white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リオレウス狩猟数450体到達

2009/06/10(水) 19:12:40

どうも、新作スパロボの参戦作品を見て思わず吹いてしまった男サミアドです。
タイトルは「スーパーロボット対戦NEO」とのこと…。
にしても参戦作品の中に…、
覇王体系リューナイト!?
NG騎士ラムネ&40!?
こ、この作品がスパロボ参戦だとっ!?( ゚Д゚)
これはかなり思い切ったチョイスというか…。
この作品がわかるのって私くらいの年代ギリギリじゃないか?
みんなは「騎士道大原則ひとーつ!!」とか「俺は今、猛烈に熱血している!」とか知ってるかい?
そういえば「魔神英雄伝ワタル」は参戦しないのね。
上の2作品が参戦するならワタルもあるかと思ったけど…。
ワタルがないのに「疾風!アイアンリーガー 」って…正気か!?( ゚ 3゚)スポーツアニメダゼ?
ってか、なんだかんだで昔からアニメを見ているんですね、私。
まぁWiiでの発売だから私には関係ない…とφ(・ω・ )メモメモ 
では本題へ(・∀・)デッカイソラノムコウニハー



リオレウスの狩猟数が450体に到達しました。
snap252_20090610181142.png

研究室の仲間とちょっと狩りに行ったら450体を突破しましたとさ。
にしてもパーティプレイなんて久々だったなぁ。
最近はひたすらソロディアばかり狩ってるしね。
Kaiもまだ入れなおしてないから、パーティプレイをする機会はなかなかありませんな。
地元次回作でも発表されない限りない…のかな。

おっと、ネガティブな方向へ話が流れてしまった。
とりあえず今回の記事のメインであるリオレウについて…、

え~とえ~と…、











あら?もしかして書く事ない?( ゚Д゚)

過去の記事を漁ってみたところ、400体を突破したのは08年の8月…。
さらに50体狩るまでにずいぶんと時間がかかりましたな。
一応はG200体は狩った事にはなっているけどね。

それでも天鱗を必要数集めてからは積極的に狩ってない…か。
装飾品の違う飛竜刀【椿】2本作ったし…。
天鱗は特に必要な素材ではなくなったわけで…。
リオソウルZ装備も部位によっては複数生産済みだし…。
ゆえに今後リオレウスを狩る機会はあまりないでしょうな。

まぁ…、











ディアブロスしか狩ってないから他のモンスターも同様だけどねっ!!


堅牢なねじれた角はついに90本台亜種にチェンジするのも間近か?

え?リオレウスがメインなんだから、リオレウスについて書け?











ごめん、マジでリオレウスに関して思いつくネタがない!
ゆえに…、











|彡サッ
サミアドは逃げ出したっ!!


クリックするとサミアドスパロボに参戦…はさすがにしません。
関連記事
MHP2G日記CM:9
<< ディアブロス狩猟数650体到達ホーム全記事一覧容疑者アプケロス >>

コメント

Re:エクスキューショナーさん
う~ん、仮にもモンハンを象徴するモンスターのはずなのに…。
いざネタにしても盛り上がらないという事実!
空を飛んでばかりのレウスは陸で生きるハンターとは縁が薄いんですな。


Re:名無しさん
おっと、HNが記入されていないんだぜ。
予測で言うと…MIYAさんか!?
とりあえず本人が気づくまでディアでも狩り続けるとしよう…。


Re:ウッきーさん
まぁあれです、昔のロボットアニメですよ。
昔は純粋な心でアニメを楽しんでたなぁ…。
なんて、物思いにふけってみる。


Re:ぽぽさん
レウスは私もあんまり好きじゃないですねぇ。
閃光は確かに有効だけどずっと暴れられたりすると嫌になっちゃうよね。

私の場合、レウスは亜種のイメージが一番強いかも。
リオソウルZは耳栓装備で役に立つんで。


Re:とうちゃんさん
にしても今回のスパロボはファンタジー色が強いみたいですねぇ。
なんか改造してユニットを強化するのにすんごい違和感を覚えそうです。
ってかアイアンリーガーって人間サイズで他のシリーズの敵と渡り合えるのかしら…。
ほとんどがボールぶつけるくらいしか手段がない気が…。
まぁWiiを持っていない私には関係ないことだけどねっ!


Re:Σさん
レウスの天鱗は竜王をやっていれば効率よく集まりますしね。
おかげで飛龍刀【椿】も2本作れたし。
部位破壊してパパッと捕獲…オススメです。


Re:αさん
一応歴代モンスターの中では代表的なポジションのはずなんですけどねぇ。
まだクック先生の方がいじり甲斐があるよね。


Re:ナリさん
カニ…私もショウグンが超苦手ですわ。
それに比べればレウスは戦いやすい方なのかな。
サミアド |2009/06/12(金) 06:46 [ 編集 ] kcN02UG2

最初は強いと思ったけど 慣れたら比較的弱いモンスターなってしまった… むしろ、カニのほうが強い… 僕もレウスには用なしなので… それでは(・ω・)/
ナリ |2009/06/11(木) 18:51 [ 編集 ] -

おめでとうです
レウスはなんか影薄いっていうかそんなきがしやす!
α |2009/06/11(木) 18:43 [ 編集 ] 4lXsiBFM

450匹おめです。そしてディアの角90本台おめです。

ていうか天麟累計34個って・・・
私なんて10個あるかないかorz
Σ |2009/06/11(木) 14:10 [ 編集 ] P6HNGgy6

リューナイトが出るのにワタルが出ないの…?
じゃぁ…グランゾートも出ないんだろうなぁ^^;
アイアンリーガーはマッハウインディが出るならOKなのですが…♪
とうちゃん |2009/06/11(木) 09:02 [ 編集 ] WqUt9MVg

リオレウスは(も?)正直言って閃光玉なしで倒せる自信がありません(;一_一)

リオレウスと言えば亜種のイメージがとっても薄い気がします!
そのくせブループロミネンス (ランス)を作るときに蒼火竜の尻尾が10個もいるなんてふざけてる<`ヘ´>と思うんです!

友達とパーティーでやりまくった竜王の系譜のせいで希少種のイメージは大ですが(笑)
ぽぽ |2009/06/10(水) 22:43 [ 編集 ] -

昔のアニメのことはてんで分かりません。 ナンデスカ?(*゚▽゚)??

堅牢なねじれた角90本台ってすごいですね!!(*゚□゚*)ぎょぉぉ!
僕なんか今在庫一個も無いですよ…
ってコメントもディアのこと言っちゃったなぁ…┏(ー_ー|||)┓
ウッきー |2009/06/10(水) 21:36 [ 編集 ] LUvgvQso

私もリオレウスは天鱗が必要無くなったらあまり狩らなくなりました とりあえず450体討伐おめでとうございます(・_・)
ディアブロスの方も頑張って下さい!
|2009/06/10(水) 21:34 [ 編集 ] -

投稿して10分で一コメントいただきます(・ω・)/
レウスって実際ね…ほら…ネタが…
空の王者なんて言われてるけど
実際は空の王者(笑)ですからね

堅牢の角が90とはさすが(°Д°)
これからも頑張ってください
エクスキューショナー |2009/06/10(水) 19:24 [ 編集 ] ulYx6Mu6
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.