white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

ディアブロス狩猟数650体到達

2009/06/12(金) 11:08:43

どうも、何気に今日から3連休サミアドです。
今日は院生研究室に来られないから実験ができない。
ならばいっその事…今日は休んじまおう!(・∀・)
次の夜勤は土曜日だし、今日はゆっくりできそうだぜ!
というわけで…PCに色々と入れなおさなければ!
まずは動画撮影ソフト、そして…Kai再導入!
設定を覚えていればいいけど…まぁやってみるかな。
では本題へ…。



ディアブロスの狩猟数が650体を突破しました。
snap253_20090612083032.png

今はフルフルの狩猟数を越すため、ひたすらディアブロスを狩り続けています。
戦い方は以前紹介した「尻尾を切らずに尻尾を斬り続ける」という一見矛盾した戦法。
弱点である尻尾を切断せずに斬り続けることができるこの戦法…。
しかし、この戦法を習得するに当たって色々と見直す点が出てきました。
とりあえず今まで戦い方からの変更点でも書いてみますか。

1.音爆弾、閃光玉は使用しない
音爆弾は潜行中のディアブロスを叩き出し、一定時間攻撃し放題になります。
が…これじゃ尻尾を攻撃できないんだぜ。
とにかく攻撃は弱点である尻尾、または転倒狙いで左脚のみに集中させます。
故に、音爆弾を使うよりも地面から出てくるディアに備えます。
閃光玉も同様、脚を攻撃して転倒させることは可能ですが、どうせなら尻尾を斬りたい!
という理由から、閃光玉はディアにこちらの存在を確認させるためだけに使用します。

2.オトモは連れて行かない
今まではオトモにも標的になってもらっていましたが、新しい戦法では自分を狙ってもらわないと話になりません。
無駄にターゲットを変更されたら地中からの強襲も避けにくくなっちゃうしね。
ディアも今ではソロの方が戦いやすいモンスターになったもんだなぁ。

3.捕獲はしない
これは私の勝手ですがね。
捕獲をするくらいなら討伐するまでじっくり新しい戦い方に慣れたいわけです。
「捕獲可能になったらちゃちゃと捕獲」が鉄則だったディアですが…、











キックでトドメさしちゃいましょう。
snap259.png
座右の銘:ディア殺しの右ローキック!

4.部位破壊は切断しない
まぁこれは当然です。
尻尾を切断してしまっては、尻尾への攻撃チャンスが減ってしまうんだぜ。
ちなみに角の破壊もしていません。
これでは堅牢なねじれた角が集まりにくいとも感じますが…、











なんだかんだで結構出るものです(・ω・)
snap255.png
snap261.png
snap260.png
snap258.png
snap257.png

まぁフルフルの狩猟数を越えようってんだ。
堅牢な~角を急いで99本にしたいわけでもないしね。
原種の方はあと数本で99本になるし。

えっと、修正点としてはこのくらいかな?
600体狩ってから戦い方を変えるのも苦労するぜぃ。
しかし、今でも変わらない事がある…。
それは…、











クエスト後のお楽しみーーー!!
snap256.png

世はまさに釣りカエル時代!!
これだから旧砂漠はやめられないぜ!
オトモがいないから最大で10匹までしか採れないけど、それでも数をこなせば膨大な数になるさ。
とりあえず1列分釣りカエルが集まるごとに鳴き袋に調合するとするかな。
音爆弾は使わないから、在庫は増える一方だ!

亜種はもちろん黒のファランクスでやるつもり。
旧砂漠だから釣りカエルを集まるし、ディアブロス一度のクエで2体も増える…。
果たしてディアブロスの狩猟数をどこまで延ばせるか…。
まぁこうなったら1000体突破してやるつもりですがねっ!!

クリックするとサミアドKaiを再始動するかも?
関連記事
MHP2G日記CM:10
<< 僕がMHFをやらない理由(わけ)ホーム全記事一覧リオレウス狩猟数450体到達 >>

コメント

Re:BADさん
火事場を発動させて戦うにはまだ熟練度が低いかなぁ。
方向転換の削りを食らったらそのままお陀仏になりそうだぜ!

音爆弾はおそらく私が一番好きなアイテムなんでしょうな。
なぜか無性に集めたくなってしまうのさぁ。
鳴き袋もそろそろ3000個になるしね。
鳴き袋にはロマンが詰まっている!


Re:MITAさん
おっと、またまたHNが記入されていないんだぜ?

狩猟数はまだ650だからなぁ。
これにあとプラス350体…やっぱり地味に遠いぜ!
フルフルという存在が私をディアへと駆り立てるわけですが…。
やっぱり一番好きなモンスターの狩猟数は一番多くないとねっ!


