white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ディアブロス狩猟数750体到達

2009/07/02(木) 08:35:09

どうも、もしかしたら寝冷えしたかもサミアドです。
あれだね、夜中にお腹痛くて起きちゃったね。
夜中にトイレで格闘してたぜ。
夜はGが活性化するから変な恐怖とも戦わなきゃいけなかったぜ。
トイレのスリッパは履く前に中をチェックだぜ?
まぁ最近コンバ○トを設置したから少なからず効果があったのかな?
それともただ見かけていないだけなのか…。
おや?寝冷えの話をしていたはずなのにいつの間にかGの話題に…。
これが夏の怪談ってやつかっ!?
「恐怖!迫り来るG」8月ロードショーだぜ!
主役はもちろん私サミアド現在ヒロイン募集中です。
では本題へ…。






ディアブロスの狩猟数が750体に到達しました。
snap334.png

前回の鳴き袋3000個突破の記事を読んだなら、
今回はディアブロスの狩猟数に関する記事だと予想した方もいたでしょうね。
みんなの期待を裏切らないサミアドでございます。

さて、そんなこんなで鳴き袋が3000個を超えるほどディアを狩り続けているわけですが…、











まだまだ練習が必要ですね。


確かに手応えを感じながら戦えるようにはなってきました。
怒りへ移行するタイミングも掴めるようになったし、尻尾を切断せずに討伐するのも安定してきました。
それでも…、











10分未満クリアには程遠いです。
15分未満でのクリアは安定しているものの、さらに5分縮めるなんて想像もできないぜ。

鬼人薬Gの在庫切れ、スタート地点による時間ロス、ディアの行動、
これらは確かにクリアタイムに影響を及ぼします。
だけど、これらはただの言い訳に過ぎないんだわ。
そして今の私は言い訳をするにはまだ実力不足です。
「言い訳する暇があったらもっと練習を積み重ねろ!」と自分に言ってやりたいです。

あ、だけど1つだけ言い訳…というか悩みがあるんですよね。
え~と、かれこれ750体に到達したわけなんだけど…、











未だに装備が固定されないんだぜ。
色々と試行錯誤して、現在以下の4種類の装備が組みあがっております。
とりあえず1つずつ紹介してみましょうかね。
装備の組み合わせ、発動スキル、装備の特徴を簡単に書き記しておきます。

対ディアブロス装備No.1
snap340.png
武器:氷刃【雪月花】
頭:ディアブロZ
胴:ディアブロZ
腕:リオソウルZ
腰:ディアブロZ
脚:リオソウルZ


発動スキル:高級耳栓、業物、斬れ味レベル+1

特徴:スキル3点セットの優秀な装備。
確かにこの装備なら特に問題はないのだが…。
参考にしている動画では武器はゴゴゴを使っているんですよねぇ。
尻尾への攻撃に関しては氷属性よりも単純な攻撃力が高い武器の方が良いらしいです。
故にどうせならゴゴゴを使ってみたいという想いもあります…。


対ディアブロス装備No.2
snap347.png
武器:砂猿薙【ゴゴゴ】
頭:ディアブロZ
胴:ディアブロZ
腕:リオソウルZ
腰:アカム
脚:リオソウルZ


発動スキル:高級耳栓、見切り+2、斬れ味レベル+1

特徴:そんなわけでゴゴゴを使用する装備。
マイナス会心見切り+2を発動させることで打消しに成功。
これで高いダメージを常に与えることが可能です。
残念な点としては業物が発動していない事。
故に砥石を使う場面が増えてしまう。
長い潜行中なら問題なく砥石を使うことができるけど、こればかりは運任せ
場合によっては白ゲージでエリチェンまで待つことになることも…。
業物があればこのケースは回避できるんだけどねぇ。

対ディアブロス装備No.3
snap341.png
武器:砂猿薙【ゴゴゴ】
頭:ディアブロZ
胴:ディアブロZ
腕:リオソウルZ
腰:ディアブロZ
脚:ギザミZ


発動スキル:高級耳栓、業物、斬れ味レベル+1、悪霊の加護

特徴:というわけで、ゴゴゴを使用しつつ、高級耳栓、業物、斬れ味レベル+1の3点セットを発動させた装備。
え?悪霊の加護?当たらなければどうという事はない!
まぁ別のパーツを利用すれば悪霊の加護を消すことも可能ですが、それだと見た目がね…。
で、この装備の難点としては、ゴゴゴマイナス会心が消せないという事。
まぁマイナス会心なんて所詮は確率…。
しかし-25%って事は、4回に1回の攻撃がしょぼいダメージになってしまうんですよね。
見切りを発動させると一定の攻撃力、だけど長持ちしない
業物を発動させると長持ち、だけど攻撃力が不安定
難しいところですね。

