white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

鳴き袋在庫3000個突破

2009/07/01(水) 13:17:44

どうも、とある映画の第2弾を観てきましたサミアドです。
と言っても、観たのは昨日ですけどね。
それにしてもなかなか…いや、個人的にはかなり面白かったんじゃないかな。
ぶっちゃけ私はそこまで熱心なファンじゃないので、設定とかよくわかっておりません。
だけど映像だけでもかなりお腹の膨れる内容でしたわ。
疾走感とか重厚感とか、シリーズならではの世界観とか…。
劇場補正を差し引いても満足いく作品だったと思います。
映画館で観て良かったと思える作品だったね。
相変わらず( ゚д゚)…ってなっちゃうシーンもあったし。
次回でラストらしいけど、果たしてどういう展開になるのか…。
ってか、何年後になるかわからないけどね!
密かな期待を胸に抱きつつ、また数年待つとしますか。
あ、もしこの閲覧者の方で観た方がいたとしてもネタバレとかしないようにね
まだ観てないのに「モンハンブログ見てたはずなのになぜかあの映画の内容知っちゃっぜ!」って方が出たら可哀相だからさ。
では本題へ…。


鳴き袋の在庫が3000個を突破しました。
snap339.png

ついにアイテムが記事のメインネタになるようになってしまったぜ!
同じアイテムで古龍の大宝玉に関して何度も記事にしたことがあるけど、
鳴き袋古龍の大宝玉とではランクが違うよね!
レア度に関しては大宝玉が圧倒的に上だけど、数で言ったら鳴き袋も相当なレベルのような気がするぜ。

え?1枠99をちゃんと計算に入れているのかって?
それじゃあ計算をしてみようじゃないか。

え~と、1枠99個でそれが30枠、それと45個1枠だから…、











99×30+45だから…、











合計3015個!!
もちろんこの数字は画像を撮影した時点での数です。
鳴き袋は今でも在庫が増える一方だぜ!
ファランクスをクリア後、エリア3に急行して釣りカエルを採取!

え?ディアからの剥ぎ取り?











興味ないねっ!!

剥ぎ取りで入手できる素材はとっくに99個になっているのだよ!
剥ぎ取る暇があったら釣りカエルの採取さ!!
ただ、以前に比べると1回のクエストで採取できる数は減っちゃったけどね。
オトモを連れて行かないからその分減るし、
砂漠エリアでクエストクリアするとエリア3まで遠いから採取に割ける時間も減っちゃうのねん。
そのため、5個くらいしか採取できずに終わってしまう場合もあるわけです

だけど今ではこの問題(?)も解決されています。
最近は鬼人薬Gの在庫が尽きてしまっております。
そこで、アルビノエキストレニャーさんを雪山に送っているんだけど…、











鳴き袋も取ってきてくれたりするのよね。
とは言え、今の目的はあくまでディアブロスの尻尾無切断戦法の習得にある。

あんまり釣りカエル鳴き袋に固執するのはディアに対して失礼だよね。
え?そんな事言うならちゃんと剥ぎ取りしてやれ?











いや、だってさぁ…。
剥ぎ取りなんてモンスターにとっては失礼どころか陵辱じゃね?
世間では陵辱に関して規制が厳しくなるって言うじゃないか。
いつかモンハンから剥ぎ取り行為が抹消されるのも時間の問題じゃないかな?

というわけで、僕にはそんなポルノチックな事ディアに対してできましぇんよ。
私はディアに対してのようなものを感じているからね。
そんな相手から剥ぎ取るだなんて…そんな背徳感のある事できないさ。
そんなことをするくらいなら…、











釣りカエルを選ぶぜっ!!

クエストクリア後はのんびりと釣りカエル採取…平和っていいね!

そんなわけで、これからも鳴き袋をドンドン集めていくぜ!











