white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

1400時間の果てに…。

2009/06/19(金) 09:14:52

どうも、バイトで苦手は客はバカップルサミアドです。
苦手な客としては酔っ払いガラの悪い人など多々あるけど、
やっぱりバカップルの威力は絶大だね。
昨日の夜勤にもやってきたんだわ、バカップルが。
彼女の方はなかなか食の太そうな…いわゆるポッチャリ系でした。
バカップル女「ねぇ○○くん、私○○○パフェたべた~い」
バカップル男「仕方ないなぁ。○○○パフェ2つ下さい」
本来ならここで
私「○○○パフェお二つですね、ありがとうございます」と言う場面なのだが…。
次の瞬間、バカップル女衝撃の発言をしたのだ。

バカップル女「え~!私二つも食べられないよ~!」











お前1人で2つ食う気かぁーーーっ!!
そこは互いに1つずつだろっ!
なんで自分だけが食べるの前提で話を進めてるんだYO!
いや、確かにパフェの2つくらいペロッと食べてしまいそうな雰囲気バリバリだけれどもっ!!

バカップル男もちょっぴり呆気に取られてました。
まぁあれだ、苦手というよりも…なんかイヤヽ( ゜ 3゜)ノ
おっと、気づけば前置きが無駄に長くなってしまった。
では本題へ…。



え~と、結論から言います。











PSPのスティックがイカれちまったんだZE!!

前々から予感というか、予兆はあったんだよね。
走っているはずなのにいきなり止まってしまったり、
スティックから手を離しているのにキャラクターが移動してしまったり…。


本体設定でスティックの調整を試みたものの、改善された様子はない。
やはり純粋に磨耗からきた寿命なのだろうか…。
モンハンにおけるスティックの磨耗は激しいのぅ(´・ω・`)

いや、むしろよく今まで持ってくれたと感謝するべきか。

確か今のPSP(2000)を買ったのは去年の1月で、
旧型から完全シフトしたのが2ndのプレイ時間が1400前後…。
2ndの総プレイ時間は1633時間だから、233時間は新型でプレイしたことになる。
で、現在のGプレイ時間約1200を足すから…、











約1400時間か!
1400時間の酷使の果てに…、











スティックが逝ってしまったようだ。
旧型もこの症状に陥ったことがあったけど、その時は修理に出せたからなぁ。
今のPSPは既に保障期間過ぎちゃってるから修理するにも有料だし…、
ってか妖精さんが暮らしているから修理は受け付けてもらえないんだったヽ( ゜ 3゜)ノ

ここでいくつかの選択肢が生まれてくる。
選択肢1「新しいPSPの購入」
もちろん買うとするなら新品
私は若干の潔癖症だから中古は買いたくないのです。
それに中古って事はすでにスティックが磨耗している事にもなるしね。
新品のPSPを買って、そこに妖精さんを移住させるか…。
とは言え、新品を買うとなると20000円近くの出費が…。
余裕はあるけど、もう少し粘ってみたい気もする。

選択肢2「自力で修理」
ネットで探したところ、PSPってパーツ毎の販売もしているようです。
メーカーが直接販売してくれているわけではないけどね。
スティック部分のパーツだけ買って自分で修理してしまうのも手。
しかし失敗したら事態が悪化する危険性有。
まぁ機械いじりはそれなりに慣れているつもりだけど。

とりあえず、もうしばらく我慢しながらプレイ。
でもって、パーツを購入して自力で修理。
上手くいけば儲けもの、失敗したなら新品購入。

こんな感じかな?

にしてもみっちり練習が必要なこの時期スティックの不具合…。
こうなったら買ったけど使っていないPSP-3000でも使うか?
3000妖精さんが住みにくいらしく、画像も撮れないんだよなぁ。
まぁ決定的瞬間を撮るつもりもないから別にいいか?
画像を撮影したくなったら2000を使えばいいわけで…。

とりあえずパーツはそんなに高くないから購入してみるかな。
到着するまでいろんなサイトを回って修理の手順を確かめておかねば…。
蘇れ!マイPSP!!

