white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

サミアドのモンスター相対表

2009/06/23(火) 23:10:16

どうも、今年初のGが出現して動揺しまくりサミアドです。
これだから梅雨の時期はイヤなんだぜ。
Gの活動が活発になる嫌な季節だ。
大学の帰りにバ○サンを買ってこなければ…。
モンハンで言うところの毒けむり玉ですね。
これでG壊滅させてやるぜ!
動物愛護?
知ったこっちゃねぇぜ!( ゚Д゚)ファックス!
これは俺とGとの生き残りをかけた戦いなんだ!
妥協なんてしてられるかYO!

では本題へ…。



今回は私サミアドのモンスター相対表を書いてみようと思います。
私がどのモンスターが得意で、どのモンスターが苦手なのかが一目で分かっちゃうんだぜ。
得意不得意だけではつまらないので、メイン武器である太刀、ハンマー、ヘビィボウガンを表に組み込んでみました。
このモンスターにこの武器でなら戦いやすい、
このモンスターにこの武器だと戦いにくい。

そんなモンスターと使用武器の関係をわかりやすく表にしてみたんだぜ。

ちなみに以下に示す相対表はガチ勝負の場合です。
例えば、閃光玉で動きを封じてラオートで撃ちまくるという戦い方は除外です。
他にもヘビィボウガンでのヴォルガノス戦エリチェンギリギリ戦法を使わない場合です。

表に記載されている記号に関しては、
「このボスにこの武器担いで戦ってきて」と言われた時の反応と考えるとわかりやすいです。
◎→これさえあれば百人力だぜ( ゚Д゚)
○→十分討伐可能だぜ(・∀・)
△→いや、別にいいけど…不安だぜ(´・ω・`)
×→ごめんなさい、勘弁してください|彡サッ


そんなわけで、さっそくサミアドのモンスター相対表を見てみましょう!
携帯から閲覧している人には全然伝わらないと思いますが…、
そんな人はいつかPCからアクセスしてちょ!
ではどうぞ…。

サミアドのモンスター相対表

太刀
ハンマー
ヘビィボウガン
キングチャチャブー
クイーンランゴスタ
ドスギアノス
ドスランポス
ドスゲネポス
ドスイーオス
イャンクック
イャンガルルガ
ゲリョス
ヒプノック
リオレイア
リオレウス
フルフル
バサルモス
グラビモス
×
モノブロス
×
ディアブロス
×
ティガレックス
ナルガクルガ
アカムトルム
ウカムルバス
×
ドスガレオス
ガノトトス
ヴォルガノス
×
ダイミョウザザミ
ショウグンギザミ
シェンガオレン
ドスファンゴ
ババコンガ
ドドブランゴ
ラージャン
キリン
クシャルダオラ
ナナ・テスカトリ
テオ・テスカトル
ラオシャンロン
×
ヤマツカミ
×
ミラボレアス
×
×


一見するとが多いけど、地味に×も目立ちます。
つまりは…、











「この武器じゃないと狩れない!」というモンスターも多い!

グラビモスに関してはヘビィ以外じゃ出撃したくないし、
黒龍系太刀で狩るのが一番しっくりきます。
あ、ちなみにナルガ全部○がついてるけど…、











決して狩りやすいという意味ではないんだぜ。
どの武器で戦ってもみんな同じような印象しか持てないんですよね。
勝てないってわけじゃない、だけどどうにも釈然としない…そんな感じ?
決してをつけるほど苦戦する相手ではないんだ。
なんでだろうね、このナルガクルガというモンスターとの相性は未だによく分かりません┐(・ω・)┌

そしてリアル生活関連でおまけを1つ。
サミアドのG相対表!!

0000
ゴ○ジェット
バ○サン
コンバ○ト
G


はぁ、こんな表を作ったらなんだか急に不安になってきたぜ。
壁を這ったりしてないよな!?
天井に張り付いていたりしないよな!?
冷蔵庫のマグネットと入れ替わっていたりしないよな!?

G退治に詳しい方は今すぐアドバイスをっ!!

