(木) 01:00 [ 編集 ] 5tHYFU9w

Re:オトモさん
あ、やっぱりさすがに4年かけての卒検ではなかったですか。
「すげぇ気合の入った卒研だなぁ」と思ってしまったぜ。

え?ナルガの強化?
あぁ、音爆弾で隣のエリアにナルガを吹っ飛ばせるようになっても良いかもね。
見よ、この愛情の差!


Re:αさん
3000越えを持っているのか…羨ましい(´・ω・`)
まぁ私もフルフルの狩猟数を越す頃には出会えるはずさ!


Re:芋さん
いやいや!フルフルはこれ以上増やしたくないって!
1000体を越えるのはディアブロスだけで十分さ!


Re:MAMeさん
そういえばそんなクエストもありましたな。
チャレクエにはあまり興味が湧かないからまだ行ったことないぜ。
いつか行ってみるかな。


Re:ておてすかとるさん
モノは上位レベルだから確かに余裕ですな。
ディアに関しては…全部位破壊したくて太刀で行くからわからんなぁ。
閃光漬けとかだとつまらないしね。


Re:<%さん
え~と、当然のようにお断りとなります。
初コメントでの相互リンクはお断り、モンハンを扱ったブログ以外ともお断り。
リンクを貼ろうというのに「相互リンクについて」を読まない…。
リンクを貼ろうと思っているブログの事を知ろうという姿勢が見受けられないとです。
そんなわけで、ご縁がなかったという事で。


Re:johnnyさん
WiiのG?
もちろん…買いませんよ。
だってWii持ってないし、今さらGだし、太刀ないし…。
もしトライがGのデータをコンバートできる仕様だとしたら太刀がないという恐れも…。
やっぱりモンハンはPSPに限るぜ。
サミアド |2009/04/17(金) 20:39 [ 編集 ] kcN02UG2

600体ですか?! すごすぎとしかいいようがないです。 話が変わりますが、wiiのGやるんですか?
johnny |2009/04/17(金) 19:58 [ 編集 ] -

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://pasokonre.blog10.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
<% |2009/04/17(金) 18:43 [ 編集 ] -

え 大い

ディアは本当にキライでござい
モノは雑魚ですけど
前記事にあったように
バセカムでいけば雑魚ですからね
ディアはどうだろ
ておてすかとる |2009/04/17(金) 09:08 [ 編集 ] -
最強のディアタン
正確には最強ではなくて、一番狩れないディアタンだと個人的には思ってるんですが・・・これは全クエ通しても同じ結論です(あくまで私見よw)
サミアドさんの嫌いなw集団演習でランポス50頭狩るじゃないですか・・・あれよあれ!あそこにいるディアタンは狩れません><だって武器がランポス用だから(ノ∀`)ペチン
サミアドさんチャレンジですよ(*゚▽゚)ノ
MAMe |2009/04/17(金) 00:25 [ 編集 ] -

すごい…
ついに600ですか
でもフルフルを抜かすにはまだまだ狩らねばならんですな。
ディアでおよそ1000にいったら次はフルフル1200ですか?
芋 |2009/04/16(木) 20:46 [ 編集 ] EB29KFfw

ついに・・すごい!
600ってすごすぎますぜ!
サミアドさんのマ王の記事読んで手やりたくなり、やったら3000越え出ました!
でかくて腰ぬかした・・・
あと狩ってて思ったんですが
ダオラと雪月花どっちがいいんですかね?
とにかくおめでとうございます!!
α |2009/04/16(木) 19:06 [ 編集 ] 5JMQ4X56

この前のコメ、「4年全て」じゃなくて「4年生は全て」です(´・ω・`)ウチマチガイ
やまぁどっちでもいいかもですが…。
1年の始めから卒研とか言われたら…。
でも巡検とかはすでにわくわくしながら待ってます。
た~のしそう(゜∀゜)/

ディア600おめですノシ
この記事からはサミアドサンのディアに対する愛がにじみ出てますね。
自分の好きなモンスが強くなるっていいですよね、よね(´∀`)
というわけで次回作はナルガがもっと機敏に飛び回り、ブレード乱舞、ゲリョスのように尻尾を操るとか
………
一部から冷たい視線が…。
オトモ |2009/04/16(木) 19:04 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
