white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

古龍の大宝玉累計100個突破

2009/05/27(水) 12:37:59

どうも、メガネも似合わない男サミアドです。
前回の帽子に続いてメガネも似合わないんだぜ。
と言っても、私自身は視力1.0ですがね。
ゲームばかりで遊ぶと目が悪くなるって聞いたことあるけど迷信さヽ( ゜ 3゜)ノ
たまに友達のメガネに興味を持って貸してもらうんだけど…、
に、似合わねぇ(((;゚Д゚))
こりゃメガネをかけずに済むように一生を終えなければ…。
まぁ何が言いたいのかと言うと…、
女性の衣服が透けて見えるようになるほどの視力が欲しい!
さぁみんな!今すぐ119番Call Up!!
手遅れかもしれない!だけど呼ばないよりはマシなはずっ!?
では本題へ…。



え~と、ページの右にある「レア素材累計場」を見てもらえばわかると思うけど…、











古龍の大宝玉の累計が100個を突破しました!
(09/05/07現在)

う~ん、気づけばレア素材の中で一番数を持っているじゃないか。
昔はただ1個の大宝玉を手に入れるのに相当の苦労をした覚えがあります。
1人集会所クシャやテオ撃退し、苦労の末に討伐…。
そして剥ぎ取りでも報酬でも出ない大宝玉…。
こんな事をかれこれ20体分は繰り返したと思います。

初めて古龍の大宝玉を手に入れたのは、ジョカさんたちKaiパーティプレイをした時だったかな。
当時の私にとっては都市伝説並みの代物だったわけです。
その記事がこちら→これが幻の…

ジョカさんたちの地元に赴いて合宿もしたっけ。
その時に新たに3個の大宝玉を獲得。
そして初めて大宝玉を使った武器がダオラ=レイド…ギミックがたまらなくカッコよかったです。
そんなこんなで少しずつ数を増やしていった大宝玉…。
しかし、大宝玉を使う武器・防具をコンプリートするために必要な大宝玉の数は…、











実に75個!!
(武器で61個、防具で14個)

当時としては絶望的な数字だよね。
だってこの時の累計数…4だぜ!?
まさに桁が違うっ!!( ゚Д゚)

だけどこの絶望的状況を打破したのが…、











狩友坊ちゃんとのジャンプテオ縛りである。
内容は簡単。
お互いの大宝玉の数が必要数になるまでひたすらジャンプテオを狩り続けるというもの!
ジャンプテオを100体狩ってからはファミクシャにターゲットを変更しての続行。
古龍の大宝玉を集めきった頃には、ジャンプテオ100体ファミクシャ40体を狩っておりました。

巷でよく耳にすることがあります。
「何体狩っても古龍の大宝玉が出ない」と…。











(゚Д゚)ハァ?


あなたの言う「何体も」とは何体の事でしょうか?
弱音を吐く暇があったらジャンプテオでも狩やがれ!
いつの間にかそう思うようになっていました。
あえて断言しよう…、











モンハン物欲センサーなど存在しないっ!!
物欲センサー…それは自分の根気の無さを正当化させるために生み出された造語である!!

まぁあれだ。
2nd時代のフルフル金冠については間違いなくセンサーが搭載されていたと思うけどね(・ω・)
おや?結局私もセンサーという言葉に逃げている気が…。
だけどなぁ…、











689体目での金冠「今まで運が悪かっただけ」の一言で片付けられるほど俺は大人じゃねぇ!!

おっと、私情に流されて話題がずれてしまったよ。
訂正訂正φ(・ω・ )











まぁあれです。
大宝玉が欲しいのならジャンプテオファミクシャを狩りましょう。
累計100個を突破できたのも、ファミクシャ狩猟数を200体まで持っていったのが大きいです。
よくナズチを狩りまくるのがいいと聞きますが、私の実感としては効率悪しです。

まぁ…、











集めきった私にはもう関係ない事だけどねっ!
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!


ヒンシュクを買ったところで…|彡サッ
サミアドは逃げ出したっ!!