対ディアブロス装備No.4
snap342.png
武器:砂猿薙【ゴゴゴ】
頭:ディアブロZ
胴:ディアブロZ
腕:ギザミZ
腰:ディアブロZ
脚:ギザミZ


発動スキル:業物、見切り+2、斬れ味レベル+1

特徴:まさかのディアに対して高級耳栓を発動させない装備
だけど見切り+2と業物、斬れ味レベル+1という超攻撃特化スキルが発動。
これ以外の装備で挑むとあまり咆哮をやられない印象があるんだけど、
この装備で出撃するとなぜかやたら咆哮を食らう気がするんだぜ。
要するに、咆哮に関しては完全に運任せになってしまう装備です。
超攻撃特化型だけあって、非常に打たれ弱いのが欠点です。

というわけで、以上4種類の装備でどれを正式採用するか悩んでおります。
一番好きなモンスターに対する装備が未だに決まらない…。
まいったね、こりゃ┐(・ω・)┌

まぁ上でも書いたように、他の要素に責任転嫁するにはまだまだ実力不足ですがね。
「装備が悪いから」なんて言い訳はしないんだぜ。
それでも「この装備でやったるぜ!」という意気込みを持ちたいよね。
やはりここはさらに場数を踏んでいくしかあるまい。
いつかは「この装備が一番しっくりくる」と思える日が来るだろうさ( ´∀`)
その時にはディアの狩猟数が何体になっているのやら…。
とりあえず1000体までには装備を決めたいよねっ!

この前まではフルフルとの狩猟数の差300だったけど、今では150にまで縮めてやったぜ…。
念願のフルフル越え射程圏内間近かっ!?

クリックするとGに襲われる役としてスクリーンデビューできるぞっ!?
関連記事
MHP2G日記CM:22
<< 複数所持している防具まとめホーム全記事一覧鳴き袋在庫3000個突破 >>

コメント

Re:Irishさん
言葉の乱れはいつもの事だから気にしないでちょ。
私もただのガキなもんで。
でもってこれ以上のやり取りは…うん、もういいや。


Re:M@GNuM.さん
まぁあれだ。
世の中色んな人がいるもんさ、うん。


Re:ハヤテ
うんうん、喧嘩はよくない。
サミアド |2009/07/04(土) 08:02 [ 編集 ] kcN02UG2

喧嘩すんなやw
(´・ω▼`)
ハヤテ |2009/07/04(土) 00:01 [ 編集 ] -

えーと…第3者の僕が割って入って申し訳ないのですが…

Irishさん、日本は非正規労働者によって支えられてるし、バイトの人に向かって「所詮」なんて言い方はあまりにも酷すぎると思います;;((p_`)
店員やって、バイトの人に働いてもろてるから給料払ってるわけで。

そして、言葉が乱れるのも当たり前ですよ…。
サミアドさんやって人間です、神様仏様じゃないんです。

バイトの人に対して不満や怒りの気持ちがあるのかもしれませんが、その気持ちをサミアドさんにぶつけるは違うと思います。


全然関係のない僕がいきなりコメントしてしまってすいません。
気になるようでしたら、このコメントは削除しといてください(○Д○)
M@GNuM. |2009/07/03(金) 21:53 [ 編集 ] 6Jzu9XrA

それはお互い様の様ですが…‥(^ ^;)言葉が乱れていますよ得意のマニュアルを駆使した対応はどうしましたか
Irish |2009/07/03(金) 18:51 [ 編集 ] -
Re:Irishさん
所詮とか言うなや、所詮とか。
餌とか言葉が過ぎるぜ?
サミアド |2009/07/03(金) 18:44 [ 編集 ] kcN02UG2

所詮バイトですもんね
店が赤字でも関係ないし死体みたいな顔して接客してりゃ餌もらえますし。【意味の無い事】に時間費やすよりは安くても収入がある分ちょっとだけマシですよね(^ρ ^)
Irish |2009/07/03(金) 18:38 [ 編集 ] -
Re:Irishさん
私はマニュアル通りの対応しかしないけどね。
防犯スプレー、カラーボール、110番通報なんでもござれさ。
「客=神」なんて私は思っちゃいないし。
サミアド |2009/07/03(金) 18:09 [ 編集 ] kcN02UG2

