white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

Kai「ナズチ後遺症」

2009/04/26(日) 19:02:33

どうも、バイトで嫌いな仕事は雑誌サミアドです。
おっと、嫌いと言ったら悪いか…苦手と言うか面倒と言うか…。
女性ファッション誌とか付録が付いている事が多くてゴムで止めるのが面倒なんだよね。
他にも山みたいに納品される週刊少年ジャンプとかね。
自分が一切読まない雑誌に対してはその場で返本したい衝動に駆られます。
つーか棚に入りきらないほどの雑誌がくるってどうよ。
返本されるのが見え見えなのにこんなに納品しちゃって…。
まぁそんな事を思いながらもかれこれバイトを始めて2ヶ月…。
文句を言いつつも続いております。
では本題へ…。



え~と、土曜の21:00から久々にKaiにてパーティプレイをしました。
今回参加してくれたのはポルカさんchamaさん
chamaさんとは今年初…つまり数ヶ月ぶりにご一緒しました。

で、この2人には共通する点が…、











ラージャンの狩猟数がハンパねぇ!!( ゚Д゚)
chamaさん700体越えポルカさん1100体越え…どんだけだ!!
きっと2人共ラージャンと戦っている時は鼻血を垂れ流しているに違いないっ!!
なんか300体程度ラージャンが好きと言っている自分が小さく感じるぜ。
それを証明するかのように…、











chamaさんリクの最後の招待状で早速力尽きる私。
双獅ならまだしも、最後の招待状で力尽きてしまうとは…。
しかも根性まで発動させていたのにっ!
こりゃラージャン好きなモンスターから除外ですな!
あとで消しておこう…φ(・ω・ )メモメモ

パーティプレイで最初に死ぬというジンクスは相変わらずでございます。
「部屋主が最初に力尽きる事で他のメンバーの緊張感を和らげている」なんて言ったけど…、











内心凹んでいる私がここにいます(´・ω・`)

そんなイメージを払拭しようと私のリクでファミクシャへ…。
最初はヘビィによるサポート装備で出撃。
毒状態にして龍風圧を封じ、麻痺状態にして動きを封じる。
僕ってサポートだってできるハンターなんだぜ!?
そんな雰囲気を醸し出していたら…、











また力尽きました。
クリア画面はなんともみっともない事に…。
snap221.png
まさに蚊帳の外状態!!

続いてポルカさんリクの誇りをかけた試練へ。
ディアブロス亜種グラビモス亜種も問題なく討伐。
先の2つのクエストでいいところがなかったので、ここは汚名返上したい!
そんな事を思っていると、ポルカさんナルガ降下ポイント爆弾を設置…。
この時サミアドは全てを理解した…、











サミアドさんわかっちゃいました!(゚∀゚)
これはナルガ登場と同時に爆弾でダメージを与える作戦ですね!


ポルカさん
の意思を汲み取り、私はさらにを設置する事にしました。
フヒヒ!これでナルガ爆弾のダメージを受けつつにはまるのねん!
準備の良さに我ながら惚れ惚れするさ( ´∀`)


そしてナルガが登場!
さぁナルガよ!私の設置した落とし穴に落ちるがいい!!












通常時には落とし穴効かないんだったーーー!!

見事な身のこなしで落とし穴を回避するナルガ…。
ポルカさんの設置した爆弾を台無しにしてしまった私…、











汚名返上どころじゃねぇーーー!!
もう私の面は泥まみれです。

それでも名誉挽回しようと自分の番で再びファミクシャをリクエスト。
今度は近接でのガチ勝負だぜ!











また力尽きてしまいました。

もうね、自分だけが力尽きるとマジで凹むよね。
ナズチばかりと戦っていたせいで他のモンスターとの戦い方を忘れていた…、











まさにナズチ後遺症!!

