white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

オオナズチ狩猟数200体到達

2009/04/24(金) 17:26:19

どうも、WiiのMHGが発売されたけど私には関係ないサミアドです。
いや、だってさぁ…Wii持ってないし┐(・ω・)┌
それにGは太刀ないしモンスターの種類少ないし…。
ネットワークでのパーティプレイには魅力を感じるけど、そのためにWiiを買うのもね。
パーティプレイならKaiでもできるしねっ!
トライについては体験版の感想を聞けばいいかな。
ってかGよりもトライの体験版目当てで買った人が多そうな気が…。
ここの閲覧者の方で買った人は何人くらいなんだろう。
まぁWiiを持っていない私には関係ないけどねっ!!
では本題へ…。




最近やたらとオオナズチ関係の記事が多かったため内容が推察できると思いますが…、











オオナズチの狩猟数が200体に到達しました。
snap219.png
(最初、画像を載せずに更新してたぜ)

Kaiでのパーティプレイフルボッコが定着していたけど、今ではソロでも全然いけますね。
なんだかんだで20体以上のナズチを狩り続けていた事になるかな?

以前までナズチ大嫌いなモンスターでしたが、今では少し見方が変わりました。
まぁ好きになったわけではないけどね┐(・ω・)┌
まぁダメージも抑えられるようになったし、15分未満での討伐ができるようになったし。
ナズチに対しての立ち回りはそれなりに上達したんじゃないかな?
いつかノーダメ討伐も達成したいけど、それはまた別の話…。
そんなわけで、本日を持って…、











苦手モンスターからオオナズチの名前が消えたぜっ!!
今になると「ナルガやショウグンに比べればなんて戦いやすいモンスターなんだろう!」とさえ思えます。
怯む時の「ヒゥン!」って鳴き声もなんだか可愛く聞こえてきたぞ!?
IPodに入れてリピート再生して聞いていたいよねっ!
こりゃ末期症状かっ!?
ってかナズチの鳴き声は文字で表現しにくいな。

さて、狩猟数関係の記事だと何かしら次回作への要望みたいのを書く事がありますが…、











特にないかしらヽ( ゜ 3゜)ノ
まぁ、あえて言うなら亜種の参戦か?
ナナテオ夫婦でセットだし、クシャも地味に錆クシャがいるし…。
そう考えるとナズチって仲間外れだよね。
だけどナズチの亜種って想像できないなぁ。
ブレスが薙ぎ払いになったりするだけじゃつまらないし…、











そこら辺を飛んでいるランゴスタを食べてくれるってどう?
オオナズチはぶっちゃけカメレオンだよね。
ならランゴスタみたいなを食べてればいいんだよ。
まぁ古龍戦にはランゴスタって出てこないけどね┐(・ω・)┌
そもそもこんな行動を亜種限定にしても仕方ないか…。

毒…龍風圧…盗み…疲労…防御力半減…ステルス…、
すでにこれだけの特殊能力(?)を持っているんだよなぁ。
これ以上に何を足せば亜種として成り立つのかしら。
ナズチ密林沼地みたいな湿度の高い場所に登場するから逆の環境に生きるナズチも見てみたいかな。
とは言え、それだとクシャナナテオナズチ砂漠に生息するようになっちゃうか。
火山ナナテオ雪山クシャ、じゃあナズチは…、











………電車の中とか?
オオナズチ、電車での痴漢容疑で逮捕!
姿が見えないのをいい事に舌でイタズラ!
「気が付いたら舌が伸びていた」と供述!












雑誌とのコラボクエストがない理由がハッキリーーー!!
そりゃこんなんじゃ雑誌のイメージ悪くなるわな。
いや、いつかきっとこんなナズチとのコラボを望む声も上がるはず!

そんなこんなでナズチの亜種を考えるのはカプコンの開発・企画部の人たちに任せましょう。
まぁ今後、ナズチ亜種が登場するかなんて知りませんがねヽ( ゜ 3゜)ノ
いや、むしろ私がカプコンの会議に潜入して…。
…今こそステルス能力が必要な時!!

さて、ギルカモンスター200体討伐もこれで残すは…、











クシャルダオラのみ!

なんだかナズチに慣れてしまったせいか、行くのがすんげぇ面倒だぜ!
今日は無理だけど、明日の夜あたりに久々にKaiでも起動するかな?

クリックするとオオナズチ容疑者面会できます。
関連記事
MHP2G日記CM:16
<< Kai「ナズチ後遺症」ホーム全記事一覧オオナズチ15分未満討伐達成! >>

コメント
Re:meuniereさん
やっぱり体験版だと触れる程度の内容って事ですかね。
これからどれだけの情報が出てくるかによって期待度も変わってきそうです。
しかし武器やモンスターのリストラがあんまり多いとなぁ…。
古参ハンターとしては複雑な心境ですよね。

meuniereさんはギルカモンスX00体間近ですか!
私もとにかく200体討伐目指して頑張るぜぃ!
サミアド |2009/04/26(日) 19:05 [ 編集 ] kcN02UG2

オオナズチ200頭狩猟おめでとうございます!

