white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

目標模索中…

2009/05/29(金) 18:52:02

どうも、つい最近「聖剣伝説2」をクリアしましたサミアドです。
いやぁ、やっぱりこいつは面白いね。
小学生の頃に兄弟一丸となって夢中になったのもわかります。
そして、今になってプレイして知ったことが一つ…、
こいつ…バグがありやがるっ!!
どうやらボスを倒す直前にキャラチェンジをすると、その後のイベントが発生しなくなってしまうらしい。
つまりはリセットしてやり直ししなければいけなくなるわけです。
1人プレイでは頻繁にキャラチェンジするからバグが発生してビビッたぜ。
昔は兄弟でそれぞれキャラを担当していたから、このバグには遭遇せずに済んでいたと言うわけか。
時間をかけてダンジョン攻略して、ボスを倒したところでバグ発生…なかなか辛かったぜ。
なにより道中で上げた武器・魔法レベルが帳消しになるのがね(;つД`)
まぁそれでも楽しかったからいいんですがね。
続いて続編である3をプレイしようと思ったんだけど…、
たぶん私には合わないな、これ。
戦闘が一気につまらなくなった印象があるんですが…。
3って聖剣というよりもロマサガ寄りじゃね?
とりあえずゆっくりプレイしていく予定…。
では本題へ…。



え~と、タイトルのまんまですが…、











現在、新しい目標を模索中であります。

やっぱりモンハンをやるなら、何か目標を立てて狩りをしたいよね。
ただ惰性だけでプレイしていては楽しめないもん。
そこで、モチベーションを上げる意味でも新しい目標を探しております。
まぁ候補はいくつか上がっているんですがね。

とりあえず、その候補を書いてみようかな。

候補No.1
「訓練所TA再開」
たぶん最も身近にある目標ですね。
訓練所TA闘技訓練TAまでしかやっておらず、
特別・G級訓練TAに至っては手をつけておりません。
「いつかはやらないとなぁ」とは思っているんですが、どうにも…ねぇ。
気持ちのベクトル訓練所TAに向いてくれないんですよね。
身近なようでとっても遠い目標…それが訓練所TAです。

候補No.2
「ギルカモンスター300体討伐」
ついこの間200体討伐を達成したばかりなのに、さらにもう100体っ!?
確かに狩猟数が300体を突破しているモンスターもちらほらいます。
だけど地味に面倒なドス系は200体でもうウンザリ状態です(;つД`)
古龍も200体狩り終わって休憩したい気持ちもあるしね。
正直、道のりはかなり険しいです。

候補No.3
「全モンスター200体討伐」
「ギルカモンスター300体がキツイなら、全モンスター200体でどう?」
た、確かに一見すると100体少なくて済むようにも見えるが…、
どの道険しいーーー!!
キングチャチャブーがいます!ラオがいます!黒龍がいます!
あれですね、運送会社のうたい文句「ポケットティッシュからスペースシャトルまで」みたいだね。
しかも地味に雑魚で200体に到達していないヤツもいるのYO!
イッツ・ア・メンドウ!!

候補No.4
「ディアブロス狩猟数1000体超え」
世間では自分の好きなモンスターを1000体以上狩っている人も多い。
では私は?
モノブロスディアブロスを合わせて1200体を突破しているものの、
個々の狩猟数では不動の地位を確立しているフルフルには及ばない…。
ならば…ディアブロスだけでフルフルの狩猟数を超えるしかあるめぇっ!!
堅牢な~角(天角)99個にするつもりでもいるので、やるならこれ?

さて、候補としてはこれくらいでしょうかね?
ぶっちゃけ、どの候補も相当な労力と時間がかかりそうですね。
まぁどれもゆっくりと時間をかけてこなしていく事になるでしょうがね。

目標を立てるだけで一苦労だぜぃ。
あ、ちなみにこれはアンケートとかじゃないからね?
「この目標達成しろや!」なんて言われても僕ちゃん困っちゃいます。
あくまで自分で決めて、自分のペースでゆっくりとやっていきます。
長いモンハン人生…のんびり行こうぜぃ?

