white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

容疑者アプケロス

2009/06/08(月) 01:15:33

どうも、エアコンを修理に出しましたサミアドです。
確か今年の4月あたりから調子悪くなってたんですよね。
去年の夏にも調子が悪くなった事があったけど、その時は修理には出さなかったんだよなぁ。
だから夏本番になるまえに修理に出すことにしました。
期間にして7~10日ほど…それまでは暑い日扇風機で我慢です。
こうなるんだったらのうちに修理に出しておくんだった。
保障期間中だから無料で修理してもらえるからいいんだけどね。
とりあえず一週間ほど悪天候になってくれると助かる…なんて思ってます。
エアコンないのに夏日を乗り越えるなんて…暑がりの私には無理なんだぜ!
では本題へ…。



え~と、最近はディアブロスをひたすら狩っております。
フルフルの狩猟数との差はおよそ300体…。
途方も無い差だけど、狩らなければ一生縮まらない。
やっぱり好きなモンスターの狩猟数は一番多くなきゃね!
時間はかかるかもしれないけど、いつか必ずフルフルを超えてみせる(゚Д゚)

で、600体狩って今さらかもしれないけど…、











新しい狩り方を練習中であります。
尻尾を攻撃するのに尻尾を切らないという矛盾を含んだこの戦い方…。
ディアブロス地中に潜行する時と飛び出してきた時は、
尻尾を攻撃しても切断できない仕様となっているようです。
これを最大限に利用すれば、弱点である尻尾を切断する事なく攻撃し続けることが可能となります。
まぁ文字だけだとよく分からないと思うので、私が参考にしている動画でも↓


うん、ここまでの領域に達するにはかなりの努力が必要と思われます。
まぁフルフルを超えるためには300体も狩るんだ。
それまでには多少なりとも近い動きができるようになる…と思います。

にしても太刀ってのはこういった特殊(?)な戦い方ができるから楽しいですよね。
まさに新しい境地というか…。
ミラルーツの顔面滅多切り(他の武器でも可能だけど)、
キリンの背負い投げ(上手い人は大剣でもできるらしい)、
そしてこの尻尾無切断討伐…。


で、練習&狩猟数を伸ばすためにディアブロスを狩る日々…。
そして事件は起きた。

まずはこの画像を見てもらいたい。
snap254.png

そう、クリア画面である。
クリア画面…つまりディアブロスを討伐した瞬間を捕らえた画像
ハンターが巨大なモンスターにトドメをさす優秀の美を飾る瞬間である。
では今一度画像に注目してもらいたい。

画像にいるのは雑魚のアプケロス私の分身であるハンター、そしてターゲットであるディアブロス
ではそれぞれの最後の瞬間を見てみよう。
ディアブロス…尻尾だけが目視可能。
ハンター…アプケロスの頭突きを食らっている。
アプケロス…頭突きをかましている。