Re:ぽぽさん
とあるきっかけで戦い方って一変するもんなんですね。
ディアには音爆と閃光がかかせないイメージがありましたが、今ではすっかり逆になってしまったんだぜ。
そのうち小タル討伐とか石ころ討伐もしてみたい今日この頃…。


Re:αさん
実を言うと装備はまだ固定されていないんですよねぇ。
画像の装備はディアZ、ディアZ、リオソウルZ、アカム、リオソウルZとなっております。
ちなみにスキルは高級耳栓、斬れ味+1、見切り+2でゴゴゴのマイナス会心を打ち消す装備ですね。
他にもいくつか候補はあるんですけどね、討伐タイムは均衡しております。


Re:ナリさん
確かにファランクスに突入したら狩猟数が一気に伸びますからね。
とは言え、ファランクスがどれだけのタイムでクリアできるかはまだわからないけど。
吉の時代?いまいちイメージが掴めないんだぜ。


Re:バザールさん
1000体までと考えるとあと350体…。
だけどフルフルを超えるまでと考えると250体か…。
あと一歩というにはまだ早いけどね。
あと一歩=50体とすると…あと5歩くらい?
近いような遠いような…。

モンスターに込める念?
それは…愛以外に何があるというのだろうか!?


Re:GHOSTさん
そう、実は3000超えのディアにはまだお目にかかってないんですよね。
これに関しては600体狩ったモノブロスも同様…。
私は最最大金冠との相性悪いんですよねぇ。
いつかはマ王を狩りまくって最最大金冠でも狙おうかしら…。


Re:アレさん
黒ファラ10分未満クリアは相当な修練が必要でしょうねぇ。
今の段階では20分切るのがやっとじゃないかなぁ。
まぁやってないからわからないけどね。
鳴き袋を集めるなら旧砂漠はオススメですぜ。
挟撃のイャンクックも1回で鳴き袋6個とか手に入ったりするけど、
旧砂漠なら釣りカエル10個はほぼ確定ですから。


Re:Σさん
まぁ討伐タイムはスタート地点とか雑魚の妨害にもよりますからね。
ゲネポスにランゴスタ、アプケロスにガブラス…ここは雑魚の宝庫かっ!!

ちなみにディアに関しては現在太刀一本ですね。
モノブロスはヘビィで閃光漬けとかしてたけど、動画を見てからはガチ勝負に目覚めましたとさ。
まぁモノブロスには尻尾が素材になかったってのもあったけどね。
最後には太刀での討伐が一番しっくりきますな。
サミアド |2009/06/14(日) 13:03 [ 編集 ] kcN02UG2

ディア狩猟数650って俺のアイルー、メラルーの狩猟数超えている!
しかも12分くらいでクエクリアとかすごいです・・・
俺は上位でそれ以上かかっちゃいますしね・・・

モノブロスはヘビィボウガンで倒していましたがディアはやっぱ太刀のみですか?
Σ |2009/06/13(土) 18:57 [ 編集 ] P6HNGgy6

650頭でこのタイムなら多分ディア1000頭狩ったら黒ファラ5分針出しちゃうような
バケモノなサミアドさんになってしまうかも…

音爆弾は集会所下位のイャンクックで集めてたんですが、釣りカエル集めるほうがいいのかもしれませんね
アレ |2009/06/13(土) 02:50 [ 編集 ] -

ふと思ったのですが・・・
最大金冠3000に達してませんね
気にならないんですか?

GHOST |2009/06/12(金) 22:11 [ 編集 ] tuEcTzDg

ついにディア狩猟数650体!フルフル越えも後もう一歩!
350体狩れば1000に到達しますよ!これまで以上にディア狩りに専念してください^^
Kaiいいですな~やり方分からないから出来ない・・・orz
ところであの右のローキックは何の念を込めましたか?w
バザール |2009/06/12(金) 21:16 [ 編集 ] gP3eG2dQ

頑張れ!あと、ディアブロス二頭クエを200回ぐらいくらいしたら、フルフル超えるよ! よかったねw あと、世は中吉の時代って友達が言ってたw
ナリ |2009/06/12(金) 19:47 [ 編集 ] -

さすがですね!
あとお聞きしたいのですが、装備教えてください!!
α |2009/06/12(金) 17:26 [ 編集 ] cBaucnXA

すごいですね!
音爆弾と閃光玉は攻撃のチャンスと思っていましたがサミアドさんにとっては逆なんですね。

キックで討伐なんてカッコイイです!
ぽぽ |2009/06/12(金) 17:19 [ 編集 ] -

どうも!前のコメントに名前入れ忘れたMIYAです(・_・)
ディアブロス狩りが順調そうでこれならすぐに1000体狩猟行っちゃいそうですね
それではポチッ!
|2009/06/12(金) 16:18 [ 編集 ] -

世はまさに猫火ティガ時代

ディアわたしより断然早いですね~
尻尾切らないで討伐はロマンがありますよね♪
いつもあっ!みたいな感じで斬っちゃうんですがね^^:

それにしても音爆弾使わずに討伐し始めたのに
釣りカエルを集めるという
サミアドさんの脳内はステキすぎるw

わたしもネコ火事場右ローキックしてきますwww

BAD |2009/06/12(金) 15:01 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
