white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

クシャルダオラ狩猟数200体到達

2009/05/22(金) 19:12:17

どうも、約20日ぶりの更新サミアドです。
いやね~、ここ最近はマジで大変だったね。
研究室が大変なのに加え…PCがぶっ壊れたのが痛かったぜ(´・ω・`)
もう踏んだり蹴ったりだったさ。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒
修理にもやたら金がかかるから、思い切って新しいPCを買ってしまったぜ。
おかげでまだ使い勝手に慣れておらんとです。
以前使っていたソフトも入れなおさないといけないし…土日は忙しくなるかな。
そして現在、今までどうやって記事を書いていたかもよくわからない状況に…。
えっとえっと…こういう時は…、
( ゚Д゚)ファックス!
…こうだっけ?
では本題へ…。




クシャルダオラの狩猟数が200体に到達しました。
snap244.png

えっ?
「お前モンハンできなかったんじゃないのか?」って?
そんなことは忘れちゃったよ。
なんたって前の記事は20日以上前のものだぜ?
そりゃ環境だって少しは変わるさ。
PCぶっ壊れたりとか…。まさかこいつが見つかるとは思わなかったぜ!というわけで…ここにあった一文は消しておこう!だって恥ずかしいんだもの!
まぁ確かにモンハンはろくにプレイできなかったさ。
この200体に到達するのにだってかなりの時間を要したさ。
1日1狩さえもできない状況だったからね。
200体に到達できたのは、自分が電車通学だからだろうね。
大学への電車の中で黙々とクシャを狩ってました。
とは言え、夜勤明けの日だと、眠ろうか狩ろうかですんごい葛藤があったけどね。
あと電車で目の前にいるグラマーなお姉さんの胸元をチラ見しようかという葛藤もあったね。
あれはもうちょいで金冠サイズだったんじゃないかな?
残念ながら、私はちょっと小さめな銀冠サイズが好物なのです。
なんて言うのかな、慎ましさみたいなものに惹かれるよね。
おっと、確かこれは脱線という現象だったか?
電車だけに(・∀・)アヒャ!

さて、いい加減にクシャの話題に移ろうかしら。

うん、まぁ大学に向かう電車の中でチマチマと狩っていたおかげで200体に到達することができました。

クシャは苦手でも得意でもない微妙なポジションのモンスターなんだよね。
オオナズチは苦手意識がなくなるほど上手く狩れるようになったけど、
クシャに関しては…、











微妙なところだぜぃ┐(・ω・)┌

武器は弱点である龍属性か、龍風圧を消せる毒属性か、攻撃力の高い無属性か…。
単純にダメージを稼ぐのならミラ鎌ゴゴゴあたりなんだけど、やっぱり龍風圧があると厄介なんだよね。
そりゃ頭への攻撃でダウンを取れば一時的に龍風圧は消えるけどさ。
それでも風圧に巻き込まれて尻餅つくのは嫌だよね。
カウンター咆哮時の龍風圧ならタイミングを合わせて前転で避けられるけど、龍風圧を纏われてからは避けるのは難しいんだよね。
そう考えると毒状態にするか、ナズチ装備龍風圧無効を発動させるという選択肢が出てくるんだよね。
だけど龍風圧って体力6割を切ったら発生しないんだよね。
単純計算して体力残り6割ってクエスト時間の3分の2だよね。
その長い戦いで龍風圧無効を発動させていても意味ないし…。
いろいろと試行錯誤をした結果、結局いつものディアブロZ装備に落ち着きましたとさ。
ようはさっさと角をへし折ってしまえば龍風圧なんて怖くないのよ!
(なんかばっかりですのぅ…)

まぁそんなこんなでクシャを狩る日々でございました。
snap235.png
snap236.png
揺れる電車の中、吹雪が吹き荒れる雪山…なんだか酔いそうだったぜ。

でもって古龍の大宝玉も地味に増えましたとさ。
snap232.png
snap234.png
なんだかんだで累計が…。
おっと、これに関してはまたの機会に書くとしよう( ゚Д゚)スリットー!

あ、そうそう。
今回クシャ200体に到達したことで…、











( ゚Д゚)











(゚Д゚)











ここであえて次回に引っ張るよ!!

更新に間があったから、「クシャが200体に到達したからなんなんだ?」と思う方も多いはず!
ムラムラした気持ちで次回の更新を待っててちょ!











次回の更新…いつになるのやら┐(・ω・)┌
まぁPCも新調したことだし、そんなに間は空かない…はず。

クリックすると…え~と…うんヽ( ゜ 3゜)ノ

関連記事
MHP2G日記CM:9
<< ギルカモンスター200体討伐達成ホーム全記事一覧プレイ時間1000時間への軌跡・その7 >>

コメント

Re:MIYAさん
そうです、環境が変わっても私は私、変態サミアドです。
とりあえずなんとか記事を書けるくらいの余裕は出てきましたぜ。
ネタも地味に残ってるから消費していかなければ!
ムラムラしつつ待っててくださいな。