クリックするとあなたの部屋にもGの影が…|彡カサカサッ
関連記事
スポンサーサイト
MHP2G日記CM:14
<< G級クエスト回数2000回突破ホーム全記事一覧プレイ時間1200時間突破 >>

コメント

Re:donさん
おっと、ムカデに関しては当方は一切関与していないぜ!
いや、ゴキブリを召還する能力も無いけどね。
にしても銀冠サイズのムカデ…デカイのは10cmを余裕で超えてますよね。
あの足の動きがとてつもなく気持ち悪いんだぜ (((( ;゚Д゚)))


Re:Irishさん
死骸でもその姿を発見した時は驚いちゃいますよねぇ。
「ゲリョスみたいに死んだふりかも…」と思ってしまうんだぜ。
撤去しようと近づいたらいきなり飛んできたりして…( ゚Д゚)アババー!!


Re:エクスキューショナーさん
とりあえずゴジラではないことは確かだぜ。
ある意味ゴジラ以上に不死身な印象さえあるけどね。
やはり「G」に込められる意味って大きいですね。
ゴキブリ…なんておぞましい名前なんだ。


Re:MIYAさん
確かにGだけれども!
ってかそれで毒液とか吐いてきたらマジで危険だぜ。

ムムム…バ○サンは撃退止まりですか。
それでも自分の部屋が守れないよりはマシですな。
とりあえずバ○サンとコンバ○トを併用して守りを固めてみます。
私の部屋(砦)はそう簡単に破壊されないぜ!


Re:ハヤテ
いや、だからモンハンだけに縛るわけにはいかないっぺ。
え?俺にモンハンを勧めた責任?
別にそんな事思ったりはしてないさ。
ってかトライに移行って…地元勢で誰かWii持ってるん?


Re:ナリさん
う~ん、ひっくり返ってもがいている姿を想像しただけで身の毛が弥立つぜ…。
私はヘビに遭遇したら速攻で走り去るタイプ…あの独特な動きを見ると嫌な鳥肌が立ってしまうんだぜ。
弱点多きサミアド…克服できる日なんてくるのかしら。


Re:Σさん
Gってホント、いろんなところに出現しますよね。
モンハンに登場したら全てのフィールドに登場するんじゃなかろうか…。
雪山にG、火山にG、そして部屋の隅っこにG…イヤになっちゃうね┐(・ω・)┌


Re:M@GNuM.さん
キンチャチャは叩いてれば勝手に気絶するからハンマーなら結構一方的に戦えますぜ。
あんまり深追いするといつの間にか体力を削られまくってますがね。

スティックの不具合は無理して酷使するよりも素直に修理に出すのを勧めるぜぃ。
私は妖精さんが住んでいるから修理は受け付けてもらえないけどね。


Re:レイさん
やっぱり寒い地方にはあまりいないんですかね。
だけど関東には住処が山ほどあるはず。
スプレーはすぐ手が届くところに置いておきましょう。
スプレーを取りに行っている間にどこかに逃げられた時の絶望感は異常だぜ。


Re:αさん
あなたはお爺様は歴戦のハンターだったのか!
針で刺すって…私はその感触に耐えられそうもないですわ。
想像しただけで気持ち悪く…(;´Д`)


Re:芋さん
室温30℃って暑すぎでしょ!
換気をしなさいな、換気を!
にしても季節によってそんなに温度差があるものなんですか…。
そういった環境はGにとって住みにくいのかもしれませんね。
あぁ、北海道でGを引き取ってくれないかしら。
一度見てみるといいぜ、興味を持ったことをきっと後悔するぜ。


Re:しろくろさん
東北・北海道住まいの方が多い事にちょっと驚き。
いいなぁ、北にはGが出現しないのか…。
ちくしょう!私の家のGをそちらに転送できればいいのに!


