white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

オオナズチ克服間近?

2009/04/18(土) 21:02:38

どうも、新しい目覚まし時計を買いましたサミアドです。
新しいと言っても、新調したわけでなく2個目を買ったという事です。
1つは夜勤用、もう1つは大学用って感じで使い分けることになります。
今までは大学夜勤とで時間設定を変えていたけど、これで楽になります。
携帯のアラームは目覚ましには不向きだしね。
どうしてもあれでは上手く起きれんのよ。
友達から聞いた話では音声を録音できる目覚まし時計Hな言葉を録音させておくといいらしいです。
そりゃもう速攻で起きるらしいよ。
もちろん他の人に聞かれたらヤバイからって意味だよ?
あ、別に他の意味があるってことじゃないけどね。
では本題へ…。



え~と、最近はギルカモンスター200体討伐達成のために…、











オオナズチを狩り続けております。
snap204.png

やっぱりカメラ視点を1番下にすると大きく感じるなぁ。
見上げるように戦うのは迫力があるぜぃ!
まぁ討伐直前クリア画面用に視点変更しているだけだけどね┐(・ω・)┌
しかも森丘って事はこのナズチ上位か?
ってかオオナズチって思ったよりもが鋭いのぅ。
だけど噛み付きという攻撃はしてこないのよね。

ちなみに私の対ナズチ用装備はこちら↓
snap214.png
この装備はマイセット紹介の記事で扱った事のない装備ですね。

装備は各部位…、
頭:剣聖のピアス
胴:ラヴァXメイル
腕:ギザミアーム
腰:ギザミZフォールド
脚:ギザミZグリーヴ

となっています。
発動スキルは斬れ味レベル+1、業物、心眼、砥石使用高速化、防御-20です。
やはりナズチには心眼は外せませんね。
攻撃力の底上げとして斬れ味+1
ゲージをキープする意味での業物
そして隙を少なくするための砥石使用高速化…。
これでもかっ!!というくらいナズチを懲らしめるための装備です。

そうそう、このブログの左側を見てもらえれば分かると思うけど、
私にとってオオナズチ大嫌いなモンスターでした。

そう…、











今では過去形です(`・ω・´)

以前までG級ナズチ25分で撃退ギリギリでの討伐が普通でしたが…、











今では20分未満で安定して狩れるようになりました。

snap209.png
snap206.png
こちらの2枚は麻痺特化型オトモを連れて行った場合。

snap212.png
snap213.png
こちらの2枚は援護特化型オトモを連れて行った場合。

それぞれについて考察をする前に…、











今回はさらに久々に動画なんかも載せてみる…。


まず一言…、











初撃…( ゚Д゚)ファックス!!

しょうもねぇな、こんな被弾の仕方…。
だけどそれ以降は何とか形になってきたんじゃないかな?

あ、ちなみに動画が途中でコマ送りのようになってしまうのは他のアプリを起動していたためです。
CPU負荷がかかりすぎましたな。
ちょっと見づらい場面もあったかもしれないけど勘弁です。
今度から動画を撮る時は他のソフトの一切を閉じなければ…。
あぁ、パワーのあるPCが欲しいんだぜ。

では動画の内容に戻ります。
最初から最後まで見た方なら気付いたかもしれないけど…、











回復解毒に関してはオトモの笛のみで乗り切ってやったぜ!
苦手としていたオオナズチ回復薬を使わないようになったのは大きいのではないだろうか?

最初の突進以外で受けた攻撃は毒ガスのみ…。
右後脚を陣取っていても食らってしまう時は食らってしまうんですよねぇ。
あ、舌攻撃も地味に食らってたか…。
だけど裏を返せばノーダメ討伐も出来るようになるんじゃね?