Re:芋さん
修学旅行ですか…懐かしい響きだ。
今年は関西方面への修学旅行は軒並み中止になったりして大変みたいですな。
しかし東北か…北は北海道しか行ったことないや。
公園の水がメチャクチャ美味かったのを覚えてるぜ。
FF2って最初にいきなり全滅するやつでしたっけ?
ちゃんとプレイしたことがないから思い出せんヽ( ゜ 3゜)ノ


Re:αさん
いやはや、お待たせして申し訳ない。
研究室でさえブログの更新をする暇がなかったものでね。

クシャは属性からスキルまで結構悩みますよね。
まぁ私は結局ディアZ装備に落ち着きましたがね。


Re:エクスキューショナーさん
それじゃあ目隠しも追加して待っててくださいな。
あと手を後ろで結んで…と。
そして…|彡サッ


Re:donさん
あ、あれを見破っただとっ!?
恥ずかしいからその部分を消しておいたぜ!
しかしなんという観察眼っ!
捕獲かっ!?私を捕獲するつもりなのかっ!?


Re:オトモさん
いつか中間テストがいかに気が楽かを思い知る日が来ますよ。
まぁ研究室の忙しさは大学や教授によるんだろうけどね。
私のとこはこれがなかなか厳しいぜブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

kaiを再び起動できるのはいつだろうなぁ…。
入れなおすところからだし、何よりパーティプレイをする時間が…ね。
早くて夏休みかっ!?


Re:Σさん
そこはどちらの話題にも触れないでっ!
浮かれてた自分が恥ずかしいしネタばれも困るっ!
あくまで今回はクシャ200体討伐ってことで!


Re:バザールさん
思った以上にみんなにネタが予測されているっ!
20日も間があったんだから忘れててもいいんじゃないかな!?
管理人の私がネタを忘れてしまうことがあるってのに…。
管理人の面目丸潰れだぜ…あ、元から面目なんてないか┐(・ω・)┌
サミアド |2009/05/24(日) 15:10 [ 編集 ] kcN02UG2

ども、いろいろお疲れ様ですサミアドさん(・ω・)
クシャ200体ついに到達しましたね~(´∀` )
次の記事は~・・・ここは伏せておこうw
ネタ潰しになりかねませんからねw
これからも頑張ってくださいな(´・ω・`)
ではw
バザール |2009/05/23(土) 19:41 [ 編集 ] gP3eG2dQ

長い間更新がなかったから心配しましたよ!
でも復活してくれてよかったです。

彼女ができたことが
次回の記事だと良いな~w
全モンs・・・ゲホッゲホッ(・ω・;)
クシャ200体討伐おめでとうございます
Σ |2009/05/23(土) 17:03 [ 編集 ] P6HNGgy6

どおもサミアドサン(・ω・)/
忙しい中更新お疲れです、そしてお久です(`・ω・´)
こっちも大学生活忙しいです…。
中間のテストがある講義もあるし、てか勉強もうちょい頑張んないとって感じです(´∀`;)

PCもネット繋ぎましたよ~。
とりあえずkaiも色々くぐってみたいと思ってます。

クシャ200討伐おめです~ノシ
僕的にもクシャは微妙なポジションですね…。
武器は龍でさっさと角破壊狙ってます。
ハンマーで行ってみてるんですけどこれがなかなかムズイ…頭ちっさ!!( `Д´)/

無理をしない程度に生活、更新頑張って下さい~(´∀`)/~
オトモ |2009/05/23(土) 12:35 [ 編集 ] -

気づいてない人もいるみたいだから
あえてバラしちゃうぜヽ(#゚Д゚)ノ
彼女ができた…だって?
責任のある行動お願いしますねb
don |2009/05/23(土) 01:24 [ 編集 ] -

次回まで内容がわからずにずっとムラムラさせる…
これが放置プレイか(゚Д゚)
でも私は放置プレイでもS○プレイでもなんでもいける口ですからね( ´∀`)
いつでも(°Д°)バッチコーイ!状態です
これで安心だね!(・ω・)/

(・ω・)/


(・ω・)/


(・ω・)


(・ω・)あれ?
エクスキューショナー |2009/05/22(金) 22:55 [ 編集 ] ulYx6Mu6

お久しぶりです!
1日約5回くらい来るから、このブログに20日間単純に考えて、100回くらい着てることになります!!
クシャはにがてですなぁ・・武器で迷うし!
リアルもモンハンもがんばってください!!
α |2009/05/22(金) 21:59 [ 編集 ] 0F/mrxf.

どうも。クシャ200お疲れさんです。
この前まで修学旅行で東北のりんごで有名な所や、北海道のイカがおいしい所などなど巡ってきました。
あまった金でFF2を親に黙って買ったのはここだけの話

クシャに行くときに間違って椿で行ったことがあったような…

モンハンもリアルも頑張ってください!!
芋 |2009/05/22(金) 21:49 [ 編集 ] EB29KFfw

どうもMIYAです
サミアドさんお久しぶりです! PCが変わってもサミアドさんはいろんな意味で変わってませんね!クシャ200体もおめでとうございます、私はチキンなんでクシャ行くときはミヅハばかり使ってます、大宝玉は…(・ω・;)クシャ200体ということはまさか!?
それでは次の記事までムラムラしつつ…ポチッ!
MIYA |2009/05/22(金) 20:19 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
