white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

レア素材累計場追加

2009/06/02(火) 10:02:39

どうも、ゲームショップに行ったらSFCコーナー直行の男サミアドです。
いやぁ、SFCコーナーには思い出が詰まってるね。
1人で「うひょ!懐かしいっちゃ!」とかはしゃいでます。
だけど今でも3000円するソフトも多いんですね。
さすが定価で10000円超えだったソフト…10年以上経っても高いものは高い!
安いのは380円とかで買えるけどねφ(・ω・ )メモメモ
久々にプレイしたくて探しているソフトがあるんだけど、なかなか見つからないんだぜ。
どこにある!ザ・グレイトバトルⅤ!!
まぁ便利な世の中になったもので、いざとなったらオークションに頼りますがね。
だけど送料だけでもう1本ソフトが買えることを考えると、できるだけ足で探したい…。
では本題へ…。



え~と、前回の記事のΣさんのコメントにて、
「レア素材累計場に紅玉・宝玉を追加して欲しい」という声がありました。
そういえばレア素材累計場Gが発売してから設置したんだっけか。
Gから天鱗・天殻が登場したから、どうせなら累計でも数えてみようと思ったんだわ。
古龍の大宝玉なんてマゾマゾ素材の存在もあったしね。
ぶっちゃけ、こいつらに比べれば「今さら紅玉・宝玉を追加してもなぁ…。」とも思います。
だけど、シリーズを通してプレイしているのなら2nd時代最高レア素材にも目を向けてあげるべきだよね。
そんなわけで、今回は紅玉・宝玉の累計数を算出し、→のレア素材累計場に追加しようと思います。

ちなみに追加するのは紅玉・宝玉の2種類だけです。
境界線をしっかり引いておかないと、どの素材までがレア素材なのかわからなくなるので…。
よって、逆鱗とか秘棘とかモノブロスハートとかはこの際だから「地味レア」扱いねっ!
本当なら堅牢なねじれた角とかも加えたいんだけど。
まぁどうせ99個にするつもりだから追加するまでもない…とφ(・ω・ )メモメモ

各紅玉・宝玉の使用数はwikiの素材逆引きを利用して算出します。
↓みたいな感じね。
無題

Gになってからレア8防具などはボックスの容量の関係上売ってしまったものもあるけど、
2nd時代にコンプリートしたという事実があるので、「最低でも○○個使用した」というのはわかります。
G紅玉・宝玉を使用する装備が増えたけど、こちらももちろんコンプ済み
つまり、wikiに載っている各紅玉・宝玉の合計使用個数をそのまま利用できるというわけです。
雌火竜の紅玉の場合、同じ装備を複数持っていなければ、使用数は44個ということになります。
ここに現在ボックスに残っている在庫数を足せば、累計数を算出できるということさ。
ではそれぞれの紅玉・宝玉の累計数を算出していってみようかφ(・ω・ )メモメモ

雌火竜の紅玉
使用数:44個
在庫数:62個
累計数:106個

火竜の紅玉
使用数:57個
在庫数:59個
累計数:116個

老山龍の紅玉
使用数:19個
在庫数:58個
累計数:77個

鋼龍の宝玉
使用数:26個
在庫数:54個
累計数:80個

クシャナXハトゥークシャナXアンダ2個ずつあるため、使用数は24+2=26個

霞龍の宝玉
使用数:27個
在庫数:45個
累計数:72個

炎龍の宝玉
使用数:28個
在庫数:182個
累計数:210個


まぁこんなもんですかね。











炎龍の宝玉多すぎるーーーっ!!
さすがジャンプテオ100体以上狩っただけのことはある!
「これのどこがレア素材なんだ」と言わんばかりじゃないか!
それにナナ村上位100体狩ったしね。
合計で200体以上の炎龍を狩ったことになるのかな?

今さらだけど、炎龍ナナテオ…つまり、雄雌で共通の宝玉なのに、
リオ系雄雌別々に紅玉があるんだよね。
まぁ無印の頃なんてさらに原種亜種希少種別に紅玉があったんだけどね。
個人的にはこのくらいマゾイ方が良かったなぁ…なんて思ったり。
モンスターの玉 々には不思議がいっぱいだぜ!