しかもナズチで出なかった分の大宝玉がこれでもか!というくらい出てしまうという…。

snap223.png

snap224.png

snap226.png

大して活躍をしたわけでもないのに4個の大宝玉をゲットしちゃったよん。
3戦目は何とか死なずにクリアしたぜ。
途中でchihiさんが部屋に来てくれたけど、通信が安定しなくて結局ご一緒できずに終わりました。
いつかモス装備でのファミクシャガチ勝負を拝みたいものです。

まぁあれだね、きっと私はスロースターターなんだよ。
他にもウカムナズチヤマツ武神にも行ったけど死なずにすんだしね( ´∀`)
武神全員近接で行くと3人とは言え苦労しますね。
閃光禁止のおかげもあってか、かなり緊迫感のあるクエストになったぜ。

でもって最後は気楽にマ王たんへ…。
そして相変わらずのこのクソ報酬ねヽ( ゜ 3゜)ノ
snap229.png

そしてこのクソ報酬に対してポルカさん堅牢6本も出たという爆弾発言!
全く…世の中不公平だぜ( ゚Д゚)ファックス!

あ、そういえば昨日のKaiでいろいろと節目がありました。

力尽きた回数が1700回に到達!!
snap222.png

そして太刀の使用回数が1500回に到達!!
snap230.png


なんとも複雑な心境だぜ!
ってか力尽きた回数多過ぎじゃね?
どんだけ死亡率の高いハンターなんだ私はっ!

訓練所TAをやっていたい時期があるにせよ、こりゃ多いよな…。

こりゃもう少し死亡率を抑えられるようにならなければ…。
クシャの狩猟数200体まであと20体ほど…。
200体までにあと何回力尽きるのだろうか。

なにはともあれ、
みなさん昨日はお疲れ&ありがとうございました~(゚∀゚)

クリックするとサミアド商品陳列能力がUPするぞ!?

関連記事
MHP2G日記CM:11
<< プレイ時間1000時間への軌跡・その6ホーム全記事一覧オオナズチ狩猟数200体到達 >>

コメント
Re:spcさん
おや、spcさんもコンビニ勤務ですか。
雑誌って地味に大変ですよね。
ファッション誌は付録が付いてくるとこれがまた面倒でね。
ゼクシィの分厚さは悪質ですよねぇ。
うちもジャンプは40冊はきますねぇ…2列も占領しやがるぜ。
だけど都会の方のコンビニではジャンプが100冊以上くるらしいですよ。
それを考えると40冊くらいで文句も言ってられないなぁと思ってしまいます。
サミアド |2009/04/29(水) 17:56 [ 編集 ] kcN02UG2

あえて前書きにふれます。
うちのコンビニでは女性ファッション誌が大量入ってくる日を「フィーバー」と呼んでいます。(分厚い雑誌+付録)×たくさん=超面倒。ゼクシィなんて最悪です。ひとりで1時間くらい黙々とやるはめになります。つい最近自分もあたりかなり苦労しました。
ジャンプは40冊くらいきます。置場がないです。だけどほぼ全部売れるんですよね。
spc |2009/04/29(水) 00:01 [ 編集 ] UE/8I0No

Re:せいろんさん
どうも初めまして、コメントありがとうございます。
拝見しましたが…桁が違うどころの話じゃねぇ!
なんと言うか…すでに向こう側の人って感じだぜ。
こういうのを一途って言うのかしら?
お茶飲んでたら間違いなく吹き出してましたわ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


Re:MIYAさん
いやぁ、何気にしょうもない死に方も覆いですからねぇ。
難関クエストのせいばかりにも出来ないのが現実だぜ。
太刀5000回突破する頃には力尽きた回数は何回になるだろうか…。


Re:ポルカさん
この前はお疲れ様でやんす~。
せめて1本でも良いから堅牢を分けて欲しかったぜ!

ってか力尽きた回数を聞いて不謹慎ながらなんだかホッとしたぜ。
そうだよね、長い時間プレイしていれば死に数も増えるよねっ!
よし!これからもバリバリ力尽きるぜ!


