white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

僕がMHG(Wii)とMH3をやらない理由(わけ)

2009/06/15(月) 20:22:46

どうも、近々簾(すだれ)を買いたいサミアドです。
エアコン修理中じゃん?
窓に太陽光が当たると、部屋の温度が上がっちゃうわけよ。
扇風機じゃ温度そのものは下がらないからね。
太陽光が窓に当たらないようにするためにでもかけようかなと。
大学立ち入り禁止だからエアコンのない部屋にいるしかないんですよね。
あぁ…早くエアコン返ってこないかしら…。
では本題へ…。



さて、前回の記事を読んだ方なら予想もできていたかもしれませんが、
今回の記事は…、











僕がMHG・MH3をやらない理由!!
<注>理由は「わけ」って読んでね。

もちろんHMGってのはWiiで発売されたヤツの事です。
まぁ要するに、Wiiのモンハンをやらない理由です。

今回も理由をいくつか挙げてみようと思います。
もちろん、理由を挙げるからといって否定するというわけではありません。
そこは前回と同様、誤解されぬよう…。
ではいってみましょうか。

理由その1「試作品・単品としてのG」
これは主にMHGについての事ですね。
うん、今さらGをやろうって気にはなりません。
愛用の太刀がない、マップが少ない、モンスターが少ない、装備が少ない、スキルが貧困etc…。
なぜに今さらGを出す?
同じ移植でもなぜMH2じゃないのか。
なんだろうね、MHG「あくまで試験」って匂いがします。
「Wiiでモンハンやったらこんな感じ」ってのを試しているのではないかと。
で、移植するなら修正点が少ないMHGの方が楽…って感じかな?
ちなみに「単品」ってのはMH3への引継ぎがない事を予想しての表現です。
以下に記す装備のリストラ、モンスターのリストラもろもろから考えるに、3への引継ぎはないと考えます。
Gとして完結してしまうことを考えると、3に備えることもできないわけで…。

ここからはMH3についての理由が主になります。
理由その2「武器のリストラ」
MH3今までのシリーズを一新するためにとにかくリストラが多い。
武器に関しては双剣、ガンランス、狩猟笛、弓リストラされるらしいです。
う~ん、これはどうなんだろうね。
正直、私のメイン武器が含まれていないからいいんだけど…。
一気に4種類もリストラされるとは…ねぇ?
狩猟笛がなくなることで打撃武器はハンマーのみ…。
ガンナー換装が可能になるとは言え、実質ボウガンのみ…。
代わりに導入される新武器のスラッシュアックスも…。
現時点ではかなり微妙…と思っております。
なんか砲撃もできるみたいだけど…よくわからんとです。

理由その3「モンスターのリストラ」
リストラは武器だけに留まらない
モンスターのリストラも大量にあるご様子。
この前MH3に登場する全モンスターのアイコン(流出?)を拝見した事があるのですが…。
ほとんどが新規モンスターのようですね。
もしかしたらシリーズモンスターはリオレイアリオレウス○○○○○○だけかもね。
新規モンスターがどれだけ私の興味を引くかが問題ですね。
今ではボルボロスとかウラガンキンが紹介されてるけど、なんかこの2体って似た印象があるんだよね。
そしてウラガンキンの顔がどうにもモンスターに見えない…。
2体のアイディア一個にまとめて1体のモンスターでよくね?って思ったり…。

理由その4「水中戦にこだわり過ぎ」
これは完全に個人的な意見です。
3では水中戦が可能になるらしいのですね。
ラギアクルスをはじめ、水中戦を繰り広げることになるモンスターも多そうです。
だけど水中にばかり目が行って、新規モンスターの大半が水中戦有になったら…ねぇ?
そりゃ狩人じゃなくて漁師だべさ!
しかもせっかく水中戦が可能になるのにガノトトスは…恐らく出ない。
ガンランスを廃止しただけに値する戦いができるのだろうか…。
イベントなどで体験プレイしてない私にはまだまだ未知の世界です。

理由その5「Wii持ってねぇし」
最も直接的理由…。
そう、私はWiiを持っていません。
MHGをやりたいと思わないため、必然的にWiiも買おうという気になりません。
ぶっちゃけWiiやDSってやり込み・やりがいのあるゲームには向いてない気がするんですよね。
うん、まぁ結局はPSPで出してくれよと…。

え~と、理由としてはこのくらいかしら。
ここに前回の記事で挙げた「課金制」「パーティ前提」「お手軽じゃない」といった理由も当てはまります。
以上が僕がWiiのモンハンをやらない理由です。