…じゃない!ディアブロスを狩り続けていくぜぃ!!
せ、説得力ねぇ…( ゚д゚)

クリック
するとサミアドインパクトが起こるぜっ!!
関連記事
MHP2G日記CM:12
<< ディアブロス狩猟数750体到達ホーム全記事一覧きてよラージャン >>

コメント

Re:エクスキューショナーさん
そもそも今回の記事の主旨は何なのか…よくわからんぜ!
とりあえず陵辱はよくない!
うん、これに限るね。


Re:えりさん
な、なんだって!?
釣りカエルの何たるかを知らないとはっ!
いいかい?
釣りカエルを角笛の錬金調合します。
すると鳴き袋ができあがります。
それをさらに爆薬と調合することで音爆弾が完成します。
つまり、釣りカエルは巡り巡って音爆弾にまで進化するのさっ!
これで大嫌いなナルガも一網打尽だぜっ!
まぁ私の場合は変質的に釣りカエルや鳴き袋を集めているだけですがね。
うん、なぜか音爆弾関連のアイテムが好きなんです、私( ´∀`)


Re:おじぱんさん
ついにおじぱんさんのブログが始動する日がっ!
まだかまだかと密かに期待していたんだぜ?
やっぱりリアルの知り合いがブログで活動してるのを見ると私も感化されるしね。
今から呼吸を荒げておきます(゚Д゚)ハァハァ


Re:バザールさん
ってか今回の記事の主旨って何なのかしら?

鳴き袋に関してはこれからもドンドン増えていくでしょうねぇ。
音爆弾も使わないから調合して消費することもないし。
よし、とりあえず5000個目指してみようかっ!!


Re:αさん
ラージャン素材は必要最低限しか持ってないですねぇ。
今はとにかくディアを狩りまくったるぜ!!
ちなみに装備はディアZとギザミZとリオソウルZの混合装備…だと思います。
未だに装備が固定されてないんですよね。
いい加減「これで行くぜ!」って装備を決めたいんだけどね。


Re:ナリさん
ある漢たちとは…。
水泳なんて懐かしい響きだなぁ。
小学生の頃にスイミングスクールに通っていたけど、卒業以来一度も泳いでいないという…。
私は今泳げるのだろうか…。
にしても鳴き袋9999個は途方もないなぁ。
音爆弾に調合した分を入れても累計で5000個に届くかどうか…。
ってかメインは鳴き袋じゃないって!
あくまでディアだよ!ディア!
とか言いつつも釣りカエルの採取をやめない私…。


Re:M@GNuM.さん
鳴き袋はクックやガルルガからも手に入りますからねぇ。
さすがに3000個全ての原料が釣りカエルではない…はず。
だけど鳴き袋の累計の半分くらいは釣りカエルかもしれない…。
旧砂漠はこれだからやめられないよねっ!!
砂漠に生息しているだけあって釣りカエルってすごい生命力なんですな。


Re:芋さん
あれですね、最初はオタマジャクシで時間経過でカエルに変態していくというモンスターですね。
何気にジャンプからの踏み付けとか相当な威力になりそうですね。
そんな危険なモンスターに成長する前に私が鳴き袋に調合してやるぜっ!!

あ、サミアドインパクトってのは前置きの映画の内容をもじったものです。
その作品を知らないと「なんぞそれ?」としか思えないでしょうね。


Re:MIYAさん
お、わかりましたか。
この時期に第2弾ですからね、相当限定されるよね。
あ、だけど他にも第2作目が公開している作品もあったような…。
まぁサミアドインパクトから推察すれば答えは出る…よね?

ってかここまで集めた鳴き袋が1つに補完されたりしたら困る!
膨大なエネルギーによってポッケ村が消滅してしまうんだぜ!


Re:ナイナイさん
クックやガルルガでも結構稼いだ時期がありましたからねぇ。
だけど旧砂漠でのクエストで毎回釣りカエルを採取してますからねぇ。
マジで2/3は釣りカエルが原料かもしれないぜ。

カエル如きの逆鱗なんて気にしないさ。
靴の中?
いいよいいよ、そのまま履いてやるよ!
スキップだってしちゃうよ?