そんなわけで、これらの紅玉・宝玉の累計数レア素材累計場にコンバートしておくぜぃ。
あぁ、ディアブロスにもこういったレア素材があればさらなる意欲が湧くんだが…。
いや!ディアブロスの場合は、
堅牢なねじれた角→堅角→天角と考えればいいんだった!
鱗なんかより、甲殻なんかより、玉ッコロなんかよりも角の方がカッコいいじゃないか!
とりあえず原種の方は70本にまで増やしたぜ。
99本になったら亜種の方にチェンジするかな。
両方の堅牢な~角99本になったらどうするか…。
それはまた今度考えることにしよう、うん。

クリックするとサミアド懐かしのSFCソフトを求めて遠出します。
関連記事
MHP2G日記CM:12
<< 得意なモンスター≠好きなモンスターホーム全記事一覧目標模索中… >>

コメント

Re:MIYAさん
ロマサガ3は結構見かけますねぇ…だから自分の中では購入は後回しにしております。
GE○とかだとスーファミコーナーもずいぶん縮小されてしまっているんですよねぇ。
私は大型リサイクルショップに赴くことが多いですね。
もうね、スーファミコーナー見てるだけで2時間くらい潰せますな。

G級クエではやたら玉々が出ますからね。
オトモがじゃれて遊ぶ用のボールにでもしてやろうかしら。


Re:モンPマンさん
私はとりあえず99個超えても保管しておきますねぇ。
売ってもお金カンストしたままだし。
ボックスも特に圧迫されていないのでね(・ω・)
まぁ好きな素材なんかは2列以上集めちゃったり…。


Re:αさん
2nd時代には集めるのに苦労したっけなぁ。
リオ系なんかは金銀クエが配信される前にそれぞれ単体を塔の頂上まで狩りに行ったり…。
う~ん、懐かしい!

ちなみに得意なモンスターに関しては別の機会に書きたいと思います。
近いうちに「得意なモンスターと好きなモンスターとの違い」みたいのを書こうと思うので、その時にね。


Re:しろくろさん
どうも初めまして、コメントありがとうございます。
まぁレア素材集めそのものは終了してしまっているんですがね。
それでもこうやって累計数を数えておくと、自分の軌跡が見れていいですよね。


Re:エクスキューショナーさん
本格的に紅玉集めを始めたのがGからだと確かにありがたみは少ないかもしれませんね。
竜王とかだとハズレ賞品としてボロボロでるし。
そう、もはやハズレ賞品なのである!


Re:Σさん
やっぱりジャンプテオ100体分は大きいですねぇ。
玉々をむしり取ってやりました( ゚∀゚)

ナルガはなぁ…極力行きたくないって思うほど嫌いだからなぁ…。
この子の天鱗は今後増えるのかしら┐(・ω・)┌
ちなみに竜王をやってレウス天鱗3個、レイア天鱗2個出たことがありましたね。


Re:yuuさん
ネコ毛の紅玉はさ…ほら、なんて言うか( ゚Д゚)エートエート
なんか浮きそうじゃん!?
大宝玉の下にネコ玉…違和感バリバリ!
それに逆引きできないから累計を数えるのがメンド(ry

炎龍の宝玉の数は負ける気がしないぜ!
しかし今となってはまったく使い道のないこの玉…。
やっぱりオトモがじゃれる用のボールにでも…。


Re:ナリさん
う~ん、GCか…私はあまり印象に残っているゲームはありませんねぇ。
GCの周辺機器でGBのソフトが遊べるのは素晴らしいと思うけど。
GBAに移植されたソフトも探したりしてますね。


Re:封龍騎士IXIONさん
ハメってあのガンナーでやる下らんアレですか?
当たり前ですが、つまらないのでやっておりません。
うん、興味の「きょ」の字もないね。
そんなやり方で集めても意味がないと私は思うので。
まぁ秘境からスタートしたら火口に直行してましたがね。


Re:紙切れさん
こやし玉…確かに玉だけれどもっ!
あれは集めるというか作るというか…。
いや、同じ玉だけどあれはウン(ry


Re:ハヤテ
MH3かよ!Wii持ってないし買う予定もなぁ…。
地元勢がMH3で再燃してくれるのなら嬉しいんだけどね。
どうせならまたPSPを持ち寄って遊びたいとも思う俺がいる(´・ω・`)
サミアド |2009/06/05(金) 18:16 [ 編集 ] kcN02UG2