なんだかんだでMH3の発売も2ヶ月を切っているんですね。
とは言え、予約はおろか買う予定も今のところありませんが…。
結局は発売してからの口コミ次第かな。

みんなは3を買うのかな?
果たしてWii本体を買ってまでプレイする作品になるのか…。
駄作とかそういう意味でなく、PSPシリーズ以上のものになるのかという意味ね。
とりあえず情報を集めて見定めていくか。

クリックするとサミアドMH3への関心が高まる…かも?
関連記事
スポンサーサイト
MH雑記CM:23
<< ディアブロス狩猟数700体到達ホーム全記事一覧僕がMHFをやらない理由(わけ) >>

コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
|2013/08/19(月) 11:45 [ 編集 ]
Re:nunuさん
う~ん、私の中では据え置き機と携帯機は比較して当然と思っていますね。
据え置きにも携帯機にも、それぞれにしかできない事ってありますから。
まぁ比較といっても、据え置きと携帯機のどちらが自分に合うか…その程度の話です。
「据え置き機のモンハンと携帯機のモンハンのどちらが正解か」という議論ではないので…。
そして記事内にも書いてありますが、否定をしているわけではないので誤解はされないよう願います。
あまり深く考えられると個人的意見を述べただけの私は困ってしまいます。

武器に関しては自分のメイン武器があるから別にいいか。
モンスターに関しては好きになれるモンスターがいるといいなぁ。
水中戦に関しては水中戦ばかりで「猟」が「漁」にならなければいいなぁ。
Wiiを持っていないことに関しては、その辺にWiiでも落ちてねぇかなぁ。
こんな感じで軽く考えてくださいな、軽くね。
サミアド |2009/06/24(水) 01:22 [ 編集 ] kcN02UG2
コメ失礼します。
自分も無印からやってますが、そもそもポータブルと据え置き版を比べる方が多いですが比べてはいけないと自分はおもっています。
本来のモンハンはもともとは据え置き版なのですから。
ポータブルは移動先でも極力短時間かつやりこみもできる事をふまえて作られたのだと思うので。
自分勝手な間隔で言わせていただければ、リストラや武器無くなったと考えず、また別のモンハンの世界の地方と考えればいいのかなーて思っています。

公式でも前にいっていたような気がするのですが、WiiのMHGは原点、MH3は原点回帰とかインタビューでいっていたような気がします。
まぁ水中戦ばかりになるのはどうかと思いますけどねw

ただ、いままでのシリーズをふまえた部分や武器のモーションとかも追加だったり変更があったりする部分もあるので、否定するわけではないけれど、新モンスターを追加追加しているフロンティアより新鮮味があっていいのかなと思います。
nunu |2009/06/23(火) 23:42 [ 編集 ] -
Re:無印からのハンターさん
MHP3rdの内容がMH3の内容だったら…もちろん買いますよ。
だってPSPだもの。
持論ですが、消費者なんてワガママで丁度良いと思います。
「え~!俺の持ってないハードで新作かよ!」…これが私の素直な気持ちです。
ぶっちゃけMH3がPS3で発売される予定であっても同じ記事を書いたと思います。
だってPS3持ってないもの。
例えWiiで発売されようが、PS3で発売されようが、バーチャルボーイで発売されようが…、
自分の持っていないハードで発売されたらワガママの1つも言いたくなるものです。
それで愛する資格がないと言われればそこまでですがね。
まぁ私にとってはゲームは娯楽以上でも以下でもありませんから、愛する資格なんて大義は重過ぎますわ。
ゲームなんて楽しめればいいんです。
自分の持ってるハードで発売されればなぁ…とまぁ、そんなニュアンスの話です。
今回の記事を一言に集約するなら、いわゆる「ヒガミ」です。
「批判している印象」を受けてしまったのなら、それはそれで申し訳ないです。
無印からのハンターさんとは酒を交わしながらモンハンを語らいたいですな。
サミアド |2009/06/21(日) 06:36 [ 編集 ] kcN02UG2
これで・・・
こんなにいってるがMHP3rdが3の内容でも買うんだろうなー
ハードで食わず嫌いしてる時点でゲーム愛する資格ないんじゃなんじゃないですかね。
もしもモンハンが最初からGCで販売してて、MH3ではPS3になります!って言ったら同じような文句いってそうな気がしますがね。
武器は消去ではなく武器強さ調整ってわけでもしMH3Gがでたら復活するとかもあるとおもいますがね。まぁそれはMH3G買った方が得じゃんとかなりますが。
あとWiiとDSにやりこみがないといってますが、それは視野が狭いと思いますよ。
MHGの内容はまったくPS2と一緒ですがPS2時代ではやりこみがった、ハマったとかあったのではないでしょうか。順番が違うだけです。
MH2ndもヤマツカミの消去がありましたし、内容もDosとほぼ変わりません。
まぁ長々といってしましましたが、この記事をみた自分の感想です。
長文すいませんでした。
無印からのハンター |2009/06/20(土) 22:46 [ 編集 ] i07Gi36U