クリックするとサミアドバグります?

関連記事
MHP2G日記CM:19
<< レア素材累計場追加ホーム全記事一覧古龍の大宝玉累計100個突破 >>

コメント
Re:悩める大宝玉収集ハンターさん
まぁ必要数集めるには相当な時間がかかりますからね。
焦らずじっくりでいいと思いますよ。
むしろ「狩猟数稼ぐついでに大宝玉も集める」くらいの気持ちでいいかも。
気持ちのベクトルを大宝玉ではなく、イベ古龍との戦いそのものに向けてみるとかね。
サミアド |2009/06/05(金) 17:46 [ 編集 ] kcN02UG2

お忙しい中、お返事ありがとうございます。集まった際にはご報告に参ろうと思います。それではm(_ _)m
悩める大宝玉収集ハンター |2009/06/02(火) 14:12 [ 編集 ] -
Re:悩める大宝玉収集ハンターさん
どうも初めまして、コメントありがとうございます。

50体で21個…無難な数じゃないですか?
大体2戦に1個出る確率でしたから。
たまに1戦で3個手に入ることもあるしね。
とにかく気長に狩り続けるしかないんだぜ。
ちなみに個人的には…、
ファミクシャ→20分未満で討伐可能だけど戦いにくい
ジャンプテオ→戦いやすいけど25分前後かかる
まぁ出る確率は似たり寄ったりだから、狩りやすいほうでいいと思いますよ。
サミアド |2009/06/02(火) 10:08 [ 編集 ] kcN02UG2
サミアドさんに質問、というよりは相談です
はじめまして。最近このブログを見つけた者です。自分も大宝玉を集めているのですが、かれこれイベントテオを狩り続け、もうすぐ50匹に達します(-_-;) それに対して大宝玉の数は21個です。これは、少ないのではないでしょうか? もっとも、100~200かれと言われたらそれまでですが、ゴールが見えません(^_^;) それとも、イベントクシャルの方が良いのでしょうか?
悩める大宝玉収集ハンター |2009/06/02(火) 02:31 [ 編集 ] CofySn7Q

Re:Σさん
あの人はまだ現役で教官をやっているのだろうか…。
あの人が(無理矢理)担当になったおかげで、すぐに免許が取れたよ、うん。

とりあえず紅玉と宝玉の在庫数でも書いてみますかね。
wikiを見れば今まで使用した数が大体わかるから、それと在庫を足せば累計が出せるかな?
それではちょっと数えてみますかねφ(・ω・ )メモメモ 


Re:モンPマンさん
350体は半端だから400体目指そうぜ。
と、300体討伐していない私が言ってみる。
しかし武器の回数を増やすのは私には無理ですな。
意地ですから、ポリシーですから…。
とりあえず私はディアブロスでも狩り続けるさ。
サミアド |2009/06/02(火) 01:17 [ 編集 ] kcN02UG2

サミアドさんこんにちは
新しい目標ディアブロ1000体に決めたようですね♪
僕は今
ギルカモンスター全350体討伐
全武器最低使用回数550回化
訓練所のクリア回数を1000にすることで村下位~訓練所の全てを四桁化
を同時にすすめつつクエストクリア回数10000回 を目標にしてます あと200 回くらい(笑)
お互い目標達成目指し頑張りまっしょう
(^-^)/
モンPマン |2009/06/01(月) 11:01 [ 編集 ] -

そういえば教習所の教官が元893ってどこかの前書きにありましたね。


累計でなくてもいいので在庫数でもあると目標になったりして楽しいのでできればお願いします。
Σ |2009/05/31(日) 12:02 [ 編集 ] P6HNGgy6

Re:yuuさん
訓練所TAはドMの領域にまでいかないといけないからねぇ。
yuuさんを見習わなければっ!!

やっぱりここは大好きなディアブロス1000体越えを目指しますかね。
だけどネコ毛の紅玉を集めるのは面倒だなぁ。
ってか旧砂漠にネコ玉ってあるのかしら…。
それよりも釣りカエルを採取する方が大事さ!