MHG買いましたよ~♪って知ってると思いますがw
私も体験版目当てで購入したけど内容的に物足りなかったです (;´Д`)

GもやってるけどP2Gを長くやってると機能の劣化に四苦八苦しちゃいますね ┐(´ー`)┌
ギルカモンス全●00頭までもう少しだからたまにはP2Gに戻らないと…。
meuniere |2009/04/26(日) 05:20 [ 編集 ] b6OniACs

Re:西さん
やっぱりモンハンは手軽にプレイできるのも大きいですよね。
ヌンチャクで操作しようって気にもならないし。
とにかくPSPでの次回作待ちですね。

ナズチはちっとも大宝玉が出るイメージないんだけどなぁ。
こればっかりは個人差なんだろうけど。
合計で5個くらいしか手に入れてないんじゃないだろうか…。


Re:donさん
あれま、戦えるのはその2体なんですか。
レイアはハラペッコが呼び寄せるってことかな。
あ、ハラペッコじゃなくてクルペッコか。

武器はいろいろと改良点や変更点があるみたいですね。
太刀はどうなったのかなぁ…。
プレイする日が来ないにしろ、ちょっと気になるぜ。
サミアド |2009/04/26(日) 01:22 [ 編集 ] kcN02UG2

こっそり補足(体験版にて)
戦えるのはドスシャギィとクルペッコのみで
それ以外の大型はでないんです(・・`)

でも片手剣のコンボとかボウガンの弾とかエフェクトとか血しぶきとか
色々変わってて楽しいから製品版なら絶対楽しいと思いますよーぉ
don |2009/04/25(土) 23:38 [ 編集 ] -

自分はモンハンは携帯機でしかやる気が起きないですw
ナズチに双剣は足にへばりついて乱舞するだけでしかもやたら早いので大宝玉集めにはいいですよね。
ラオート同様狩りの感覚は鈍りますがw

3からは弓が消えるんですか。あのコントローラの仕様の関係なんですかね。
ま、いずれにしてもMHP3Gの登場を待つだけですが。
西 |2009/04/25(土) 19:13 [ 編集 ] l/1fEPD6

Re:Σさん
え!そんなに武器の種類減るんすか!?
弓がなくなったらガンナーの選択肢が一気に減るような…。
代わりに新武器が増えるのかな?
トライに関しては全然調べてないから現状が把握できないぜ!

あ、画像の件、教えてもらって感謝です。
たまに貼り付けもせずに更新してしまうことがあったりする私。


Re:αさん
やはりそのネタを絡ませてくるか…。
微妙に不謹慎な気もするから私はあえて触れないでおくんだぜ。
つよポンスッポンポンなんて思ったりしないぜ。
確かにいけない事だけど、バッシングし過ぎだと思う私。
まぁモンハンには関係ないからあまり触れないでおこう。


Re:MIYAさん
やっぱりWiiを買わないといけないってのがネックですよね。
私に本体ごと買わせるにはまだインパクトが足りないかなぁ。
スラッシュアックス…斧って事かな?
大剣にあった斧系が独立した武器になるのかしら。
にしてもなぜわざわざ「スラッシュアックス」という呼び名に…「斧」じゃダメなのかしら?
武器のリストラがあるならモンスターのリストラもあるのかなぁ…。
ナズチなんてステルス解除し忘れて入れてもらえなかったりして…。


Re:FUKUさん
いや、きっと面会中にステルス状態だったんですよ。
見えないところから(;゚∀゚)=3ハァハァとか聞こえませんでしたか?

にしても受験かぁ、懐かしいなぁ。
ってか今から準備とはかなり気合入ってますね。
私も卒研頑張っていかなければ!
もちろんモンハンもね。


Re:ポルカさん
ドスで追加しておきながら今さらリストラにするなんてねぇ。
こりゃアーチャーの人にとって死活問題ですな。
双剣もガンランスも消えるとは…私の使わない武器で助かったぜ。
おっと、こりゃ不謹慎な事を言ってしまったぜぃ。
トライについての雑談でもしながら久々にKaiでご一緒しましょうか( ´∀`)


Re:バザールさん
これで大嫌いなモンスターはナルガとショウグンですわ。
とは言え、こいつらは一筋縄じゃいかなそうだぜ。
ってか苦手意識がなくなる日は来るのだろうか…。
ナズチばっかりに行っていたから余計に動きを忘れてしまっていそうだぜ!


Re:yuuさん
という事は、今ごろ二日酔いでダウン中かな?
ホラ、栄養ドリンコあげるから元気出しなさい( ´・ω・`)_且~~
あ、これは疲労にしか効果ないか。
yuuさんも社会人になって大変みたいですね。
こりゃ卒研でへばっているわけにはいかないぜ。
新生活に慣れたらまたKaiでご一緒しようぜぃ!