Re:ナイナイさん
確かにスプレーは強い味方ですよね。
ちなみに討伐後は掃除機で吸ってしまう私…この対処は正しいのかしら。
沖縄のGは遅い?
つまり…でかくて重いって事か!?
重量級のGなんて見たくねぇ( ゚Д゚)
サミアド |2009/06/26(金) 06:24 [ 編集 ] kcN02UG2

私のところはちゃんとスプレーがあるんでGが来てもへっちゃらです!
まぁ、最大の敵はスプレーをかけた後のGの処理ですがwww

聞いたところによると、沖縄のGは遅いんで捕まえやすいとか何とか。
ナイナイ |2009/06/25(木) 21:43 [ 編集 ] lY9e6Bz2

G...ですか...
僕は北海道に住んでいるので、見たことはありませんが友達(北海道に住んでいる)の姉は、見たことがあるそうです。しかも、部屋に出たそうな...
あぁ恐ろしい!
虫嫌いなので多分発見したら全速力で部屋に逃げようと思います。
しろくろ |2009/06/25(木) 19:18 [ 編集 ] -

今室温30度超えてる~
暑い~
倒れそ~
夏と冬で温度差が50位あるから精神的にきついです…

Gは今まで見たことが無いです。
北海道にGって出るんですかね????
そんな訳であいつのどこらへんが気持ち悪いのかよく分かんないです。
芋 |2009/06/25(木) 16:36 [ 編集 ] EB29KFfw

おそろしきG!!
大っきらいです!うちのじいちゃんは細い棒に針をくくりつけてブスッ!と殺すというハンターでしたがね・・・・
α |2009/06/24(水) 20:36 [ 編集 ] icjkTRgU

私は最近東北から関東に引っ越してきたのですが、自分は未だにGを見たことがありません。
一応周りの話を聞いてから、G用スプレーは買ってみたのですが…
自分がGを自宅で見たら、そのまま倒れてしまうかもしれませんw
レイ |2009/06/24(水) 19:26 [ 編集 ] -

キングチャチャに対してハンマが◎なことに驚きのM@GNuM.です(;゚;艸;゚;)
あんな速いやつにハンマで出撃なんて僕には無理だ《゚Д゚》
クイーンタンゴスタにハンマも僕は無理だ…
…え?「じゃ、何にハンマならおkなんだ?」って?
…ドスファンゴあたりでwww

あと、僕のアナログパッドも、とうとうイカレちまったww(*゚Д゚)
KUSOOOOO!!!こうなりゃ、微動だにしなくなるまで酷使してやるかんね(゚Д゚)
M@GNuM. |2009/06/24(水) 18:43 [ 編集 ] 6Jzu9XrA

Gですか・・・最近だと脱衣所で見ましたねorz
風呂はいる前だったのですっごい気持ち悪かったのですがいやいや入りましたが┐(・ω・)┌
何でそんなタイミングで登場するんだゴキちゃん!!!
Σ |2009/06/24(水) 16:37 [ 編集 ] P6HNGgy6

害虫Gはひっくり返ったら、戻れなくなって、勝手に死ぬらしよw こっちは、百足とかマムシが出たときは、百足は炭にして、マムシは四等分しても死ななかったのでそのまま捨てましたw Gにも負けずに頑張ってください。
ナリ |2009/06/24(水) 16:28 [ 編集 ] -

ウチのリトルバスターズの主力の一人がずっとポケモンばっかしやってんよ。
こんなんじゃあトライに移行したとき、チームワークが乱れてラギアクルスにフルボッコだよ(´・ω▼`)


どうしたらいいんだよ。
ハヤテ |2009/06/24(水) 12:58 [ 編集 ] -

G?黒光りして飛ぶアイツ…ガブラスですか!
冗談はさておきバルサンはGを討伐ではなく撃退する感じなので家から追い出す事は出来るのですが、倒せているのかどうか…今回の表だとバルサンは○位かな?

ほら、貴方の後ろにも…ポチッ
MIYA |2009/06/24(水) 10:04 [ 編集 ] -

Gが何なのか分からない自分が通りますよ
Gとは一体・・・
ゴ○ブリなわけないですしね

自分の場合弓があれば楽に行けますね
キンチャチャ?ハッハッハ
エクスキューショナー |2009/06/24(水) 06:34 [ 編集 ] ulYx6Mu6

この前、俺も一人暮らしをしてから初めてのGを見ましたよ……幸い死骸でしたが(汗) 対策は万全のはずなのに、なぜヤツらは梅雨時に動きが活発になるんだ!?

飛んだ姿は爆撃機並みに恐ろしいですよね…
Irish |2009/06/24(水) 01:14 [ 編集 ] -

クリックしたら百足が入ってきてました…
どうしてくれるんですかww
しかも銀冠はつくサイズですねorz
don |2009/06/24(水) 00:29 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.