Re:バザールさん
全モンスター200体が妥当だって!?
ってかどの目標も妥当じゃねぇ!
というわけで、ゆっくりのんびりやっていくさヽ( ゜ 3゜)ノ


Re:MIYAさん
訓練所TAやるにはコンディションがねぇ。
大学やバイトがあるから訓練所に集中して行くのも難しいしね。
時間をかけてディアブロスの狩猟数を増やすとしますわ。


Re:αさん
うん、俺っちもディアを気長に狩るのがいいや。
他の目標は標的のモンスターが多すぎるしね。
とりあえずフルフルに追いついてみせるぜぃ!
時間はかかるだろうけどね。


Re:アレさん
あれ?他人がゲームやってると無性にやりたくなるのは私だけなのかしら。
まぁRPGはレベル上げとかが面倒って人も多いですよね。
私はそのレベル上げに時間を費やすのも好きだけど。
まぁ戦闘が面白いのが大前提だけどね。


Re:おじぱんさん
聖剣2は今やっても普通に面白いですね。
バグで泣かされたけど。
3は戦闘がなぁ…選んだキャラが悪かったのかしら。
とりあえずもうちょい様子見でプレイしてみるべさ。


Re:Σさん
いやいや、アンケートでなければリクエストでもないからっ!
何を言われようと、私は自分の好きなように狩るぜぃ!
ってか宝玉や逆鱗は今さら累計数はわからないぜ…。
在庫数でも書いておく?

ってか私は教習所の教官が元893でしたね。
昔の武勇伝(「息子さんは今が一番可愛い時期だよねぇ」「最近この辺は火事が多いらしいですね」発言など)
ってかいきなりバスに入り込んでくるって…。
バスジャックと勘違いされても文句言えないような…。


Re:ウッきーさん
訓練所TAは闘技訓練で燃え尽きた感がね…。
ぶっちゃけ特別以降の訓練タイムはそれなりに満足してしまっているのも事実…。
あれをさらに縮めるには相当モチベーションを高めないといけないだろうなぁ…。


Re:名無しさん
あぁ、世の中にはバケモノ&ドMの人で溢れているみたいですからね。
まぁ私は最速を目指しているのではなく、自己満足のためにやってますからね。
グラビはね、もうね、いいの、1:18が出たから…。


Re:ナリさん
いやいや、訓練所TAが一番楽って事はないですわ!
他の目標は数を狩ればいいけど、訓練所TAは記録が伴わないとダメなんだぜ?
まぁ…どの目標も道のりは長いって事さね┐(・ω・)┌


Re:ナイナイさん
どうも初めまして、コメントありがとうございます。
全武器100回…それは即効で却下です。
新たな境地よりも、意地でも自分の好きな武器で貫くことを選びます。
ぶっちゃけ訓練所なんてものがなければランス系は0で止めておきたかった…。
ってか天鱗・天殻合計200個ってすでに突破してね?
サミアド |2009/05/31(日) 05:57 [ 編集 ] kcN02UG2

書き込みお初ですが、2,3ヶ月前から来ていますw
目標だったら全武器使用回数を100越す…とかじゃ、生ぬるいですかね?
グラフを伸ばしたくないキモチは解りますがここは新たな境地を開拓するチャンスでは…
他の目標だったら天鱗・天殻の個数を合計で200個越すとかではどうでしょうか?
私から見たら贅沢な悩みですな、うん。
ナイナイ |2009/05/30(土) 19:18 [ 編集 ] lY9e6Bz2

一番簡単なやつは 訓練所TAですが…ここはあえて、全モンスター200体討伐にしたほうがいいと思います。200体討伐しろとは、言っていませんよw したほうがいいとしか言っていませんw それでは!
ナリ |2009/05/30(土) 19:02 [ 編集 ] -

mixiのモンハンコミュで見たのですが、グラビモス訓練所TAで一分切ってる人がいたので管理人サンも是非(笑)
|2009/05/30(土) 17:27 [ 編集 ] -

RPGは勇者30の体験版しか最近やってませんね…
ペーパーマリオRPGでも久しぶりにやろうかな…
まあもうすぐテストなんだけどね!

