white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

複数所持している防具まとめ

2009/07/08(水) 01:58:00

どうも、短冊に掲げた願いは「卒業したい」サミアドです。
うん、実に切実な願いだね。
いや、卒業そのものはほとんど確定はしているんだけどね。
大学院進学推薦でとっくに決まったしね。
それでも卒研は気が抜けないんですわ。
最近は22:00近くの帰りが当たり前になりつつあります。
大学帰りに夜勤に直行なんて日もあったりします。
うはっ!たまんないねこりゃ!
弱音なんて言いたくないけど、一言だけ…、
( ゚Д゚)ファックス!
では本題へ…。



そんなわけで、今回は息抜きをかねた記事と言うことで…、











複数所持している防具まとめなんぞをしてみます。
内容は至って簡単。
自分が複数持っている防具をただ羅列するだけです。
つまんないとか言わないでっ!
だってタイトルにも書いてあるでしょ!?
この記事はあくまで「まとめ」に主旨を置いているんです!
よって、読んでも別にj面白いわけではないという事を先に断っておくぜ!

え?なんで同じ防具をいくつも持っているのかって?


そりゃあんた…、











装飾品の付け替え面倒だからに決まってるぜ!!
前回の記事で対ディアブロス装備を紹介したけど、
あれだけの装備を揃えるには同じパーツを複数所持してないといけないものでね。
発動させるスキルによっては別のマイセットでも同じパーツを流用できるけどね。
これでもちゃんと紙に書いて無駄がないように生産してるんだぜ?
それでもやっぱり複数所持は避けられないんだわ。

そんなわけで、同じ防具を複数所持している理由は終わり。
ちなみに所持数は装備屋にて確認。
ボックスでも枠数で所持数を確認できるけど、どうせなら画像を載せたいと思ったのでこちら。
では、自分が複数持っている防具を見ていってみましょう。
ちなみにここでの複数ってのは2個以上所持しているという意味でよろしく。

頭パーツ
ギザミZヘルム…3個
snap365.png

ディアブロZヘルム…4個
snap366.png

胴パーツ
ギザミZメイル…3個
snap367.png

ディアブロZメイル…3個

snap368.png

腕パーツ
クシャナXハトゥー…2個
snap372.png

リオソウルZアーム…2個

snap371.png

腰パーツ
ギザミZフォールド…2個
snap373.png

ディアブロZコイル…3個

snap374.png

クシャナXアンダ…2個

snap375.png

脚パーツ
ギザミZグリーヴ…5個
snap376.png

ディアブロZグリーヴ…2個

snap377.png

クシャナXペイル…2個

snap378.png

やっぱりギザミZとディアブロZは所持数多いですねぇ。
ギザミZ斬れ味レベルと業物ディアブロZ耳栓と業物…、
どちらも私が重宝するスキルを備えています。
うん、ディアブロシリーズ聴覚保護が付くようになってくれて本当によかった。
私の中では咆哮のイメージが一番強いのはディアブロスだもんね。

クシャナX業物と回避性能ギザミZと組み合わせるとかなり便利な装備が組み上がります。
その装備は大嫌いなナルガギザミ戦で重宝する装備となっています。
リオソウルシリーズ2ndでは主力だったけど、ディアブロZシリーズが登場したため活躍の場は失われがち…。
まぁリオソウルZは見た目も…(´・ω・`)なところがあるからね。
ちょうどディアブロZシリーズに移行できて良かったぜ。
それでも高級耳栓を発動させるために地味に力になってくれています。

そんなわけで、以上が複数所持している防具のまとめでした。
あ、ちなみになんで武器に関してまとめをやらないのかと言うと、
複数所持しているのは太刀だけだからです。
いろんな種類の武器を使っていて、なおかつ複数持っているのならまとめようがあるけどね…。
ちなみに太刀で複数所持している武器は、
氷刃【雪月花】…2個
アトランティカ…2個

砂猿薙【ゴゴゴ】…2個
飛竜刀【椿】…2個

…こんなもんですね。
他の武器に関しては1個あれば事足りますから。

しかし対ディアブロス装備がどれかで固定されたら他の装備の処遇はどうするか…。
もちろん他の装備への転用は考えられるけど…、











いや!今は装備の今後の処遇よりも満足行く戦い方の会得にある!
なんだか毎回こんな事で記事を締めているような気がするぜ!
頑張ってはいるけど早くても13分台がやっとだなぁ。
まぁ手数よりも被弾率の低減の方が重要かな?
まだ回復薬未使用でのクリアは達成してないしなぁ…。
手数を増やすのはそれからかな。
1000体までに満足いく戦い方を会得してみせるぜぃ!!

