white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

きてよラージャン

2009/06/28(日) 17:08:14

どうも、暇だったのでやっつけ仕事をしてみましたサミアドです。
「やっつけ仕事」とは特に熱意技術も注ぎ込まない仕事…。
つまりな超適当な仕事の事を指します。
そんなやっつけ仕事を私もやってみたんだぜ。
その内容は本題にて明らかに…。
まぁ期待値0でよろしくね。
では本題へ…。



ちなみに気になるやっつけ仕事の内容は…、











モンハンMADの作成です。
MADってのはあれです。
ゲームの動画や音楽を個人が好き勝手に編集した作品の事です。
せっかくPSP-2000が直って妖精さんが復活したので、ちょっとだけMADに手を出してみようと思った次第です。
狩りの動画の撮影もしたいとは思っているんだけど、
やっぱり撮影しながらの狩りってすごいやりにくいんですわ。
USBケーブルにステレオケーブル…地味に重いんだよこれ(´・ω・`)

あ、ちなみに一切の期待を捨てておいてね?
MAD製作なんて初めてのことだし、そもそもMADというにはあまりにもレベルが低い出来なのでね。

内容としてはラージャンパーマンを組み合わせただけ。
ほら、ラージャンパーマンって響きが似てるじゃん?
だからパーマンの主題歌ラージャンの動画を乗っけてみました。
あ、みんなパーマンってわかる?
ドラえもんで有名な藤子・F・不二雄の作品の1つです。
まぁ動画内のフレーズを聞けばわかると思います。
そんなわけで、一切の期待を捨ててご覧あれ。











きてよラージャン












見える!見えるぞ!
反応に困っている諸君の顔がっ!!

ぶっちゃけ私自身これを見てどう反応していいかわからないぜ!
まさにやっつけ仕事!!
本格的に作るのはあまりに大変だったので動画の長さはたったの6秒!!
6秒の動画を作るために15分もかけてしまったぜ。
MADを作れる人ってセンス技術もすごいけど、情熱も桁外れですね。
私には6秒の動画を作るので精一杯さ┐(・ω・)┌
とてもじゃないけどフルサイズ(2:55)版なんて作れないわ。
まぁ作ったところで意味は…ないもんね。
やっぱり私は才能のある人が作ったMADを見るだけでいいや( ´∀`)

そんなわけで、次に動画を撮るとしたら今度こそ狩りの内容になる…と思います。
とは言え、まだ撮影しながら狩るには難しい環境ですがね。
PS2のコントローラをPCに繋いで操作するって選択肢もあるんだけど、
PS2のコントローラカメラ操作PSPに比べてやりにくいんだよね。
PCの方で調整すればなんとかなるかもしれないけど…。
まぁそれまで狩り動画を撮るのはお預けって事で。

さて、息抜きもしたことだし、またディアを狩りに行きますかね。
回復薬グレート無使用クリアもできるようになってきたけど、10分未満なんてまだまだ遠い…。
だけど被弾に関してはかなり回数も減ってきたと実感。
あとはこれに手数をプラスしていければ…。
とにかく…頑張ったるぜぃ!

クリックするとサミアドやっつけ仕事Part2の可能性が…。
関連記事
MHP2G日記CM:11
<< 鳴き袋在庫3000個突破ホーム全記事一覧PSP-2000復活!! >>

コメント

Re:エクスキューショナーさん
あれですね…。
「Dear(ディア) my friend」って感じ?
いや、ごめん、なんでもないですわ。


Re:Σさん
いやぁ、マジで6秒で精一杯ですわ。
私は作るほうじゃなくて、見るほうでいいや( ´∀`)


Re:アレさん
ラージャンとパーマン…あまりにもなんとなくな組み合わせ!

