white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

プレイ時間1000時間への軌跡・その6

2009/04/29(水) 17:52:31

どうも、GW中も研究室に行かなければいけないサミアドです。
まぁ学生の自主性に任せるって先生は言ってたんですけど。
今は院生の方に教えてもらわないといけない事がたくさんあるからね。
院生が研究室に来る日はこちらも赴かなければ。
GWなんて大学4年生には全く関係ないんだね┐(・ω・)┌
こりゃGW(GAME WEEK)を堪能できそうもありませんな。
では本題へ…。



さて、書こう書こうと思っていたけどなんだかんだで間が空いてしまった企画を再始動です。
プレイ時間1000時間への軌跡!
今回はえ~と…、











その6で合ってるかな?

前回のその5から2ヶ月以上経っているのはきっと気のせいさ( ´∀`)
にしても全10回のうち、まだその5までしか書いていないとは…。
この怠慢…さすが私だねっ!

いやいや!これでもリアルの方は結構忙しいのよ。
決して!断じて!間違っても!
この企画の存在を忘れていたわけではないのだ!

なんか必死さをアピールするほど墓穴を掘っている気がするんだぜ。

これ以上墓穴を掘る前にさっさと企画本題に入りますか。
では…レッツサミアド!!

08/07/01
・G級クエスト1000回到達
確かこれで村長下位、集会所下位、集会所上位、集会所G級の4種類のクエストが1000回突破したんだったかな?

08/07/03
・モノブロス狩猟数250体到達
この頃はまだたったの250体か、それが今では…。
村上位クエストの回数稼ぎを兼ねていたから相当の数のモノブロスに犠牲になってもらいましたね。

08/07/05
古龍の大宝玉集めが終焉
ジャンプテオ100体ファミクシャ40体を狩る事で古龍の大宝玉75個を集めきるという偉業を成し遂げました。
そういえば累計ではもう100個越えたかな?
あとで数えて累計上を編集しておこう。

08/07/06
・クシャルダオラ狩猟数150体到達
ギルカモンスター200体討伐で残っているのはこいつだけ…。
残り十数体…全部ファミクシャだから苦労しそうだぜぃ!

08/07/07
・ヘビィボウガン使用回数500回到達
モノブロスを乱伐していたせいか、この頃は1番伸びていましたね。
今はラオシェン大連続くらいでしか使わないけど…。
それでも3本柱として立派に活躍してますがね。

・ギルドポイント800万突破
この頃からカンストを意識し始めてますね。
まぁカンストしても結局モチベーションにさして変化は表れませんでしたがね。
要は狩りたいって気持ちが大事なんだぜ!

08/07/11
・イャンクック狩猟数300体到達
鳴き袋を求めてクック先生を乱獲していた時期ですね。
そしてなぜかこんなものを書いていたりも…。

08/07/12
・イャンクック狩猟数350体到達
なんとまぁ、1日で50体狩るとはね。
やはり私は鳴き袋が大好きなんでしょうな。
このアイテムはいくら持っていても困らないぜ!
そしてまたこんなものを書いている…。

08/07/16
・フルフル狩猟数800体到達
今のディアブロスの狩猟数でもまだフルフルに勝てねぇ…。

08/07/17
・太刀使用回数500回到達
ヘビィに続いてようやく500回に到達。
今ではハンマーヘビィ500以上の差をつけてダントツの使用回数になってますがね。

08/07/18
・クエスト回数5000回到達
村長上位訓練所のおかげで5000回に到達。
とは言え、どちらもまだ400回にも届いていませんでしたね。
そろそろ7500回くらいになるかな?

08/07/21
・ティガレックス狩猟数200体到達

08/07/22
・ガノトトス狩猟数250体到達
・ショウグンギザミ狩猟数250体到達


08/07/23
・リオレウス狩猟数350体到達

08/07/24
・リオレイア狩猟数350体到達

08/07/26
・ハンマー使用回数500回到達

08/07/26
・プレイ時間600時間到達




こんな感じですかね。
なんだかやたら狩猟数関係使用回数の記事が多いけど。
太刀、ハンマー、ヘビィの3本柱が確立されたのもこの時期ですね。
今では3本柱も全て1000回を突破して、これからも伸びていく予定です。
そして古龍の大宝玉集めが終わったのもこの時期か…。
あの頃の地元は熱かったなぁ。
さすがに1年経つと熱って冷めちゃうのかしら(´・ω・`)
それでも他のブログの方やコメントをくれる方がまだまだ熱いので、私も負けずに狩り続けるぜぃ!

