white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

PSP-2000復活!!

2009/06/27(土) 10:33:41

どうも、昨日の麻雀はトップで勝ちましたサミアドです。
いやぁ、飲み会の後に研究室に戻って打ったんですが、楽しかったですねぇ。
アルコールは抜けてきてたけど、麻雀ができるという展開にテンションは上がりました。
半荘1回しかやらなかったんですが、密度が濃くて楽しかったですよ。
カンしたら見事にドラが乗ってね、それだけで満貫確定
さらに役牌も2種あったからそれだけでハネ満確定だったぜ。
さすがにみんな警戒して勝負を降りたけど、ハイテイロンで見事に上がってやりました。
ハネ満直撃させちゃってごめんよ(・∀・)アヒャ!
おかげで4万点オーバーのトップでサヨナラしてやったぜ!
また研究室麻雀やりたいねぇ。
では本題へ…。



さて、PSP2000から3000に移行して数日…。
3000の操作感、画面の鮮度にも慣れてきたわけですが…、











2000用のスティックが届いたので修理をしました。
さすがにスティックがダメになっただけで封印するのは勿体ないですから。
自分で修理してさらに継続して使えるのならそっちの方がいいもんね。

そんなわけで数日前にネットにてスティックと専用ドライバーを購入。
準備するのは患者、交換用スティック、プラスドライバー、専用ドライバー…これだけです。
P1000579.jpg

お値段は2000円程度…これでさらにPSPをプレイできるなんてお手軽だねっ!
今日は休日ということで、修理に取り掛かったわけです。

修理方法についてはネットで色々と参考にしました。
ネジを外して、カバーを外して、液晶を外して、スティックパーツを外して…。
分解って何だか楽しいよね。
いや、私の場合は分解している最中よりも、
組み立てなおす時の方が楽しいかも。

ホラ、プラモデルを各部位毎にバラバラにして組み上げるのって楽しいじゃん?
小学生の頃はよくプラモデルを作ってたんだけど、組み立てる時に
「ガシーン!ギュインギュイン!プギャー!」とか言っちゃうもんね。

PSPを分解して、スティックパーツを交換、そして再び組み上げ…。
そして…、











PSP-2000復活!!

操作に関しては全く問題なし。
移動中に勝手に止まったり、操作もしていないのに動くことも無い。
どうやら修理は無事成功したようです。
これで再び2000に戻れるぜ!
やっぱり1400時間も使っていると馴染み度が違うよね。
同じPSPでも、使っていると手に馴染んでくると思うんだ。

たかが1400時間程度で次のPSPに移るなんて勿体無いぜ!
俺はこのPSPはぶっ壊れるまで使い続けてやるぜ。
次にまた不具合が生じても修理をすれば大丈夫さ!

とりあえず爆発するまでは現行のPSPでプレイしていきます。

これでまた妖精さんと一緒だね。
ちょうど次の撮影が控えていたからナイスタイミング!と言ったところですな。
PSPが直った事でモチベーションも上がってきたぜぃ!
え?3000はどうするのかって?
それはあれですよ…また不具合が生じた時のための保険ってことで。

というわけで…、











復活したPSPで今日も狩りだべさ!

クリックするとサミアドPSPの寿命が延びます。

関連記事
MHP2G日記CM:7
<< きてよラージャンホーム全記事一覧G級クエスト回数2000回突破 >>

コメント

Re:αさん
確かにPSPも直って妖精さん復活したけど、動画を撮りながら狩るにはまだテクニックが足りませんわ。
PSPに2つもケーブル挿してプレイすると同じようには狩れないんだぜ。
PS2のコントローラをPCで使うって手もあるけど、カメラワークがやりにくいし…。
撮影環境って非常にシビアなんだぜ。


Re:MIYAさん
確かに大勝したいって思いはありますよねぇ。
だけど今回は「とにかく振り込まない打ち方」をしたつもりでした。
振り込まずに半荘終了したけど、それでも捨て牌から手を読むのは難しいですわ。

ってかジャンプタル爆弾って!!
ベランダから投げて爆発でもさせろとっ!?


Re:M@GNuM.さん
そうなんですよね、よく見ると変わった形した穴なんですよね。
こりゃ適当なドライバーねじ込んだら穴が潰れちまいますね。
まぁ自己責任ってのは当然ですよね。
「ドラゴンボール読んだのに瞬間移動できねぇじゃん!」と言うのと同じさ( ゚Д゚)ソウカ?
でも思ったよりも簡単でしたよ。
むしろフェイスと液晶の間にホコリが入らないように注意する方が大事かもです。
PSPは3000という保険があるという安心感があったから修理に踏み込めたのかな。


Re:Σさん
100回まで15回とは言え、私からしたらすんげぇだるく感じるでしょうねぇ。
50回未満で終わらせた昔の自分に感謝だぜ!
やっぱりトレジャーよりもモンスターのガチ勝負だよね。


Re:バザールさん
確かに分解ともなると思い切りが必要になりますからねぇ。
まぁ妖精さんが住んでるからメーカーに修理に出せないという諦め(?)があったし( ´∀`)
「どうせなら俺の手で…」とも思ってたけど、上手く修理できてよかったぜぃ。


Re:Saberさん
ハイテイってのは1局の最後の牌だから、ハイテイロンでもいいんだぜ。
まぁ正確にはハイテイツモ、ホウテイロンなんだろうけどね。
一般的にハイテイはツモとロンの両方OKですよ。
ホウテイツモってのは「最後の打牌でツモ」という意味になっちゃうからありえないけどね。
サミアド |2009/06/28(日) 01:54 [ 編集 ] kcN02UG2

ホーテイロンだと思いますっ
ハイテイはツモですよん
Saber |2009/06/27(土) 23:17 [ 編集 ] -

2000復活オメ-------(°∀°)--------!!
直りましたねー、自分もスティックがいかれてるので直そうかなと思ったり
でも手先が不器用なモンで無理と断念
そろそろ3000買いたいなぁ~・・・(´・ω・`)
バザール |2009/06/27(土) 21:59 [ 編集 ] gP3eG2dQ

PSP復活おめです!私も直したいんですが自信がまったくないですね・・・

前のトレジャーの件ですが、全部集めるのに85回ぐらいになっていたんですよ。気持ち悪かったので100までもって行きました。
今思えばよくあんなにモチベーション保てたなと思いますね(゚∀゚)
Σ |2009/06/27(土) 12:55 [ 編集 ] P6HNGgy6

PSP復活キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!
そうか…このネジ穴小っちぇぇEEEEEEE!!!とか思ってたけど、専用ドライバが必要やったのかww
僕もアナログパッド修理しよう思って色々と調べてみたんやけど、修理の際は全て自己責任でお願いしますの注意書きに、修理への着手を躊躇してます(゚Д゚)
以前、PS2の内部の埃を取ろうとして分解したら元通りに組み立てれず、見事PS2を異界へと葬ってしまった私ですからね(;゚;艸;゚;)
M@GNuM. |2009/06/27(土) 12:41 [ 編集 ] 6Jzu9XrA

復活しましたか!おめでとうございます!
麻雀も見事に勝利したみたいですね、私も一度は皆に大差を付けて勝ってみたいです。
サミアドさんのPSPがJUMPタル爆弾みたいになります様にポチッ!
MIYA |2009/06/27(土) 12:27 [ 編集 ] -

おめでとうございます!
治ったんすね!!じゃあ動画を取っていただきやしょうか・・・サミアドさんのディアを狩る姿みたいな~みたいな~
α |2009/06/27(土) 11:20 [ 編集 ] Xj6lw0lI
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.