それでもまだまだナズチ戦における課題は多いですけどね。
ここでその課題を箇条書きで書いてみましょうか…。

麻痺or回復
上の画像でもわかるように、麻痺特化回復特化…どちらでも討伐タイムは同じくらい。
麻痺特化だと攻撃チャンスが増えるけど解毒セルフサービス
回復特化だと回復の手間はいらないけど麻痺の恩恵が受けられない。
う~ん、悩みどころですね。
単純な解決策はどうにか毒ガスを食らわずに立ち回れるようになる事ですね。
そうすれば安心して麻痺特化オトモを連れて行けるんだけどなぁ。
回復を用いらずに麻痺も利用できれば討伐時間の短縮も可能になるはず!

・攻撃する部位
右後脚を攻撃してダウンを取るのが基本ですが、ダウンした後にどこを狙うべきか悩んでおります。
弱点である頭か、それとも右後脚を攻撃し続けるか…。
前者はダメージの蓄積、後者は連続ダウンを狙う事が可能…。
を破壊したら右後脚狙いにシフトチェンジした方がいいかな?

・アイテムの使用タイミング
音爆弾ステルス状態の解除に使用。
ステルス解除時は肉質も軟らかいのでダメージ稼ぎのチャンス。
ただ、音爆弾のチャンスを伺うせいで攻撃の手数が減らないように注意。
けむり玉ステルス状態でのナズチの目視に使用。
だけど…効果が短いんだよなぁ
砥石の使用タイミングもまだ確立してない。
いくら高速化が発動しているとは言え、で研いでたら勿体ないか。
ゲージが青になったら研げばいいか?

こんなもんかな?
とにかく毒ガスを食らわずに戦うのが最大の目標ですな。

他にも↑の動画を見て気付いたことがあったらアドバイス下さいな。
もうナズチが好きで好きで毎晩ペロペロしちゃうような人からの助言を待ってるぜ!

あ、そうだ。
それと上の動画を見て何かしらエラーが生じてしまう方っています?
私自身は経験した事ないんですが、動画を閉じる時にエラーが生じてしまう事例があるようです。
もしかして動画を見てくれた方の中にそういったエラーが生じた方がいるのかなぁと…。
まぁ私自身にはどうにもできない問題なんですがね。
もしエラーが生じてしまった方がいたら教えてちょ。
対処作としてニコニコの方にも上げるかも?

そんなこんなで200体まであと少し…。
それまでにノーダメ討伐を達成できるだろうか!?
とは言え、毎回動画を撮影するわけにもいかないので証明できないかもしれないけどね。
まぁここまできたら自己満足のために狩りまくってやるさ!
苦手モンスターからオオナズチが消えるのも近いか!?

クリックすると目覚まし時計から淫猥なメッセージが流れるぞっ!?




関連記事
スポンサーサイト
MHP2G日記CM:10
<< オオナズチ15分未満討伐達成!ホーム全記事一覧ディアブロス狩猟数600体到達 >>

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
|2009/04/22(水) 00:39 [ 編集 ]

Re:inukumaさん
どうも初めまして、コメントありがとうございます。
むむむ、閃光玉ですか…。
閃光中は尻尾を叩きつけて風圧発生があるからなぁ…。
正面はネコパンチがくるし、なかなか攻撃チャンスを見つけられないんだぜ。


Re:FUKUさん
どうも初めまして、コメントありがとうございます。
う~ん、爆弾オトモは「連れて行ってよかった!」って実感した事がないんですよねぇ。
攻撃しているところに爆弾投げてきてチャンスを潰された事なら多々…。
ちなみに武器はスロット1ですよ。
他の装備なら武器スロ使わなくても同じスキルを発動させられるんだけど、見た目がね┐(・ω・)┌


Re:αさん
本当はもう少しキレイに撮影したかったんだけどね。
他のソフトと一緒だと上手く撮れないね(´・ω・`)
そういえばもう1つの龍刀を試すのを忘れてましたな。
そこまで時間に変化は現れないにせよ、ちょっと試してみるぜぃ。


Re:donさん
私も背水を覚えさせたオトモは第一線で活躍してますね。
あくまで防御の底上げが狙いですがね。
ってか卑猥な言葉を録音させるにも手段がねぇ!
よし、バイト先の娘にお願いしてみよう!
…クビになるお( ´∀`)


Re:Σさん
これで毒ガスをきちんと避けられるようになればねぇ。
あれはどうにも避けにくいぜ。
手数を減らして回避に重点を置いてみるかな?
だけどオトモが回復してくれるから多少強引に攻めてもどうにかなるんですよね。
いつかはノーダメ討伐を達成してみたいものだぜ。


Re:エクスキューショナーさん
テオは大宝玉集めで100体狩ったら苦手意識はなくなったなぁ。
確か集会所テオってジャンプテオよりも体力多いんじゃなかったけ?
それを1戦討伐できるのなら十分戦えていると思いますぜ?