Re:モンPマンさん
確かに上乗せするには限界があったのかもしれませんね。
だけどそれでも煮詰めることはできたんじゃないかなぁ…と思ったり。
飛竜の使いまわしモーション(基本モーションと言うべきか)とかの改善もしてほしかったなぁ。
まぁ煮詰めるか0から作り直すかで色々悩んだりもしたんでしょうね。

個人的には「ウラガンキン並みの大きさのボルボロスでいいんじゃね?」って思っていたり…。
まぁ実際に戦ったことがあるわけじゃないから、プレイすれば違いを実感できるのかもね。
…プレイすれば?
…プレイする日が来るのだろうか…。


Re:ハヤテ
今は夜の募集はしてないねぇ。
だけど夏休み頃には確実に募集かけると思うぜ?
夜勤組の俺が言うんだから間違いないはず。

あの提灯アンコウは面白そうではあるんだけどねぇ。
だけど地味にサイズ小さくね?
俺の中ではヤマツカミの水中バージョンって認識してたつもりだったんだが…。
まぁ地元勢がみんな3買えば…プレイする可能性はあるかな。
サミアド |2009/06/17(水) 19:30 [ 編集 ] kcN02UG2

追記
難易度的な話だと
MHPはGがベースですが全く別物ですよ
同じ無限でも一回に画面に存在する雑魚の数が段違いです
これは難易度調整うんぬん以前の問題として据え置きに比べてPSPの描画性能が劣るための物理的な差が大きいですね
大型モンスターの体力的な強さの差はともかく雑魚の数によるウザさは据え置きを実際やらないとわからない部分ですね
知らないでもいい部分って考え方もありますが(笑)
モンPマン |2009/06/17(水) 16:16 [ 編集 ] -

バイトって夜勤も募集しとるん?
募集し始めたら教えてくれ!トライで提灯アンコウみたいなモンスター討伐しにいこうぜ(b^-゜ )
ハヤテ |2009/06/17(水) 15:14 [ 編集 ] -

あれですよ
武器もモンスターも上乗せするにゃもう飽和状態なんですな
ぶっちゃけ無印から2ndGまでは全て無印のアッパーバージョンに過ぎないと言えます
開発者としては新しいことしたくても無印からのしがらみに捕らわれてやるにやれないのをリセットしたかったわけでしょう
モンハンに限らずシリーズを重ねたゲームには必ずこうゆう時期は訪れる物
そこで新しい波に乗れるかどうかは個人の素養に左右される部分が大きいですねぇ
日本人って基本的に保守的な考え方の人が多いですしね
あ、あてウラガンキンとボルボロスは同じ獣竜種だから似てて当たり前みたいですよ モノブロとディアブロよりは住んでる地域も固有の技も違うから差別化されてるみたいですよ♪
モンPマン |2009/06/17(水) 11:23 [ 編集 ] -

Re:エクスキューショナーさん
やっぱり今まで使っていた武器がなくなるってのは痛いですよね。
まぁ私は痛くも痒くもなかったりしますが…。
4種類も減ったのに新カテゴリーの武器が1種類だけ…果たしてどうなるやら。


Re:バザールさん
可能性としてはカテゴリーが統一されたってのもあると思いますけどね。
ガンランスは「あくまでランス扱い」になるのかもしれませんし。
それか砲撃が可能なスラッシュアックスで代用?
だけどスラッシュアックスはガード機能ないらしいですからねぇ…。
弓はボウガンの換装で代用できそうだけど。
容量の問題ではなく、あくまで一新に拘っているのかもしれないですね。
容量一杯のゲームなんてそうそうありませんし。
仕方ないから私がカプコンに潜入して中から変えていくか…。


Re:MIYAさん
私も正直水中戦はね。
水中戦にばかり力を入れて地上戦が疎かになったら元も子もありませんしね。
果たして従来の武器をリストラしてまで踏み込む領域なのか…。
ガノトトスみたいに全部釣上げちまえば良いのさ!
とりあえず私も発売してからの口コミなどで様子見ですね。


Re:ナイナイさん
そうですよねぇ…Wiiは25000円もしますからねぇ。
そこまでの作品になってくれればいいけれど…。
前評判だけで決めるのもダメだとはわかっているんですが…。

ちなみにMHPがMHGの移植だったため、その難易度は理解しているつもりですぜ。
無限増殖はすでに経験済みだぜ。
ってかランポス系のホーミング性能の高さは今も昔も変わりませんな。
空中で飛距離が延びるなんて…侮れないぜ!