そう、最後の瞬間、私はディアブロス攻撃を加えていないのだ。
攻撃を放っているのは唯一…、











アプケロスだけである。


クリア画面はトドメの一瞬…。
そしてその一瞬に私は攻撃していない…。
攻撃しているのはアプケロスだけ…。


ポッケ警視庁取調室…。
サ「いつまでそうやってだんまり決め込むつもりなんだい?」
ア「………。」
サ「もう言い逃れはできないってわかってるんだろ?」
ア「………。」
ガタンッ!
沈黙に耐えられなくなったサミアドが勢いよく椅子を蹴飛ばす。
サ「いい加減吐いちまえってんだよ!証拠の画像は残ってるんだよ!」
固く閉じていたアプケロスの口がゆっくりと開かれた。
ア「あいつがいけないんだ…。」
サ「………?」
ア「あいつがっ!あいつがいつも我が物顔で砂漠を闊歩するのが許せなかったんだ!」
アプケロスが身を乗り出してサミアドに迫ってくる。
サ「ちょ、落ち着けって!」
ア「同じ草食なのによぉ!同じ名前が○○ロスなのによぉ!どうしてあいつだけ特別扱いなんだよ!」
サ「そ、そりゃお前…開発部の方々のお考えってものがな…。」
ア「知ったこっちゃねぇぜ!俺だってモンスターとしての誇りがあるんだよ!」
もうアプケロスは止まらない。
ア「俺だって地中からの強襲かましてみたいよ!俺だって咆哮かましてみたいよ!」
サ「わ、わかった。わかったから…。」
ア「いいや!あんたは何もわかっちゃいないね!俺たちをただの雑魚としか思っていない点ではあいつと同じだ!」
あいつ…ディアブロスの事か。
ア「あぁそうだよ!俺が殺ったんだよ!あいつが憎くてたまらなくて頭突きをかましてやったんだよ!」












アプケロスディアブロスにトドメさしたーーーっ!!


長いハンター人生…こんな事もあるんだね。
まさに反逆のアプケロス!!
モンスターの序列が崩壊した瞬間であった。
そういえばアプケロスディアブロス名前の最後が○○ロスってなってるんだよね。
序列で言えば、
アプケロス<モノブロス<ディアブロス
となっているのは確実。
しかし、今回の件で…、
モノブロス<ディアブロス<アプケロス
という図式が成り立ってしまった!
アプケロス「同じ○○ロスなのに、なんでお前が偉そうにしてんだよっ!」
という私怨に満ち溢れた一撃だったに違いない。

どうやらアプケロスただの雑魚モンスターであるという認識を改める必要があるみたいですね。
雑魚モンスターでもG級ディアブロスにトドメをさすことがある…。
その矛先が自分に向けられないためにも…、











殺られる前に殺るしかあるめぇ!!
ナ~ナナ~ナ~ナナ~!
アプケロス まずコロス( ゚Д゚)ファックス!


クリックするとエアコンの修理期間が短くなるといいなぁ…。
関連記事
MHP2G日記CM:12
<< リオレウス狩猟数450体到達ホーム全記事一覧得意なモンスター≠好きなモンスター >>

コメント

Re:ナリさん
ガルルガの硬い甲殻を突き破ってのランゴスタの一撃…。
甲殻のわずかな隙間を狙ったというのか!?
ってかそのランゴスタは実は女王だったとか…。
いやいや、女王ランゴがそこらへん飛んでたら困っちゃうよね。


Re:とうちゃんさん
スキルとして「誇張表現」が発動してますからね。
強引に話を大げさにしてやったさ。
まぁトドメのいいとこを持って行かれたショックが大きかったという事かな(・ω・)
今度は蹴りでトドメでもさしてみるか。


Re:ハヤテ
いや、坊ちゃんからポケモンの誘いはあったんだけどね。
俺はDSのは一ヶ月もしないで飽きたわけで…。
うん、ポケモンは初代に限るわ。
ゲーセンは行かないなぁ…地味に金食うしね。
やっぱりゲームはベッドの上でうつ伏せプレイだわ⊂⌒~⊃( ・ω・)⊃

あ、ちなみにバイト先は近々求人出すらしいぜぃ。
ってかバイト先はあと何ヶ月持つのかなぁ…経営的に。
サミアド |2009/06/10(水) 19:22 [ 編集 ] kcN02UG2

(ヘ´ω`)ここだけの話、地元は今たっくんを主体にポケモンブームが巻き起きてる。
ボクはゲーセンでいつも通り小池鉄拳6BRやってる。
バイト先、バイト募集してないの?(´・ω▼`)
ハヤテ |2009/06/10(水) 12:39 [ 編集 ] -