そうならないよう接客態度に気をつけてくださいね(^ρ ^)
Irish |2009/07/03(金) 18:05 [ 編集 ] -

Re:teaさん
確かにカイザミマンは見切り+3がつくんですけどねぇ。
やっぱりスキルのためとは言え、見た目を犠牲にはしたくないんですよね。
頭・胴・腰を同じシリーズで固めると見た目もいい感じになるんですよね。
逆に変な部位にギザミパーツがくると見た目が酷い事になっちゃうのさ。
うん、見た目も大事にしたサミアドなのでした。


Re:MIYAさん
公開記念で舞台挨拶するからその時はぜひ足を運んでちょ。
おっと、私の登場と同時にブーイングなんて勘弁だぜ?
フルフルの狩猟数超えなんて通過点…いつかはマジで1000体超えてみせるぜ!
MIYAさんのセリフは「俺が様子を見てるからお前らはここで待ってろ!」と「Gがっ!Gがぁっ!!」の二言でよろしく。


Re:ハヤテ
まだ募集のポスターは貼ってあるから大丈夫じゃないかな?
まぁあんまりのんびりしてると他の人に先を越されちゃうかもね。


Re:ナリさん
じゃあ配役としては自分一人が助かろうと仲間を裏切るけど、Gの集団にやられてしまう中途半端な悪役でいこう!
なんという良くあるパターンなやられ方!
だけどそれだけに欠かせない役だよね。
うん、自分はやりたくない役だけど。


Re:芋さん
やっぱり出現率は夜の方が確実に高いですぜ。
なんであいつらが黒光りしているのかと言えば、闇夜に紛れるためなのだから…たぶん。

にしても北海道って意外に気温上がるんですね。
私が旅行で行った時も気温は高かったけど、湿度が低くて過ごし易い印象でしたわ。


Re:ぽぽさん
頼るための装備じゃなくて、実力を発揮するためと考えたいですね。
え?高級耳栓なんて思い切り頼ってるじゃんって?
いや、それはほら…必要事項と言うか…わかるだろ?

悪霊の加護については特に消さなくても問題ないですね。
うん、だって被弾率を抑えて戦えば済む話だもの。
逆に緊張感を持って戦えていいんじゃないかと思ってるぜ。


Re:teiさん
え?今さら高校生になりましたって。
もう夏休み目前じゃね?
今思えば高校生も楽だったなぁと思います。

大剣は訓練所以外じゃ使わないからスキル参考にならねぇー!
ディアに関しては太刀一筋だぜぃ!


Re:Σさん
おそらく動画の方もダメージ計算した上でゴゴゴを選んでいるんでしょうね。
計算してみたらやっぱりゴゴゴのダメージが一番高いみたいでしたし。
まぁそこまで劇的に…ってわけじゃないみたいですが。
そのうちそれぞれの装備で10回ずつ出撃して、その結果から自分に合う装備を見つけるかな。


Re:αさん
やっぱりNo.1が無難なところかなぁ。
会心率も関係ないしね。
ちなみに見切り+3と引き換えに見た目を犠牲にするつもりはないぜ!
ギザミパーツの他のシリーズとの見た目の相性の悪さは異常だぜ!


Re:Irishさん
ニンニクのスパイス効いたやつって言われても何も想像できない私がいる。
ってかお店に迷惑をかけちゃダメだぜ?
バイトしている身としては客の迷惑行為って困っちゃうものさ。
傍から見ても「ただのガキ」としか思われないしね。


Re:chamaさん
スティックは分解して直しちゃおうぜ!
修理すれば快適な操作性が戻ってくるさ。
分解には特殊なドライバーが必要だけどね。
思ったよりも難しい機構じゃないから、やってみてもいいんじゃね?
少なくとも新しいPSPを買うよりも安上がりで済むはず!


Re:エクスキューショナーさん
雪月花はゲージも長いから業物発動していれば1エリア研がずに済みますものね。
いや、手数が足りないからなのかもしれねぇ!
エリチェンされるまでにどれだけ手数を稼げるかも課題の一つですねぇ。
だけどあまり突っ込みすぎても反撃があるからなぁ…。
この攻守のバランスが難しいんだぜ。


Re:バザールさん
やっぱりゴゴゴはマイナス会心が痛いですからねぇ。
そのために業物を発動させなくてもいいものかと…色々と試行錯誤しております。
自分で「これだ!」ってのがまだ見つかりませんからねぇ。
やっぱりまだ場数が足りてないって証拠なのかなぁ。
ここは1000体まで狩り続けてやるぜぃ!