(ヘ´ω`)MH3やろうぜ!
ハヤテ |2009/06/05(金) 12:27 [ 編集 ] -

『こやし玉』ならたくさん持ってるぜ(笑
紙切れ |2009/06/04(木) 14:35 [ 編集 ] -
久しぶりにカキコ
お久しぶりのカキコです。
レア素材に使う¨玉¨や¨天鱗¨多くあったり…(´Д`)
防具や武器作るのに大変でありますね。
俺も頑張って集めてやる!
ちなみにジャンプテオに挑んだって話だが例のハメを使って倒したのでしょうか?
あとSFCね…懐かしいけど俺はFCと持っていないワンダースワンやXboxやネオジオポケットとか…。
欲しいw
あとブログURLを見てください。
5月から新設したブログですので^^
頑張って^^
封龍騎士IXION |2009/06/04(木) 07:09 [ 編集 ] -

SFCか… 僕はGCのほうが好きですw ペーパーマリオが楽しいです! 禁断の火事場マリオにしたら負ける気がしませんw GCサイコー!!
ナリ |2009/06/03(水) 19:42 [ 編集 ] -

(;゚д゚)ェ......
ネコ毛の紅玉は?

ちなみに炎龍の宝玉は119個…
負けた(゚∀゚);'.・グハッ!!
yuu |2009/06/03(水) 19:40 [ 編集 ] -

追加してもらってありがとうございます。
レイアの紅玉の個数見た瞬間吹きましたが、さらに炎龍をみたらさらにびびりました。(・ω・;)
Jテオ縛りを思い出させましたよ!

唯一私が多いのは迅竜の天麟で25個なんですが狩猟数は130程度orz
一度に4個も出たことが二回もありましたからそれで稼いだものですかね?
サミアドさんはレア素材が一度にたくさん手に入ったときは最高どれくらいでしたか?

PS僕ではなく友達なんですが、2nd時代に上位のダイミョウから二連続で全部(計6個)極上ザザミソ剥ぎ取った経験がありますwww
Σ |2009/06/03(水) 19:38 [ 編集 ] P6HNGgy6

お久しぶりです(・ω・)/
お、紅玉も累計場に追加しましたか( ´∀`)
紅玉は2nd時代最高レアでしたが
あいにく2ndはアカムクリアたところで2ndGがきたのでありがたみが…(´・ω・`)

ピアノ近況報告
ピアノは毎日朝に一時間。夜に一、二時間やってます(・ω・)/
でも先週はテストであまりやれなく
今週も高校総体という各部活の大きなものがあって
帰宅が余裕で8時超えて練習できない(´Д⊂)
でも今週を乗り越えれば時間ができて練習できますからね
もう少しの辛抱です( ´∀`)
サミアドさんもなにかと大変ですがお体に気をつけてください
それではノシ
エクスキューショナー |2009/06/02(火) 23:09 [ 編集 ] ulYx6Mu6
初めまして。
はじめまして。
2,3ヶ月ぐらい前から閲覧させてもらってます。
レア素材集め頑張ってください。
では。
しろくろ |2009/06/02(火) 19:56 [ 編集 ] -

紅玉かぁ・・上位時代は探し求めていたなぁ!
なつかしい・・実に懐かしい!!話はかわりますが、サミアドさんが一番狩るのが得意なもんすたーってなんですか?
気まぐれで聞きたくなっただけですがね!
α |2009/06/02(火) 19:43 [ 編集 ] ePy0E80M

サミアドさんまた面白いことしてますね♪
でも僕は同じように調べようとしてもどんなレア素材だろうと一枠カンストしたら売ってしまうので玉系で正確な数が分かるのは在庫が99になってない大宝玉とラオ紅玉、猫玉(笑)だけでしたorz
多分一番多いのは一番最初にカンストしてた炎龍玉ですね
大宝玉もカンストしたらそれ以上は躊躇なく売り払います
(笑)
モンPマン |2009/06/02(火) 12:53 [ 編集 ] -

どうもMIYAです 私も近所のGE○とかに行ったらスーファミのソフトを漁ってます、私はロマサガ3を探してるんですが1と2しかないですよ。
紅玉も宝玉も多いですね、2ndの時に比べたら出やすくなったとはいえこれじゃレア素材というかビー玉みたいですね(・ω・;)ではサミアドさんが懐かしのソフトに巡り会えます様に ポチッ!
MIYA |2009/06/02(火) 12:03 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.