アプケロスのトドメの話を…
ここまで話を大きくできるサミアドさんがステキ…(/ω\)キャー

エアコン早くなおるといいですね^^;
とうちゃん |2009/06/10(水) 09:07 [ 編集 ] WqUt9MVg

アプケロスがついに出てきた… アレ地味に体力が多い… 僕はガルルガにトドメを刺そうとしたら ランゴスタがガルルガのほうに向かっていって プスッと刺した瞬間、死んだw 蚊に刺されて死んだのと同じだねw
ナリ |2009/06/09(火) 18:52 [ 編集 ] -

Re:chamaさん
ガレオスも日頃からティガに対する憎しみが溜まっていたようですね。
まぁ確かに地中を泳いでたらいきいなり咆哮かまされたりしたらイヤだもんね。
いつかガレオスが這いずりでティガにトドメを差す日が…。


Re:ぽぽさん
オトモがいいとこどりする事も結構ありますよね。
クリア画面がどうにも情けないものになっちゃうんですよね。

ディアは尻尾が潜りきった瞬間にハンターがいた場所に出てくるので、そこを利用しているんですね。
この戦い方なら閃光も音爆も使わないで済むし。
潜る最中に怒り状態に移行されたら速攻で飛び出してきて危険ですがね。


Re:αさん
そうですねぇ…600体狩ってからこの狩り方を知りましたわ。
今までは速攻で尻尾を切り落としてました。
動画を見ながらタイミングとかを覚えていかなければ…。


Re:donさん
エロスはモンスターじゃねぇ!
いや、ある意味では強敵だけど…。


Re:Σさん
やっぱりボスが雑魚に倒される事って何度かありますよね。
しかもトドメの瞬間を鮮やかにね…。
どこかにリオレイアにトドメをさせるケルビはいないだろうか…。


Re:MITAさん
あ、あれ?ディア1000体なんて言ったっけ?
フルフルの狩猟数は超えようと思うけど、それはイコール1000なのかっ!?
まぁ堅牢な~角を99本にする頃には1000体くらいいくかも?


Re:アレさん
確かに潜っている最中に体力1にできますからね。
今度石ころでトドメをさしてみようかな。
おっと、そのためには危険なアプケロスを蹴散らさなければ!
サミアド |2009/06/09(火) 18:20 [ 編集 ] kcN02UG2

あのディアの狩り方は
ディアのHPが残り1という状況を作りやすいので
こういう事が起こるのも無理ありませんね

個人的にはモンスターの風圧が来たらなぜかハンターを
しつこく攻撃するという意味のわからない思考をアホケロスに取り調べしたいですw
アレ |2009/06/09(火) 01:00 [ 編集 ] -

私も似たような経験が何度かありますが、それをこんなにも面白い記事に変えてしまうとは…凄いです(・ω・;)
ディアブロス1000体目指して頑張って下さい!
つ旦←クーラードリンク
MIYA |2009/06/08(月) 21:30 [ 編集 ] -

私はダイミョウザザミにカンタロスがとどめを刺したことがありますw

いやそのとき大剣の溜め3の途中だったから悔しくて悔しくてorz
Σ |2009/06/08(月) 19:26 [ 編集 ] P6HNGgy6

モノブロス
ディアブロス
アプケロス
エロス

○○○ロスだらけですね…(´・ω・`)
don |2009/06/08(月) 19:24 [ 編集 ] -

私はランゴにディアの命を奪われたことがあります。
というかサミアドさんしっぽ切らずの戦いやってなかったんですか?!
私なんかそれでしか倒せないっすよ!!
α |2009/06/08(月) 18:34 [ 編集 ] 4lXsiBFM

ネコにとどめを刺された時はありますけど・・・

ってか動画の方が凄すぎます!
ディアブロスが潜ったときに真上にいたら突き上げを食らわない・・・ってことですか?
僕はいつも閃光玉で倒しているだけなので・・・
ぽぽ |2009/06/08(月) 16:30 [ 編集 ] -

昔砂漠ティガにてガレオスが吐いた砂ブレスでティガが昇天したときは笑いましたw
chama |2009/06/08(月) 07:09 [ 編集 ] EJuoOrZA
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.