クリックするとサミアドのPSP奇跡的回復をっ…したらいいなぁ。
関連記事
MH雑記CM:15
<< 懐かしきMHPホーム全記事一覧ディアブロス狩猟数700体到達 >>

コメント
Re:Σさん
やっぱりスティックの異常は死活問題ですよね。
思うように操作できないと狩りの腕も上達しないし…。

妖精さん移住計画か…どうするかなぁ。
画像撮影プラグインだけでも入れてみるかなぁ。
とりあえず休日までは現状維持で狩るとしますわ。
サミアド |2009/06/23(火) 21:27 [ 編集 ] kcN02UG2

僕のPSPもアナログパッドヤバイです。
勝手にディアの急襲に突撃してしまったりとかキリンの背負い投げの最中に自分がそっぽ向いてしまったりとかね・・・

妖精さん関係なら ttp://yahoolkuso.blog100.fc2.com/
のサイトで詳しく載ってますよ。(2000、3000両方です)
3000でも今までどうりに妖精さんを操れるようになると思います。
動画閲覧アプリなどの紹介もあるので結構役に立つと思いますよ。

もし↑のURLを載せたことで不快になってしまったのならこのコメ消してかまいませんので・・・
Σ |2009/06/21(日) 09:12 [ 編集 ] P6HNGgy6
Re:アレさん
いえいえ、そんなにお気になさらず。
しかし3000だと妖精さんはあまり自由に行動できないみたいですね。
まぁ電源落とすことはあんまりないから可能といえば可能だけど、
何かしらで3000に不具合が出たらもうどうしようもないからね…。
とりあえず2000の修理を試みるのが先かな。
サミアド |2009/06/21(日) 06:39 [ 編集 ] kcN02UG2

すみませんでした 以後気を付けます
アレ |2009/06/20(土) 23:11 [ 編集 ] -
Re:アレさん
あら、てっきり3000では妖精さんは絶望的かと思ってましたわ。
まぁ急いで環境を整える必要も無いからゆっくりと調べますかね。
あ、ちなみに例のアルファベット3文字は「妖精さん」という言葉で濁してもらえると助かります。
チートはやらないにしろ、あまり良いイメージがないからね。
サミアド |2009/06/20(土) 01:46 [ 編集 ] kcN02UG2

psp3000でもC○Wもどきなら使えますよ

現にremotejoylite私のpsp3000でも動きました
電源切ったら元に戻っちゃうんですけどねorz(スリープなら大丈夫)

詳しくは「psp3000 cfw 導入」でググるといいかも
アレ |2009/06/20(土) 00:26 [ 編集 ] -

Re:ナリさん
上手く修理ができればまだまだ寿命を延ばせるんですがねぇ。
とりあえず今のうちから修理のイメトレをしておこう。
大学が再開したら近くの自販機の下探してみます。


Re:αさん
やはりスティックは狩りの生命線ですからね。
これがイカれちまうなんて死活問題だぜ!
いきなりディアに背を向けて抜刀した時にはビビッたぜ。
ディ、ディアを背負おうというのかっ!?


Re:おじぱんさん
なるほど、ネジの具合が大事…とφ(・ω・ )メモメモ 
とりあえず私は自分で修理にチャレンジしてみますわ。
近くに修理できる知り合いいないしね┐(・ω・)┌
どうやら専用のドライバーも必要なようで…。
でも工具は父がかなりの種類持っているからその中にあるかもです。
頑張って修理して見せるぜぃ!