さて、またクシャでも狩りに行きますかね。
また明日も研究室だけど、時間を見つけてチビチビと…ね。

クリックすると夢遊病クシャを狩りまくるぞ!?

関連記事
MHP2G日記CM:7
<< プレイ時間1000時間への軌跡・その7ホーム全記事一覧Kai「ナズチ後遺症」 >>

コメント
コメ返し遅くなって申し訳なかとです(´・ω・`)
Re:αさん
「上焼け」…な、なんて読むんだ!?
うまやけ?
私も決して熱は冷めていないんですが、冗談抜きで研究室が忙しかったりするんだぜ…。
泊まりとかマジで勘弁だぜ…。


Re:MIYAさん
お、MIYAさんも順調にプレイ時間が延びていますね。
私は最近研究室のせいでろくに狩れる時間が確保できませんわ┐(・ω・)┌
だけどこうやってコメントくれる方がいると熱が冷めずにすむから助かるぜぃ!


Re:バザールさん
時間を見つけてその10まで書いてしまいたいんですがね…。
狩りはおろか、記事を書く時間さえも最近はなかなか…。
とりあえず時間を見つけて狩りや記事の更新を頑張ります!


Re:Σさん
いやぁ、忘れていたのも確かにありますが、やっぱり時間の確保が難しかったですわ。
しかし10月からGを開始してもう700時間ってずいぶんペースが速いんじゃないですかね。
私もペースをキープして狩りをしたいけど…おのれ卒研め…。


Re:エクスキューショナーさん
お互い忙しいようですなぁ。
狩りの時間よりも睡眠時間を確保しないと体が持たないし。
いやいや、弱音なんて吐いてられん!
自分ひとりが大変だと自己陶酔している暇なんてないんだ!
頑張れ俺!


Re:Perryさん
なんだかんだで色んな目標を立ててプレイしてますからねぇ。
こうやって振り返ると、懐かしいなぁ…と思ったり。
だけど今はただ単純に…狩りたい!
サミアド |2009/05/03(日) 20:53 [ 編集 ] kcN02UG2

ついに来ましたか!!

サミアドsっていろんな事してんだなーって思わされますねw

続編も楽しみにしたいと思います
Perry |2009/05/02(土) 02:55 [ 編集 ] -

お久しぶりです(・ω・)/
ついに千時間の軌跡シリーズが帰ってきましたか(°Д°)
でも自分のプレイ時間が延びてない(・ω・`)
なんでかって?
わかってんでしょもー( ´∀`)
忙しい!(°Д°)
この言葉でわたしのモンハン人生やピアノががががが
エクスキューショナー |2009/05/01(金) 17:05 [ 編集 ] -

このネタ忘れているんだと思いましたよw

僕はまだ700時間いってないですね。
Gはじめたのが10月ころだったから3月ころから始めていたら1000は軽く超えていたんですけど・・・
でもサミアドさんに負けないようにがんばってます。
訓練所TAやってるんですが目標タイムが自分に甘すぎてますw
Σ |2009/04/30(木) 19:35 [ 編集 ] P6HNGgy6

1000時間の軌跡・その6がやっとキターーーー(゜∀゜)ーーーーーーーーー
ずっと待ってましたよ(´∀` )
自分はまだまだ600時間ですけどこれでも頑張ってます(`・ω・´)
でも、部活が忙しいから友と出来ないから寂しいですよ(´;ω;`)
それでは最近ランスにはまってるバザールでしたw
バザール |2009/04/30(木) 16:43 [ 編集 ] gP3eG2dQ

どうもランス大好きMIYAです
私もこの間1100時間を突破しましたがサミアドさんの軌跡と比べたら霞んでしまいますよ(;・ω・)
私の周りのハンターは雪山深奥ってくらい冷めきってますね、しかしサミアドさんがいる限り私のモンハン熱は覚めませんよ!(≧ω≦)b
MIYA |2009/04/29(水) 21:55 [ 編集 ] -

おっと、軌跡シリーズの最新作か!
うちの学校ではもうさめちゃったけど、このブログは大人気ですぜ!「上焼け」「サミブロ」とか言われてますぜ!
まぁ冷めたとか言っているけど、やってる人もいるし・・・弓の使用回数5000とかいってる人もいるんですぜ!
これは負けてらんねぇぜ!
まだまだ冷めないゼぇぇぇぇぇ!!!
α |2009/04/29(水) 21:25 [ 編集 ] 0F/mrxf.
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.