クリックするとサミアドの短冊落書きができます。

関連記事
MHP2G日記CM:10
<< ディアブロス狩猟数800体到達ホーム全記事一覧ディアブロス狩猟数750体到達 >>

コメント

Re:ハヤテ
アンケートってシフト時間とか書いたやつかな?
その後に面接にならなかったのかえ?
う~ん、俺の時と方式が違うのだろうか…。
「次にいつ連絡する」とか、そういった事も言ってなかったん?
さりげなく俺からも聞いておいてみるかな。


Re:ひろしさん
どうも初めまして、コメントありがとうございます。
以前にもマイセット装備の総集編の記事を書いたことがありますが、
今では結構内容も変わったからなぁ。
時間を見つけて書いてみるかな。


Re:MIYAさん
七夕なんて気にしている暇がなかったですわ。
短冊への想いはザクザク…。

ギザミとディアの組み合わせは優秀ですよね。
自分の好きなスキルが自分の好きなモンスターの装備で発動してくれるのは嬉しいさ。
あ、ギザミは好きなモンスターじゃなかったわ。

13分は以前に比べれば格段に早くなったとは思うんですが、
やっぱり目指すところが目指すところですからねぇ。
まぁ今は時間よりも被弾率を抑えた戦い方に重点を置いてます。
ゴリ押しするとたまに事故死してしまうので…。
1000体討伐する前に力尽きた回数がキリのいい数字になりそうな予感が…。


Re:teiさん
装飾品の付け替えはやっぱり面倒ですよね。
だったら装備丸ごと新しいのを買ってしまえ!という考えになるのは当然と言えば当然ですな。
ギザミは他の装備との組み合わせが難しいですよね。
特に見た目的に…。
頭・胴・腰を同じシリーズにすれば統一感は出るんですけどねぇ。


Re:kaniさん
どうも初めまして、コメントありがとうございます。
ハンマーは最近使ってないなぁ。
ディアに延々と太刀で挑んでいるもので…。
でもハンマーは相性の良いモンスターが多いから活躍の場は多いですよね。
しかし太刀ばかり使っていて、ハンマーテクは日に日に衰えているような気もしてしまう私…。


Re:エクスキューショナーさん
20個以上って!
しかもなぜに腰だけっ!?全身じゃないのかっ!
弓を使わない私にとっては未知の領域だぜ。
確かに弓を使うには持って来いの装備だろけど、しかしその数…わからねぇ!


Re:芋さん
確かに装飾品の付け替えは面倒です。
え?だけど最終的に装飾品なしって?
そっちの方向に行くのかっ!?
面倒が理由で他のスキルを発動させないとは…粋(?)な事をしますな。

FF2は最初のイベント戦闘しか知らない私…。
FCで出た1・2が一緒になったのを持ってたけど、なぜか1だけしかプレイしなかったという…。


Re:αさん
無切断戦法も手応えは確かに掴めたんですがねぇ。
しかし熟練度から考えるとまだまだと実感しております。
まぁ討伐時間よりも確実に戦い方を覚えることの方が重要ですよね。
とりあえず被弾率を抑えまくってやるさ!
マイセット特集は…そのうちやるかも?


Re:HAGEさん
どうも初めまして、コメントありがとうございます。
私も一番のメイン武器は太刀ですねぇ。
とは言え、ハンマーとへビィもそれなりに使っていますが。
今はディア狩り真っ最中だから太刀の回数が伸びまくりですがね。



サミアド |2009/07/09(木) 13:21 [ 編集 ] kcN02UG2

サミアドさん初めましてこんにちは!
去年の夏休みから毎日ブログ見てますww
自分は太刀一筋です(笑)
ディアブロス1000頭頑張ってください!
でわ!
HAGE |2009/07/08(水) 23:19 [ 編集 ] -

ディアは本当に役立ちますよね!
尻尾無切断狩り会得までそんなかからないみたいですね!
マイセット装備のほうにも変化があると思うので特集してほしいかもです!
α |2009/07/08(水) 21:33 [ 編集 ] Xj6lw0lI

装飾品って本当にめんどいですよね。
最終的に装飾品無しになる自分って…

久々にFF2をやってついにラスボス撃破しました~
5ターンで死にました。皇帝弱すぎでした。

いつかコメントしたと思うんですけど、ギザミとウカムの組み合わせは本当に凄いです!!!!
あと、アメザリ系も結構上がったような思い出があります。
金が十万越えもした気がするw
芋 |2009/07/08(水) 21:06 [ 編集 ] EB29KFfw

ガンナー黒子・真の腰装備を20個以上持っている自分が通りますよ
え?変態?紳士だよ!
弓使いにとって黒子・真にはお世話になっています
え?今弓使っているかって?
ヤボなことをハッハッハ
エクスキューショナー |2009/07/08(水) 20:21 [ 編集 ] ulYx6Mu6
どもです
友達に勧められて見始めました~

自分はハンマーを主に使ってます!!

ギザミは自分も複数あります

武器の複数はありませんね~

それでは
kani |2009/07/08(水) 20:18 [ 編集 ] tHX44QXM

装飾品の付け替えは大変ですよね!!

僕もディアブロZたくさん持ってますよw
業物が発動しやすいので^^
あと、ギザミが結構ありますね
でも、見た目を重視する僕にとってはギザミ装備は他の防具との組み合わせが難しいですね(*´ω`)
tei |2009/07/08(水) 19:21 [ 編集 ] -

ああ、そういえば昨日が七夕でしたね
ギザミZ、ディアZは本当に便利ですよね私も愛用してます
13分台がやっとってそれでもかなり速い様な気が(°д°;;)
これなら1000体到達も間近?
最近変なのが沸いてますが気にせずに頑張って下さい ポチッ!
MIYA |2009/07/08(水) 12:20 [ 編集 ] -

非常に楽しく読ませて頂いております。
できたら装備のマイセットを特集して貰えたらと思います。
ぜひ参考にしたいです。
ひろし |2009/07/08(水) 12:04 [ 編集 ] -

こないだ面接いったらアンケート用紙みたいの書かされて終わっちゃったんだけど。
どういうことなの…?
(´・ω・`)
ハヤテ |2009/07/08(水) 09:48 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.