Re:坊ちゃん
とりあえず普段の狩りは新型でやってるぜぃ。
だけど新型って微妙に画面が眩しいんだよね。
鮮やかと言えば聞こえはいいんだけど、ちと見づらい…。
まぁ移行したばかりだから慣れてないんだろうね。
スティック操作は抜群に良くなったらあとは視覚的慣れを待つか。
あ、そういえばゲ○ムセンタ○CXの新しいシーズンのが用意できているけど…。
う~ん、どうしたもんか。


Re:ぽぽさん
気絶している最中にホームに戻ったりしたらマジでヤヴァイですな。
クエストリタイアどころの話じゃねぇ( ゚Д゚)
とりあえず新型に移行する祭に撮り貯めをしておいたからネタ的には大丈夫かな。
にしても3000に妖精さんが住める日は来るのかなぁ。
みんなが暮らしやすい世界になってほしいよね、画像を撮りたいという意味で。


Re:chamaさん
新しいのってのはPSP本体orスティック?
どのみちモンハンはスティックの不具合とは離れられない運命か…。
にしてもいきなり「ゲームを終了しますか?」とか出てくるのは困るのぅ…。
修理してそんな症状が出たらどうすんべ…。


Re:ハヤテ
PSP…Gyoって!
Gyoじゃねぇって!Goだよ!
まぁどのみちあれはモンハンやるには適さないわな。
あんなスライド機構なんて必要ないと思うんだぜ。
夜勤の募集は夏休み前には始まると思うぜ。
昼間のバイトならすでに募集してると思うけどね。


Re:MIYAさん
十字キーでも動いてしまうこともあるのか…。
おそらくちょっとした振動でもスティックが反応してしまうほど磨耗しているんでしょうね。
2000から3000に変えると画面の鮮やかさが気になりますね。
ちょっと眩しいんだぜ。
あ、プレイ時間についてはまたそのうち…ね。
サミアド |2009/06/19(金) 23:44 [ 編集 ] kcN02UG2

私のPSPも勝手にキャラが歩いたり十字キーを押すと動いたりします。PSP1000から3000なら重さに違和感を感じるかも知れませんが2000から3000なら大丈夫かな?というか順調にサミアドさんのプレイ時間が…
奇跡を信じてポチッ!
MIYA |2009/06/19(金) 23:26 [ 編集 ] -

(ヘ´ω`)PSP Gyoについて一言。
あとバイト募集し始めたら教えてくれ(´・ω・`)
ハヤテ |2009/06/19(金) 22:15 [ 編集 ] -

自分も前スティックイカれて新しいのに変えました。
でも最近また異変が…
触ってないのにハンターがぴくぴく動きます
妖精さん入れたばっかなのにまた壊れるとか…
押してないのにHOMEになる症状もたまに起きます。
chama |2009/06/19(金) 20:57 [ 編集 ] EJuoOrZA

僕のPSPは激しくボタン連打(ハンターが混乱した時とか・・・)したときに、押してもいないHOMEボタンが反応して
「ゲームを終了しますか?」
という天使(悪魔?)のささやきが・・・

写真が撮れないのは困りますよね(-_-)
早く3000でも妖精さんが住めるようになればいいですけど・・・
ぽぽ |2009/06/19(金) 20:41 [ 編集 ] -

個人的には新型へ移行した方がいいと思うよ!
今使ってるのは頑張ったと思うよ!色々な伝説を刻んできたじゃないの!今こそ、その役目を終えて新たなPをゲットするべきだよ!
坊ちゃん |2009/06/19(金) 20:26 [ 編集 ] -

僕のスティックも終了のお知らせが来てるかもしれません。

友人に修理をしてはもらったのですが、ネジの締め具合で、起こる現象が変わってしまうのです。
十字キーの左と上が連動したり、スティックの右下がきかなくなったりと。

自分でいじるのは怖いので、また友人に会った時に頼みたいとおもいます。

スティックがいかれてる状況なので、十字キー主要のしか出来ません。

悔しいですっ!
おじぱん |2009/06/19(金) 19:12 [ 編集 ] -

そうですか。僕も走ってるのにきゅうにとまってしまいます。やばいですな!
とりあえずサミアドさんのが治るようにぽちっとな!!
α |2009/06/19(金) 17:08 [ 編集 ] Xj6lw0lI

遂に、PSPの寿命が… 僕のは2ndブームの時に買ったので…約二年になります。 ちょっとバッテリーのフタのところが死んでいますがw 可哀想なので、サミアドさんの通っている大学の近くの自動販売機のしたに10円を置いてあるので、それをあげますw
ナリ |2009/06/19(金) 17:00 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.