クリックするとサミアド透視能力を会得するんだぜ!
関連記事
MHP2G日記CM:15
<< 目標模索中…ホーム全記事一覧ギルカモンスター200体討伐達成 >>

コメント
Re:obakaさん
やっぱり大宝玉を狙うならJテオやFクシャのようなイベクエが狙い目だと思いますね。
難易度も高くなるけど、出る確率はずいぶん高く感じましたぜ。
サミアド |2010/04/03(土) 01:13 [ 編集 ] kcN02UG2

皆すっげー。
おいら毎日オオナズチ狩りまくってもまだ1つだ。Orz
obaka |2010/04/01(木) 15:11 [ 編集 ] -
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
|2010/03/27(土) 02:39 [ 編集 ]

Re:とうちゃんさん
私の専売特許にしたいから、アイテム開発は中止の方向で!
そのうちビックリ人間でテレビ出演するからよろしくです。
司会「サミアドさん、本当に見えているんですか?」
私「ええ、見えますとも。私には彼女の白と水色のストライプがハッキリ見えます。」
会場で上がるのは歓声ではなくどよめきであった…。

センサーが発動したと思ったら、過去に自分が犯した罪を思い出してみましょう。
「今回レア素材が出なかったのは、自販機のつり銭をネコババしたからだ!」とか…。


Re:Σさん
そうだ!ステルス機能との併用で完璧じゃないか!
透視能力で品定め、ステルス機能で…フヒヒ!

大宝玉は気づいたらこんな数でしたわ。
やっぱりイベ古龍は相当出やすいんでしょうな。
しかし200個突破となると先が長すぎるぜ!
というわけで、とりあえず透視能力かステルス機能の会得を目指します!
サミアド |2009/05/29(金) 17:15 [ 編集 ] kcN02UG2

透視能力と先日のステルスボディをゲットすれば完璧ですねwww

なんですか大宝玉累計100オーバーって!
プレイ時間900時間超えた俺はまだ累計15くらいですよ!・・・・・・・ってイベクシャ、Jテオあまり行かなかったり大宝玉がゲットできるクエに行かないだけですがね・・・

次の目標はぜひぜひ大宝玉累計200個突破と透視能力とステルスボディの会得でおねがいしますねw
Σ |2009/05/28(木) 20:25 [ 編集 ] P6HNGgy6

うむ…
サミアドさんの視力が急激にUPして願いが叶うのが先か…それともそういうアイテムが開発されるのが先か… (-公- ;)

とりあえず110番しておき…w

セ●サーのお話ですが、確かにそうですよね。
欲しい時に出ないのではなくて、欲しいと思ったときに、出るまでやり続ける根性がない…そう考えれば無理やり納得できます (´;ω;`)

自分を正当化して逃げるのって楽ですからね…(´-ω-`;)ゞイカンイカン
今後はそういう気持ちでレア素材を集めていきます ヽ(≧▽≦)ノ
とうちゃん |2009/05/28(木) 09:12 [ 編集 ] WqUt9MVg

Re:ウッきーさん
どうも初めまして、コメントありがとうございます。

正直、現状では「古龍が大宝玉持っていようがいまいがどうでもいい」という領域です。
大宝玉を使う装備は全部生産したしね( ´∀`)
やっぱり透視能力のほうが欲しいよね!


Re:αさん
ジャンプテオでそこまで出ないなんて事が…。

楽しい性教育ねぇ…官能小説の方が面白いんじゃね?
とりあえずαさんは今度「失楽園」にでも挑戦してみようか。
私は読んだこと無いけどね┐(・ω・)┌


Re:アレさん
確かにナズチ戦に楽しさを見出すのは難しいですよね。
私は苦手意識がなくなるまでにはなったけど、楽しいと感じるレベルまで達してないからなぁ。

ティガ天鱗70個とはすごいですね。
私はティガにあまり意欲的に挑まないからこの程度の数ですわ。


Re:MIYAさん
柄の予想まではできるんですがねぇ。
予想するだけじゃつまらないんだぜ。
ナズチで大宝玉を集めるのは大変だと思いますがガンバ!
ってかどこかの店にDLしに行ってみては?
探せばあるんじゃないかな。


Re:ナリさん
そうですね、ある意味での消火作業が必要になってきますからね。
だけどただでは消されねぇ…消防隊員に水冷弾を撃ち込んでやるぜ!