Re:Perryさん
私は太刀以外では1戦討伐はおろか、撃退ができるかどうかさえも…。
双剣でなら15分切れるという話も聞いたことがあるけど私には無理な話ですな。
とりあえず太刀でノーダメ討伐達成できるように精進するぜぃ!
サミアド |2009/04/20(月) 06:50 [ 編集 ] kcN02UG2

すみません。パスを忘れて2度コメです。
はじかれる「ガンッ!」のときは属性ダメージが大きいと知ったので蒼いほうの龍刀はどうでしょう?
属性強化もいいと個人的に思います。
2度コメをしたり、僕なんかが偉そうにアドバイスをしてしまい、本当に失礼しました。
でも少しでも参考になればなによりです。
これからもなかよくしてくださいね!
α |2009/04/19(日) 19:58 [ 編集 ] laIirjiw

一戦討伐は武器によりますね……

やはり、動画はすばらしかったです。
参考になりますね。

例のメッセージとかと共に討伐すると速くできるのでしょうか…?
Perry |2009/04/19(日) 18:27 [ 編集 ] -

あれ?おかしいな?
エッチで検索したら此処に着いたぞ(°∀°)

私の苦手モンスターはテオですねはい(・ω・)/
弓でいつもやっているけど
あのいやらしいカーブ突進のせいで
テオ「届け!この思い!(Д`⊂(°Д°)グパアァ」
な展開です
あ、でもちゃんと一戦討伐できますよ(´∀`)
エクスキューショナー |2009/04/19(日) 15:11 [ 編集 ] ulYx6Mu6

ナズチの太刀での立ち回り方の参考になりますね。ありがとうございます。
ナズチは双剣でないと一戦討伐できないんですよ。しかも22分とかかかっちゃいますし・・・
やっぱサミアドさんの動画は参考になりますね。



ここまでほめたんで淫猥なメッセージを次回の記事にしてくださいw
Σ |2009/04/19(日) 15:08 [ 編集 ] P6HNGgy6

誰がなんと言おうと
おともは背水、高速回復、速度うp
これが私の相棒(休業中)no,1です

いきなり携帯から
「ねぇ、起きて・・早くいいことしましょ・」とか
もしくエロぃ喘ぎ声が流れるわけですね(`・ω・´)
サミアドsグッジョブ!!
don |2009/04/19(日) 01:10 [ 編集 ] -

ケータイがどこにあるかわからず目覚まし時計を持ってたことのある中坊・・αです
動画・・感激です!改めて手先の器用さが実感できました!
攻撃的なスタイルがうらやましいです!
僕なんか一発切るたび「うひゃっ」 きゃあ!」いってますよ!
チキン克服しなきゃ!
防具参考になりました。ありがとうございました!!
α |2009/04/19(日) 01:06 [ 編集 ] E1ZZAQXA

はじめまして
コメしてないのに掲示板に書き込みしたFUKUです。
自分は爆弾オトモに高速作業と毒無効と千里眼つけて
音爆弾の消費をおさえてます。
ところで上の装備は武器スロ1ですか?
掲示板の件は失礼しました。ブログ頑張ってください。
FUKU |2009/04/19(日) 00:41 [ 編集 ] 5Ngm9QYI

はじめまして、inukumaといいます。
いつも楽しく拝見させていただいております。

私はナズチにダウン切れ直前に閃光使ってダメージ稼いでいますがいかがでしょう?
ステルスになっても発見しやすいですし…。

これからも日記楽しみにしております。
inukuma |2009/04/18(土) 22:26 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.