Re:donさん
説明文では目撃例が少ないとか書いてあるけど、どうやらデマ情報らしいですね。
そんなに目撃例が少ないモンスターが700や1100も狩られていいはずがない!
きっとみんな気付いていないだけでそこらへんを闊歩しているんでしょうな。

レイアはハラペッコが呼び出すんでしたっけ。
ちょっとだけ動画見たけどさすがにグラフィックがキレイでしたね。
動きも大分変化があるみたいだし、そこらへんは新鮮な気持ちで狩れそうですね。
だけどなぁ…やっぱりなぁ…自分が買うとなると話は別だなぁ。


Re:Yさん
どうも初めまして、コメントありがとうございます。
あ、1000時間への軌跡は書くつもりでいますよ。
だけどリアルで書く時間というかタイミングがね…。
訓練所TAに関してはぶっちゃけキリン1分切りで燃え尽きた感があるから再開するのは相当先になりそうです┐(・ω・)┌


Re:αさん
なんだかみんなの力尽きた回数を聞いてホッとしている自分がいる。
まぁ死に数もハンターとしての生き様だよね。
これからファミクシャを狩る日々が続きそうだから、死に数もまた増えそうだぜ!


Re:Σさん
力尽きたっていいじゃない、ハンターだもの。
要はあれですよあれ…勝てば官軍ってね。
とは言え訓練所では一発アウトな現実…。


Re:chamaさん
この前はお疲れ様でやんした~。
私は闘技訓練TAで止まっているからこのくらいで済んでいるんだろうなぁ…。
特別とG級TAを始めたらすぐにでも2000回とかいってしまいそうだぜ!
サミアド |2009/04/28(火) 19:00 [ 編集 ] kcN02UG2

自分のが力尽きた回数ぜんぜん多いですよw
主に訓練所で回数稼ぎ…
chama |2009/04/28(火) 00:26 [ 編集 ] EJuoOrZA

クエクリア回数2300に対し力尽きた回数900な俺ってorz

訓練所TAで運任せにやっていたからっていういいわけで勘弁ですw
Σ |2009/04/27(月) 19:17 [ 編集 ] P6HNGgy6

ぼくなんて力尽きた回数1900ですぜ!
跡後遺症はすごいみたいっすね!
α |2009/04/27(月) 18:39 [ 編集 ] RRoJGxjY

こんにちは。
以前より楽しく拝見させて頂いてます。

いやー。オオナズチの後遺症はすごいみたいですねww
大丈夫です!力尽きる回数が多いって事はそれだけ難クエに行ってるってことなんですから!!(`・ω・´)シャキーン!

あ、そういえば・・・もう企画倒れになってしまった企画があるような・・・
例えば特別○練のTAとか、G級○練のTAとか・・・そういえばプレイ時間1000時間への道のりとかあったような気がしないでもないな~(・∀・)ニラニラ

これは結構なネタ切れ防止策になったのでは?( ´∀`)ケッコウアルジャネエカ

ではでは!これからも更新楽しみにしております~♪

Y |2009/04/27(月) 16:22 [ 編集 ] bl2Hs0I6

ちょww
なぜラージャンが絶滅しないw
とラージャン苦手の私が言ってみる
ラージャン自体は好きなんですけどね

体験版レイアと戦いだしたら
なんか急に楽しくなってきました(´・ω・`)
don |2009/04/26(日) 23:11 [ 編集 ] -

武神では恥かしい立ち回りをして足引っ張りまくりでしたorz
マ王は恐くて逃げまくってただけなのに堅牢フィーバーですいませんorz

でも力尽きた回数は負けません!2900回です!w

こんな僕にお付き合い頂き感謝です(^^)
またご一緒しましょうね~!
ポルカ |2009/04/26(日) 22:46 [ 編集 ] -

どうもMIYAです
力尽きた回数が多いと言う事はそれ位難しいクエストばかり行っていると言うことですね!
サミアドさんならそのうち太刀5000回とかいっちゃいそうですね!
MIYA |2009/04/26(日) 22:02 [ 編集 ] -

はじめまして。結構前から楽しく見させてもらっています。

このまま見ているだけでもよかったのですが、ラージャンの狩猟数について…ものすごいお方がいるのです。
「かけだしハンター奔走記 仮面の道化師編」
ttp://blogs.yahoo.co.jp/rio_stock_777

なんか勝手に紹介しちゃっていいのか分かりませんが(え
とにかく凄いので一度行ってみてくださいな。

これからも更新楽しみにしています!
せいろん |2009/04/26(日) 20:48 [ 編集 ] CZ.R0uNw
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