Re:しろくろさん
リストラされたのが使わない武器で喜んでいいのかどうか…。
まぁ買うか買わないか分からないからいいか( ´∀`)
あとはとにかく様子見ですね。
買った人の評価にも耳を傾けなければ。


Re:aktさん
それですね、体験版から解析されたってヤツ。
アイコンだけじゃ全体像がわからないけど、やっぱり新規モンスターは水中仕様が多い感じがしますね。
そして続投モンスターは恐らくレイア、レウス、ディアで間違いないでしょうね。
う~ん、ディアは続投か…しかしそれだけでは…。


Re:ぽぽさん
えっと、フェニックスって誰だっけ?
まぁいいか。
やっぱり武器・モンスターのリストラは一新させようという意気込みなんでしょうねぇ。
追加だけではマンネリな印象を持ってしまいますし…。
新規プレイヤーの獲得か、既存プレイヤーの保持か…両方上手くいくのか。


Re:ナリさん
まぁ25000円…決して安い買い物じゃないですしね。
そこら辺にWii落ちてないかなぁ(゚∀゚≡゚∀゚)


Re:友人ハンターさん
Wiiを持っていれば問題なしに買うんですがねぇ。
MHGが買いたいと思わせてくれなかったので結局買わず終い…。
果たして3はどうか…。

ムム?このアイコンの中にグラビは…いるか?
リオ夫婦とディアはアイコンだけではっきりわかるけど、グラビは…。


Re:Chihiさん
やぁやぁアーチャーのchihiさん…。
…3が発売されてからは何と呼べばいいのか。
ってか落ち込むって事はchihiさんは3購入予定?


Re:レイさん
初めまして、コメントありがとうございます。
お、Wiiをすでに購入しましたか。
まぁ確かにリストラって響きがいけないのかもしれませんね。
あくまで一新、そう一新と思えば…。
う~ん、それで納得できるほど私は大人ではないようだ。
レイさんが購入したら評価を聞いてみたかったりします。


Re:αさん
そういえばラージャンのような牙獣種は見当たりませんね。
ってか水中戦ってわざわざモンスターの得意な領域で戦うって事だよね?
ハンターはそこまで無謀な戦いを強いられるのかっ!?


Re:カマキリさん
自分の使っていた武器がなくなるのは確かに辛いですよね。
え~と、キリンは…いるのかな?
もしかしたら防具だけのゲスト参戦?
好きなモンスターが登場しないとモチベーションが上がらないのも確かですよね。
まぁ私はPSPでの次回作待ちかな。



サミアド |2009/06/16(火) 21:05 [ 編集 ] kcN02UG2

トライは予約してしまいましたが今は全然関心がありません。その一番の原因は武器です。ガンランスをリストラした時点で「こんなのモンハンじゃない」と思いました。しかも双剣もでないので私の使う武器は見事に全滅しました。もう何のためにガンランスを使ってきたのか分かりません・・・。あとモンスターのリストラは絶対許せません。自分で確認したのがリオレウス、リオレイア、キリン(防具)だけですが、本当にかなりリストラされていたら即刻売ってしまいますよ!大好きなガノトトスやディアブロス、甲殻種、古龍種がでなければ話になりませんね。とりあえずモンスターのリストラがないことを願うしかないですね・・・。・・・ガンランスでないならフロンティアやるしかないかな・・・
カマキリ |2009/06/16(火) 19:57 [ 編集 ] -

そうですよねぇ・・リストラだらけのこのご時世、安全なんてないんですよね!
弓がない?殺す気かYO!
ラージャンも残らない?暗殺する気かYO!
水中戦?俺25mも泳げないYO!
3rdまで気長に行こうかな!!
α |2009/06/16(火) 19:28 [ 編集 ] 4lXsiBFM