モンハンは目標がないと狩る気がでませんからね…
僕としては訓練所に挑戦してもらって
サミアドさんの奮闘を見たいところです。

どんな目標でもサミアドさんなら達成できると思います。
応援してるのでがんばってください!!

(みなさん、これがプレッシャーのかけ方で~す。)
ウッきー |2009/05/30(土) 11:07 [ 編集 ] LUvgvQso

「この目標達成しろや!」なんて言われても僕ちゃん困っちゃいます。
↑ってことは目標を立てろってことかwwwう~ん・・・個人的にはレア素材集計所に宝玉、紅玉系を増やしてもらいたいんですが、フエピの数自慢的なものがあっても楽しいですかね。
フエピ1000個集めとかどうですかね?


PS.先日の修学旅行の件の追記なんですが、一日目の行きのバスの中でみんなでレクなどやりながら走っていたんですよ。そして信号で止まったらドアからドンドンドン!って音がして、バスの中に入ってきたのはなんと・・・自称893!
「ここらは俺の縄張りだから~」とか「修学旅行楽しめよ!」などといって帰っていったんですが急に入ってきたのでみんな目が点になっていたりして面白かったです。被害は0でした。(今思えば怖がるべきだったのかもしれませんが。)これが修学旅行の一番の思い出になってしまいましたよ。PSの方がこんなに長くなってしまってすいません。サミアドさんはこんなびっくりな体験談はありますか?僕はこんな体験は死ぬまでないと思います。
Σ |2009/05/30(土) 10:52 [ 編集 ] P6HNGgy6

聖剣2
初めて一人で、全クリしたRPGってのは覚えてます。
3は個人的には好きですけどね。

何か目標を用意して狩っていく。
サブキャラも、モンスターハンタークリアしちゃったので、ソロプレイはまちまちになっちゃいました。
後は、某RPGに浮気もしちゃって。
これが片付けば、また戻ろうかなって思います。
おじぱん |2009/05/30(土) 07:58 [ 編集 ] -

RPGは人がやるの見るのは好きなんですけど
自分では面倒であまりプレイしませんね…
なんかサミサドさんの方がモンハンもコツコツやってるし、周りのRPG好きの人は几帳面な人が多いです。性格があらわれてますねw
何やってもサミアドさんは文章で面白くしてくれるんで、良い意味で好きにしていいですよ~
あれ、ハードルあげちゃったかもww
アレ |2009/05/29(金) 22:45 [ 編集 ] -

どうもです!
僕はやはりディア1000体がいいと思います!のんびり・・・いい響きだなぁ。
華麗にサミアドさんが狩る姿・・・かっこいいぜ!!
α |2009/05/29(金) 22:35 [ 編集 ] D8sKqL1g

訓練所で頑張るサミアドさんも見たいですけど、やはりここは昔から引っ張ってきたフルフルの狩猟数をディアブロスで抜いてほしいですね。
そのついでにディアブロスの狩猟数を1000に…
サミアドさんをバグらせるためにポチッ!
MIYA |2009/05/29(金) 21:50 [ 編集 ] -

訓練所はアレでしたからねw
妥当といえば全モンスター200体とうばt(殴
じょ、冗談です(´Д`;)
こっちとしてはディア1000体討伐をやって欲しいという願いが・・・w
まぁ、サミアドさんのペースで頑張ってください^^
古龍の大宝玉が手に入らないorz
バザール |2009/05/29(金) 21:29 [ 編集 ] gP3eG2dQ

訓練所はモチベーションが大事だからね…ネタにはなるけど。
やっぱその候補だと「ディアブロス狩猟数1000体超え」が妥当かなぁ?
はやく1000体にしてギルカ見てニヤニヤするんだ(゚∀゚)

ついでに砂漠で"ネコ毛の紅玉"を集めてレア素材累計場に追加するんだ!!99個にするんだ!!
古龍の大宝玉よりは楽だと思います┴┬|`∀´)Ψヶヶヶ
yuu |2009/05/29(金) 20:31 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