Re:坊ちゃん
ホント懐かしいのぅ…あれがいわゆる全盛期ってやつだろうか。
お互いなかなか都合も合わなくなっちゃったしね。
あ、そういえば例のブツの新しいのが仕上がったんだが…。
リアルの方で連絡を貰えれば受け渡しができるんだけど(・∀・)カチョオン!


Re:にしさん
そうそう、大宝玉を意識し始めた頃の私はそんな感じでしたね。
ソロで20体倒したのに1個も出なかったからね。
とは言えパーティでフルボッコだとなんだかつまらないんだよね。
やっぱり苦労の末に手に入れるからありがたみも増すというか…。


Re:モンPマンさん
私は2ndのフルフル金冠があったから古龍の大宝玉は楽に感じましたねぇ。
大宝玉…イベ古龍140体程度で集まる。
フルフル金冠…689体目。
うん、この差だからね。
フルフルに比べれば大宝玉集めなんて楽なもんだったさヽ( ゜ 3゜)ノ
サミアド |2009/05/28(木) 07:06 [ 編集 ] kcN02UG2

必要数全て使った上で今箱の中に大宝玉が65個腐ってるので75+65で140個 今まで出てるようですが僕は物欲センサーの存在を感じます(笑)大宝玉にしても他のレア素材も必要な時より必要なくなってからの方が明らかによく出る気がするから(笑)
ではまた
モンPマン |2009/05/28(木) 06:29 [ 編集 ] -

倒すのに苦労する人間からしたら10、20体で出なくても十分しんどいと思いますけどね。
PTでフルボッコすれば回数稼げるとは思いますが。
にし |2009/05/28(木) 05:05 [ 編集 ] 0iYhsilk

懐かしい話だね~
頑張ったよなぁ…ファミ通クシャはマニュアルまで出来たしw
ジャンプテオも色んな発見があったね~
坊っちゃん |2009/05/27(水) 21:30 [ 編集 ] -

とりあえず、119に電話しておきます。 そして、消防を呼びますねw 僕も大宝玉が余りました(笑) 何か30個くらいあります。 それでは(^-^)/
ナリ |2009/05/27(水) 19:18 [ 編集 ] -

どうもMIYAです、119…いやここは110番が正解ですね!サミアドさんならいつかきっと透視出来るようなるはず?
大宝玉100個おめでとうございます!私はイベクエをDL出来ないのでナズチを狩り続けてますよあと12個で75個になります。

しかし物欲センサーはある気がしますよ。
サミアドさんが透視出来るようにポチッ!
MIYA |2009/05/27(水) 18:49 [ 編集 ] -

個人的にクシャテオとナズチの差は楽しさだと思います!

ナズチには攻撃をかいくぐって弱点に叩き込む!と言う快感が少ないような…

実際大宝玉は30個ぐらいで問題ないと思いますが、100個以上集めたサミアドさんは本当にすごい!

私も轟竜の天鱗を集めていて65(累計だと70くらい)枚あるんですが大宝玉とはレア度も苦労度も違いますもんね…
アレ |2009/05/27(水) 17:11 [ 編集 ] -

どうも、大宝玉初入手はJテオ62体目にして・・・αです。
大宝玉100おめでとうございます!!
それと前のコメで、いまの中学生はおくれているとおっしゃっていましたが、さいきんみんなやばいです
国語の時間、持ってきた本を10分間音読するという授業だったのですが、男子の3分の1くらいが「楽しい性教育」とか「実際にあった性体験」とか読んでて・・・
武田鉄也の「正しい愛情学」をもってった私はなんなんだ!
話がずれてしまいましたが、100個とにかくおめでとうございます!!!!!!!
α |2009/05/27(水) 17:02 [ 編集 ] v6aatvx2
はじめまして!
はじめまして!
ずっとブログを見させていただき今日初コメさせていただきます!
絶対もう手遅れなので電話はしないでおこう…

それにしても古龍の大宝玉107個って…
女性の衣服が透けて見えるようになるほどの視力じゃなく
大宝玉を古龍が持っているかどうかわかる視力を持ってるんじゃないですか?
さすがは1100時間以上やっているだけはありますね!!
これからもちょくちょくコメントさせていただきます!
でわ!(^∀^)ノ~~
ウッきー |2009/05/27(水) 16:56 [ 編集 ] BOmQE9po
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.