初めまして、結構前からここは見てましたが初めてコメントさせていただきます。

私は3買いますよ~、wii持ってなかったけどこれのために買っちゃいましたw
確かに武器、モンスターのリストラはありますけど、3はモンハンの一つの集大成的な感じで出したMHP2Gに対して新しい取り組みを行おうとしている感じがしますね~。
3買った後でもMHP2Gは隙を見てちょこちょこやっているつもりです。
レイ |2009/06/16(火) 19:25 [ 編集 ] NaVPA.ic

ご無沙汰です☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆
ヘタレアーチャーのCHIHIだぉ
弓…
( ´゚ω゚):;*.':;グハァ
Chihi |2009/06/16(火) 18:05 [ 編集 ] -
どうも
やっぱりWii持ってるからには買います
CM見た感じだとスラッシュアクス?
から砲撃が出てるんですよね
だったらガンランスをリストラするなと
もうねC社に言いたい。任天堂キラーイの僕に
とってWiiで出すのはやめい!と
でもPS3もってないんですよね・・・
でもMH3だと・・・なんと・・・
大好きな武器がリストラされないじゃないか!
太刀、大剣、ハンマ
嗚呼狩猟笛で良かった
あとTRYに残るモンスタは
グラビディアブロリオ夫妻のみらしいです
では次の更新楽しみにしてますぜ!
友人ハンター |2009/06/16(火) 16:38 [ 編集 ] GIDTn2lU

Wiiか… 運が良かったら買いますwGC壊れたし… でも、何か微妙に高いし… やっぱ GCサイコー!!w
ナリ |2009/06/16(火) 16:29 [ 編集 ] -

武器の種類が減るなんて意味不明ですよね?
双剣をなくすなんてフェニックスを黙らせるためとしか思えません(笑)

モンスターも減らさないで今のモンスター+αでいいのに・・・と思います!

でもぽぽはいるみたいでよかったです(^O^)/
ぽぽ |2009/06/16(火) 15:58 [ 編集 ] -
akt
体験版から解析されたモンスターアイコン見ました?
今までのモンスターはほとんど消えますよ
残ってるのはレウス・レイア・ディアブロスぐらいです
でも新モンスターがかなりいます\(^o^)/
|2009/06/16(火) 14:41 [ 編集 ] -

弓が消えるのはショックです。と、太刀&ボウガン使いの僕が言ってみたりします。
他の武器は、使わないのでいいのですが4種類リストラはやり過ぎだと思います。
水中戦にこだわり過ぎて、地上戦がおろそかにならないのなら、あとは回りの口コミ次第で買うかどうかを決めたいと思います。
しろくろ |2009/06/16(火) 00:12 [ 編集 ] -

やっぱりwiiを持ってるかどうかで買う気が変わりますよね。
わざわざトライだけのために買うのも…(面白かったら買うでしょうけどね。

それと話は変わりますが、2ndGで慣れてるとGのモンスターは驚異的だと聞きました。
ランポスのジャンプを回避しても回避した先に変更してきたり、
雑魚はほぼ無限増殖状態とか聞きます。
サミアドさんも一度くらいはやってみると難易度に苦戦するのでは?
と、Gを持ってない人間が言ってみました。
ナイナイ |2009/06/15(月) 23:03 [ 編集 ] eR1s9E0M

おお!またしても皆の意見を正確に文章化しましたね!
水中戦は私もあまり期待してませんね、武器のリストラはランスが残ったとはいえ一気に4種はやり過ぎな気がします、そして一番の問題はやはりWiiで出るという事でWiiを持ってない私にとってはPSPで新作出るのを待つしか(・_・;)評判良ければ買ってみようかしら?とりあえず様子見という事でポチッ!
MIYA |2009/06/15(月) 22:44 [ 編集 ] -

双剣と狩猟笛と弓がリストラされたなんて・・・
これじゃあやる気にもならない・・・orz
買おうと思ったけどやめようかな・・・(´・ω・`)
モンスターもリストラ居るんですか。
何だろう?容量の問題なんですかね?
サミアドさん
理由5以外を全部意見として提出したらどうですか(・ω・)?
時代がダメなんでしょうかね・・・
バザール |2009/06/15(月) 21:58 [ 編集 ] gP3eG2dQ

弓廃止で泣かされた自分が通りますよ
まあwiiはもってないしで買うことは無かったですがね
でも四つも武器廃止とかカプコンもついに暴挙に出てきましたか
これはなんともいえない!
言葉にできないよ!
エクスキューショナー |2009/06/15(月) 20:57 [ 編集 ] ulYx6Mu6
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.