Re:Irishさん
暇言うな!暇と!
これはあくまで副産物なんだって!
メインはディア狩りという大名目があるんだわ。
鳴き袋は負の遺産にはならないはず!
大嫌いなナルガ戦でいつか大活躍…。
ナルガに再び挑もうなんて思う日は相当遠い気がするんだぜ(´・ω・`)



サミアド |2009/07/02(木) 07:12 [ 編集 ] kcN02UG2

なんという暇ww俺も暇ですがw熱が醒めれば負の遺産として残っていく事でしょう。その鳴き袋の数は削った命の数、すなわち失った時間です。
Irish |2009/07/02(木) 00:09 [ 編集 ] -

鳴き袋の存在感が凄いですねwww
この中には本当にモンスターから手に入れた鳴き袋は何個あるんだろう?
・・・2/3以上は”釣りカエル”ちゃんですね、わかります。

この事が判明した以上、リアルに蛙の逆襲がサミアドさんに・・・?
明日、靴の中を確かめた方が・・・いいですよ?
ナイナイ |2009/07/01(水) 23:48 [ 編集 ] lY9e6Bz2

どうも何の映画かわかったMIYAです
鳴き袋3000個ってサミアドさんのアイテムボックスは四次元ポケ○トですか!?
私のアイテムボックスは色々整理しなくては今にも破裂しそうですよ(・_・;)
サミアドインパクトで全ての鳴き袋が一つに…ポチッ!
MIYA |2009/07/01(水) 21:47 [ 編集 ] -

すご~いですね。
砂漠には多分新種のカエル型モンスターが…
って言えば次回作に両生竜類モンスターとかがいたら面白くなりそうですね
カエルに翼とか…想像すると気持ち悪いww
G型モンスターも面白そうw

その鳴き袋分けてほしいぜぃ

サミアドインパクトって何ですか????
芋 |2009/07/01(水) 21:31 [ 編集 ] EB29KFfw

な、鳴き袋が3000だと!?!?(゚Д゚)
鳴き袋のほとんどを釣りカエルとの錬金で作ったとしたなら、3000匹弱の釣りカエルが犠牲になったってことだよな??
それにも驚きだけど、3000匹弱の釣りカエルを捕まえてもいまだに湧き続ける旧砂漠のエリア3採取ポイントに驚きだわww(;゚;艸;゚;)
ディアちゃんよりもすごい何かが絶対潜んでるよww
M@GNuM. |2009/07/01(水) 20:54 [ 編集 ] 6Jzu9XrA

お久しぶりです… ある漢たちのせいで 雨が降っているのに水泳になりました… 3000もいらねー!! でも、ここは9999にしてみては? それでは、ディア狩りも引き続き頑張ってください!
ナリ |2009/07/01(水) 19:55 [ 編集 ] -

さっすがぁ!!
3000・・・・すごいなぁ・・・
ぼくは最近ラーの剛角が5枠めに入りました!
あとお聞きしたいのですがスクショに映ってる装備はなんなのでしょう?
α |2009/07/01(水) 19:37 [ 編集 ] xBdXd.Bs

趣旨が違いますよw
でも、よく鳴き袋3000個も行きますね。
俺には無理だ、根気が無いから・・・
まぁこれからも鳴き袋を・・・もといカエルを取って鳴き袋を増やし続けてくださいな^w^
バザール |2009/07/01(水) 19:01 [ 編集 ] gP3eG2dQ

半端ない数になってますね。

最近モンハンの自己満データ集
的なものを作っております。

ゲーム全般に関する
ブログ的なのも始めたので
ある程度できたら紹介させてください。
おじぱん |2009/07/01(水) 18:48 [ 編集 ] -
はじめまして。
いつも楽しく読ませて頂いております。

あの…なんで…
【釣りカエル】なんですか????

最近、読者になったので、
過去に意味があるのかどうかよくわからなくて。

変な質問でごめんなさい(^_^;)
えり |2009/07/01(水) 17:28 [ 編集 ] -

主旨が変わってるWWW
自分はラージャン素材がやばいな~
今まで売っていたけど売らなきゃ三列いきそうだ(°∀°)
エクスキューショナー |2009/07/01(水) 14:40 [ 編集 ] ulYx6Mu6
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.