Re:donさん
それなり…それなり程度か。
まぁあくまで体験版ですからね。
戦えるのはレイアくらいまででしたっけ?
でも水中戦を体験できるという事は、例の新モンスターとも?
あとで動画でも漁ってみるかな。

ナズチはいつでもあなたのそばにいますよ。
ほら、お風呂で頭洗っていると視線を感じるでしょ?


Re:なつさん
お互い大変ですね。
私も1日6時間の週5で研究室に行くので固定されそうです。
モンハンは行き帰りの電車ないくらいでしかやってないや。
それでも今日は久々にKaiでご一緒したいですね。


Re:バルカンさん
お、バルカンさんも1000時間突破しましたか。
私もかなりペースは落ちたものの、なんとか1000時間を突破できたぜ。

私はナズチには太刀一筋だぜ!
太刀でも15分切れることが分かったしね。
こうなったら他の武器を毛嫌いしてでもやってやるのさ!
太刀だって双剣と同じくらいのタイムで狩れるんだぜ!
むしろ双剣じゃ撃退で止まってしまいそうな私の腕。
サミアド |2009/04/25(土) 17:29 [ 編集 ] kcN02UG2

どうもプレイ時間が1000時間突破したバルカンです。なかなかモンハンが出来なくてかなり苦労しました。
ナズチ狩猟数200体突破おめです(≧▽≦)
太刀でナズチですか?
やっぱりナズチには双剣ですよ!
双剣なら15分切りは楽勝ですから!!
1度双剣も試してみては?
バルカン |2009/04/25(土) 15:14 [ 編集 ] sDTYwMDk

お久しぶりです なつ です。
近頃ブログが全く更新できなくて申し訳ないです…

ナズチもついに200体突破ですね、お疲れ様でした!
苦手モンスターからまた一体の名前が消えましたなぁ。

kai参加したいですが、正直かなり鈍ってるので参加希望の方で4人集まらない時は参加させて下さい!
なつ |2009/04/25(土) 02:16 [ 編集 ] -

体験版はそれなりに面白かったですよ
ただ、あまり強いモンスター出てないのでなんとも
泳げたのには感動したw

面会中にステルスされて困ります
ついでに変な視線も感じます
don |2009/04/25(土) 01:41 [ 編集 ] -

会社の飲み会でデロデロなyuuでしゅ・・・
kai行きたいなぁ!!!
どうしちまったんだよ!!俺のkai!!!

ごめん。ちょっと酔っ払ってるみたいだ・・・
マジでなんとかしないとなぁ・・・
yuu |2009/04/24(金) 22:54 [ 編集 ] -

バザールです
ナズチ200体おめでとうございます!!
苦手モンスターからも消えましたし
でも最近はナズチだけ・・・他のモンスターの動き忘れてなければいいが・・・
気がついたら舌が伸びてたってw
どっかのアイドルもそんなこと言ってた様なまぁ気のせいだろう

バザール |2009/04/24(金) 22:40 [ 編集 ] gP3eG2dQ

トライからは弓がなくなるらしいので話しになりませんわ(´・ω・`)
ナズチ狩猟数200お疲れ様です!
僕はあとナズチだけが100匹いってないw

でも明日Kaiやるなら久し振りに参戦します(^^)
ポルカ |2009/04/24(金) 21:38 [ 編集 ] -

ボタン押したのに会えませんでした。
面会謝絶されてますね。
ナズチ200体すごいですね。個人的には一番狩ってない古龍です。
モンハンできるなんて羨ましいです。
自分受験生なんで封印されてます。なので当分ここにもこれません。多分。
来年また見にきます。
FUKU |2009/04/24(金) 20:13 [ 編集 ] 5Ngm9QYI

どうも、MIYAです
Wiiのモンハンは私もWiiを持っていないのでスルーしました。 3では新しくスラッシュアックス?という武器が出るらしいです武器もかなり減らされますが、私の好きなランスは無事でしたサミアドさんオオナズチ200体討伐おめでとうございます!それにしてもオオナズチ容疑者ですか大宝玉を求めるハンター達の為に早く釈放しなくては、面会したいのでポチッ!
MIYA |2009/04/24(金) 19:05 [ 編集 ] -

ここで容疑者の名言!「舌出して何が悪い!」
人気アイドルのメンバーですねw
200おめ!!!
α |2009/04/24(金) 18:26 [ 編集 ] v6aatvx2

Wiiで発売するトライには笛、双剣、弓、ガンスが消えて新たな武器(一種類だけ)増えるそうですね。武器の種類減りすぎorz

気が付いたら舌が伸びていたと供述!ってwww




なぜ今回は200体討伐の画像がないんですか?
Σ |2009/04/24(金) 17:43 [ 編集 ] P6HNGgy6
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.