やっぱり動画を撮るならBGMも一緒に録音したいんですよねぇ。
例え操作性を犠牲にしても…。
ここはPS2のコントローラで試してみるかな。


Re:Irishさん
いやいや!他にもやる事ならたくさんあるでしょ。
よし、とりあえず…昼寝でもしてみますか?
サミアド |2009/06/30(火) 15:50 [ 編集 ] kcN02UG2

ブログにコメントしかする事がないIrishです(^ρ ^)笑わせてもらいましたが俺の事も笑ってください
Irish |2009/06/29(月) 22:47 [ 編集 ] -

パーマン懐かしすぎワロタw
しっかり笑わせてもらいましたw

私は音は編集で後付けして、USBケーブルのみを繋いでプレイしてます 
そうすればほぼいつもと同じ感覚でプレイできます 
ステレオプラグは重いし、差し込む位置が絶妙にやりづらい位置にあるのでね… 
同じ理由で充電器も差さずにプレイしてます
アレ |2009/06/29(月) 22:21 [ 編集 ] -

動画作成&キャプチャってほんと大変ですよね。お疲れ様です。
でも・・・part2にとっても期待しときます。ポチッ!
Σ |2009/06/29(月) 19:28 [ 編集 ] P6HNGgy6

次はディアMADですね、分かります。
エクスキューショナー |2009/06/29(月) 16:13 [ 編集 ] ulYx6Mu6
研究室からコメ返し
Re:IXIONさん
動画は携帯からじゃ表示されませんです、はい。
だけどホントに需要のない動画なので気にしなくてOKさ。

ちなみにブログを紹介したいならURL欄を利用すればいいんじゃないですか?
まぁ私は宣伝をしないからよくわからんとです。
ぶっちゃけコメントの目的が宣伝ってもの…ねぇ?


Re:αさん
まぁ撮れないって事もないんだけど…。
動画では本来のテクニックの2割減になっちまうぜ。
そしてこれは言い訳にしか聞こえないという悲しい事実…。
いや、ホントにやりにくいんだって。
そのうちPS2のコントローラでやってみようとは思うけどね。


Re:MIYAさん
いや、やっぱり一切の期待を持ってはイカン!
今更になって「何やってんだ俺…」って思っていたりします。
Part2はなしにして、いつかディア狩りの様子を撮影できたらなぁと思います。


Re:ハヤテ
選択肢としては…、
1.説明書からパーツを購入
2.接着剤でペタン!
3.いっその事だからもう一個買う
のどれかだね。
3なら全身分のスペアパーツがゲットできるぜ?

ちなみにお勧めは…自分がPS3持ってると仮定したら、アーマード・コアやりたいね。


Re:320429さん
いや、ごめん。
おそらくきっとたぶん…企画倒れだわ。
どうせやるならガキな仕事…つまりはディア狩りの動画を撮りたいぜ。
サミアド |2009/06/29(月) 15:16 [ 編集 ] kcN02UG2

パート2・・・ゴクリ・・・期待してポチッ
320429 |2009/06/29(月) 15:13 [ 編集 ] -

MG∀ぶっ壊れた…。
(´・ω・`)



(´;ω;`)ブワッ


なんかオヌヌメなゲームないかなー?
ハヤテ |2009/06/29(月) 09:37 [ 編集 ] -

ディア狩り頑張って下さい!
パート2に期待してポチッ!
MIYA |2009/06/28(日) 22:47 [ 編集 ] -

ラージャンキタぁぁぁぁぁ!!
動画は無理ですか・・・たしかに操作がむずいですからね。
しかしまぁつぅわ!!いつまでもまぁあつわ~
一度みたらはまるんですよ・・・サミアドさんの動画はね!
α |2009/06/28(日) 21:12 [ 編集 ] jaKapcU2

きてよラージャン…

見たいけど、その動画は何処にあるの?
俺は携帯ばっかで携帯で動画みるのは推奨出来ませんけどね!
パケット数が怖くて…、パケット定額サービスは入ってるのにも関わらず。

ちなみにブログでは最近、禁止ワードがhttp://が多いよなぁ~。
ブログを紹介しようと思うと、コメントが弾かれてしまうとか。
そういう理由で禁止ワードをhttp://を弾くブログやホムペは大嫌いですけどねぇ。俺は。
…最近2ndGやってねぇ!!
…ごめんなさい。
自重します。
顔文字の書けないIXIONでした。
また来ます。
IXION |2009/06/28(日) 21:01 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