サミアド |2009/07/03(金) 18:00 [ 編集 ] kcN02UG2

まずはディア750体達成おめでとうございます^^
装備はNO.2が一番使いやすい気がするのは俺だけでしょうか・・・?
自分あんまり業物って使わないんですよね(´・ω・`)
自分のこれだ!と思うのを使えばいいですよw
バザール |2009/07/02(木) 23:15 [ 編集 ] gP3eG2dQ

自分は一番最初の高耳・斬れ味・業物でやっていますね(・ω・)/
雪月花はたまにエリア移動の前に斬れ味が下がりますが
ゴゴゴはほとんどの場合紫ゲージだからかはり(°∀°)イイ!
にしても狩猟数凄いですね
自分まだその半分ですよ(´・ω・`)
ディアよりラージャンの狩猟数を伸ばしだい今日この頃
エクスキューショナー |2009/07/02(木) 22:29 [ 編集 ] ulYx6Mu6

苦手克服しようとディア最近行ってますが壊れたスティックで3乙しましたw
回避したはずなのになんかしゃがんでるーw
もうスティック限界のようです(´・ω・`)

自分は動画のkyoさんと同じ装備で行ってますね。
chama |2009/07/02(木) 22:27 [ 編集 ] EJuoOrZA

俺も腹の具合が…‥ニンニクのスパイスが効いたやつをぶちかましてきます。店員の態度が気に入らない店でこれをやるのが壮快です皆さんにも是非オススメしますよ。(^ρ ^)
Irish |2009/07/02(木) 21:45 [ 編集 ] -

なるほど!これらを使ってるんですね!!
ぼくは1のやつがお気に入りです。
あと最後のやつを見切り3にできるとですよ!
よし!いまからクックにやられる練習だ!!
α |2009/07/02(木) 20:55 [ 編集 ] SXd/GeLg

雪月花かゴゴゴかは迷いますよね。
(私は気分で選んでますが。)
ちなみに
http://wizeweb.net/mhp2gcalc/
でダメージ計算はできます。
でも私は効率よりも見た目を選びたいですね。
だってかっこいい装備の方が達成感があるもの!
Σ |2009/07/02(木) 18:56 [ 編集 ] P6HNGgy6

お久しぶりです^^
高校生になったteiですww
高校はたいへんですね^^;;

750匹おめです^^
ディア君の装備悩みますよね。
僕は大剣の大王虎で
スキルは抜刀術、高級耳栓、業物
にしています。
なんの参考にもなりませんねww
失礼します^^
tei |2009/07/02(木) 18:56 [ 編集 ] -

確かに装備って迷いますよね。
実力の次くらいに重要なことですしね!

No.3の見た目を捨てて悪霊を消すのが一番良くないですか???
ぽぽ |2009/07/02(木) 16:35 [ 編集 ] -

へ~Gは夜に活発すると…知らなかった
ヒロインはもちろんバル○ンですよね

昨日は暑くて鼻血ぶーしました。
ただ今の室温(窓を開けて)34℃
北海道は雨があまり降らず蒸し暑いです
芋 |2009/07/02(木) 16:21 [ 編集 ] EB29KFfw

僕は、映画でときどきいる自己中のやつになりたいです! 最初に死ぬけどw あと、250頭だけなので頑張ってください! 多いけどw
ナリ |2009/07/02(木) 15:12 [ 編集 ] -

夜勤組、誰か入っちゃった?
(´・ω▼`)
ハヤテ |2009/07/02(木) 12:44 [ 編集 ] -

遂にサミアドさん映画デビューですか、観てみたい('◇')!
750体おめでとうございます…フルフルを抜かす日もそう遠くはないはず?1000体目指して頑張って下さい!
俺が様子を見てくる。とか言って一番最初にGにやられる役としてポチッ!
MIYA |2009/07/02(木) 12:37 [ 編集 ] -

750体……4桁の大台まであと4分の1ですね。


4の装備をカイザミにはしないんですか?見切り3付くと思うんですけど……
tea |2009/07/02(木) 08:44 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.